ハイキックって必要あるんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:24:18

    ワシも一様形はできるけど顔の辺りに足を上げた時点でかなり威力が減衰してるしそもそも自分より背が高い相手にはほとんど意味ないし普通にパンチした方が速くないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:26:32

    リーチの問題もあると思われるが…
    それとミドルへいくと見せかけてハイキックぶちこめば威力が減衰してたとしても牽制としては十分に効果はあるっスね
    そもそも顔面なんて弱点だらけだしなヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:32:00

    おそらく相手が重心を落として顔を蹴りやすくなったタイミングで放つものだと思われるが…
    まあリスクが高いのは認めるけど腰の回転、踏み込み、脚の重量が合わさった時の破壊力とは何の関係もあらへんからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:32:26

    自分より頭高くても入るっスよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:33:11

    蹴る直前まで高さを変えられるから、手札として持っておくと便利っスよね
    中段に受けの手を構えられたら上段蹴ったり

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:33:14

    足上げても威力が落ちないくらい関節柔らかくすればマイ・ペンライ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:33:56

    >>6

    ウム…。だからバレエ・ダンサーとは戦っちゃいけないんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:42

    怒らないで下さいね
    一応形ができる程度のヤツが一丁前に技を語るヒマがあるんなら柔軟でもしてるべきじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:46

    格闘技はさっぱりなんだけどやっぱりハイキックって必殺技なタイプ?
    当たればでかいけどその分リスクも高そうなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:35:06

    コンビネーションのトドメやダメ押しやな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:35:57

    >>9

    人間は顔面に向かってくる攻撃が一番怖いんだァ

    だからハイキックでガードを上げさせたらあとはどうとでもできるんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:36:08

    嫌だハイキックしたら尻丸される

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:36:19

    >>9

    モーションがデカいから単発で打ち込もうとすると見え見えではあるのん

    フェイント混ぜたり他の技と組み合わせるのが無難っスね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:36:27

    >>9

    拳でも良いところにあたればダウンするんだから威力が高い蹴りが頭に当たれば相当効くんだ

    ただ初手ハイキックとかは馬鹿 痴呆 愚か者しかしないっスね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:36:54

    >>14

    それは尻丸のことを…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:37:32

    メイア…ルージ…コンバッソ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:37:41

    威力減衰は熹1の技量の問題っスよね
    まあ確かにミドルローに比べたら実は威力は劣るんやけどなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:38:00

    格闘技でもハイキックを使う人は少なくないんだ
    ミドルの軌道でハイキックが入ると下手したら失神するんだよね 怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:38:14

    >>16

    メイアルーアジコンパッソだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:39:03

    >>18

    というか殺す気でもなかったら側頭部に攻撃とか当てたくないよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:39:23

    クリーンヒットすればガードごと蹴ってもKO狙えるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    Top Head Kicks | Bellator MMA


  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:40:02

    ハイキックってまともに入れられたら死にそうっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:40:53

    この前のUFCタイトルマッチで左ハイキックによる大逆転KO勝ちが起きたんだァ ハイキックを舐めないでもらおうかァ

    【UFC】世紀の逆転劇に大反響「ウスマンvs.エドワーズ」3部作は9万人収容のウェンブリースタジアムか 2022年8月20日(日本時間21日)に米国ユタ州ソルトレイクシティのビビント・スマート・ホーム・アリーナに18,321人の観客を集め、チケットが完売した『UFC 278: Usman vs. Edwards 2』メインでの、劇的な最終ラウンドKOの反響が試合後も続いている。  パウンド・フォー・パウンド1位で、ウェルター級の“絶対王者”ウスマンは、6度目の防衛戦。UFCデビュー以来、15連勝中で、勝てばアンデウソン・シウバの16連勝に並び史上最多タイとなるはずだった。  対するエドワーズは、2015年12月のウスマン戦後は負け無しで、1つのノーコンテストを挟み9連勝中も、2021年6月の前戦ではランク外のネイト・ディアスに判定勝ち。現ランカー相手では2017年3月に7位のヴィセンテ・ルケにしか勝っていなかった。  オッズはウスマンの完全なフェイバリット。アンダードッグのエドワーズには約3倍の倍率がつけられていた。 左ストレートを残したまま左ハイKO  試合は、1Rこそエドワーズが両脇を差して小外がけで“テイクダウンを許さない男”ウスマンからテイクダウンを奪い、そのままマウント、gonkaku.jp
  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:42:03

    MMAでもハイキックがフィニッシュになることはままあるからちゃんと意味はあるのだと思われるが…

    ハイキックとはちょっと違うがスティーブン・"ワンダーボーイ"・トンプソンの得意技のフックキックが好きなのは俺なんだよね

    キック58戦無敗 スティーブン・トンプソン 77kg Stephen Thompson Knockout Highlights

    ガードを貫通するフェイント付きの蹴りがどこからでも飛んでくるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:42:11

    頭部への蹴りって話から話題滑りしてすまんのやが
    一流の試合でハイキックや膝蹴りで当たっても歯が折れるとこを見たことないんやが何でや
    タックルに合わせた見事な膝の迎撃KOとかでもなんでいつもいつも上手く歯から外れるんや

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:07

    >>25

    マウス…ピース…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:39

    ハイキック不要ッ
    下から蹴り上げる上段蹴りがあればいいッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:54

    >>25

    なんでって マウスピースしとるからやん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:20

    ウム…確かケンガンオメガの序盤でハイキックばかりしてる奴が金的喰らってたんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:46:28

    でもね、俺ピーターアーツの左ハイキック好きなんだよね。だって、豪快でカッコいいでしょ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:47:35

    >>27

    すいません威力を載せるのが難しいんです

    まあガードを貫通しやすいから使い道が無いとは言わんけどなブへへへへ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:51:43

    ローとミドルの攻撃法と防御法を覚えればいいよねパパ
    頭部への攻撃は拳や肘か掴んで膝でいいよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:53:42

    >>32

    そ…そんなに割り切ったスタイルのキック選手なんているのん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:56:36

    中段蹴りで水月狙ったほうが効くと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:56

    待てよ

    攻撃の選択肢は多い方がいいんだぜ

    ハイキックはないってバレるだけで相手にかかるプレッシャーが激減して相手の勢いは増すんだぜ

    最長射程最高ダメージの攻撃が来ないと安心されてしまうんだからな


    総合って面白いぜぇ

    パンチ&レスリング主体とキック系格闘技主体の戦術でこんなにスタンスと頭の高さが違うんだからな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:18

    >>35

    もともとやってた格闘技の違いもあるけど

    ボクシング&レスリングの北米スタイルと

    ムエタイ&柔術の南米スタイルの違いもあるよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:07:49

    へっ何がクラウチングや上段蹴りの餌食のくせに
    へっ何がアップライトや倒されやすいくせに
    へっ何がテイクダウンや柔術で逆転されるくせに
    そしてジャンケンが始まる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:13:32

    ハイキックに限らないけど側頭部に打撃喰らったら脳溢血とかになって最悪頭蓋骨はずなきゃヤバイらしいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:15:31

    宮本武蔵からも「自分から安定を欠く片足になるなんて馬鹿みたいじゃないですか」って言われてるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:32:10

    使いどころが適切なら威力とリーチにすぐれた見せ札兼、一発逆転技になるというのは分かる反面…
    もしかしてそこまで威力とリーチが大事なら武器握れば良いんじゃないんスか?という気分に駆られる!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:33:17

    >>39

    金的蹴りモロに喰らった徒手格闘素人のご意見不要ッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています