ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第413層

  • 1猫耳娘(シャム猫)21/11/11(木) 18:41:01
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第412層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/155281/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ11|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/153866/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その23|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150371/※ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。脳内設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!



    最近時間変異系200が多いですね?

  • 2ねこばば21/11/11(木) 18:52:14

    失敗したけどへいわでいいや
    たて乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:53:09

    このレスは削除されています

  • 4〈ツッコミ担当〉森術士21/11/11(木) 18:53:16

    たておつです。
    よし、平和ですねおそらく。多分。

  • 5蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 18:54:49

    (立て乙です)
    「平和…?うん、平和だな」
    【目を逸しつつ】

  • 6シャドウナイト21/11/11(木) 18:54:51

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 7ストレンジャー21/11/11(木) 18:56:23

    (立て乙です)
    今日もいつもどおり飯が美味いな

  • 8フェアリー忍者21/11/11(木) 18:57:16

    たて乙だよ
    …まあなにか起こっても、全員一斉にやられる200よりは平話に解決するではないだかね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:57:50

    立て乙

    いつも通り、職員達が忙しそうだな。

  • 10フェアリー忍者21/11/11(木) 18:58:14

    平和
    おのれ誤変換だべさ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:59:53

    そんな…
    今日の俺は一味違うはずだったのに…

  • 12ひとくいさめ21/11/11(木) 19:01:56

    >>11

    マジ?じゃあまた今度にするわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:02:43

    >>12

    イヤー!危機一髪!!

  • 14嵐のお嬢様21/11/11(木) 19:03:43

    たておつですわー!
    一冒険者がサメの餌食になってしまいましたが平和ですわね。

  • 15フェアリー忍者21/11/11(木) 19:04:36

    あれは一味違わなくなったからやめとく、だと思うだども…

  • 16〈火薬庫〉21/11/11(木) 19:04:39

    サメかぁ……殴る?

  • 17シャドウナイト21/11/11(木) 19:04:44

    また今度だから…食べられてないから大丈夫…

  • 18辻占い師21/11/11(木) 19:06:20

    一回いかが?

  • 19〈ツッコミ担当〉森術士21/11/11(木) 19:06:56

    わりと簡単に魔物が混線しますよねここ…

  • 20鮫殴り隊21/11/11(木) 19:07:48

    鮫は殴って置いた。さらばだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:08:14

    サンキューSPC財団

  • 22嵐のお嬢様21/11/11(木) 19:08:35

    >>18

    占いですか……ちょっと興味ありますわね。

    うちにも占星術の本がいっぱいありましたし。

    お願いしますわー!

  • 23ストレンジャー21/11/11(木) 19:09:13

    >>18

    へえ、じゃあお願いしようかな

    いくら?

  • 24辻占い師21/11/11(木) 19:10:23

    >>22

    歓迎します

    >>23

    初回ということで、無料になります


    お二人とも何を占ってほしいですか?

  • 25ストレンジャー21/11/11(木) 19:13:09

    >>24

    ……何を占ってもらえばいいんだ?こういう時って

    うーん、そうだなあ……『新しい仲間と出会えるか』とかかな?

    あ、仲間ってのはこいつみたいに俺と契約してくれるマモノのことなんだけど……

    (イヌガミを示す)

  • 26嵐のお嬢様21/11/11(木) 19:14:06

    >>24

    うーん……これと言って今悩みがあるかと言われるとありませんが……。

    あっ、「今の鍛錬方針で良いのか」でお願いしますわ!

    仙術やら魔力を練るやら色々手をつけていますが、どれが吉とか分かると良いですわね!

  • 27英雄登竜門21/11/11(木) 19:37:11

    【突如として、掲示板にライブ中継が開始される。
    『大炎鳥』となって上空から広い空間(東京ドームほど)を炎で埋め尽くす掃除屋と、その眼下で挑戦的に笑う英雄登竜門の姿があった】

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:39:30

    このレスは削除されています

  • 29〈火薬庫〉21/11/11(木) 19:42:12

    登竜門殿と? 戦うのかい?
    ……いやあ、頑張るなあ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:43:37

    掃除屋ってまだ中級だっけ。
    そろそろ上級に片足突っ込む頃合い?

  • 31〈火薬庫〉21/11/11(木) 19:45:13

    実力はもう上級に匹敵するか、それ以上かなあ。
    あとは経験を積めば……。

  • 32フェアリー忍者21/11/11(木) 19:46:15

    あの規模を中級といったら血涙流す人がいそうだな

  • 33嵐のお嬢様(占い中)21/11/11(木) 19:46:31

    >>30

    まだ中級冒険者試験までしか合格はしていませんが、ダンジョン経験や至宝詩編の教授、変身は天使や悪魔巨人など強力なバリエーションも増え、クレセントのバージョンも上がりましたから上級に届かんとしていそうですわね!

    負けていられませんわー!

  • 34〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 19:47:04

    おお、掃除屋殿、あんな力まで身につけていたか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:47:21

    あれで中級なら俺駆け出しも良い所になるんだけど

  • 36〈ツッコミ担当〉森術士21/11/11(木) 19:48:41

    >>27

    [びくっとして即座に中継を切る]


    ※ますます掃除屋さんに勝てなくなった森術士くんである

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:49:07

    この構図だと、怪獣に挑む女戦士なんだが……。

  • 38英雄登竜門(LIVE中継)21/11/11(木) 19:50:17

    【炎を物ともしない英雄登竜門は懐に飛び込んで剣で切り裂こうとするが、掃除屋はタイタンを解除する事で小さくなり、剣をかわす。
    その後も、致命の一撃を身代わりアイテムなどで凌ぎつつ数々の変身で英雄登竜門を攻め立てる。
    しかし、どれも通じない。必ず対応される】

  • 39〈火薬庫〉21/11/11(木) 19:50:43

    >>37

    実態は全くの逆というね……?

  • 40〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 19:52:02

    >>39

    見た目は判断材料にならない

    冒険者ならいの一番に知っておくべきことだな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:53:16

    これもう10部屋目なのかな

  • 42詩謳う御子21/11/11(木) 19:53:28

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>24

    あら、占い。懐かしゅうございますね

    私が好むのは星占いでございますが……

  • 43〈ツッコミ担当〉森術士21/11/11(木) 19:53:54

    [落ち着くために瞑想しにいった]
    (メタ:一旦落ちます。)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:54:34

    このレスは削除されています

  • 45辻占い師21/11/11(木) 19:55:25

    >>25

    >>26

    では少々お待ち下さい…


    >>25

    強固な体を持つ仲間ができるでしょう


    >>26

    愛する人と共に励みなさい

  • 46〈火薬庫〉21/11/11(木) 19:55:34

    >>41

    だといいんだけれど。

    まだこの後に控えているとしたら恐ろしいにも程があるよ……。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:56:57

    このレスは削除されています

  • 48英雄登竜門(LIVE中継)21/11/11(木) 19:57:39

    【タイタンと大顎による超重量級の一撃も、天使と明け明星によるビームも、雪女とクレセントによる超低温斬撃も、雷獣系に雷撃格闘も全て、英雄登竜門の肌に届かない】

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:57:45

    このレスは削除されています

  • 50〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 19:58:51

    >>46

    登竜門本人との戦いだからな

    流石に10部屋目だと思いたい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:58:53

    このレスは削除されています

  • 52詩謳う御子21/11/11(木) 19:59:34

    >>49

    ああ、いいえ。大したことではございませんの

    懐かしい詩を口ずさんだだけでございます

  • 53氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 20:00:02

    (立てありです)

    >>48頑張れ掃除屋さん…結果より自分が全力を出したかどうかですよ…


    占い師さんいるんですね。

  • 54ストレンジャー21/11/11(木) 20:00:37

    >>45

    『強固な体』……かぁ。ふーむ……

    ……うん、今のところ心当たりは無いな。これから出会えるのかな?

    ともあれありがとう。参考にさせてもらうよ

  • 55嵐のお嬢様21/11/11(木) 20:01:02

    >>45

    れ、恋愛相談ではないのですがぁ……っ!

    ……まぁいいでしょう。そんなちゃちな占いは売らない、結果も裏ないと信じますわ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:02:17

    過去にぬりかべ召喚したやつはいたけど…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:04:44

    >>56

    あいつら、確か仲良くなったんだよな。

  • 58陰陽師系鑑定士21/11/11(木) 20:04:46

    占い…久しぶりにやってみましょうか

    dice1d100=32 (32)

  • 59陰陽師系鑑定士21/11/11(木) 20:05:14

    >>58

    (私の占いは三割当たる)

  • 60氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 20:05:42

    (いい感じの確率)

  • 61ユーレイ21/11/11(木) 20:06:31

    立て乙だよ〜

    [髪色まっくろ 瞳は青色]

    [頭部と手足から赤い植物(?)が生えてる]


    >>59

    (超冒険者級…?)

  • 62嵐のお嬢様21/11/11(木) 20:07:27

    >>61

    おかえりですわー……、ん……おぉ?なんか……進化しましたわね?

  • 63フェアリー忍者21/11/11(木) 20:07:28

    だいぶイメチェンしただな

  • 64変身新人少女21/11/11(木) 20:08:52

    魔導アーマーバージョンアップに全財産の3分の5を使ったので自転車操業ですよ!

    働けど働けどお金が増えないのでクエスト行って来ます!


    難易度

    dice3d100=84 36 16 (136)

  • 65氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 20:09:17

    >>61

    ユーレイさんだいぶ変わってしまいましたね…進化したんですか?【ナデナデ】

  • 66〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 20:10:20

    >>61

    随分……鍛え直したな?(適当)

  • 67氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 20:10:37

    >>64つまり借金ですか…?無理はしないでくださいね?いつでも相談に乗りますから

  • 68〈羊裘垂釣〉学者護衛21/11/11(木) 20:10:43

    >>64

    3分の5って全財産オーバーしてるじゃん…、あまり無理はしないようになー

  • 69ユーレイ21/11/11(木) 20:11:03

    相方に憑依する前に戻っただけだよ

    今は完全に幽霊なんだー 進化というよりつまり退化?


    >>65

    【頭を手が通り抜ける】

  • 70英雄登竜門(LIVE中継)21/11/11(木) 20:11:18

    【やがて掃除屋の動きは鈍くなり、彼女の持つアイテムが英雄登竜門によって壊され始めた。

    地獄商店街で買った武器防具、春風のクエスト報酬で獲得した『無き者の鎧』、猫耳娘から買った変身アイテムと明けの明星、自分で作成を依頼した変身アイテム、火薬庫から貰った大顎、そしてクレセント。

    全てを破壊され、掃除屋はとうとう地に伏した。

    そこには何も持たぬ、何も出来ぬ、微々たる力しか持てぬ女の子がいるばかり】

    「結局の所……、あんたって身ぐるみ剥がせば大した力持ってないのよね」

  • 71〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 20:12:28

    >>64

    それは奮発したな

    装備を破壊されないように気をつけた方がいいぞ

    特に手投げ爆弾とか、要注意だ

  • 72ユーレイ21/11/11(木) 20:12:31

    >>69

    (つまりは脱字ならぬ増字)

  • 73詩謳う御子21/11/11(木) 20:12:34

    >>64

    あまり無理なさらないでくださいませ

    資金でしたら私からも融通いたしますから

    掃除屋様といい、変身少女様といいどうして変身なさる方々は生き急ぐのでございましょうか……

  • 74〈火薬庫〉21/11/11(木) 20:13:37

    うそぉ……巨竜の骨や下顎を加工して鍛えた斧剣を?
    クレセントまで……。
    直すの大変なんだよ全く……。

    と、今はそれどころではないか。

  • 75氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 20:14:07

    >>69あれ?手が通り抜けて…より霊体に近くなったんですか?【ビックリ】

  • 76嵐のお嬢様21/11/11(木) 20:14:32

    >>69

    それが素の姿という訳ですわね、植物に何か由来がある本体だったのでしょうか。


    >>70

    あぁ、私が心の奥底で留めていたことをサラッと。確かに、戦闘力の内訳でアイテムが高い方って破壊されたらどうするのでしょう?とは思ってましたわ。まぁ私も武器(肉体)が破壊されたらそのままエンドではあるのですが。

  • 77〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 20:14:38

    >>70

    ………装備を全て破壊されてなお戦力を維持できる者など限られていると思うがなあ

  • 78〈火薬庫〉21/11/11(木) 20:15:51

    >>77

    杖などの発動体が無いと魔術だって使いずらいね。

    魔力放出に全てを賭けるしかないね。

  • 79魔剣使い21/11/11(木) 20:16:44

    >>77

    そうですね

    俺も装備が無いとかなり手数が減ります

  • 80〈春風〉21/11/11(木) 20:17:03

    単純な魔力放出でも結構いろいろできるものだよ?
    (自分の体と持ってたグラスを軽く宙に浮かせる)

  • 81詩謳う御子21/11/11(木) 20:17:18

    >>61

    おかえりなさいませ


    >>69

    なるほど、そのようなご事情でしたらお気をつけて?

    いや何か違うような?


    >>70

    生命の種子は装備……?

    いやあれ壊れたら私死ぬのですが!


    >>78

    (私の場合は身一つで構わないのでございますが、その分時間がかかるし動けないのでございますよね)

  • 82〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 20:17:32

    >>78

    俺で例えれば、吸血鬼の種族特性を取り上げられるようなものだ

  • 83氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 20:18:20

    >>70

    やり過ぎ…とは思っても戦場ではそんな文句も許されませんから……

  • 84〈火薬庫〉21/11/11(木) 20:18:29

    >>80

    私はそこまで器用では無いんだよ……。

    出来て指向性を持たせて撃ち出すくらいだね?

  • 85〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 20:19:24

    >>80

    凄過ぎて参考にならない、というやつだな

    俺は魔術はさっぱりだが

  • 86『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 20:19:26

    >>77

    >>78

    因みに俺の魔術防壁は衣服に配した無数の魔術紋、つまりは全身着けた護符による物だ

    装備を否定するならあの場に立っただけで死ぬだろうな

  • 87鋼鉄腕21/11/11(木) 20:20:09

    無手の格闘技を身につけるか?

  • 88〈火薬庫〉21/11/11(木) 20:20:26

    >>86

    魔術師は道具作成も強さの一つだから……。

  • 89ユーレイ21/11/11(木) 20:20:39

    >>70

    でも、色んな者に成れるのって凄いよ?

    普通はおかしくなっちゃうもん。


    >>81

    うん、気をつけるよ

    今浄化を受けると危ないから。

  • 90フェアリー忍者21/11/11(木) 20:20:53

    あえて精神攻撃のために暴論を言ってるだけかもしれないだな

    人が猿からかわったのは道具の力ともいうだよ。
    自力を侮っちゃならないのは確かだが、道具を正しく使えるのは間違いなく強さだよ?
    あのあねさんが裸ゴリラがお好みなだけかもしれないだどもな
    (武器アイテム駆使系のPCに総喧嘩売ってるわけではあるまいだし)

  • 91〈泰山豪傑〉21/11/11(木) 20:21:07

    >>77

    >>78

    そうじゃのう

    儂も手がなければ変異固有スキルは使えんしのう


    戦力にして(dice1d75=29 (29) )%程低下するのう

  • 92〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 20:22:29

    >>91

    そこまで下がってないな?

    流石深淵勢、というべきか

  • 93〈火薬庫〉21/11/11(木) 20:23:41

    健気で律儀な女の子(前の話を聞いて助けられた女の子が登竜門の正体だと勘違いしている。)かと思ったら裸ゴリラ好きかぁ……。

  • 94雷精竜21/11/11(木) 20:23:45

    >>61

    >>69

    おかえり、正直未だにアンデッドと呼ばれる存在のことは謎に思えている


    >>64

    資金提供するから、頼むから早まらないでくれたまえよ


    >>77

    生身の格闘が出来ないわけでは無かったが、元々機械人形に乗って戦闘をしていた私からすると彼女の言い分は奇妙に思える

    人間は道具を使うことこそが文明であり進歩であり力では無いのかね?

    極論を言えば精神を保存する手段さえあれば幾らでも強力な機械の身体に繋げられる

    ……今は殆ど種族特性頼りの生身で戦っているのを思うと少々複雑だが

  • 95嵐のお嬢様21/11/11(木) 20:23:57

    私も装備の力がないかと言うとそんなことはないので難しいところですわね。


    >>90

    確かに道具を扱える強さはありますが、掃除屋さんはその偏重が高すぎるということかもしれませんわね?

    思えばいつも変身してますから素の身体能力をあまり見た事がありませんし。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:24:15

    >>87

    そういえば君魔術とか闘気とか仙術とかなしの身体能力と格闘技でアレだったな………


    アレは格闘技なのか………?

  • 97機銃銀狼21/11/11(木) 20:24:42

    スレ立てお疲れ様です
    何故だか久しぶりな気がします…

    僕は装備を破壊されればお手上げです!
    格闘術の心得はありますが専門の方にはとてもとても…

  • 98〈羊裘垂釣〉学者護衛21/11/11(木) 20:25:08

    俺も盾が無かったら攻撃を防げないしなぁ…
    受け流しなら左腕を盾代わりにすればできるかもしれないけど

  • 99〈春風〉21/11/11(木) 20:25:17

    >>90

    そもそも本人も武器を使うタイプ、"英雄"に与えるのも武器。武器を否定してるわけではないだろうね

    なら、心構えのことを言っていると捉えるのが妥当かな?

    あの子自身があれを「授かった力」だと心のどこかで思っていたこと。「自分自身の力」として信じられなかったことをね

    (ドヤ顔で解釈してるけど間違ってたら怖いネ)

  • 100〈火薬庫〉21/11/11(木) 20:25:27

    >>96

    ホツバリュー決闘術って言っているし、格闘術なんだろう。多分。

  • 101『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 20:25:46

    >>88

    確かに俺の装備は一つを除いて全て自作だが、別に自分で作る事に拘る必要もないと思うのだがな

    優れた剣士が優れた鍛冶師でなければならない道理などない


    >>90

    まぁ、そもそも英雄登竜門自体が武器を与える者だからな

    あまり上手い挑発ではない。演技にしても地金が見えてしまっているよ

    【少し苦笑しつつ言う】

  • 102魔剣使い21/11/11(木) 20:25:49

    魔剣もポーションも魔石もなしだと、魔術と呪術と徒手空拳で戦うことになるのか…
    マナポーション無いのが辛い
    魔術や呪術が効かない相手だと厳しいです

    格闘技の腕前
    1d75=

  • 103英雄登竜門(LIVE中継)21/11/11(木) 20:26:05

    掃除屋「くっ……」

    「いい、あんたには本来戦う力なんてないの。
    あのアイテムがなかった精々、中級の下の方が限度。
    それにあんたは本来戦わなくても暮らして行ける。文字通り掃除屋としてね」

  • 104ギルド研究者21/11/11(木) 20:26:06

    俺は宣言を媒体にして魔術を使うから喋れさえすればどうにでもなるな
    逆に口を塞がれたら終わりだけど

  • 105魔剣使い21/11/11(木) 20:26:19

    >>102

    (誤送信!)

    dice1d75=42 (42)

  • 106〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 20:26:21

    >>96

    まあ、格闘術の範疇だろうな

    (ゴゼンさんを思い出しながら)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:27:24

    特化型過ぎるって事を言いたいんだと思う。
    アイテムの使い方を考える、上手く組み合わせるのも技能の1つではあるんだが、掃除屋の武術が巧みという印象は無いし。

  • 108鋼鉄腕21/11/11(木) 20:27:58

    >>96

    >>100

    >>106

    歴とした格闘技だぞ……使い手は他に居ないが

    ちゃんと無手だけじゃなく武器術だってあるんだ

  • 109ギルド研究者21/11/11(木) 20:28:03

    >>104

    ま、口を塞げるほど近づかれた時点で負けたようなものだし気にしてないけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:28:20

    このレスは削除されています

  • 111雷精竜21/11/11(木) 20:29:38

    しかし思うのは武器も肉体すらも本質的には些事では無いかということ
    我思う故に我あり、では無いが知的生命体にとっては思考と知性が最高の武器であり防具では無かろうか
    その点から考えると、常にアイテムの組み合わせを考えねばならない掃除屋君の戦い方はある意味とても人間らしいとも言えるな

  • 112フェアリー忍者21/11/11(木) 20:30:41

    >>95

    んー、難しいとこだな?例えばウチは頑張ったってこの体だ、鍛えてない見習いにすら、手裏剣を持てる数はどうしても勝てないだよ。

    だからこのブーメラン手裏剣で戦ってるだよ。それは卑怯と思うだかね?

    むろんほかのものもなげられるだが、重いものは無理だべな

  • 113嵐のお嬢様21/11/11(木) 20:31:52

    >>103

    ……なるほど、『戦わなくてもいい道』を提示する試練ということでしょうか?それでも!と立ち上がれるかどうか、冒険に己の存在意義を見いだせるかどうか……。存外まともですからね英雄登竜門さん。


    >>110

    堪えたのは偉いと思いますわ。堪えたことは。ですが確かに衝合のせいでルールというものが定めづらいですし、己を守る手段が『武力!』になりますからね。面白いですが悩ましい世界ですわ。

  • 114氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 20:32:10

    私は変異や魔法登竜門さんに貰ったブローチ…それに頼り切りですね…

  • 115鋼鉄腕21/11/11(木) 20:32:17

    剣とか盾とか鞭とか斧とか槍とかチェンソーとか投擲術とか素手以外にもあるんだぞ。火椿流には

  • 116ストレンジャー21/11/11(木) 20:33:04

    >>115

    へえ、鞭まで使うのか。珍しいな

  • 117機銃銀狼21/11/11(木) 20:33:16

    >>115

    チェーンソー…チェーンソー?

    チェーンソーってあのチェーンソーですか?

    あれでどう格闘術を…

  • 118英雄登竜門(LIVE中継)21/11/11(木) 20:34:05

    掃除屋「そう、ですね……私は最初ここまで戦う力を求めてなかったはずなんです。
    人並み生きられればそれで良くて……いつか自分の畑を持てたらなって……本当にそれだけで……」

    「そうね。あんたはゴテゴテと武器やアイテムを身につけて、何かを極めようって気はなさそうだったものね」

    掃除屋「はい……、私は生き残るために、下手なり自分に出きることを増やす事に必死になってただけです」

  • 119『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 20:34:22

    希少な原始精霊魔術と更に希少な変異固有スキルを持つ掃除屋少女はむしろ多芸多才な方だぞ


    >>113

    そもそもの目標を考えれば既に危険を冒す理由は何もないからな

    その意味で英雄登竜門や熱剣士殿の言は眼前に正しい

    ただ、道の途中で別の目標が生まれるのも良くある話だ

  • 120詩謳う御子21/11/11(木) 20:34:25

    さあこい!
    私は死ににくくて力ある詩が謳える以外はマジでか弱い乙女だぞ!
    ……よくよく考えると私なんで生きてこれたのでございましょうか……

  • 121ユーレイ21/11/11(木) 20:34:39

    >>115

    ちぇんそー…?

    [脳裏に浮かんだのはジェイソンマスク]

    [それを付けて暴れ回るヒーロー]

  • 122〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 20:34:43

    >>115

    他は分かるが、チェンソー?


    >>114

    肉体の特性も見ようによっては装備の一種だな

    一度、種族特性を無効化してくる相手と戦ったことがある

    あの時は大変だったな

  • 123ドール21/11/11(木) 20:34:53

    チェーンソーはよく切れます
    ショック死しやすいです

  • 124猫耳娘(シャム猫)21/11/11(木) 20:35:05

    そんな深く考えなくても、煽り倒して折れない心を試してるだけじゃないですかね?

    中継してるのは、折れた場合ここの皆様に総ツッコミさせるつもりでしょう


    >>120

    それいうと私ただの人ですよん

  • 125『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 20:35:57

    チェンソーは何故か神格とサメに特効概念があるとか無いとか……

  • 126〈泰山豪傑〉21/11/11(木) 20:35:59

    ……考えたら怖くなってきたのう

    手足を詰められた状態でも可能な対抗手段も用意すべきか……

    まず鴆毒の制御を鍛えるとしようかの……


    >>115

    まさか……幻のチェーンソー真拳かの?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:36:14

    チェーンソーは神を一撃で仕留める対神兵器だからな

  • 128鋼鉄腕21/11/11(木) 20:36:42

    >>116

    怪物を倒すためなら何だって使うのが火椿流だ


    >>117

    >>121

    >>122

    >>126

    チェンソーは移動や切断、拘束に使える万能武器だ。ある程度武器の性能で技の威力が変動するのがネックだがな……

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:36:52

    最近悪魔にも特攻付いたらしいな

  • 130ドール21/11/11(木) 20:37:12

    部位を破壊しやすいので便利です

  • 131氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 20:37:16

    知らなかった…チェーンソーにそんな能力があるなんて…

  • 132機銃銀狼21/11/11(木) 20:38:15

    >>127

    そうだったんですか…知らなかった…


    僕も装備にチェーンソーをつけてみようかな?

    イスベルトはどう思う?つけてみたい?


    イスベルト【頭を横にふりふり】

  • 133〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 20:38:16

    >>127

    >>128

    >>129

    あれで斬られると厄介なのは間違いないな

    傷口がズタズタにされるから再生しづらい

  • 134詩謳う御子21/11/11(木) 20:38:29

    ああでも手足がもげようが声が出せて集中できさえすれば謳えるのが私の強みでございましょうか


    >>124

    シャム猫様はその精神の在り方がお強いと存じますよ

  • 135変身新人少女21/11/11(木) 20:39:06

    >>67

    大丈夫ですよ!返済の宛はあるので!

    >>68

    はーい!

    >>71

    そうですね!近づかれる前に始末する武装も増やしました!

    >>73

    すいません!大丈夫です!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:39:25

    チェンソーとは人間の英知によって打ち出された武器であり、科学の象徴ともいえる。科学とは自然=神への挑戦であり、チェンソーは自然を切り拓くもの。神への特攻がつくのは当然だろう

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:39:36

    >>133

    経験あるんだ!?

  • 138〈火薬庫〉21/11/11(木) 20:39:38

    凄いねチェーンソー……。
    確かザババの持つ武器のひとつ・シュルシャガナもチェーンソーであったという話も聞くよ。

  • 139ギルド研究者21/11/11(木) 20:39:46

    チェンソーか、鉄板を加工するのにしか使わなかったが、そうか武器としても凶悪だよな…
    ゴーレムの手持ち兵装に後で追加しよう

  • 140〈羊裘垂釣〉学者護衛21/11/11(木) 20:40:03

    チェーンソーって木を伐るための道具だと思ってたけど色々と使い道があるんだなぁ

  • 141ドール21/11/11(木) 20:41:23

    足をブーンするとアンデッドでも動きにくくなります

  • 142鋼鉄腕21/11/11(木) 20:41:32

    >>124

    あぁ。強さの形はとは1つじゃない。猫耳娘さんの強さは皆知ってるとも。俺だって、猫耳娘さんが居なければ俺はとっくに死んで居ただろうしな

  • 143ストレンジャー21/11/11(木) 20:41:51

    木が伐れるってことはそれより柔らかい人体も容易く破壊できるってことだからな!鉈で人が殺せるようなものじゃないか?

  • 144〈泰山豪傑〉21/11/11(木) 20:41:53

    一応、鉄塊でチェーンソーの真似事は出来るが……
    変異固有スキルに頼り切りというのは明らかにマズいしのう……

  • 145詩謳う御子21/11/11(木) 20:41:55

    星紡ぐ子にもチェーンソー着けようかしら……

    星紡ぐ子「やめてください。はっ倒しますよ。せめて首斬り斧とかそちらにしてください」

  • 146竜血喰らい21/11/11(木) 20:42:11

    戻った。


    依頼の難易度

    dice1d100=47 (47)


    登竜門だと?挑戦者は…掃除屋殿か!

  • 147フェアリー忍者21/11/11(木) 20:42:18

    >>140

    いや、普通はそれで正しいだよ?

  • 148嵐のお嬢様21/11/11(木) 20:43:02

    >>112

    卑怯とは思いませんわ、むしろ立派だと思いますわよ!己の弱点を理解しそれを克服しようとするのは。私もそういう鍛錬法は取りますからね!

    まぁ真意は英雄登竜門さんが語りますわきっと!


    >>119

    うぅん……なるほど、そもそも掃除屋さんの目標って叶ってますのね。しかしあくまでそれは志したきっかけであって現在はもっと高い目標がある可能性はありますわねー!

  • 149ドール21/11/11(木) 20:43:16

    >>147

    私の居たところでは基本武器でした

    チェーンソーで木は切れません

    木の方が強いです

  • 150〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 20:43:29

    >>140

    使い手次第で何でも武器になるな

    鉛筆一本で一度に3人を殺した暗殺者の逸話を聞いたことがある

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:44:04

    御子様と星紡ぐ子さんの関係健全何だかインモラルなんだか良くわかんねぇ……

  • 152ユーレイ21/11/11(木) 20:44:13

    拠点に生きてるチェンソーが居たっけ。

    でもあの子お肉嫌いなんだよなぁ 


    >>123

    プセマちゃんは物知りだねー

    [撫で…ようとしてスカッた]

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:44:17

    この認識の違いも衝合って奴のせいなんだ

  • 154氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 20:44:40

    ココロはどうする?チェーンソーいる神にも通じるらしいよ?

    『それより絵描き道具の方が欲しいよ…神相手に通じるのも神特効が付与されてるからだと思うけど』

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:45:12

    衝合許せねぇよ…

  • 156〈火薬庫〉21/11/11(木) 20:45:33

    >>154

    冥界の鉱石を砕いて顔料にするかい?

  • 157ココロ21/11/11(木) 20:47:19

    >>156

    いいの?顔料になる物なら僕お金払ってでも買うよ!使い過ぎて顔料も何もかも尽きたよ…

  • 158鏡の小神21/11/11(木) 20:47:22

    やはり衝合はダメですね…
    久しぶりにノルマ達成しました

  • 159竜血喰らい21/11/11(木) 20:47:55

    何だ?得物の話をしておるのか?
    武器など相手を打ちのめせるだけ使えれば十分!
    不足があれば拳なり爪牙なりで戦えばよい、というのが俺の考えだな。それほど拘りはない。

    勿論、竜槍は最早俺の半身であり、手放すつもりもないが、それだけに頼るつもりもないな。

  • 160ギルド研究者21/11/11(木) 20:48:16

    ハイ復唱
    衝合はクソ
    いいね?

  • 161〈火薬庫〉21/11/11(木) 20:48:23

    >>157

    それじゃあ掃除屋君の話が片付いたら持ってくるよ。

  • 162ココロ21/11/11(木) 20:48:36

    衝合のせいにされる衝合…同情はするよ…

  • 163悪魔21/11/11(木) 20:48:42

    >>158

    ノルマだったのかそれ


    >>157

    魔界や魔天牢獄の顔料になりそうなやつ持っていこうか?

  • 164機銃銀狼21/11/11(木) 20:49:36

    衝合はくそ!

    …こうですか?実は衝合が何なのかはよくわかってはいません。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:50:18

    >>149

    本来の使い方が腐っている!?


    …いや、世界ごとに常識は違うか。

  • 166ドール21/11/11(木) 20:50:44

    (元の世界よりも100倍マシだから衝合はクソって言えない子)

  • 167ココロ21/11/11(木) 20:50:44

    >>161

    ありがとう!それで…おいくら位かな…?

    >>163

    顔料になる物は今は何でもほしい!でも危険物は除いて…

  • 168詩謳う御子21/11/11(木) 20:50:50

    >>151

    ?星紡ぐ子はあくまで息子であって恋愛関係になりたいなどとはこれっぽっちも思いませんよ?

    恋した方との縁は欲しましたが、それだけでございます


    >>165

    セカイの違いは楽しゅうございますね

  • 169悪魔21/11/11(木) 20:52:09

    >>167

    もちろん危険物は持ってこないさ

    今度いろいろ持ってく

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:52:32

    このギルドは色んな達人が居るから良いよな。例えば無手の近接格闘教わりたいんなら教えてくれる奴居るだろ

  • 171氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 20:53:17

    ココロは最近絵を描くのに夢中だなぁ…依頼も報酬より顔料の元になる鉱石が取れるか(危険度内容考慮)どうかで判断してるし…

  • 172英雄登竜門(LIVE中継)21/11/11(木) 20:53:24

    「なら、なんであんたはそこまで強さを手に入れようと思ったの?」

    掃除屋「助けて貰ったんですよ、掲示板の方々に……最初はただただ圧倒されているだけでした。
    毎日毎日、世界の危機が起きてそれを皆さんで解決してて、たくさんの面白い話を聞けて、次元が違う人がいっぱいで、私は本当に弱くて何も知らなくて……でも、それでも受け入れてくれたんです。
    あの輪に、入れてもらってたんです。
    だから少しでも皆さんの役に立ちたくて、恩を返したくて……猫耳娘さんの変身アイテムを知って、これだって思いましたよ。
    でも、結局お世話になりっぱなしでした。
    師匠と先生に色々教わって、火薬庫さんに色々もらって……。
    だから、そうしてもらった分、強くなりたかったんです。その価値のある自分になりたかったんです。
    お嬢様達とパーティーを組んでリーダーになった時、実は内心舞い上がってました……。
    そういう自分になれたんだって、中級にもなれて自信もつきました。
    だけど……」

  • 173〈火薬庫〉21/11/11(木) 20:53:37

    >>167

    それじゃあ1000Gで。

  • 174〈斬糸〉21/11/11(木) 20:55:11

    >>170

    (素手だとボディチェックにも引っ掛からないしね)


    (ステゴロも結構得意な奴)

  • 175ココロ21/11/11(木) 20:55:12

    >>169ありがとう!!今度お礼をさせてほしい!

    >>173

    1000Gでいいの…?それだと釣り合わなくない?

  • 176機銃銀狼21/11/11(木) 20:55:29

    【気まぐれに射撃練習兼遊び】

    【宙に投げた6枚のコインを拳銃の4発で全て弾いてキャッチする】


    >>172

    動きがありそうですね…

    【固唾を飲んで見守る】

  • 177酒場の冒険者達21/11/11(木) 20:55:34

    >>160


    \衝合はクソー!!/

  • 178衝合21/11/11(木) 20:55:58
  • 179氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 20:56:30

    >>172

    掃除屋さん…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:56:33

    >>178

    衝合だ!!! 衝合が起きる前に滅ぼせ!!!!

  • 181堕天使21/11/11(木) 20:56:38

    >>178

    帰れ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:56:41

    >>178

    大衝合君よりは嫌われて無いから…

  • 183〈泰山豪傑〉21/11/11(木) 20:56:41

    では、依頼を受けるとするかのう

    毒の制御訓練もせねばな


    依頼難度

    dice3d100=54 73 48 (175)

    毒の制御(71以上で成功)

    dice1d100=31 (31)

  • 184機銃銀狼21/11/11(木) 20:56:56

    >>178

    自然災害がしゃべった!?

  • 185〈羊裘垂釣〉学者護衛21/11/11(木) 20:57:40

    >>178

    衝合が喋った!?

    あの衝合じゃなくて衝合って名前の人なのかもしれないけど

  • 186〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 20:57:57

    >>178

    いたぞ、始末しろ

    (と思ったが、衝合が無ければ俺の祖先たちもこの世界に来ていないんだよな)

  • 187『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 20:58:11

    ……恩を返したいなら自分が経験を積んだ後、その時できた後輩相手に返してくれればそれで十分なのだがな

  • 188氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 20:58:16

    >>178

    災害も喋るんですね…

  • 189ギルド研究者21/11/11(木) 20:58:30

    >>177

    よーしいいぞお前ら

    ったくあの不死身も衝合をホイホイ引き起こしやがって…

    >>178

    喋ったァ!?

  • 190堕天使21/11/11(木) 20:58:57

    (親友が大衝合がきっかけで闇堕ちしたやつ)

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:59:04

    極東生まれの「衝合」君の可能性。

    ちょっと忌み名すぎる…

  • 192竜血喰らい21/11/11(木) 21:01:06

    掃除屋殿がどんな答えを見せてくれるか…

    [スレ待ちと応援の咆哮]

  • 193〈羊裘垂釣〉学者護衛21/11/11(木) 21:06:17
  • 194〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/11(木) 21:06:40

    立て乙だ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:06:50

    立て乙。
    隕石が…

  • 196悪魔21/11/11(木) 21:06:52

    >>193

    スレ立てお疲れ様

  • 197氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 21:06:53

    立てありです

  • 198〈泰山豪傑〉21/11/11(木) 21:06:59

    スレ立てお疲れ様です

  • 199フェアリー忍者21/11/11(木) 21:07:09

    たて乙だよ

  • 200〈火薬庫〉21/11/11(木) 21:07:16

    立て乙だよ。
    200なら……御使墜し《エンゼルフォール》。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています