【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part769【歓迎】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:48

    次スレは>>190が、>>100に撃たれる

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

  • 2ウオトレ23/02/03(金) 19:57:10

    たておつです!

    マヤトレパイセンまじカッコよかったっすよ!


    >>1

    👐<あら、殺〇予告

  • 3┌(┌^o^)┐23/02/03(金) 20:00:01

    すごく…おおきいです…ですねわかります┌(┌^o^)┐

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:33

    正直に言うとキタトレスペトレよりもライトレとかエルトレとかの方がみたいです

  • 5キタトレ23/02/03(金) 20:02:36

    …………食いづらいし切るかもう。

  • 6エルトレ◆523wbZg0DApn23/02/03(金) 20:03:32

    >>4

    ………………俺??

  • 7┌(┌^o^)┐23/02/03(金) 20:08:37

    >>4

    きさまー

    ならばゴルトレやキングトレにも食わせぬかー

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:10:06

    >>5

    そこは「おっきくって入んないよぅ…」だrあっまって風紀委員さんこれは違うんでs(トレラシウム光線の音)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:11:48

    まぁ例年のごとくマクトレと王冠トレ謹製らしいからなこの恵方巻
    いかがわしいこと考えず普通に味わっておけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:13:36

    >>9

    寿司屋の息子なのに名前が上がらないシャリトレぇ…

  • 11霧崎◆523wbZg0DApn23/02/03(金) 20:14:05

    >>8

    …………少しは懲り給え。(トレギアアイを胸元に仕舞いながら)

  • 12ギンシャリトレ23/02/03(金) 20:14:59

    >>9

    俺も作ったよ俺も!

    いやなんで寿司屋の息子の俺と同レベルかそれ以上の恵方巻作れるのあの2人…(´・ω・`)


    ┌(┌^o^)┐<アンタの場合は普段の行いが悪いから


    ゴフッ

  • 13ゼファトレ◆UEPOmUaiAE23/02/03(金) 20:15:14

    >>11

    大変そうだね……やはり風紀委員は……

    それはそれとして、この恵方巻きってのはどう言う物なんだ?

    皆同じ方向を向いて食べてるが……

  • 14キタトレ23/02/03(金) 20:15:22

    >>11

    あ、今回もお疲れさんです。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:18:21

    (とはいえ極太太巻きを食べてる姿をスペちゃんとキタちゃんに見せてあげたかったねー
     命惜しいから言わんけど)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:21:16

    >>11

    そういや親友さんも当時鬼退治してたな…

  • 17霧崎◆523wbZg0DApn23/02/03(金) 20:22:51

    >>13

    地球には恵方という方位が存在する。それは毎年毎年変わるんだ。

    で、その恵方の方面を向いて恵方巻きという太巻きを無言で食べれば厄祓いになる……と、昔タロウに聞いた事がある。

  • 18ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 20:24:29

    >>13

    知らんのか?

    毎年今日という日に恵方巻きをその年の恵方、つまり幸福がやって来ると言われる方角に向かって食べないと


    来年の節分までの間、絶対に「こっち側からならどこでも切れるよ」の袋が絶対に破けなくなる程度の運しかなくなるんだぞ


    🍒<地味な嘘教えちゃだめだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:25:08
  • 20ゼファトレ◆UEPOmUaiAE23/02/03(金) 20:26:14

    >>17

    なるほどな……

    つまり、今みんなが向いてる方向が恵方って訳か

    まだまだ地球の文化の勉強をしないとだな


    >>18

    そ、そうなのか……

    ……どこからでも切れます、って言ってるんだから、どこからでも切れるんじゃないのか……?

  • 21ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 20:29:09

    >>20

    ところがどっこい

    マヤトレやデジトレたちに聞いてみろよ、「ハサミを持ってきた方が早い」っていう程度には切れないぞ♡

  • 22ゼファトレ◆UEPOmUaiAE23/02/03(金) 20:31:14

    >>21

    そんなにもか……

    じゃぁ、何故わざわざどこからでも切れますなどというウソを……?やはり、見栄を張るためか?

  • 23┌(┌^o^)┐23/02/03(金) 20:32:34

    >>21

    (今日のお昼の私かな???)

    あれってハサミで切るものでしょ?(澄んだ目)

  • 24ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 20:34:43

    >>22

    わからん

    マヤトレに聞いてくれ

  • 25狂おしき好奇心◆523wbZg0DApn23/02/03(金) 20:36:23

    >>15

    (ガコンッ…デデデン…デーレーレーレーデレレーン デーレーレーレーデレレーン ハッハッハッハ…)

    雉も鳴かずば撃たれまい…書き込みさえしなければよかったものを……(トレラアルティガイザー)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:20

    >>24

    マヤトレじゃないが、マジックカットっては切るところに小さい穴が大量に空いていて一応切りやすいのは事実なんだ、ただ中身が入ってるとこは漏れないようにする関係上その穴がないから中途半端なところで止まったり中身の直前で切れなくなったりする

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:46

    >>25

    お待ちください!

    彼の提案は我らの希望!

    明日まで!明日までおまちくださFU☆FU

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:29

    >>26

    それ結局普通の袋の方が明けやすいってことにならない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:48

    >>27

    はい岩盤送り

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:57

    >>29

    それはベジータでしょ

    >>27お前はこっちだぁ…

  • 31サトノトレ23/02/03(金) 20:43:53

    無言で食事中

    (恵方巻きモグモグ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:57:10

    Q:なんで節分なのにおやじぃが潰されてるんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:00

    ところでキタトレは結局切っちゃった恵方巻き食べたん?
    スペトレは?ちゃんと変態共の目の前で食いちぎってやった?(wktk)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:10:21

    >>33

    ピンポーン(それらの映像は愛バ以外の視聴は三女神ぱうわによってできなくなっております)

  • 35デジトレ23/02/03(金) 21:11:52

    >>32

    節分だからな。そういうこともある

  • 36スペトレ23/02/03(金) 21:12:15

    >>33

    どうかしました?(なかの人もよく忘れるウマ娘並みの食事量なフードファイター枠)

  • 37ウンス担 ◆/CMuABU2U223/02/03(金) 21:15:02

    >>36

    相変わらず気持ちいいくらい食べるよね

    わたし多分まるまるは食べきれないと思うからちょっと貰ってくれる?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:16:42

    >>36

    先生!黄金世代+そのトレーナーズが並んで恵方巻き食べてる絵面が見たいです!!

    とりあえずエルコンドルパサーとキングトレは間違いなくしゃべるしツルマルツヨシとかはむせて咳き込むのが容易に想像できるけど!!

  • 39ツヨシトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 21:17:55

    >>36

    相変わらずよく食べるわねぇ…

    一応デザート用にロールケーキ持ってきたけど、食べれ、るわよねぇあなたなら…

    私はもう無理ケプッあっ(赤面)

  • 40スペトレ23/02/03(金) 21:18:57

    >>37

    >>39

    せっかくだし貰おうかな、ありがとう二人とも


    >>38

    えっと……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:18:58

    >>38

    最終的にグラスコンビが切れて薙刀振り回すに残った卵焼きの切れ端1切

  • 42エルトレ◆523wbZg0DApn23/02/03(金) 21:22:10

    ほんとスペトレはよく食うよなぁ…(大食漢)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:15

    >>36

    ●REC


    うん?大食いのウマ娘と比べてどれぐらい食べるのかなーって気になっただけですが?(シレッ)

  • 44エルトレ◆523wbZg0DApn23/02/03(金) 21:25:45

    >>43

    ……霧崎呼ばれるか投げられるか、どっちがいい?(ピキピキ

  • 45キングトレ23/02/03(金) 21:27:12

    >>38

    (喋らず完食したが去年の恵方を向いて食べてたへっぽコンビ)

  • 46ウンス担 ◆/CMuABU2U223/02/03(金) 21:27:13

    >>43

    はーいそれを見ていいのはスペちゃんとかだけだよー(催涙スプレー直当て)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:30
  • 48グラス担当23/02/03(金) 21:29:48

    …………かなりいいの入ってるよね?

  • 49ウンス担 ◆/CMuABU2U223/02/03(金) 21:31:01

    ……一歩さんもスペトレのファンだったかー……

  • 50エルトレ◆523wbZg0DApn23/02/03(金) 21:32:05

    >>48

    ああ、しっかりレバーに刺さってるなアレ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:33:12

    いっそ黄金世代トレで全員1回ずつ殴ってきたら?

  • 52グラス担当23/02/03(金) 21:33:17

    >>50

    肝臓かー……えっぐいなぁ…………

    よりよってまあそこかぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:33:35

    節分の日でも相変わらず騒がしくて逆にワイ安心したぜ……

  • 54ツヨシトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 21:34:15

    >>43

    (無言のすね蹴り)

  • 55キングトレ23/02/03(金) 21:34:23

    >>51

    よし

  • 564323/02/03(金) 21:34:46

    う わ ら ば

  • 57グラス担当23/02/03(金) 21:35:37

    >>51

    めんどくさいし、追い討ちはそこまで好きじゃないし。


    お茶飲んでた方が建設的だよ。

  • 58ウンス担 ◆/CMuABU2U223/02/03(金) 21:36:49

    >>51

    私は催涙スプレー使ってきたし腕力もないからいいや

  • 59エルトレ◆523wbZg0DApn23/02/03(金) 21:37:53

    >>52

    あれいってェんだよなー…

    あれ喰らうと後で『ドウンッ』って感じに襲ってくるんだぜ……


    >>51

    リングじゃねえし投げるのはいいや。どうせ霧崎が来るだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:40:17

    お前らスペトレ大好きかよ
    大好きだよね知ってた

  • 61グラス担当23/02/03(金) 21:42:05

    >>59

    ……沈黙の臓器とは言ったもんだね

  • 62ウンス担 ◆/CMuABU2U223/02/03(金) 21:42:32

    >>60

    あの女神様を嫌いな人とか滅多にいないでしょ

  • 63ツヨシトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 21:44:09

    >>60

    (普通に好きよ?と言おうとしてこういう発言はここではアウトなのでは?と悩む比較的新人な同期)

    あー、え、ええ、まぁ、そうね 友人として好きよ?ライク。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:28

    >>60

    フラトレ、スペトレ、デジトレの3人は下手に喧嘩を売ったり変な目で見たり同じ船に乗ってない人が悪口を言ったりすると痛い目を見ることで有名だからな

  • 65エルトレ◆523wbZg0DApn23/02/03(金) 21:46:26

    >>60

    まあ…俺にとっちゃ太陽だからな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:02

    >>64

    だからこうしてそういう心配のないキタトレを変な目でm

  • 67グラス担当23/02/03(金) 21:48:01

    >>60

    最初はなんだろうね、あれも敵……いや違うな、ライバルか

    そういうもんだと思ってたんだけども

    いつの間にか不思議な関係になったもんだよ


    ……ま、これはこれでいいんじゃないかね。

    見てて楽しいもんだし、ね

  • 68テイトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 21:49:32

    >>66

    それは私とマクトレちゃんが許しませんよー?^^

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:51:55

    >>64

    フラトレのとこはよほど変なことしない限り温厚だからいい、スペトレの所もしてる側がしてる側だからまだいい、デジトレの所は本人たちがめちゃくちゃ罵倒してるのにそれに同意したりすると憤慨してくるの理不尽にも程がありません????

  • 70マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/02/03(金) 21:52:00

    >>68

    まぁ私達が行く前にこの>>66方粛清されてるっぽいですが

  • 71デジトレ23/02/03(金) 21:52:35

    >>64

    そんなに怒るくらいなら普段から俺への態度をもう少し改めてくれていいと思うんだ、俺

  • 72アポロンぶっころ23/02/03(金) 21:53:11

    >>71

    無理だな

  • 73双子座・兄23/02/03(金) 21:54:11

    >>71

    断る

  • 74リンゴ大好き23/02/03(金) 21:56:25

    >>71

    断固拒否する

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:58

    >>71

    🦈いやだサメー

  • 76ラモーヌトレ23/02/03(金) 21:58:09

    >>71

    殺すわ

  • 77海賊紳士23/02/03(金) 21:58:45

    >>71

    ところでメカクレは何処に?

  • 78マハープララヤ23/02/03(金) 22:00:07

    >>71

    些事……それはそれとして無理です

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:00:57

    >>78

    おめー異聞帯からちげえだろ!!!!

  • 80デジトレ23/02/03(金) 22:01:22

    >>72

    >>73

    >>74

    >>75

    >>78

    なんで急にこんな出てくるんだお前ら

    >>77

    えー…………そこにセキトバサブトレがいるだろ、行ってこい

    >>76

    えっちょまギャーーー!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:02:58

    >>79

    イアソンの幕間で無事アルゴノーツ入りを果たしたぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:04:30

    >>81

    なにーーーーーーーーっ!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:07:32

    >>82

    アルゴノーツのメンバーは原典に加えてぐだ、マシュ、オリオン、マンドリカルド、コルデー、アキレウス、パリス、(アポロン)、バーソロミュー、千代女、アルジュナ・オルタ、メフィストフェレス、サメくん、アルテミス、エジソン、テスラ、クリームヒルト、セミラミス


    というヤベーメンツだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:08:22

    >>79

    >>82

    なんならセミラミス様やクリームヒルト様まで入ってるぞ

    もちろんラモーヌトレも(冷やかしというかガチ殴りに)来てたぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:40

    >>83

    下手な特異点とか異聞帯より戦力あるんじゃねえかなコレ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:11:17

    >>84

    ……クリームヒルト居るのにダンナ居ないのだけは違和感あるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:13:05

    >>86

    こんなこと言ってるレベルだから誰かに勝手に応募されたかそもそも趣旨を理解していない節すらある

  • 88デジトレ23/02/03(金) 22:13:22

    >>83

    初陣の相手はマジでマジに強敵だった。耳が死ぬかと、思った

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:17

    >>88

    新時代……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:54

    >>88

    >>89

    ナカヤマトレー、お宅の船長の彼女の歌パクられてるぞナカヤマトレー

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:16:45

    >>90

    彼女...?

  • 92ラートレ23/02/03(金) 22:18:17

    >>91

    知らへんのか

    幼馴染ヒロインは彼女になるってジンクスあんねん

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:19:00

    >>92

    自分の存在がそれ否定しとらへん?

  • 94ウインディトレ23/02/03(金) 22:19:35

    >>92

    そうなのか、良かったなラートレジンクスブレイカーの称号をくれてやろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:21:40

    >>94

    (自分も幼馴染で候補の一人ってこと忘れてるのかなこの人)

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:11

    >>92

    流石に作品内外で社会現象を起こしてその上自分のカプのタグでpixivを塗り替えた彼女と比較するのは

    色々とおこがましいぞ

  • 972代目ナカヤマトレ23/02/03(金) 22:22:16

    >>91

    ちょっと使用料とか著作権のことでお話してくるわね$

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:23:11

    >>92

    それで言うとシャカトレも候補にあがらない?

  • 99ウイラー派閥23/02/03(金) 22:23:50

    >>98

    もう嫁がいるフラトレ、シャカトレは対象外に決まってる

    つまりそういう事

  • 100デジトレ23/02/03(金) 22:25:45

    >>97

    あ、アイツらカーミラに全部押付けて逃げてった

  • 101天ちゃん◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 22:26:49

    >>100

    カーミラさまぇ…

  • 102タキトレ◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 22:27:10

    >>100

    って、あ>>1

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:27:41

    これは190にケイローン先生をお呼びするしかないな

  • 1042代目ナカヤマトレ23/02/03(金) 22:27:47

    >>100

    チッ

    仕方ないわね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:28:04

    >>102

    誰が190取るだろうな


    芋だったら実質艦隊射撃受けることになるから面白い

  • 106リンゴ大好き23/02/03(金) 22:28:16

    >>100

    特に意味は無いが190を狙ってみるか、特に意味は無いが

  • 107キタトレ23/02/03(金) 22:28:19

    またなんかようわからんことになってる……

  • 108マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/02/03(金) 22:28:51

    >>107

    ……放っておいてなにか食べてましょうか

  • 109デジトレ23/02/03(金) 22:29:36

    >>102

    …………いや、まだ慌てるような時間じゃない。フラトレとかみたいなクソエイムとかがとれば生存率がぐんと上がる

    >>104

    あ、こないだ船間違えたってんで俺の船切ろうとしてきたヤベー奴!!

  • 110キタトレ23/02/03(金) 22:29:51

    >>108

    セヤナー。


    なんか適当に摘まんでっか。

  • 111フラトレ23/02/03(金) 22:41:20

    >>109

    一応言うが銃はテスカトリポカより当たるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:44:03

    >>111

    お前それ少佐より当たるって言ってるようなもんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:45:32

    >>112

    グラサン大尉よりは当たるけどな

  • 114デジトレ23/02/03(金) 22:46:53

    >>111

    お前その例えだと5分の4外したあとぶん殴ってくんじゃねえかやめろ

  • 115赤い彗星◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 22:56:47

    >>113

    (↑メガバズーカランチャー五分の四外してる人)

    何も言い返せんな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:07:25

    >>115

    お前の後輩見習えよコロニー内でも普通にビーム撃ってたぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:10:13

    >>116

    いやそれは見習っちゃダメなやつだろ!!!

  • 118赤い彗星◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 23:14:43

    >>116

    いやそれは普通にダメだろう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:16:52
  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:18:54

    >>119

    うわでた

    ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀!

    わっかりやすーーい……

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:21:06

    >>120

    ゾルタン様や

    この掲示板も3分で説明してくれませんかね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:22:45

    >>120

    やはりゾルタン様は流石だな赤い(黄色い)のは見習って

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:30:29

    >>121

    ミネバ様でも100秒じゃ二〜三スレしか説明できないレベルで濃ゆいし無理かと

  • 124デジトレ23/02/03(金) 23:33:09

    >>123

    あーそうそう、前から言おうと思ってたんだが100秒でわかるガンダムUCやってたのミネバ様じゃなくてマリーダさんだぞ。こないだのガンプラバトルの時のなんかミネバ様がみたいな雰囲気になってたけど

  • 125赤い彗星◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 23:35:36

    >>121

    いやそれは無理だろう

    というか誰がやっても無理だぞ普通に

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:38:48

    そもそもなんで恵方巻きからグラサンいじりになってんの???
    豆まきしろよお前ら

    あ、俺は「鬼役やりたい!」とか言うから豆ぶつけてやったらなんか泣きだした担当のご機嫌とるのに忙しいからあと任せた
    おまえ自分でやりたがってたのにお前ー!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:40:04
  • 128赤い彗星◆HELC05Mn9o23/02/03(金) 23:42:53

    >>127

    蒔くなら袋ごとにしてくれ

    チョコの豆とか、隙間に入り込んだ時に後で掃除するのが大変だぞ?

  • 129キタトレ23/02/03(金) 23:43:29

    つーか、そもそもがチョコ菓子撒くかフツー?

  • 130マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/02/03(金) 23:44:32

    >>129

    まぁしませんよね

    北海道では落花生撒くって聞きましたがそれがせいぜいですよ

  • 131どさんこ田舎出身トレーナー23/02/03(金) 23:46:09

    >>129

    >>130

    え?蒔かない?

    俺のとこは柿の種とかチロルチョコとか(袋に入れたままだけど)蒔いてたけど!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:46:54

    >>129

    >>130

    わりと蒔くよ

  • 133マヤトレ23/02/03(金) 23:47:49

    >>129

    >>130

    うちはピーナッツ入りのチョコレートまいてたな。

  • 134マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/02/03(金) 23:48:35

    >>132

    >>133

    あら、まだ知識が狭かったです

    反省しないと

  • 135キタトレ23/02/03(金) 23:48:52

    >>131

    あー……そういうやりかた……

    それなら確かにありえるのか……


    >>132 >>133

    なんというか、世の中は広いなァ……

  • 136マヤトレ23/02/03(金) 23:50:22

    ちなみに落花生な理由は積雪の関係で大豆を蒔くと回収が糞面倒だからだ

  • 137マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/02/03(金) 23:58:19

    >>136

    回収の後食べれるからっていうの聞きましたがそっちは初めて聞きました

    合理的ですね

  • 138マヤトレ23/02/04(土) 00:00:22

    >>134

    >>135

    一般的かどうかは知らないけどあくまで俺の家での話だからな?

    ナッツ入りの他にもこういったカラフルで目立つ梱包されてるチョコとか落花生に他のミックスナッツとか混ぜて撒いてた

  • 139マヤトレ23/02/04(土) 00:00:44

    針忘れ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:01:39

    >>139

    おばあちゃんちにあった奴だ!!!

  • 141アルトレ◆UEPOmUaiAE23/02/04(土) 00:04:15

    R-1の結果出てました!!
    今年も準々決勝で負け!!
    でも相方は通過したからヨシ!!

  • 142マヤトレ23/02/04(土) 00:04:28

    >>140

    (摘まむのにちょうどいいからたまに買ってるけどこれそんな扱いなのかと悩んでるトレーナーちゃん)


    >>137

    ああ、歳の数だけ食べると良いとされてるな

  • 143マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/02/04(土) 00:04:35

    >>139

    あ、師匠がよく食べさせてくれたやつだ……

  • 144マヤトレ23/02/04(土) 00:05:35

    >>141

    お疲れさん

  • 145パマトレ23/02/04(土) 00:05:37

    >>142

    自分の年齢➕1って風習もしかしてうちだけ?

  • 146マヤトレ23/02/04(土) 00:08:40

    >>145

    うちは歳の数だったな。殻で1カウントだから豆単体でいえば歳の数よりは食べてる計算になるけど

  • 147アルトレ◆UEPOmUaiAE23/02/04(土) 00:09:10

    >>144

    今年は自信あったんですけどねー

    去年はフリップだったので、今年は身一つの漫談で勝負したんですが、ダメでしたね

    でも、手応えはあったので、これからもR-1の時は漫談で挑もうかな

    コントを試してみるのもいいかな

  • 148マヤトレ23/02/04(土) 00:11:45

    >>145

    いや、まてよそうか+1が根付いてるのは数え年を含めてるんだ。節分は元々お隣の中な国の風習だし言われるとだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:12:32

    >>146

    >>148

    やだこの人、爆速で自己解決してる…

  • 150パマトレ23/02/04(土) 00:13:08

    >>148

    節分は元は1月1日って言いますからね

  • 151マヤトレ23/02/04(土) 00:14:40

    >>150

    ああ。考えてみたらすごく単純だったな。古い習慣を大事にしてるいい家じゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:15:07

    ……そういや今デジトレ起きてんのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:17:03

    >>149

    約3分、たったひとつのカップ麺が出来上がる時間で「歳の数+1」=「数え年」でカウントしてるに至れるのはシンプルに頭の回転が早いんだよなぁ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:17:45

    >>152

    寝てるなら寝てるでいいんじゃないか?そのまま刺せばいい

  • 155パマトレ23/02/04(土) 00:19:08

    >>151

    うちは余った福豆を福茶とかに入れたりとそういう風習残ってたりするんですよ

  • 156マヤトレ23/02/04(土) 00:22:29

    >>155

    なんだが俗世に被れてるうちが申し訳ないような気持ちにさせられるな。そういった形骸化してる風習を遺してるのは大切にしてる人がいて、その人のことを尊重して繋げていったわけだし大切にしないとな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:23:22

    >>155

    素人質問ながら恐縮なんだがね

    福茶って何ですか

  • 158おやびん◆HELC05Mn9o23/02/04(土) 00:24:13

    >>157

    そりゃお前







    な?

  • 159フクキタル担当トレーナー ◆yflOPYrGcY23/02/04(土) 00:25:23

    >>158

    うちの担当に変なイメージつけるなっ!(ハリセン)

  • 16015723/02/04(土) 00:26:21

    >>159

    福茶って変なイメージに繋がるものなのか

  • 161マヤトレ23/02/04(土) 00:26:33

    >>158

    福豆(炒り豆)を茶葉と一緒に急須に淹れて注いだお茶だったり、湯呑みにいれてお茶を注いだものだったりまちまちだが、節分で撒いた豆をお茶にいれた物と覚えておけお前じゃない

  • 162ラートレ23/02/04(土) 00:28:46

    福茶にも元旦に飲む大福茶は黒豆とか昆布入れとったりと意外と人それぞれやから興味あったらやってみぃ

  • 163フクキタル担当トレーナー ◆yflOPYrGcY23/02/04(土) 00:30:50

    >>160

    この金平糖が結びつけるとそうなる

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:32:05

    >>161

    そういうのはマクトレの仕事だろ!!このナチュラル知恵袋!マヤぺディア!!マヤトレ先生ェ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:33:38

    >>162

    黒豆と昆布を茶って合うのか

  • 166マヤトレ23/02/04(土) 00:34:49

    >>164

    松本先生ェに謝れ。先生ェ先生ェって彼岸島とは一切関係ないのに何故先生ェ呼びなんだ前から思ってたけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:35:04

    >>121

    三女神が、増えすぎた子孫でレースをするようになって三世紀……。世界中では、巨大なレース興業が行われる……

    ドカーン!!!てなワケで始まっちまったトレセン学園掲示板、ウマ娘の事を話し出すと早口になっちゃうおじさん達が大好きな闇鍋掲示板ってやつだ。ちなみにトレーナーをウマ娘とくっつけたりして安穏としていたのが勝ち組三女神、そんな女神に「ふざけんな」って噛み付いてる負け組代表がトレーナーたち。当初は一部トレーナーが原因で幽霊騒ぎが起きたり、そもそもが内輪でギャンギャン言ってたトレーナーだが、基本的には人間とマジ神の取っ組み合い。「三女神以上の愉快犯はそういない」って当のトレーナーの一人が言っていた通り、人間、人外トレーナーは敗北。キタトレは特に狙われ200に必要以上に狙撃される面白酷すぎる状況が出来上がる、どっかで聞いたような話じゃ不味いよなコレ

    それじゃ収まらないってんで、200連中の追撃は続くよどこまでも!でもコイツら(フラマヤデジトレの三バカ)騒がしくてダメ!このお姉さん(マクトレ)は怖すぎてダメ!!コイツは赤い彗星なのに黄色かったからダメ!!!じゃあってんで性癖バレバレのコイツら(TS世界息子世界など)が出てきたけど対するトレセンもなんか凄えことに……おいおい別世界のって実は別人なんじゃないの?ところがどっこい!

    実は最初の頃から使われていたトンデモパワー200!200を取ったやつは特権で書いたこと何でも叶えられるってルールはスレの住民の中で大ブーム!おっとそれで巻き込まれる僕らの気持ち考えろってんでネームドはこれを全否定……。しかし皮肉にもそのネームドの中からコイツ(ばくばあ)が現れ、コイツ(デュレン担)も!コイツ(マヤトレ)も!!コイツ(デジトレ)も!!!つーわけで、クソボケ族相手には積極的に使うのが早いってわかるとトレーナーも慌てて研究を開始、クソボケが治らない?じゃあ襲われちまえばいいじゃんってノリで、非捕食者ルドトレが爆誕。ただ公式の三女神がなんなのかよく分かんないまま好き勝手やるもんだから事故だって起こる……ほぅらやっちゃった!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:35:26

    >>164

    マクトレって結構頭悪いし担当ではないだろ

  • 169ゾルタン様23/02/04(土) 00:35:35

    >>167

    しかもこの発表された新シナリオ、例の問題児三女神と同名AIだったもんだから、普通のプレイヤーも我らがスレ住民も俄然注目!前々のアオハルとかグラライ話が動かしにくくてあんま絡まなかったが、三女神の名前入ってんならネタにできるじゃねってことでスレ住民の予想が始まった

    『トレーナーたちの前に現れたのは三女神の名を冠するサポートAIだった。彼女達に叡智を以下省略』

    ってオイ!これやっぱ俺らやらかしてんじゃないの!?次シナリオ大丈夫?って気にしいの俺様いよいよ解説ゾルタン・アッカネンその正体は……って終わりかい!?機動戦士ガンダムNT3月5日から放送開始!見逃すなよ諸君!水星の魔女2クール目の直前でも……また大ヒットしちゃうんだなあこれが!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:36:28

    >>167

    >>169

    サンキューゾルタン様

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:38:14
  • 172フラトレ23/02/04(土) 00:39:12

    >>167

    >>169

    謎に完成度高いなおい

    最後はウマ娘2周年の宣伝しろや!

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:40:35

    >>167

    原文ママのグラサンェ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:40:53

    そういえばマヤトレーお客さんきてるよー

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:41:46

    >>169

    ちゃっかり宣伝していくゾルタン様すこ

  • 176マヤトレ23/02/04(土) 00:42:51

    >>174

    おい芋、お前の管轄だろアレ。引き払ってこい

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:43:18

    >>174

    ……浮気?

  • 178デジトレ23/02/04(土) 00:44:03

    >>176

    お前の人脈というか人との繋がりというか、その辺ホントどうなってんだよ

  • 179フラトレ23/02/04(土) 00:45:00

    >>177

    まだ分からないだろ

    とりあえず証拠写真の準備だ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:46:12

    >>178

    >>83

    おまいうでは?

  • 181マヤトレ23/02/04(土) 00:48:29

    >>177

    >>178

    フォレスタル級航空母艦三番艦のレンジャーさんだな。多分俺や芋というよりは多分、マヤノの父親からの繋がりじゃないか。映画トップガンで撮影に使われた空母の筈だし(メタァ)


    ……そんなネタどこで仕入れてきたのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:49:33

    >>180

    ここの初期メン大体人脈おかしいぞ

    多分

  • 183デジトレ23/02/04(土) 00:50:49

    >>181

    はーなるほど……



    いやどっちにしろなんでマヤトレの客としてきてんの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:51:27

    ところでそろそろ入れ替わり時空の掲示板見ない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:52:36

    >>184

    見るならキリいいし次スレにしようぜ

  • 186フラトレ23/02/04(土) 00:52:51

    >>183

    記憶ないうちに何かしたんじゃない

    お酒とかで記憶飛ばした時とかに

    >>184

    何それ

  • 187マヤトレ23/02/04(土) 00:53:06

    >>183

    俺が聞きたいよ突然すぎて困惑しかしてないよ、しかもあんな日本の文化に染まりきって酒片手とか対応すら思い付かないぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:53:30

    >>186

    >>187

    これ絶対オモロイ因果あるぞ

  • 189マヤトレ23/02/04(土) 00:53:45

    >>186

    ログ的にそれはないと思うんだがなー…

  • 190デジトレ23/02/04(土) 00:53:53

    >>184

    とても不穏

    >>186

    >>187

    こっちも同じくらい不穏というか面倒くさそう

  • 191マヤトレ23/02/04(土) 00:54:46

    >>190

    セルフってことならこれでいいな

    GIF(Animated) / 2.34MB / 6690ms

  • 192デジトレ23/02/04(土) 00:56:45

    >>191

    何ひとつとして良くない。撃つってだけだから適当に輪ゴムの跳弾自分に当てるとかでいいだろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:56:58

    >>190

    190を取らねば撃たれなかったものを……

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:57:12

    >>187

    なんでも一緒に呑んでた人が全員潰れたから付き合ってとかなんとか

  • 195フラトレ23/02/04(土) 00:58:50

    >>192

    はい

    中身ゴム銃だから安心して

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:58:55

    >>192

    ところでジャンプには輪ゴム鉄砲で殺されたキャラがいてだね

  • 197マヤトレ23/02/04(土) 01:00:18

    >>192

    まあとりあえずdice1d3でいいか。3ならモンスターカードな



    >>194

    芋。おーい芋ー。あのアメリ艦むす送り返してこい酔っぱらいだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:02:27

    >>197

    まーまーそういわずに。ちょっとあの酒乱の相手して下さいお願いしますこのままだと酒代負担しなきゃなんです!

  • 199マヤトレ23/02/04(土) 01:04:47

    >>198

    勝手に破産してろ

  • 200デジトレ23/02/04(土) 01:05:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています