ジョジョ4部の高校生だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:39:44

    なんで雪の降る中で怪我した状態で道に立ってたんやろうな
    普通にいい人なのは分かるけどさ、一切怪我の原因について何も荒木先生が言わないから少しこの高校生が怖いんよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:41:23

    ケンカの帰りなんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:13

    書いてある通り『今殴り合いでもしてきた』んでしょ
    こんなバチバチに決めてる不良なんだから不自然でもないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:47:46

    そうか...普通に喧嘩帰りか...だとしたらそれはそれで頑丈すぎるだろ...怪我してるし寒いしなのに車2tを押してくれるってエグいで?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:02

    >>4

    だから尊敬してる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:50:42

    >>4

    この町の若者は黄金の精神を持ってるからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:58:07

    バイツァ・ダストで時間が巻き戻りはじめた時に「そういうことかァ~~!!」と早とちりした読者は多いと聞く

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:03:07

    >>7

    だとしたら仗助が怪我した状態で巻き戻ってるし、そもそも時間戻りすぎだし、でこじつけ過ぎですな...

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:04:41

    >>6

    そっちの伏線だったのか!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:05:22

    >>7

    「時間を巻き戻す」ってキーワードだけ聞くとどうしてもそういう展開が浮かんじゃうよね

    実際は限定的な現実改変能力だったが

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:06:40

    寒いのにこんなに喧嘩するなんてただものじゃねえ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:34:20

    喧嘩ってイカれているのか…?この大雪で

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:53

    >>8

    こじつけも何も

    そういうことかって早とちりしたって話だろ


    時間戻りすぎっていっても

    それはバイツァダストがそこまで時間を巻き戻せない能力と確定した今だから言えることであって

    作品が完結するまではどんな風に能力が進化するかなんてわからないんだからさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:55

    まあ、どっちにも舵切れるように伏線張ってただけでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:43:29

    ここはただの一般不良の方が黄金の精神ってのは血筋とかに由来する物じゃなくて誰でも持ちうる物ってなるからそっちの方が好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:48:51

    スレ画は黄金の精神を持つ者の一人として拾った→うん

    スレ画はバイツァダストの伏線(になる予定だったのをやめた)→バイツァダストは自著でも展開に困った例としてあげるくらいギリギリで思いついだんだから違うだろ

    そもそもスレ画が仗助じゃないって荒木先生明言してただろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:40:17

    >>15

    エンポリオがそうだからね。そっちのが美しい…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:46

    >>15

    後々の「黄金の精神」の決着のさせ方から見ても、作風的に仗助じゃないただの一般高校生であることのほうが大事そうなのはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:23

    そりゃ髪型もそうだし、ケンカもする不良学生だったんだろう。
    でもそんな只の学生、それも不良でどっちかと言えば社会の鼻つまみ者側の人にだって、黄金の精神があった。
    それが仗助に希望として伝わって、受け継がれている。それがいいんじゃあないか。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:26

    不良の魂である学ランをためらうことなく滑り止めに使う黄金の精神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています