あにまんポケカ部 Part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:54:51
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:28

    SV大本命のうちの一人ラウドボーンちゃんのexが早々に来てくれたが性能的にはどうなん?

    あとやっぱりSARは高くなるかな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:09

    スターターセットの3匹の種や一進化目のポケモンは使われるかな?
    2進化目は基本exに置き換わる感じよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:08:41
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:09:10

    スターターウェーニバルと合わせると手札に戻ったエネルギーをそのまま貼れるから両立するのもおもろそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:12:50

    御三家のexはみんな2エネで高火力!って感じの性能しているね
    マスカーニャが無色エネなのは変幻自在の再現かね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:14:33

    御三家のSAR気になるなー…
    未進化状態もARあるよね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:16:37

    >>2

    HP340は現代ポケカでもかなりの高耐久だし2エネ270はかなりコスパがいい

    マグマの滝壺+手貼りで起動できてグレンアルマ経由すればダメージも乗らない

    モミで全回復してからすぐ技使えるのも高HPと相性いい

    ただとにかく2進化なのが欠点だなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:16:40

    ボウルタウン強くない?
    毎ターンネストボールか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:17:29

    >>2

    ダメージがマイナスは初めて見た

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:18:29

    >>8

    本体性能自体はかなり良いのね!

    滝壺グレンアルマギミックを中心とした炎デッキにする感じかな?


    ex環境は進化推していそうだし2進化補助も来そうだね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:19:53

    エネ移してモミで回復のコンボはアーマーガアVMAX思い出すね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:21:28

    >>2

    御三家の中だと多分一番強い

    動くための盤面を作るのがこの中で一番楽で火力も申し分ない

    滝壺とグレンアルマでエネルギーを工面しつつモミで耐久戦法する形になると思う


    ウェーニバルはexじゃない方と合わせて2進化を2体立てないといけないのが厳しい

    耐久を意識した技になってるけど環境に雷が流行してるのも向かい風


    マスカーニャは…どうすればいいんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:42

    2エネ270打点のHP340はもちろん強いダイナ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:23:52

    >>13

    おう!それは嬉しくてわくわくするわ!

    必要そうなカードはグレンアルマ(カルボウ)とモミかな?

    テラウインディは特にいらないかね?


    2進化がエースのデッキ組むの初めてだからどう構築するべきか迷うな

    ホゲ4アチ1ラウドボーンex4にふしぎなアメ3とか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:24:24

    よく280打点って動画見てるときくけど270でも足りる感じなのねよかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:26:59

    >>15

    ラウドボーンは3枚で良いかも

    3体倒されれば負けだから4体目を出す機会はそんなに無いかな

    サブアタッカーならウインディよりはエンテイVの方が合っているかも

    たねポケモンだから序盤からでも動けておまけのドローも付いてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:28:37

    マジでいうなら、ラウドボーンはファンデッキとしては全然戦えるが、環境的には絶対上がってこないと言えるくらいの強さ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:28:59

    あとは炎のサブアタッカーといえばかがやくリザードンだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:29:24

    >>17

    この子か!

    Vスタ買って1枚引けたしちょうど良かったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:46

    マグマの滝壺グレンアルマ入れるなら輝く枠はヒードランでもいいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:31:10

    >>18

    まぁそれぐらいあれば友人とやる分には充分よ

    ミライドンバレットでやったらボコボコにしすぎて非常に申し訳なかったし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:40

    まだカードになってないパルデア新ポケモンが中心かな?
    他のex枠は誰だろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:05

    まだ発売もされてないし
    見切りをつけるには早計過ぎるとは思う

    スペックだけ見れば高性能だからどれだけ盤面を安定させられるか
    今のトレーナーズだとちょっと厳しい…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:13

    とりあえずしんかのおこうください…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:49

    マスカーニャ好きだから使いたいけどかなり微妙だな…
    どう考えてもヒスイダイケンキで良いってなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:49

    今後有能なタネ3匹や中間3匹来たら環境狙えるスペックはあるんじゃない?→ラウドボーンとウェーニバル

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:44:21

    キハダ先生弱くない…?
    闘アシストで来るかと思ったけど普通にドロー補助か

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:45:24

    >>27

    デンリュウex見ればわかるけど、2進化アタッカーはサブアタッカー止まりよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:46:12

    >>29

    進化サポート次第よねー

    どんなサポート来ればメインレベルに扱えるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:46:14

    正直いって2進化でサイド2枚でベンチ限定ならエネ切らなくても3点くらいばら撒かせていいと思うんだけどなあ
    流石にそれだと強すぎる?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:47:29

    >>31

    こいつ強かったしなー

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:48:01

    >>28

    切ったカードは墓地に行くけどいらないカード3枚まで処分できて呼び出し効果までついてるセレナってサポートがあって…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:48:04

    >>30

    旧飴に今から変えれば大分

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:49:31

    >>33

    つまりセレナがローテ落ちすればワンちゃん……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:51:12

    >>34

    タネを出したターンでも進化できるってやつか

    一応1進化にも使えたりとかなり小回り効く

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:51:27

    >>34

    それ結局ミュウとかパルキアが後1飴で殴ってきて酷いことにならない?って思ったけどもしかしてV進化勢旧テキストの飴に対応してない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:52:54

    >>7

    ラルトス、キルリア、サーナイトexがARとSARもらってたから可能性はあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:52:54

    クラベルは強いかな?
    どう?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:55:03

    >>39

    HP120以下で手札からベンチに出して強いたねやルール持ちのタネが増えれば可能性はある

    逆にいうと現状ユウリと比べてサーチしたいカードがガラル三鳥くらいしかなくて弱い

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:57:10

    >>40

    あ、まだユウリってローテ落ちしてないのか…

    完全下位互換じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:59:00

    >>37

    一進化二進化評価だから対応してない

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:59:30

    校長はせめてHP130のかがやくゲッコウガまでサーチできてたらなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:56

    >>41

    手札からベンチに出した時にしか発揮できない特性とかもあるから相互互換かな

    ただHP120以下でそういう強い特性持ちが現状少ないから今後の新規に期待って感じ

    カード検索 | ポケカ公式ポケモンカードゲームの遊びかた、商品、イベント情報などをお届けする公式サイト。www.pokemon-card.com
  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:46

    ゲーム主人公や校長やボックス管理者より優秀な謎の一般オタク

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:14:03

    パラドックスも追加くるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:21

    クッソかわいい

    やっぱりAR路線大成功だろ


  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:58

    >>46

    次に来るのはやっぱりテツノツツミサケブシッポ辺りかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:00

    >>48

    出会う順で考えればそうかな?

    ツキとブジンは構築済デッキで初登場になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:33:33

    SVからガッツリパワー落としてきた印象。まぁ、あんまり極まったデッキばっかでも面白くないから丁度いい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:35:32

    >>50

    ミライドンとか充分おかしく感じるがやっぱりパワー低い方なん?

    新シリーズだし多分こっから上がっていくんだろうね

    3年はSVシリーズだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:37:50

    モココのレギュ落ち怖すぎるから似たような特性持ったハラバリーとか来ないかな…
    でもミライドンレベルの性能なら他のデッキでも生き残れるか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:34

    >>52

    どっちかっていうとカラマネロみたいに別のタイプで来るんじゃないかと予想しておく

    …1年以上後のことだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:10:38

    >>41

    クイックボールのない今は手札に加えると場に直接出すの差は割とデカい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:18:32

    ラウドボーンは面白そうだけど炎サポが弱いからなぁ
    ペパーで封印石サーチできるようにVと合わせるにしても何と合わせよう
    雷タッチしてライコウとかかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:19:37

    >>55

    ライコウ採用するならエンテイで良くない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:39:17

    >>56

    最初はエンテイかなと思ったけど炎でロクに弱点付けないし

    ルミナスもあるから水弱点取れるようにタイプ散らしたいなーって(今は雷も言うほど弱点つけないけど)

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:46:26

    よく考えたらタイプ散らすにしてもネオラントいれば充分か

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:08:51

    ウェーニバルはカイと併用できるの偉そう
    ただ次環境も強いであろうミライドンに弱点つかれそうなのが難しいね
    クレッフィを上技で前にしてタンデムユニット止め続けて時間稼ぎしてなんとかって感じだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:43:18

    他のex枠は誰が来るかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:55:38

    これは願望だけど鋼ex来てないからサーフゴーex来て欲しい
    ただサーフゴーは次で看板背負って欲しくもあるからデカヌチャンexかなぁ
    過去作出身exが2枠はありそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:57:16

    森の封印石だんだん値上がりしてるから抑えといた方がいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:00:05

    >>61

    ワダチ「……」

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:03:09

    パラドックス組は全員ex貰えそうよね
    悪枠誰が取るかで揉めそう
    複数いても問題ないか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:43:02

    >>63

    わ、忘れていた……ごめん……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:46:17

    >>53

    悪より他のタイプになるのが多いだろうからテツノコウベが悪か無色かでは悪じゃないかな


    まぁタイプ絶対に被るから気にしなくていい気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:47:06

    テツノイバラくんは闘か雷かだから雷ならワンチャン輝いてくれそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:29:29

    前例が2つしかないからなんとも言えんがパラドックスはexでしか来ない可能性ってそれなりにある?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:07:02

    コラミラが既にプロモで通常ポケモン出てるよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:07:44

    >>69

    あー何故か抜けていたけどパラドックスよねその子らも…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:47:47

    SMで非エクUBいたしパラドックスも非エクほしいね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:33:20

    UBで思い出したけど、イルカマンってやっぱジェットパンチ(マッシブーン仕様)持ってくるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:36:48

    別にある可能性が高いとかでもない気はする
    マイティがクチートVSTARのサドンイーターみたいな技持つ方がそれっぽい気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:52:55

    普通の釣竿の互換品くらい普通にくれないかな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:00

    分かる
    ミモザやエネリサはなんか違う

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:07

    レスキュータンカ辺り再録しないかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:03

    シティリーグ、見事にロストだらけだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:09:45

    exがロストに弱すぎてたねex以外環境に出てこれなさそう
    進化前はヤミラミに狩られ進化ex出せてもギラティナにワンパンとか無理やん

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:39:36

    ミミッキュVMAXとか見てるとたねポケが1エネで12点ばら撒くのなかなかに狂ってるよな…
    いくらロスト10枚貯めるのが条件とはいえ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:44:46

    ロスト刈りのためにヨクバリス組もうかなって言う思うレベルでロスト流行ってんな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:55:42

    然るべき時がきたら相手のロストゾーンの数×30打点出るたねポケ出して潰せばよし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:34:16

    >>81

    あーまあそいつみたいに相手のロスト依存でダメカンばら撒きとか出たら強いなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:02:36

    ワクワクしすぎて試しにラウドボーンexのデッキ組んでみた
    ラウドボーンはexに置き換えで、オドリドリも回復効果持った新団の子に置き換える

    なんかアドバイスあると嬉しいです!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:45:46

    >>83

    カルボウとグレンアルマは1体立ってれば充分なので減らしていいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:05:44

    >>83

    VSTARパワーもポケモンの道具も他に使わないなら森の封印石ピン刺ししたいな

    お手軽万能サーチはかなり強いぜ

    ペパーも採用すればアメと一緒にサーチできるから2進化軸にするなら役立つはず

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:44:32

    俺もラウドボーン組んだよ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:46:38

    >>84

    エネ加速必須ポケだと思ったのでライン4ずつ入れたのですが少なくても大丈夫ですかね?

    サイド落ちなんか考慮しても2ずつで良い?


    >>85

    封印石はたしかにいいですね!

    使えるのがネオラントとエンテイしかいませんが大丈夫かな?

    あと一枚でもペパー腐らないかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:48:06

    >>86

    チルタリス採用するならホシガリス1枚ねじ込めないかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:02:29

    >>88

    ビーダルで十分だと思ったしベンチ枠足りないので

    あとHP60以下のポケモンは対ロストを考えるとなるべく採用したくない

    チルットは進化させるからギリ採用

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:08:22

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:37:47

    水エネ3枚入れてロスト軸にしてみるとか
    と思ったけどロストと2進化の相性めっちゃ悪いのよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:41:52

    対ロストを見るならexを出さずにサイド1ポケモンでいかに戦うか
    が大事なんだよね

    ウッウで殴り殺されないHP120以上のラインを意識しながら
    マナフィを潰しつつ2枚取りをどこでできるか
    を意識したギミックを入れるかになると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:44:46

    個人的にはレベルボールの対応がたねだけだからVIPパス入れたいかも


    >>87

    グレンアルマみたいな何回でも使えるポケモンは2枚目以降が無駄になるポケモンだから、正直サーチをして出すのを前提にした方がいいから多くて3-3、基本は2-2だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:57:27

    >>87

    ペパー腐るのが心配ならば他に道具を入れてみるのはどうだろう?

    ラウドボーンの打点が270でギリギリアルセウスやギラティナといったメジャーなVSTARにギリギリ届かないのでハチマキやベルト入れて打点増強するのもアリかも?と思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:35:45

    まだベルトでいいけど、いつぐらいからハチマキに変えるか割と迷うよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:18

    >>93

    なるほど

    確かにバトル場に出すわけでもない複数特性持ちなら2枠ずつで良いですね

    枠も空きますし調整してみます!


    >>94

    あー、こだわり系なら280打点超えられますしバーニングボイスの打点下がりも多少補えますもんね

    入れて見る価値ありですね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:14:52

    ラウドボーンデッキのかがやく枠誰にするかも迷うな
    炎だからわかりやすくリザードンにするか、滝壺との相性考えてヒードランにするか、ドロソのゲッコウガにするか

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:12:51

    カードリストはいつぐらい2わかるかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:01:38

    いつも通りなら発売一週間前の昼2時前後かな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:41:16

    それにしてもまたシールド戦やるみたいだが今回は参加できるかな
    ルカリオは抽選全部落ちて参加できず仕舞いだったのでしっかり参加したいところだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:46:52

    そういえば「逆転のポケカにする」みたいな話はどこ行ったんだろう
    今の所まけんきはちまきくらいしかそれっぽいカード出てないけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:01:34

    一回スカバイexでシールド戦やったけど
    ライン揃える必要のあるVMAX・VSTARの剣盾環境に比べてex環境は進化exもたねや進化元がコモンで集まるから
    結構気軽にシールド戦できて面白かったから新弾も結構楽しみだ

    楽しすぎて一回シールド戦布教スレ立てちゃったし

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:25:21

    シールド戦やるパックだと進化ライン揃えやすくしてるし楽しそうだね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:26:15

    シールド戦は何パック買うのが基本なん?
    というか今のポケカ情勢だと大会でパック買えるだけで人めっちゃ集まりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:41:30

    >>104

    アルカナは10だけど、普通のスタンダードパックは15が基本だと思う

    そうしないとパーツが足りなくなる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:47:34

    シールド戦やるたびにいつも「トレーナー10枚も集まるかー!!!」ってなる

    あと公式のスクショ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:21:50

    1BOX30パックだから15:15で分けて遊べるのと、カードの束さえ崩さなきゃ組み直し利くのがシールド戦の楽しい所

    自前でシールドパック作るキューブシールドも楽しいよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:33:22

    >>83

    皆様のアドバイス受けて弄ってみた

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:24:30

    >>108

    かなり良さげでいいね

    あとは実際に実装されるのを待つのみだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:29:32

    スターターセットex買って始めてみようかと思うんだけど、ポケカのこういう構築済みデッキって同じの複数箱買った方がいいのかな?
    他TCGだと数箱買うの当然だったりするけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:33:52

    構築上必須なボール系のカードと博士の研究が3枚ずつなのと表題のexポケモンが1枚御三家最終進化が2枚だからまあ2箱買いした方がパーツは集まる
    不足分だけシングル買いするのとどっちが安くなるかなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:25:02

    スターターはそんなに強くないから(あるなら)今年のハイクラスデッキに期待
    下手に低確率でSAとかせずに純粋に強いデッキ作って欲しい
    そのほうがポケカ始めたい初心者にオススメしやすいし

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:27:11

    言ってもカード自体は基本安いからポケカ始めるならシングル買いでいいと思うけど
    スターターは複数買わなくても大丈夫だよ(というか2個目からはシングル補充より不味くなる)
    他だとゼラオラVのハイクラスデッキを買って、それにミライドン2枚とエレキジェネレーター、ネストボールを買い足すのが良い感じかな?

    またはスターター複数個買うならこれを1個買ってみるとか?
    ネストボールとかのインフラは無いからアレだけど、友達と遊ぶ分には充分なクオリティではある

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:38:39

    初心者が始めるとしたらこんな感じ?
    とりあえず地味にエネ集めが大変だからその辺りクリアするのにデッキを買うって選択肢は結構アリだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:43:45

    ポケカのスターターはぶっちゃけ実用的なカードは少ない(御三家・相方・ネストボール3・博士3・ジャッジマン1・各箱に散っている汎用枠のジニア、ふしぎなアメエネルギー回収、エネルギーつけかえ)方だから、1個買ってパーツを買い足すって感じになると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:51:58

    >>113

    この商品は圧倒的にゴミだから買わない方がいい

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:53:12

    >>116

    まぁ定価割れしてたら、ぐらいの物ではあったね

    ハイクラスそれぞれ買って遊んだ方がマシだったか

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:37:20

    >>112

    今回は誰がメインになるかね?

    テツノブジンやトドロクツキあたり?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:39:36

    >>109

    ありがとうございます!

    サブアタッカーがかがやくヒードランと一応エンテイV?だけなのが不安ですがそこは実装されてから考えるとこですかね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:54:26

    >>119

    サブアタッカーは十分

    ただドロー特性持ちのポケモンがいないからデッキが回るかどうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:56:27

    ジニアビーダルラインを入れてみるとかかね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:40:27

    >>118

    ・ゲンガー(いちげき&VWAX)

    ・インテレオン(れんげき&VWAX)

    ・デオキシス(VWAX&VSTAR)

    ・ゼラオラ(VWAX&VSTAR)

    という出演作も共通点もバラバラに組まれてるからわからん

    一応その時プッシュしたいルールを突っ込んでくるからex系統なのとタイプの被り無しだから悪、水、超、雷以外の可能性が高いことくらいか

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:28:07

    インテレオンとゲンガーはまだキョダイマックスがカード化されてない上にいちげきれんげきのめいんえんじん

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:37:23

    デオキシスとゼラオラは幻だからではあるぐらい?

    ハイクラス同士は多分弱点をつく事はないっぽいから
    炎・鋼・草・闘
    の中だと
    鋼か草が選ばれるなら炎は無さそう

    ギミックは多分はテラスタルよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:38:30

    途中送信申し訳ない
    メインエンジンのヘルガーオクタンと同じタイプだからってことで何で選ばれたのか分かりやすいけどゼラオラとデオキシスは結構謎やね
    ダイパやアルセウスのポケモンじゃないしね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:41:37

    そういえば結局テラスタルってベンチ狙撃受けないだけなんかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:42:10

    デオキシスのフォルムチェンジをVMとVSで分けて表現したのは好き
    ゼラオラは幻でカードが無かった的な?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:48:23

    >>126

    テラスタル固有の能力は今の所それだけっぽいね

    個人的には波乗りピカチュウのエネじゃなくてタイプが進化元と違う版みたいなのが出てきて欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:19:13

    今は1作目だからかタイプ一致のアドバンテージが消えてるけれども
    次からのテラスタルにはタイプ変更は期待したいよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:20:21

    今年のハイクラスデッキはゼラオラやデオキシスみたいな感じで同じポケモンのex2種積んで片方をテラスタルということでタイプ変えてくると予想してみる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:41:28

    分岐進化系ならルナアーラソルガレオexとか…?
    と思ったけど2年連続で超タイプは無いかなぁ

    2進化exやるなら水が使いやすいと思うけど、
    こっちはインテレオンがやってるからそこ無視しないと厳しそうね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:44:00

    ウェーニバルexデッキ考えてたけど
    月光手裏剣→スクリューシュート
    で自然に32打点出して2進化exも倒せるの良いなぁと思うんだけど
    ミライドン相手にしなきゃいけないのがキツいんだよねぇ

    ミライドン対策に闘系の出張とか入れたいけど何かあったかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:48:52

    アローラロコンvstarは鋼弱点で特性持ちからのダメージ無効で環境に刺さるかもしれない
    今の環境でも稀に刺してあるらしいし

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:54:35

    ポケセンで抽選開始したけど当たるかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:05:29

    レスキュータンカかつりざお系収録してくれないと2進化exなんて使えないから早くしてほしい
    ハイボのコスト払えねえ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:42:11

    >>134

    おっともう抽選始まってたか

    俺も応募してきたわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:09:25

    今回は抽選当たるかなー

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:36:13

    余りカードでミライドン組んでみたけど回してて楽しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:20:53

    clの抽選、案の定落ちてた
    受かった人いたら頑張ってくれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:06:10

    普通に買えるパックもあるのが不思議っちゃ不思議

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:34:50

    Cl当選してた!頑張ってくる!

    聞きたいんですけどやっぱスリーブって二重にしたほうがいいですか
    ずっと重ねずにやってたんですけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:47:26

    >>141

    おめ!頑張って!

    個人的には1重で問題ないと思う

    ぶっちゃけその方がシャッフル中にカードぶちまけるみたいなトラブル起きにくいし

    ただ使い込んだスリーブとかはマーキング疑われる可能性があるからやめた方がいいと思う

    俺は大会出る時は直前に新品のスリーブに全取っ替えして持って行ってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:49:42

    >>142

    ありがとー!

    新しいスリーブ買っとく!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:51:47

    CIis何?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:55:15
  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:56:15

    >>145

    ありがとうございます!

    公式全国大会ってことか


    まだジムバトルも出たことない私にとっては道の世界だ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:00:50

    >>146

    チャンピオンズリーグの様子はYouTubeのポケカ公式チャンネルで見れたりする

    https://www.youtube.com/live/sBvUbGbNccc?feature=share

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:23:33

    Clのタイミングでまた新情報とかも出るよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:05:52

    >>140

    まぁGOとバトルリージョンは正直剥く価値薄い通り越してほぼ無いまで行っちゃったからね

    唯一現実的に手に入る枠のトップレアのかがリザとかがゲコも再録で3000円から500円に落ちちゃったし、SRやSAもめっちゃ低い確率で箱買うよりシングルで買う方が良い

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:22:21

    剥かれないパックのSRは高くなるのが常だけどヒナツもガブCSRもそこまだよな
    GOの方はまあ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:05:14

    それにしてもツツジぐらいしかないからね、リージョンの有能SR
    ガブも結局実用性ないし

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:24:44

    あんだけ必要パーツ落ちたのにシティリーグ入賞してるレジギガスすげーわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:48:56

    新弾来たらルミナスもあるし、案外より回るかもね
    とは思いつつ、入賞したレシピめちゃくちゃにトガっててビビるわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:04:07

    パッと見今の環境はやっぱレギュ落ちで被害が少なかったロスト系とミュウ、新弾のミライドンが強いな
    それでもいちげきルギアみたいな前の環境で見なかったやつがいたり未だにバシャゼラだのレジギガスが入賞してるのすげえな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:06:08

    れんげきルギアとかもいるのか
    やっぱ特殊エネ落ちたといってもまだまだやりようはあるんだなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:06:59

    プライマルターボってつまり山から2枚つけられる上にダメ感が乗らないヘルガーだからね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:43:30

    非エクのエクスレッグ公開されたけど1エネで130出せる面白い性能してるな
    流石に環境はロストのヤミラミにマメバッタ狩られるから厳しいだろうけど友達間のエンジョイ環境ならそれなりに遊べそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:59:09

    ゾロアークと併用できないのが難しそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:13:07

    回収ネットでバトル場のエクスレッグ回収してベンチのマメバッタ出して進化する動き良いやんってなったけどあいつレギュ落ちしてたわ
    あかんいつまでも元カノ忘れられない未練たらたら男みたいになってる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:27:31

    >>156

    それを一気に2体並べられるルギアはやっぱ強いな

    特殊エネの追加によってはもっと強くなるわけだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:08:56

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:50:26

    新弾もアートレア続行は決まってるしどんなの収録されるかなあ
    アートレアは安いのにイラストめっちゃ良くてコレクションとしての満足度高いから好き
    スペシャルアートに比べてマイナーポケモンでも枠もらえる確率高いしね

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:29:53

    今日はギャラドスか
    非エクであることを加味してもエネの要求量にしては火力控えめな気がする

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:47:23

    次のパックは御三家ex3体+パラドックスex2体って感じかね?
    一般ポケモンにも来るかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:51:29

    このギャラはダブルターボ対応だしポケGOのコイキングと合わせると面白そうな気がする
    メタモン使えば手張り一回で最大230打点出るやつ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:53:02

    幻影ゾロアーク型ワナイダー使っているがすごい面白いわ
    簡単にワナイダー揃えられるし、有用な一進化をピンで差して適材適所で持ってこれるのがすごく面白い
    ワナイダーのSAR欲しくなっちゃったよ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:48:58

    ワナイダーのSARはタマンチュラのARと繋がってるの良いよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:42:40

    2種類のブースター出ただけで色んなデッキできるんだからすごいなーと
    画像は今日作ったハカドックだがサナexとリファインキルリアがちょい値段張るぐらいで他はかなり安めに作れるのでオススメ
    ドロー加速しまくってハカドックで高火力叩きつけてやるの本当楽しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:49:30

    ちょくちょくげんえいワナイダー見るよね
    ワナイダー以外だとビーダルやコロトックとか見るけど他に良い1進化候補とかいるのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:53:21

    レベルハイパーは安く手に入るのにネストボールだけ安くても200ちょいなの辛味…
    基本どのデッキにも4積まれるものだからデッキ増えれば増えるほど持ってかれる
    こういうグッズってスカーレットex以降もブースターに収録されるもん?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:36:27

    年末のハイクラスパックにはほぼ確実に収録される
    あとはデッキ系にもほぼほぼ収録されるから定期的に買ってるとなんやかんや溜まってくと思うわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:33:29

    >>169

    手札から草エネを無限に加速、一気に攻撃に移れるはるらんまんのチェリム

    ビーダルやホシガリスと組み合わせてサポートを実質サーチできるいざなうしらべのチルタリス

    1エネで相手によって高火力を出せるきょうさんねんえきのアップリューにべっとりねんえきのタルップル

    全体的に逃げエネが軽くて苦手なミュウ対策になるハッスルバークのグラエナ

    相手ポケモンに関係なくサイドを2枚どりできて実質詰み盤面を狙えるたそがれのひらめきのヤドラン

    この辺りかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:20:03

    >>170

    剣盾初期のクイボ1000円時代と比べるとましだと思おう

    だいたいボール類はハイクラスパックか構築済みに再録かな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:28:19

    レベボだって1枚600円とかだった時期もあるしなー

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:39:47

    >>172

    まとめていただきありがとうございます!

    この中ならチェリムとかが良いかな?


    ヤドラン調べてみましたがこんな凶悪なカードあるのか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:40:58

    >>171

    >>173

    >>174

    初期環境故の高騰って感じなんですね

    そしたら無理に今買わず長い目で見て集めていきます

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:43:08

    >>175

    チェリムはルールを持つポケモンには加速できないからワナイダーと合わせる場合はタマンチュラの段階で加速しないといけないのは注意してね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:44:45

    >>177

    あ…ちょくだと無理なのか…

    ちょっと使い所難しそうですね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:28:01

    パルデア新ポケモンは全員カード化されると思ってよきよね?
    流石にexは無理だろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:54:04

    まぁ大体のポケモンもexになると思うよ
    カード化自体は全部来るのは確実だから安心しよう

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:50:15

    回して面白いデッキ教えてくれ
    ロストはngで

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:13:08

    >>181

    どういう系が好き?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:35:09

    >>182

    青天井系かなあ

    青天井じゃなくてもパルキアみたいな打点計算するやつでも割と好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:33:27

    >>183

    ジバコイルディアルガVスターとかどう?

    一気に6エネ加速してから当たり前のように400超えのダメージバンバン出してきて最早破壊心よ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:51:19

    >>184

    嫌じゃないし、割と好きな部類なんだけど、メタルソーサーっていう特大弱体化点が気になるのよね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:51:06

    >>185

    それなら上でも言われているがハカドッグとかどう?

    Vユニミュウツー入とかなら大会でも結果残しているし

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:05:02

    >>180

    パルデア最終進化ポケモンはみなexになると嬉しいな

    個人的にはサザンドラもexにならんかな…

    剣盾シリーズじゃエース運用できるサザンドラVスターやVMAX無かったし

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:06:25

    >>176

    ネストボールはaレギュ初出でレギュ落ちするcまで200~300円うろうろしてたからもうあまり下がらんと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:12:34

    ジェットエネルギー、入れ替え札と無色エネルギーを兼ねてるの地味に強ない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:22:28
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:30:07

    >>189

    ベンチのポケモンじゃないといけないけど面白そうだね

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:55:57

    埋めとくか

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:56:07

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:56:18

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:02:28

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:02:43

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:22:07

    うめめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:22:18

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:22:36

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:23:02

    ポケカ最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています