イタリア戦のテーマって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:16

    「自分のやりたいポジションと適正ポジションのミスマッチ」がテーマなんじゃないかな。

    両陣営に「FW志望だけどDFにコンバートされそうな2人」がいるわけだし

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:47:14

    二子はもうDFの快感を知ったんだよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:37

    DFしたいのにFWやらされる二子概念・・・!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:52:34

    二子はまだFW諦めてないかもしれないから…
    DFに完全コンバートしたオシャとまだFW諦めてない二子で対比になるかもね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:54:08

    潔もMFとして評価されてモドリッチされる中でストライカー諦めたくないみたいなのあったしもしかするともしかするかもね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:58

    絵心が言ってた「初志貫徹でストライカーを目指すのか」「それとも他のポジションに活路を見出すのか」がテーマになりそう。

    潔・二子・雷市はFW以外のポジションでの評価を受けてるワケだしね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:21

    ただイタリア戦で年俸ランキングに乗ってるのは間違いなくDFとしてだと思う
    二子にはFWとしての武器がないし
    潔もFW以外のトコで評価されたりしてるけど、彼には裏抜けもダイレクトシュートがある

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:04:23

    もはやキーパーが板につきすぎて忘れられがちだけど我牙丸もだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:07:02

    >>3

    どういう状況になったらDFやりたいのにFWやらされるんだwww

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:09:38

    ハットトリックで注目度アゲアゲ馬狼くんとストライカー勝負するカイザー潔
    こいつら止めるだけで評価あがるんだから両DF組からしたらボーナスゲームですわ(白目)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:12:22

    二子は潔に蹴落とされた選手だから重い感情もってそう
    馬狼も同様に蹴落とされたし閃堂はU20正代表の座を白紙にされたし、潔に因縁のある選手ばかりだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:16:37

    氷織ももしかしたらこのタイプだから「サッカーしんど」ってボヤいてたのかもね

    本当はパサーじゃなくてゴリゴリシュート決めたい
    →ドイツはおろかブルーロック内だけでもFWは魔境

    かといってパサーとしての役割だけ求められるのもしんどい

    この板挟みで「しんど」なのかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:18:58

    >>11

    閃堂はどっちかというと士道との因縁じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:37:37

    >>13

    閃堂はブルーロック再始動で会ったときに嫌な顔するぐらいには潔に因縁がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:50:41

    >>9

    ワンチャン、馬狼を上手く使えるとかならチームYでの大川とのコンビみたいなんはアリ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:52:50

    二子のおでこのニキビがまた増えてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:55:33

    そういえば愛空もそんなんだったな
    元々はFWやりたかったけど、「世界一のFWになる!」っていうエゴが死んでたからDFに鞍替えしたっていう
    そう考えると雷市はまだ舞えるな。崖っぷちだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:55:41

    >>15

    FWかは分かんないけど馬狼サポートのために目覚めたはずのDFをやれないポジになってる可能性普通にありそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:55:44

    石狩と志熊の長身コンビはイタリアで活躍できるのだろうか・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:07:21

    そう考えるとおまけ玩具野郎も絡んでくるのかな
    FW志望だったけどカイザーに折られてMFに転向したおまけ玩具野郎に悲しき現在(世一と同額の年俸)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:11:15

    ドイツ戦はパス出したくない人とパス出したい人だったから
    イタリアはポジション問題くるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:03

    >>19

    高校No.1高身長の石狩とフィジカルの志熊もベンチに置いとくには勿体ないよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:53:03

    >>21

    言われてみればドイツVSイングランドは

    パスしたくない千切

    凪にパスを出したい玲王

    相棒を信じてバックパスで戻す凪

    パスどころか味方からボール奪って1人で攻める雪宮

    取捨選択の結果雪宮にパスをした潔

    ブルーロック勢にパスが来ないドイツチーム

    闇堕ちパスあざっす國神

    だからパスがテーマだったのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:55:56

    全員分のポジションとやりたいことのミスマッチとそれに対するアンサー描いたらとんでもない尺取りそうだな
    できればイングランド戦よりは短めでお願いしたいんだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:57:42

    まずFWだけ集めて、FW養成メニューでもやるのかと思ったら
    ふつうに11人チームでキーパーも用意しろ、から始まってるからなあ

    でU20戦のように蜂楽がサイドバックに配置されてるけど「点取ればポジションがFWじゃなくても関係ない」だし。
    イサギは今回の試合でMFとして高く評価されてるし

    FW以外のポジションに配置されたからと言って、
    それがストライカー剥奪ということにはならない、ってところまで来てると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:08:07

    >>24

    2023年秋にひおりんニ子国神小説発売だからアキラメロン

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:22:22

    >>24

    2025年にU-20W杯、2026年にW杯やるからイタリア・フランス戦も1年ずつくらいあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:07:46

    >>24

    長期連載の定めだ.....

    前よりもキャラの実力が強くなってる(というか世界クラス)から駆け引きも増える

    何度も言うが、これが長期連載漫画の定めだ諦めなさい......

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:18:23

    スペイン戦は選んだ場所でどういう可能性を示せるか、イングランド戦がパスする・しなない・されたくない問題、イタリア戦が自身のポジション適正との向き合いかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:33:40

    愛空ニ子オシャが揃ってる中だと、馬狼がワントップに収まってそうだな
    今までどっちかといえばスーパーサブ的な活躍が目立ってたけど、馬狼にボールを集めてしっかりと決めるみたいな王道サッカーになってたら面白い
    今まで凛ちゃん凪潔で割を食ってた分、文字通りキングになれたらすごいのびのびプレーできると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:11:37

    國神はあんま当てはまらなそうなテーマだな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:13:05

    >>31

    國神はフランス戦が本番じゃない?

    VS士道あるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:59

    せっかくだから、ポジションなんて関係あるか!要はストライカー以外の仕事もすれば良いんだろ!ってタイプの選手出てきても良いような気もするけど流石にスタミナ持たないか

    おや…どっかにスタミナお化けがいたな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:12:48

    色んなキャラの掘り下げと背景と内面が見れそうで今から楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:25:12

    斬鉄ライチ黒名清羅氷織閃堂斬鉄七星あたりはU20Wの上澄みに入れるか怪しいポジションだから
    イタリア・フランスで掘り下げあるのはいいと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています