【ネタバレ注意】デイビットの境遇に脳を焼かれた

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:10

    本体と父親はシミになって生き地獄+記憶容量が1日5分+地球を壊すことを考えるまでの世界の危機という地獄のような環境で発狂することも宇宙人の端末に成り果てることもなく、父の教えに従って善い人類でいようとする姿勢が切なくて胸がギュっとなった
    幸せになって欲しい…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:45:25

    改めて見ると、よくこんなキャラ設定思いついたなきのこ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:46:48

    自分じゃサーヴァントを召喚できないことに気付いて目を伏せるデイビット…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:47:30

    お父さんと本体は死亡で良いじゃん
    何で生き続けているの…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:56

    アニメ0話で5分遅刻とは珍しいなってマリスビリーが言ってたけど、デイビットは丸一日悩み抜いた結果だったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:10

    映画を見るのが好きな少年が、1日5分の記憶容量で生きていかねばならないとかあんまりすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:15

    デイビットと同じ種の存在はいないのが悲しいよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:50:05

    現代版アンリマユかってくらいに不条理な目に遭っているよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:52:01

    人類カウントされずサーヴァント召喚できないの辛すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:53:26

    テスカやぺぺとか交流してきて尚も
    オレは誰とも理解し合えんと悟ってるのが悲しいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:54:15

    前編で人間味なくてこえーとか言ってたのが申し訳なくなってきたし境遇考えたら逆にあるって!人間味みたいになるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:55:12

    デイビットは本当に頑張り過ぎじゃないかと心配になるくらい頑張ってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:55:43

    デイビットの記憶換算だと父親の消失から1ヶ月も経過してないし、カルデアに入ってからの出来事もひと夏の冒険でしかないのか……

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:47

    人類ではないのにテスカトリポカの冥界に逝けたのは「戦士」として扱われたからなのかな
    それがある種の救いなのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:58:30

    >>10

    テスカやペペさんたちにとったら何日も交流してることになるけど

    デイビットからしたらものの数十分しか交流していないことになっているからなぁ…

    そりゃデイビット本人からしたら数十分で信頼関係が結べました!!とは実感できんのやろうなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:59:08

    本人としては人間はこうするものって定義を自分なりになぞってるだけって感覚なのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:08

    原爆の被害で石段に焼け着いた影ってのを思い出して頭抱えたし未だに生きているってのもとんでもなく地獄過ぎて……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:20

    大好きなお父さんの教えに従い続けるのが健気な子供って感じでなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:31

    一分一秒を惜しむ体質なのに他にもやることあるだろう、交流した事実はあっても体感はないのに
    わざわざお友達感覚でインドまで来たんだぞ
    こんなの普通の人間にできるかよって言いたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:36

    宇宙からの被害を滅茶苦茶被ってるのに、それでも「カルデアの計画を止めることが善い事」って定義できるのマジで良い奴だよ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:03:54

    どんな理不尽な目にあっても父さんの教えを守り善行を行う10歳の少年か…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:06:23

    自分はもう人類じゃないって思っているのに善い人間になりたいと思い行動する矛盾が刺さった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:08:16

    たぶん本人は自分が頑張っているとも苦しめられているとも哀れまれる存在だとも感じてない
    「やりたいことをやっているだけ」だから

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:08:47

    孤独感はあるかもしれんが別に自死を望んでるわけではないよな
    本質は生き残る事を優先する野生動物が最も近いとはれてるし
    そんな奴がするべき善行と判断したら地球人への汚名の為に命を捨てて実行するという

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:09:35

    映画最近は見てないって言ってたけどそもそも映画楽しめるのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:10:01

    ペペさんの一番美しい時を覚えておくために一回きりの通行券を使ったり
    オフェリアに対してを1日くらい思考を割いたり
    時間がないから無駄話をしている余裕はないのにぐだにAチームの事について聞かれたら答えたり
    Aチームのことかなり好きよねデイビット

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:10:14

    善いことをするってのが自分が人類である唯一の証明みたいな感じで切なくなった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:10:53

    >>14

    藤丸とはまた別の形で戦ってたし、駆け抜けてたよな。

    とりあえずテスカトリポカの領域でゆっくり休んでほしい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:13:16

    >>25

    ピカってされてからずっと映画見てないにしても本人の認識だと「ここ数週間は映画見てないな」だから辛過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:14:11

    >>26

    Aチーム好きだろうし前編のあそこで聞かれてああいう答え方しかできなかったの本人的には本当に複雑だったんだろうなってなった

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:16:08

    人類では無いと自覚している。けど父の言った人類の定義を守って人類でいたいと善いことをしながらここまで来た子供の口から「オレは間違いなく人類の敵」なんて…聞きたくないし言わせたくない……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:18:12

    コイツを人類カウントしない世界を許さない
    誰か対界宝具貸して

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:19:13

    前半でぐだに人類の敵だ(意訳)って言われた時、辛そうに眼を瞑ってたな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:19:40

    >>30

    次は別の聞き方をしてくれって言ってたもんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:20:17

    人外だし正しくは父親ではなかったけどあの言葉をずっと考えて守ってる時点でもう立派に親と子だよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:21:46

    人間として見たら人間じゃなさすぎるけど人外として見たら人間性の走査が上手すぎてもうお前人間でいいよ…ってなる不思議な感覚

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:56

    凄いね、日を増す事にお前に対する憎悪が増してくるよ…FGOでここまで嫌悪感も怒りも覚えること初めてだわ
    なあ、天使の異物とかいう発動したら起こるそれも、その発動条件も何もかもが胸糞悪いクソ輪っか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:25:13

    ネタ明かされるとインドに駆け付けた意味が急激に重くなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:27:56

    「お友達感覚」…これがデイビット側から見て貴方は友達だと思ったから助けに来たって言うそのまんまの意味とはね
    ※ただし人類である相手から人類では無い冷血な虫である自分へ信頼などの類を寄せらてるとは思っていません

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:48:18

    >>38

    今チャートを確認したのですがここを逃したらもう一番美しい状態のペペロンチーノに会えないことが分かりました

    ここでオリチャー発動!ペペロンチーノに会うためにインドに向かいます!

    ……うん!バッチリ記憶しました!ついでにアドバイスもしておいたのでインドは何とかなるでしょう!なれ

    これを専門用語でガバと言います

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:49:44

    ここテスカなりの敗者や戦死としての矜恃とかあるだろうけど少しでも多く休んで欲しかったのかな、デイビッドあまり休む機会なんて無かっただろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:49:54

    >>40

    (ガバじゃなくてロスだと思うよ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:38:38

    自分が人間だって証明するために必死になってたりしたらそれこそが人間らしさだよみたいなまとめ方もできたんだろうけど
    輪っか事件が起きて早々に「心はともかく身体は塩基配列的に人間」って結論付けて、以降の行動は人間の定義に従ってるだけだから
    他者からの印象や本人のモノローグを通してデイビットを観測すればするほどこいつは人類以外の何かだと考える他なくなっていった
    散歩に行くような足取りで穴に身投げする最期といい無常というかやるせないというか…
    でもそこが好きだし沼だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:25:41

    心のありようじゃなく体の構成で自分を定義して行動指針を決めたの最高に人外
    でも定義と方針決定の間に父親の教えがあるところは人間らしいと思うし
    型月の世界観だと例え虫の走光性みたいなものでも人間の定義をなぞり続けたこと自体が人類だけが持つ強さの証明だったりするのかなとか
    だめだデイビットのこと考え続けてると頭がグルグルしてくる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:57:32

    >>27

    その結果が惑星を破壊する(人類を滅ぼす)なのがまた… 

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:02:26

    >>13

    単純に1年は30時間と少しつまり1日と6時間なので下手すれば里帰りより短い

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:56:25

    よくあるメンズファッションと言われればそれまでなんだけどデイビットの服装ってパパと似てるよね
    中身は十歳の少年が身体は大人になったら尊敬してる父親と似たような格好してるのがもう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:59:40

    テスカトリポカに軽口言うとこ本来の年相応な感じがちょっと出てて好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:53:46

    たった十歳ぽっちの子供が…とかまだむちゃくちゃな夢とか希望に溢れてる年頃だろうに…とか様々な感情で心グチャグチャになる
    デイビット親子がなにをしたんや…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:59:12

    >>47

    やめろォ!(建前)ほんとにやめろォ!(本音)

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:02:48

    改めて見返すとほんと、お父さんのこと大好きだったんだなって、苦しいです

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:51:32

    テスカに対してわがまま言ったり甘え見せてるあたりあれがデイビットの素だろうけど、じゃあ普段の冷徹な言動挙動は何なん?と考えたら「父さん」のエミュをしてることに気づいてしまって心が死んだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています