最近の十代って可哀想じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:08

    せっかくの青春時代なのに滅茶苦茶にされてるじゃん…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:46:57

    光のデュエルを…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:47:12

    予言する
    このスレはマジレスだらけになる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:47:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:47:51

    >>2

    最近(2000年代前半)

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:13

    ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:22

    まぁ日本の未来もこのままだと終わっとりますし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:26

    10代だけどそれなりに楽しいよ
    今後は知らんが

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:58

    3期以降は言うまでもないけど2期も大概なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:29

    なんかあったら海外に逃げるからへーきへーき

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:51:57

    10代のうちは割と楽観的でいられるんじゃない?
    社会人になって奨学金の返済始まると一気に荒む大人が増えるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:35

    10代もだけど大学生もだよな…楽しいイベント全部奪われたのに「学生時代チカラを入れたこと」だけは要求されるんだもんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:56

    甘えんな、何もなくても青春なんてめちゃくちゃだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:03:39

    ワクワクを思い出すんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:04:45

    ないなりに楽しんでるから心配いらん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:07:02

    一概ではないと言い訳しとくが10代なんて思い返せば楽しかったことは意外と多いもんだ
    勝手に哀れんだり哀れまれるようなことに何の意味があるんだね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:07:31

    年金の将来予測を見ると可哀想すぎる
    今も悲惨だけど十代が大人になる時はさらに悪くなってるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:08:49

    コロナ禍だからできなかった青春もあるけど、コロナ禍だからできた青春もあるわ
    可哀想だと思われてるかもしれんが十分楽しんでる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:11:01

    でも学生としての自覚が足りなかったり良くも悪くも散々好き勝手してきたのは事実だと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:12:03

    学生時代に楽しかった思い出でぱっと思い浮かぶのイベント系じゃないわ
    何気ない日常が一番楽しかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:13:51

    正直情報機器や娯楽が発展しててよかったなとは思う
    まあ発展してなかったら現在ほど厳しく制限されてなかった気もするが

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:19:14

    このネタ通じないんだよなって年齢感じちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:14:04

    コミュ障だから無理に会話や集団行動しなくてよくなってむしろ助かったが

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:16:35

    今年の大学四年生なんて
    一年 コロナ
    二年 コロナ
    三年 コロナ
    四年 コロナ規制無しの就活
    だからな
    何も楽しいことがないまま大学生活最強のクソイベントだけ健在という

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:11

    バカの一つ覚えナノーネ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:09

    …あの時と一緒だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:36

    時代は確実に良い方向に向かってるので安心しろ、年金?知らない子ですね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:35

    今日は修学旅行も運動会も文化祭も潰れたことを愚痴っていいのか!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:53

    東北の高校3年生の多くは小学校入学式を震災、中学校卒業式をコロナで潰されてるんだ
    義務教育の初めと終わりくらいしっかりやらせたってよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:55

    でもコロナ禍でも青春してる高校生はちゃんも青春してるし…彼女いるやつは彼女いるし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:09

    異世界漂流は確かに滅茶苦茶だな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:28

    今19歳の子は高校生活をコロナが直撃,共通テストを受ける子は殺傷事件&トンガ沖地震&テスト難化で散々だったとは聞くな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:48

    僕が近くにいるじゃないか十代❤️

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:54

    >>12

    別に重視されてないらしいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:29:25

    コロナで潰れたというか、学校がもし大人数で式をやって子どもがコロナに感染したら学校の責任問題になるから、先生たちがやりたがらなかった、というのが実は正解だったりする

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:31:03

    まあ破滅の光と戦ったり学園ごと異世界に吹っ飛ぶのと比べたらコロナなんてかわいいもんだが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:31:24

    コロナもクソだが大学の入試関連のクソだろ私立の定員の厳格化は仕方ないにしてもセンターから共通に変えたり教科増やしたり難化させたりもう余計なことしないでくれ…塾で働いてるけど対策立てるので死ぬ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:32:06

    >>28

    ダメです

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:33:17

    >>37

    元から予定してたから仕方ないね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:33:23

    >>35

    学校の責任ってどういうこっちゃ

    普通に「学級閉鎖しますね〜しばらくは宿題出して授業もテレワークにします」で良いんじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:34:19

    コロナ対策しても!コロナ対策しても!!クラスターは収まらない!!!

    十代ができる筈だった学校行事はもう……蘇らないんだ……!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:34:51

    「子どもの適応力はすごい!行事が潰れて常時黙食マスクになってもこの状況を全力で楽しんでる!」
    なわけねえだろボケカスが

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:35:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:36:05

    一番衝撃だったのはオンライン修学旅行…あれ考えたやつイカれてんのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:36:17

    >>40

    今はマシになったけどクラスターを出したら一瞬で学校名が広まって叩くやつが出てくんだぞ、田舎では特に

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:37:24

    ワシの若い頃はのう
    マスクなんて全く気にしないで登校して授業中も休職も昼休みも放課後も馬鹿騒ぎして楽しんで修学旅行もウェーイしまくっていたんじゃ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:38:23

    コロナなくても青春とかなかっただろうあにまん民にはあんま関係ないだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:38:31

    >>40

    自分の住んでる地域、地域初のコロナ感染者の家に落書きとか嫌がらせして引っ越しに追い込んだことがあって、初期に自分の学校でクラスタ発生してたら…って思うと学級閉鎖とリモート授業にするだけでなんとかなる問題ではないかも

    まあそういうのが落ち着いてきたあとも必要以上に自粛を迫るのはクソ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:38:54

    >>43

    元々そういうネタなんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:42

    言うて今のオッサン達も就職氷河期やブラック企業問題の直撃世代だし
    昔は昔で大変だったんじゃねえかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:48

    >>44

    最初からやらない方がマシなレベルだよな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:54

    >>49

    やめろよ43が半ギレシャドーボクシングやってるみたいで可哀想だろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:56

    >>30

    修学旅行とか文化祭とか無くても青春してるやつがいるのは事実だけどあった方が楽しいだろ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:42:08

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:42:43

    >>50

    ぶっちゃけ日本が良かったのはバブルまで

    コロナがなくても2015年ぐらいから限界を感じてた

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:43:55

    オンライン修学旅行に関してはマジで同情する

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:46:04

    高校3年間コロナだったけど、マジで行事ひどかった

    一年「コロナだから体育祭も文化祭も校外学習もありません」
    二年「体育祭は一学年ごと、校外学習も近場な。文化祭?そんなのないよ修学旅行行けそうだからいいだろ」
    三年「ごめん修学旅行無理だわ沖縄諦めて。体育祭はやるけど文化祭は規制ありで校外学習でのディズニーもなしな」

    やばいよなコロナほんと

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:37

    >>57

    文化祭の規制ってどんなん?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:49:49

    >>57

    学校行事全面的に嫌いだった自分からしたら天国だけど普通の人は辛いだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:50:07

    >>58

    密室になりかねないもの(お化け屋敷など)は禁止

    飲食系はもちろん禁止

    休憩所も人が溜まったら危ないので禁止

    とかそういうの

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:50:54

    >>60

    え…じゃあ何ができるの…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:51:28

    >>60

    吐き気を催すレベルの地獄じゃねえか

    じゃあ何やるの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:52:12

    >>59

    なんか「自分と「普通の人」分けてる感じが斜に構えた中二病みたいだな」とか思っちゃってごめんな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:52:54

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:13

    >>61

    57じゃないけど自分のところはその場で飲食しなきゃOKだったからミニゲームして景品でお菓子配ったりした

    まあ…うん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:54:06

    >>61

    >>62

    ほとんどのクラスがフォトスポットだった。換気すれば密室にならないし人がすぐ出てくしで

    あとはデカい部屋(窓全開)で迷路、教室で縁日、射的はあったな

    本当にそれくらいしかできない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:55:31

    有志の発表会や吹部の発表はあったからまだマシかも
    体育館換気しなきゃいけないからエアコンつけれなくて熱中症大量発生してたけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:56:54

    >>67

    地 獄 絵 図 !!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:14

    普通にエアコンガンガン効かせながら窓も開けて換気すれば良いだけではないのか🤔
    極めて極端過ぎる感染対策だな・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:00:26

    あーなるほど
    よく考えられてる
    それでもコロナがなければあんなこともこんなこともできたと考えたらなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:06:23

    >>68

    マジでそう

    自分も途中で気分悪くなったから途中で保健室行ったんだけど、重傷者ばっかりの野戦病院に運ばれて隣で寝てるやつのうめき声を聞く軽傷の兵士の気持ちなった

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:24:16

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:03

    ヒロシです…

    中学生高校どちらもコロナのせいで修学旅行未経験です

    ヒロシです…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:03:19

    絶対大人になってからコロナ世代とかいって揶揄されそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:31:48

    >>74

    既にZだなんだと言われて一絡げに叩かれてるからセーフ(アウト)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:34:09

    中高どちらの行事もほぼ全滅ですって人見てると中学ノーダメで一回だけは高校の学園祭できてた俺は恵まれてるんだなって

    それはそれとしてクソみたいなマラソンやら組体操やらがほぼ全て死滅してくれたのだけは感謝してる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:09:47

    楽しい行事はなり規制されたのにマラソンとかそういう糞はフルで行えてるの糞

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:11:41

    >>24

    まぁ大学に遊びに行ってんじゃねーよという話でもあるし

    そっちも消し飛ばされてるけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:39:06

    今19歳だけど学祭も体育大会も修学旅行も卒業旅行も全部やった…それがボクです

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:44:33

    修学旅行とか文化祭とかあんまり好きじゃなかった人間だけど、さすがにコロナ禍中のオンライン修学旅行みたいな対応は「これは可哀想だろ」って突っ込みたくなる対応だった

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:46:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:48:04

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:49:27

    >>82

    これ。なんなら今でもうちの親コロナ怖がってあれ行きたいこれ行きたい言いながら動いてないわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:08:46

    大人はとっくの昔に自粛なんて無くなくってマスク緩和も黙食無しも既に実行されてるのになぁ。自由に飯食って好きな事して旅行して楽しんでる。
    マジで今の学生は可哀想過ぎる。
    学生生活を思う存分楽しんで、感染者が出てもインフル同様学級閉鎖にすれば良いだけの簡単な事なのにね。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:13:57

    >>80

    ただのオンライン社会授業とかわらんの多いらしいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:18:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:37:06

    ネタスルーしてやる不幸自慢大会は楽しいかい?
    コロナのせいで無茶苦茶になったのはみんなそうだから自慢にならねんだ
    異世界転生くらいしてから自慢しよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:15:50

    >>86

    自 民ってすげえな

    コロナみたいな程よく人死にが起きる鬼感染力持ちウイルスを開発して国境抜けて武漢に打ち込めるほどの技術力あったんだ

    マジかっけー

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:00:12

    中3→三学期コロナで丸潰れ
    高1→吹奏楽部の大会ことごとく潰されてたらしい、碌な思い出がない
    高2→かろうじて修学旅行は行けたがずっとポケモンGOor家族とライン
    高3→助けてマスク無しになりたくない顔晒したくない←イマココ
    それでもリア充は恋人と濃厚接触してんだ
    私は見たんだ
    畜生めぇ!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:51:11

    >>89

    コロナ流行ってる以上みんな数年はマスク外さないだろうから平気平気

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:08:30

    修学旅行に行けなかった子は修学旅行の積立金はせめて返ってきた…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:20

    もしかして遠回しにコロナ無かったのに青春時代が悲惨だった俺のことバカにしてる?
    修学旅行なんかなんも楽しくなかったわクソが
    大仏見て何が面白いねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています