舞台冒頭でゼファーが言ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:41:15

    もしウマ娘が「自分が他の世界の何者かの魂と名前を持って生まれてきた」って知ったらどうなるんだろうな
    受け容れるのか受け容れられないのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:20

    大体の子が牡馬だからまずそこにビックリするわな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:38

    >>1


    受け入れる・受け入れないは個々のウマ娘たち次第

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:16

    釈迦とか7センチ届かないのが運命と知って発狂しそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:47:30

    やっぱりライスは不幸を呼ぶ駄目な子なんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:56:22

    自分の努力によって培われたと思ってた実力が異世界のロバもどきの戦績由来だって知ったら複雑な気持ちにはなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:08

    父「実はお前の名前はな…



    本来別の名前になるはずだったけど書き損じのまま通ったんだ」

    はぁああああ??くっそー、だったらやってやろうじゃない!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:29:53

    お前は人間じゃないって言われてるも同義だからすぐには受け入れられなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:31:34

    輪廻転生な生死観だったら魂までは受け入れられるだろうけど名前はちょっとな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:31:47

    >>7

    第1話「ダイコウサク」

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:34:14

    珍名馬のウマ娘たちの反応が面白そうね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:34:17

    前世お前の父は数百もの女性と関係を持っていたんだ…
    ちなみにあそこを歩いているウマ娘が前世のお前の父だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:34:39

    ウオッカとかCBとかがそうだけど同じ名前継いでるのに魂の格差があるとめっちゃ悔しいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:36:38

    運命的な何かを感じる理由にはスッキリするかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:19

    トレーナー…ボク、生まれたときから三冠ウマ娘になれないって決まってたんだね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:41:56

    アプリではいくらでもなれるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:07

    >>15

    運命はまた別だから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:43:36

    >>13

    そういやウオッカとシービーは初代がいるんだっけ

    2代目のあの子はみんなに認められてるのに自分は…ってなってそう

    嫉妬というか羨望というか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:09

    >>19 初代?二代目?どういうことや?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:50:17

    >>20

    競走馬はG1勝ったりして一定の条件を満たす馬以外同じ名前を使い回す事が出来る

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:17

    エルコンドルパサーも2代目だし、コントレイルも2代目だし、ゴールドシチーは2代目がいるし、スティンガーもヒシマサルも2代いるはず

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:52

    オペラオーは受け入れそう。抗って見せよう!!!って

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:54:41

    >>23

    逆に元ネタがヤバ過ぎて抗うのどこになるんだよお前

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:55:03

    評判とか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:48:19

    >>23

    元ネタが強すぎて妬まれ鬣抜かれたり投石被害に遭ったことを知って同じことを言えるか…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:51:29

    そもそもあの世界急にウマ娘が産まれてくるんだから、田中さん家の2人目のお子さんはディープインパクトって言うらしいのよって言う会話が世間話で起こると考えると…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:08:22

    前世とか信じられてる国とかならいいけど、そうじゃない国の方が辛そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:30:06

    オペラオーはむしろ既に全部知ってそう(偏見)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:52:47

    >>29

    知ってるからこそ今度はその辺り上手くやろうと考えたとしか思えない挙動する育成シナリオ


    ライバル探し

    打倒黄金世代

    偉い人たちと繋ぎ作っておく

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:54:28

    正直スズカがいなかったら「未来のレース結果はまだ誰にもわからない」とは言われなかっただろうなって感ある

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:24:05

    以前、別のサイトの掲示板に自分達の魂の居た世界を覗こうとするタキオンさんとシャカールさんのSSがあったのを思い出しました。劇場版Xファイルのパロディみたいな内容だったのですが未完結で消えてしまいした。

    映画CM 「X-ファイル ザ・ムービー」日本版予告編 The X-Files 1998 japanese trailer


  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:32:26

    >>15

    どうかしら?貴女が感じているそれは試練であって運命が確定したとは限らない。

    未来に何が起きるか感じ取ってしまったなら、むしろそれを利用する他ないわ。

    今のうちに試練を乗り越える準備をすればいいのよ!応援してるわ。ボーッボッボッボ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:56:29

    モアザンベストの2008「ねえお母さん、この2008って何?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:57:36

    変わらず走り続けるオグリ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:15:06

    >>35

    永世三強編最初の見開きカラー「たとえそれが宿命でも」という煽りが好きすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:30:23

    >>29

    昔、湖で美しいウマ娘に出会った!湖に写るボクさ!とかいうトンチキ話があるんだけど、実はあそこに写ってたのはこっちのテイエムオペラオーでウマソウルを完全に引き継いだ瞬間だったんじゃないかって解釈してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:35:17

    騎手ソウルとか関係者が出てるのを見るに、現実のトレセンに魂の一部を抜く穴がありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:39:57

    (あ、理事長が理事長なのってそういうことなんだ~)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:39:32

    これ言っても良いのかわからんけど…トレセン内に前世で肉体関係持ってた相手がそこら中にいるのめちゃくちゃエッチじゃないか!?
    ニシノフラワーとか特に

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:44:10

    >>33

    喉なりィー!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:26:22

    >>40

    前世が競走馬で周りにもライバルや配合相手の生まれ変わりが!?って少女漫画・・・割と面白そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:30:03

    ジーカップダイスキ(AAカップ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:33:31

    タイトルホルダーは三代目なんだっけか、制度変わらなきゃ四代目は出ないだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています