ミッチー

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:41:52

    第一印象はダッサ…だったのにいつのまにか好きになってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:33

    天才が挫折して再起する展開ってやっぱ神だわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:28

    でも初登場時のミッチーはマジでダサいからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:29

    このまま育ったらどうなってたか気になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:46:40

    あれだけ尖ってふざけんな!ってやってた人間が安西先生見て泣き崩れるのがほんと良いシーンなんだ
    期待に応えられず我慢できずまた故障して意地張って申し訳なくて体育館に顔も出せなかったわけで

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:46:49

    >>3

    この第一印象から作中屈指の人気キャラになるなんて想像できんわ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:46:51

    >>4

    スタミナたっぷりのミッチーになるのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:23

    ロン毛が絶望的に似合わない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:50:15

    喧嘩最弱なの笑う まぁそこまで不良したいか言われればそうでもなかったしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:51:10

    >>7

    無敵じゃねえかって言いたいところだけどゾンビミッチーの精度もエグいからなぁ...

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:51:25

    多分、口喧嘩も弱い

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:51:43

    そもそもなんでこいつは不良やってたんだっけ? 足が完治したなら復帰すりゃ良かったじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:53:16

    >>12

    休んでる間にゴリが活躍してて居場所無くなった気がした&膝また壊しかけた

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:53:27

    >>12

    怪我で出遅れた上に一年でレギュラーの地位を赤木に持ってかれて心折れたみたいな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:54:31

    >>13>>14

    赤木は身長っていう絶対的なアドバンテージがあったんだし、1年でレギュラーもそれほどおかしくはないと割り切りゃ良かったのにな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:55:53

    多分一緒に入学してきたやつも多かったはずの中学の時の取り巻き今何やってんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:56:21

    >>16

    息苦しくて辞めたんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:56:59

    不良時代も取り巻きいるし謎の人望がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:58:35

    >>15

    ずっと輝かしい栄光ロードを突っ走ってきた人間には一度の挫折って結構こたえるだろうからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:59:21

    >>18

    なんで鉄男はあんなに喧嘩弱いミッチーに入れ込んでたんやろなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:00:03

    映画でリョータに声かける爽やかイケメンムーブを見て余計に怪我もったいねえ…ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:00:16

    三井が折れずにそのまま在籍したいifが見たいけどなんとなくそれだと山王に勝てなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:13

    >>16

    みっちーには劣るだろうがかなりの戦力だったはずなのになあもったいない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:28

    喧嘩弱いのと宮城以外がでかいから印象ないけど三井も184cmで普通にでかいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:57

    >>20

    なんか言葉にしにくい奇妙な友情があったよなあの二人

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:00

    >>20

    あいつらもなんか挫折した経験があってミッチーの境遇に思うところがあったとかだったらいいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:03:00

    >>9

    タバコも一本もやってなかったしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:04:11

    あの時代の不良でタバコ吸わないの許されてるのすごいよな同調圧力とかなかったのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:04:16

    >>27

    これ不良やりつつも未練ありまくりだったのが分かって好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:05:04

    >>10

    >>7

    弱くはないけど執念が足りなくて相対的に弱そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:10:14

    仲良くて好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:44

    >>31

    ワルモノ軍団ほんと好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:48:44

    ミッチー主人公でもう一個作って欲しいくらいには見たい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:49:55

    >>33

    何度見ても後ろの松本の迫真の驚き顔で笑う笑

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:50:21

    天然な所も面白くて好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:51:30

    >>34

    ここ好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:57:14

    ミッチー主人公の映画見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:00:38

    >>33

    映画で見れて良かった…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:45

    >>31

    桜木が流川に負けた時に2人で慰めてあげてたシーン好き

    桜木が負けるとこ見せないように他の部員を先に帰すのも好き

    いい先輩だよなあ2人とも

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:07:24

    ミッチー好きだけどそれはそれとして部活のみんなにはちゃんと謝れよとも思ってたから映画でそこ追加されて良かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:07:26

    面倒見いいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:16

    >>20

    だって友達だし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:18

    はがっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:08

    >>18

    足抜けした三井の応援番長やってる堀田はホント良い奴だよ……。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:43:19

    いまを生きるんだみっちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:03:04

    2年ブランクあって流川とやりあえる男。なんで不良なんてやってたんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:11:48

    まじで大人気なさすぎて好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:12:57

    >>46

    くそ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:16

    >>47

    流川嫌いの花道にまで苦言を呈されてるのほんと草

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:16

    炎の男!みっちゃーん!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:17

    >>29

    おうオレは三井、あきらめの悪い男…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:26

    イノタケミッチーの話もゴリの話も仙道の話も全員の話やってくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:17:14
  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:37:00

    何回も擦られてる話だけど、
    映画がスラダン初見の人が
    ・中学宮城に声かけてきたイケメン
    ・ロン毛の不良
    ・試合に出てる3Pバンバン決める人
    が同一人物だと認識できないのマジで面白い。ほんと別人すぎる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:41:45

    >>11

    メガネ君にレスバ負けたしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:42:47

    喜怒哀楽ハッキリしてる(スカしてない)から男共に好かれる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:18:52

    三井が何度でも甦るcdはクソ笑った

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:32:27

    映画の「俺は誰なんだ…?」からの
    不良時代の「俺の名前を言ってみろ!」
    で試合に戻って「三井」の流れ最高過ぎて好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:36:18

    ミッチーを見る度に安西先生の株が下がる
    海南みたいに沢山部員いる訳でもないんだから気にかけてやればよかったのに

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:55:51

    ミッチーホントに人間味に溢れてるんだよなぁ

    挫折の仕方といい、>>47みたいな大人気無さといい、絶妙に親近化が湧いて共感出来る


    挫折にしたってバスケ一筋のスポーツエリート、高校入学したての思春期真っ最中な15、6歳が味わう絶望は想像以上だろうし…


    全部含めて好きなキャラだわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:57:35

    まわりに喧嘩化け物が複数いるのもあるけど
    ミッチーって一貫して喧嘩弱いように描かれてるんだよな
    本当に無理して不良気取ってたのが伝わってきてお労しくなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:13:55

    >>57

    ミッチーが体育館で練習するのを後方で眺めて居たかった系スラダン夢女には結構人気あったのかあっという間に完売してるのよなアレ

    しかもLPまで販売しているという

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:21:07

    対戦相手のトラウマになってそう男

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:21:35

    原作の記憶朧げで映画見たけど
    バテバテで何かおかしな事呟きながら
    謎のドM根性でスリーポイント決めてくるので
    ミッチーをマークしてる山王の選手が
    可哀想だった

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:59:47

    映画のOPで桜木と流川が肩を揺らして歩いてるのに三井は姿勢良く歩いてるの好き

    お前本当に不良向いてねーよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:26:02

    バチボコにされちゃったけど長谷川一志好き
    ロン毛女男が三井って判別できるのファンボすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:34:08

    >>19

    バスケ部の誰も悪くなくてなんなら期待のスーパールーキーが故障で離脱したけど自分たちで頑張ってて、それを見た三井が勝手に拗れてっただけだからな。

    そういう情けなさや劣等感に耐性が無かったからますます自己嫌悪で拗れていって、挙句バスケ部潰しに来るんだから、まじでみっともないんだ初期ミッチー。本人もメチャクチャ痛感してるけど。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:34:27

    >>64

    最後の逆転弾は花道だけど安パイとされてた20点差をほぼ1人でひっくり返したのがミッチーだから悪い言い方すると戦犯に近いんだよな松本……かわいそ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:41:06

    不良たちにとっての姫サーの姫って表現笑っちゃうけどしっくりくる
    顔の良さで不良仲間にチヤホヤされてたんだろうなって

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:47:00

    映画見てあらためて思ったけど山王戦終盤のバスカンすごかったな
    あの状況でオフェンスファウル狙いでフェイクかませる度胸は凄すぎる
    松本は悪くない 三井が上手だった

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:47:13

    中学の時はどっちかって言うと可愛い系の顔立ちなんだけど
    グレてからめちゃくちゃ人相悪くなってるの草生えるし
    映画でリョータと始めた会った時は時系列的にもっと前なのにちょっと人相悪かったのも笑ったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:51:12

    安西先生の影に隠れてるけど堀田と洋平にも足向けて寝られないよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:54:58

    >>63

    山王の松本は絶対夢でうなされるようになってる

    三井って単語を聞くとビクッとするようになっててもおかしくない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:57:12

    鉄男といるときニッコニコで笑う

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:58:08

    とっくにスタミナ切れなのに何故か走っていてその後フェイクかましてバスケットカウント狙うセンスよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:00:15

    山王戦のゾンビ三井が印象にやっぱ残りすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:00:26

    >>70

    まだフリースローやってないのに4点プレーですよって言い切る晴子さんがまたいいんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:00:27

    映画初見の人がコミック読み進めていくうちに

    第一印象最悪だった三井に惚れ込んでいく様子が観察できて面白かったやつ

    『スラムダンク』|伊藤聡|note映画『THE FIRST SLAM DUNK』で『スラムダンク』が大好きになった私が、原作を読んで「スラダン」を学んでいきますnote.com
  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:00:32

    >>70

    こういうプレイ見せてくれるからブランクなかったらどんだけ…って思っちゃうんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:03:02

    >>74

    向いてもない不良やってられたの鉄男とはほんとに仲良かったのもあるんだろうな


    部活に復帰したミッチーから距離をとる鉄男は少なくともミッチーの友達としていいやつだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:03:15

    最後の最後で三井個人の応援がメインだったノリちゃんが桜木の能力にも感動しているのがまたええんや

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:07:36

    >>80

    同じく距離を置こうとした堀口も、そんな堀口に「ダチだった、じゃねえ。今もダチだろ」とか言えるミッチーも、友達としてはいいヤツだよな。

    まあ特に恨みも因縁もないはずのバスケ部に殴り込んできたりするので、普通に不良ではあるんだが。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:24:17

    >>68

    素人意見だけどゴリがスクリーンかけて三井フリーにしてる部分もあるし河田がカバーしなきゃいけない面もあったのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:44:46

    ミッチーにとっては黒歴史なんだけど不良時代も含めて人に恵まれてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:10:29

    グレてたのは確かにダサいんだけど、本人があまりにも後悔してるもんだから2年サボったから膝が完治したと思いな~という気持ちになってくる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:45

    ミヤギはプロになったけどこいつはどないやろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:05:22

    これくらいのシューターがフリースローを外すなんて思えないけど現実だとどうなの?
    あれはあれで別の技術なの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:54:28

    >>54

    漫画とアニメは途中まで見てたけど中学宮城に声かけた人がミッチーだって気付くのにしばらくかかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:17

    >>4

    中学時代ミッチーと言えばこの真ん中分けなのに

    映画だと高三ミッチーと同じ髪型で未来のミッチーがボッチ宮城を助けに来たみたいになってた

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:11

    >>82

    堀田です…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:46:28

    >>61

    それはそれとして入院するのはヤワ過ぎる。

    宮城なんて事故ったからだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:47:18

    ミッチーは文句なしに天才なんだけどそれ故の挫折やできなかった事が等身大なんよね
    とにかく共感を覚えやすい

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:37:18

    >>74

    こりゃあ副流煙やばかっただろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:28:25

    作中うんこしようとしてるとこまで描かれてるのにこんだけカッコいいのすごいよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:36:57

    >>54

    今日初見でスラダン見てきたんだけどマジで今衝撃の事実を受けてる

    嘘じゃん、えっ、は?3Pのやつってロン毛なの?ロン毛って、まだバスケやりたいですって泣きながらいう奴だろ

    過去の7番の人に声かけた爽やか青年と試合してる3Pの人が同じなのはなんとかわかったが、7番と喧嘩してたロン毛とも同一人物なのか????

    なんで喧嘩してんだ??

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:34:08

    >>95

    原作読めば分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています