慣習があるから食うんやない

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:56:21

    美味いから食うんや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:56:48

    きゅうりいらないから捨てといて

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:56:48

    恵方巻き不用っ
    この切り分けた太巻きさえあればいいっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:18

    普通にうまいよねパパ。
    かんぴょうとか特に最近おいしく感じるんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:31

    ウム…駅前のスーパーもめちゃめちゃ混んでたんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:42

    今日が節分であることを忘れてて普通の晩ごはんにしてしまったのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:43

    >>2

    きゅうりも美味いだろうがよあーっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:49

    この時期はデカい鉄火巻が売り出されるからスキなんだよね
    ムフッ 恵方巻きとは別にこっそり買おうね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:58:20

    >>1

    見事やな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:58:38

    >>3

    あかんやん恵方向いて無言でクソ長い恵方巻食わないなんてことしたら 神様も悲しむで

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:59:18

    あー早よ安くなった恵方巻き食べたいのォ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:20

    まあ廃棄とかはあるけどメニュー決めなくて良いのはありがたいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:21:25

    >>10

    しゃあけど豪勢な太巻きは味わって食いたいわ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:21:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:27

    嫌だ 高いから買わない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:24:30

    >>1

    そうやっ それでええんやっ

    風習にかこつけてご馳走が食えるなら何よりだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:25:36

    そうやっそれでいいんやっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:27:04

    恵方を向いて一気に食べると食事がすぐ終わって寂しいからねえ
    切り分けて味噌汁とかつけるとウマいで!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:28:24

    高すぎる…高さの次元が違う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:55

    オカン「(晩メシのメニューが決まるなら)なんでもいいですよ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:36:31

    あの部屋は太巻きのオーラで充満しきってるでやんす 様々なネタが混ざった寿司列車でやんす

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:51:47

    >>20

    セットはぶっといのが1本200~300円換算で量も多いから結構スキなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:52:34

    >>21

    うむ…太巻き確定ガチャみたいなもんなんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:53:26

    >>14

    1本は恵方巻き食いして残りを普通に食え、キースハワードのように・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:54:38

    関西人だから昔から普通に喰ってたので割とあちこちで愚弄されてるのがムカつく
    それがボクです

    昔は手作りだったのになぁ
    お前は成長しないのか、今はめんどくさいからスーパーで買って済ませるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:57:24

    福を逃がすから食べてる途中で口を離してはいけないと思う反面
    お醤油を付けたいという衝動に駆られるッ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:58:50

    ふんっ 所詮は関西連中のローカルな文化だろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:00:14

    一人暮らしを始めてから恵方巻きは毎年自作するようになった
    それがボクです
    ちなみに今年の具はチーカマ・牛煮込み・天丼だア

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:01:52

    割とこのサイズの具沢山な巻物って普段売ってないから特別感もあっておいしいよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:03:23

    恐らくコンビニではもう安売りが始まってるものと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:27:19

    自分で作れば安くてデカくてハッピーハッピーやんけ
    よし!具が8種類の太巻きを食ってやる!いけーっ

    とっても美味しかったのん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:50:41

    自作しようと思ったら海苔も巻き簾も無いことに気付き
    よしそれじゃあ予定を変更してちらし寿司にしよう となった それがボクです

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:53:40

    >>1

    しゃあけど別に美味くないわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:55:41

    うーんコンビニのが弁当一個分あるのは本当に高いから仕方ない…
    今100円引きくらいで売ってないっスかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:22:33

    ネギトロ巻き代わりに買ってきたのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:25:25

    >>7

    本当はきゅうりよりいくらが食べたいんだろボクゥ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:26:26

    スーパーで値引き恵方巻でも買うかと思って見に行ったら1000円以上の異様に高いやつしか置いてませんでしたよ
    足下見てんじゃねーぞコラッ(ゴッゴッ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:27:47

    スーパーで買ったトロといくらとその他好きな海鮮を欲望のままぶち巻いてかぶりつくんだ これはもうセ.ックス以上の快楽だッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:29:40

    >>38

    乗り遅れの悲哀を感じますね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:30:38

    スーパーに余ってた巻き寿司用の長いサーモンをたくさん買ってめんつゆで麺みたいに啜り食う それがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:31:12

    食べたくなってきた
    今日作ろうかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:36:23

    近年は海鮮恵方巻を食べると気持ち悪くなってくる弱きもの…それがボクです

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:01:11

    俺なんて昨日閉店前に投げ売りされてたからたくさん買ってきた恵方巻きだけで土日の食事を済ませてやるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:05:07

    恵方巻きは別に具材は決まってないから大好きな鉄火巻きを2本食いするようになった
    それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:06:52

    俺は社畜だぜ仕事終わりにコンビニで恵方巻を買い漁ってやるのよって思ってたら最近はもう夜には全然おいてないんだよね
    う…うそやろこんな事が許されていいのか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:33:58

    ぼっち陰キャでも節分には恵方巻を食べクリスマスにはチキンとケーキを食べる
    それが僕です

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:18:36

    このスレを見て恵方巻きを食べ忘れたのに気付いた
    それが僕です

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:24:44

    きゅうりアレルギーのせいで恵方巻きが食べれないワシに哀しき現在…
    なんでじゃあーっなんで恵方巻きには常にきゅうりが入っとるんじゃーっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:34:00

    >>25

    あえて1本目を細め短めにしておけば縁起も良くて食べやすくてハッピーハッピーやんケ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:35:51

    俺は慣習レスだぜ
    恵方巻きは普通に切って方角も見ないで食うのよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:21:58

    >>26

    芸者遊びを広めたヤツと間にうけるヤツらはぶち○したくなるよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています