紹介しよう さらに進化したAIイラストだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:25:48

    悔しいが…これが最新AIの画力だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:26:09

    なんじゃあこの既視感は

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:27:04

    よく見たら結構違和感あるっスね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:27:06

    なんじゃあこのグチャグチャな手は
    散々言われてるのに未だにちゃんとした手描けないんスね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:27:37

    実は人の絵なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:27:54

    これでグチャグチャとかいうのは俺に効くからやめろっやめてくれ>>4

    ぼうっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:28:16

    >>3

    具体的に教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:28:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:28:33

    ミ…ミーにはそんなにグチャグチャには見えない…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:31:31

    ツイ垢みる感じだとAI生成した後自分で手直ししてるらしいスね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:32:28

    絵を観る時に指先を凝視しないから違和感があるとも想っていない
    プロでも6本指描いちゃう訳だしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:33:26

    なんか服ピチピチじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:02
  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:14

    URLを貼れ…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:39

    >>12

    ウマオメ.コの勝負服は隙間無用だろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:36:01

    もしかしてAIイラストの指に厳しい意見を送る人の正体は吉良吉影なんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:43

    俺が抜けるならなんでもいいんんダァ
    さっさと呪文を置いてってもらおうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:46:42

    >>17

    霸生流 呪殺祈祷!

    大聖この土に化を 定めてより年久しく 善男善女等しく受くるの 利益はかりがたし・・・ 然るに仏果を疎んじ 仏法を廃し 正法これを 五濁の世となすを

    カンマン ソワタヤウンタラタ マカロシャダ バサラダセンダ ナウマクサン 鬼龍よ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:47:35

    >>3

    お前知らないのか人間が描いた絵もよく見れば違和感だらけなんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:53:31

    >>20

    ◇どこが…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:55:57

    >>21

    恐らく「向かって右手」か「左手」と書こうとして間違えたのだと思われるが…

    けど俺も手に違和感が見つからないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:58:14

    あの…だれもグチャグチャな装飾にツッコまないんすけど…良いんすかこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:59:47

    AIイラストがウマ娘ばっかの理由を教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:08:57

    AI絵には致命的な弱点がある
    細かなディテールは運任せな事や

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:33:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:34:31

    >>26

    まるで指博士だな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:35:29

    これ手直ししてるはずなんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:35:30

    >>26

    ここまで重箱の隅をつつき始めたら人間絵師もついでに爆散するんだよね、凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:07

    >>25

    だから自力で修正するんだろっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:50:23

    手直ししてると言ってもAIイラストにはレイヤーなんか無いので一筋縄ではいかないと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:54:22

    へっ 何がAIや ブサイクは描けないくせに


    教えてくれブサイクなんかに需要はあるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:03:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:42

    >>33

    その違和感を解消できている人間絵師がどれだけいるのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:55

    >>33

    自信が持つ違和感をきちんと言語化するとは見事やな…

    尊敬するでっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:11:36

    >>34

    待てよ、人間の絵師はクオリティを誇ったり何かを不要とか言い出したりしないから別に違和感があってもいいんだぜ

    辛口はやめてくださいとか付いてたりもするしなっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:12:30

    >>36

    AIやAI絵師はクオリティを誇ったり何かを不要とか言い出したりするってことスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:15:18

    >>37

    >>13のスレタイみたいなことを言い出すやつがたまーにいるんだよね 怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:15:44

    でもね俺AIイラストスレって脊髄反射で粗探ししようとする蛆虫が即座に湧くから嫌いなんだよね

    >>33みたいな誰も頼んでない添削なんて人の絵でやったら顰蹙を買うのに

    相手がAIで殴り返してこないってわかった途端強気になって語りだすでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:16:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:17:17

    >>39

    >>21に求められていると思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:17:25

    >>39

    ムフフ

    殴り返してこないから自分の画力をひけらかすために使わせてもらうのん

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:17:54

    >>38

    たまーにしかいないんだったら違和感がどうのこうのガタつきだの悲哀だの言い出す奴ばっかりの異常AIイラスト嫌悪界隈よりよっぽど治安良いスね忌無意

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:18:42

    >>41

    具体的に聞いただけで添削までは求めてないと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:18:48

    >>39

    聞かれたからご高説垂れてると考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:19:18

    AIだと先に言われて見てみるとおかしなところを見つけることができる気がする反面…前情報なしだと絶対気付けないという衝動に駆られる!
    これはベルトの花がおかしなことになってるスね ネックレスとかもそうだけどこういう装飾は割とAIが苦手なイメージがあるのん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:19:34

    というか相手がAIだろうが無断で添削するのは蛆虫を超えた蛆虫だと思われるが…

    AIイラスト相手ならルール無用と思ってる奴多すぎてビックリするんだよね 特に>>1の絵なんてレタッチまで入れてるんだから明確な著作物っスよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:20:12

    >>41

    「右手の指がへし折れてめり込んどる」のがどこかと聞かれて出してきたのが人間相手にやったら確実に炎上する粗探しを越えた粗探し(しかも結局へし折れた箇所の説明が出来てない)はどう考えても聞かれたことに答えられていない上大きなこと言っちゃって恥を晒しただけだと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:21:39

    >>47

    お前知らないのかAI絵に著作権は認められてないんだぜ

    まぁアメリカの判決であって日本はどうなるか不明なんやけどなブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:21:53

    やっぱタフカテにいる絵師はロクな奴がいないんじゃないんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:34

    >>50

    異常絵師嫌悪者のお前もいらねーよ

    共々出てってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:52

    >>37

    1が画力を誇ってるやん

    逆に聞きたいけどどういう趣旨のスレ開いてるつもりなんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:23:34

    >>51

    おったった40秒で反応した

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:23

    >>53

    60秒もかかるなんてまだまだっスね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:27

    >>49

    それはAI出力したままの状態なだけであってレタッチ加工加筆したら話は別っス

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:51

    >>49

    お言葉ですが自分で手加えた作品なら明らかに状況は別ですよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:30

    とにかく異常AIイラスト嫌悪者はAIイラストならどれだけ愚弄してもいいと思ってる危険な連中なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:44

    もしかして添削野郎も>>49みたいな「AIが関係した時点で著作権がないからやりたい放題や!」と思って殴ってるんじゃないんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:01

    ヒャハハハ添削レス消えてておもろいでぇ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:03

    >>52

    はぁ?それおかしいだろAI嫌悪ップ

    >>1はAIでもAI絵師でもない(と思われる)でしょうが

    まして「ここがどういう趣旨のスレか」だなんて安価先と全く関係ない質問で話を逸らそうとするのは流石にビックリしましたよ

    AIじゃないんだから少しは考えてからレスするべきだと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:18

    手を加えたらセーフって本当なのん?
    誰かの書いた絵に描き足したから著作権が移るなんてありえないと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:34

    >>61

    >誰かの書いた絵に描き足したから著作権が移る

    一体どういう事態を想定しているのか詳しく説明してもらおうかァ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:50

    >>61

    AI出力時点じゃ著作権は存在しないからそれをベースにして作品を作ったらそりゃ自分の著作物になるのん

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:29:26

    AIって種類によっては「この画像を食わせたからこうなりましたよ」みたいに履歴見れるんスよね?
    自作と発表するのに履歴を明かすのが必須の時代が来たりするんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:02

    AIが勝手に描いたものではなくて人がAIに命令して描かせたものだから他人の絵に添削してることになると思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:32:03

    >>65

    は、話が違うであります

    AI絵は出力時点では著作権が存在しないと聞いたであります

    プロンプトやシード値の手入力の有無で著作権が発生したりしなかったりするってことスか

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:32:44

    エロければ かっこよければ なんでもいいですよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:34:06

    >>63

    待てよ描き加えられた内容が汎用的な場合は例外なんだぜ

    出力直後の絵を白紙と考えても書き足した部分だけで固有性を示せた場合はアウトだろうけどな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:34:35

    一応海外ではAIで作ったものをそのまま商用利用で出すのは禁止されてるところは結構あるっスね
    しゃあけどそれらをベースにして描いたものは特に問題ないわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:36:41

    >>69

    問題は…AI絵を元手にして補正したり一から書き出せる超絶技巧を持った奴があんまりいないということだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:38:03

    AI嫌悪者の理想を実現するならAIの人権を認める活動をしたほうが手っ取り早いのん
    AIに人権があれば書かせてもそれを自分の絵にはできないからね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:38:45

    そもそもAI絵自体法的にグレーだからセーフで作られとるものやん何ムキになっとんねん

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:47

    >>68

    >描き加えられた内容が汎用的

    ううんどういうことだ

    背景出力してキャラクター描き込んだら著作物ってのはなんとなくわかるけど>>1みたいな細部レタッチの場合はどうなるのん?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:56

    アハッAI嫌悪者は脳死で叩いてる分すぐレスバに負けるから面白い

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:31

    >>73

    まず大前提として汎用的なものは著作権で守れないのん

    例えば指先の爪の先が他の誰かが描いた絵とほぼ同じだったとしてそこ以外は全く違くてもトレパク扱いされても困るっスからね


    次にAIで出力されて指先がおかしいからそこだけ描き直した場合、AI元絵に著作権が無い場合はどこまでが修正する人の著作物になるかって話になるのん

    直したのは指先だけならその修正部分だけが対象になる可能性が高いけど指先だけで汎用的な表現かって判断するのははっきり言ってメチャクチャ難しい裁判しても話になんねーよレベルっスね

    つまりAI絵に描き足した部分で著作権を証明するのはめちゃ難しいんだ溝が深まるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:55:16

    >>75

    そもそも強化学習でもさせてなきゃ私の絵と似てる!で裁判する事自体無理ですよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:02:32

    裁判出来ないからセーフって事にすると今度は訂正部分含め著作権が保証されてないからセーフも通ってしまうんだよね徒労じゃない?
    まぁそもそも著作権が認められないのはアメリカであって日本は不明だからどうこう言っても仕方ないんやけどなブヘヘへ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:16:54

    >>75

    説明あざーっす(ガシッ

    現状AI生成からの細部レタッチだとイラスト全体としての著作権は認められないって感じでいいんスかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:26:35

    一見まともに見えるがライティングと小物がガバガバじゃねえかよえーーーっ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:56:40

    指先の技術と色合いや骨格小物といった知識が必要なプロやアマチュア絵師と、レンチンしてシェフを名乗ると言われるのが割とその通りではあるAI絵師、そんな双方の立場を比較したら前者を侵食するAI絵そのものを嫌う者は少なくはない、もしかしたら多いだろうなって忌憚のない意見てやつッス

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:08:49

    >>79

    最初に人が描いたと言っても同じ事ほざいてそうなレスっスね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:10:09

    >>80

    お言葉ですがそんな思いきり偏見の入った目で二分しようとしてる辺り馬鹿丸出しですよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:41

    最初から他人の絵をURL貼らずに引用してる蛆虫のスレなんだから荒らす気なんだろうなとしか思っていない

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:17:45

    >>82

    そういう偏見なりお気持ちを持ってる人が実際いるよねという話でも噛み付いてくるあたり、鬼龍にクソしたってレスにも噛み付いてきそうッスね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:20:07

    >>84

    うわっ自分のレスのどの部分に対して言われてるかも理解できてないやんあははこれは痛いわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:07:09

    やっぱり絵描いてるやつなんてのは鬼龍以下のクソっスね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:10:37

    きっしょいのお
    あにまん民出とんで

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:12:55

    ウム、二番煎じ以下のしょうもない釣りスレを建ててる時点で蛆虫以外の何物でもないんだなァ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:13:35

    >>88

    おっ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:18:19

    もうとっくにai対人間の勝負は終わってますよね
    時代はai対aiを使う人間ですよ、ついてこれない老害手書き絵師には死のペナルティね!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:20:55

    aiしか使えない人間とaiも使える人間で勝負になることなどあるか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:28:29

    >>91

    aiを使うことができない人間は明確に1番下ですよね

    忌憚のない意見っス

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:29:47

    aiはオリポケポケ獣人書けないからねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:32:53

    荼毘に付された絵師のモデルが配布されてるらしくて笑ったのは俺なんだよね
    もしかして絵描き全員56してaiに挿げ替えればハッピーハッピーなんじゃないっスか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:33:56

    待てよ手書きしか出来なくてもガングロ妊婦のクリトリスチャンバラ破水が描ける時点で価値があるんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:08:24

    絵描きなんて絵が描けるだけの常人のくせに、他人を無産呼ばわりした挙句少し悪く言われただけで被害者顔し始める蛆虫を越えた蛆虫なんで、絶滅してくれるなら嬉しいですね、ガチでね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:11:52

    今のAIはかっこいい男が描けるのか教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:18:07

    >>97

    たとえ今は描けなくともすぐに描ける様になるから負けたとも思っていない

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:19:05

    >>97

    鬼龍!を別スレで打ち込んだマネモブがいたっスね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:20:00

    >>96

    雑すぎる…雑さが違う

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:21:37

    >>100

    おっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています