DTBファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:24:56

    嫌煙家なのに煙草吸わなきゃならない11さんが好きです。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:28:37

    李くんのドジっ子大食いキャラも好きでした……
    いっぱい食べるキャラが好きになったのは多分李くんが原点です

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:29:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:07

    詩を詠む対価のおじさんと煙草吐き出すおばさん好きですね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:42

    黒さんの時と李くんの時のギャップがいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:32:23

    設定が…設定が多い…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:46
  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:13

    対価の割にしょぼい能力の契約者を見ると悲しくなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:43:54

    ガシャーン

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:44:05

    >>1

    隣でうまそうに酒飲んでるエイプリルとの差が酷いwそんなとこも好き。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:44:31

    居心地悪そうで草

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:45:37

    黄さんは能力バトル物の非能力者キャラとして理想のポジションだと思ってる。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:46:10

    BDBOX買ってしまった思い出

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:56:00

    告白成功してウキウキしてたら翌日に振られてでも諦めずに追いかけたら最終的に大量のゴキブリに包まれて死亡した子可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:47

    ランセルノプト放射光とかいう中二病ホイホイ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:08:41

    >>11

    この頃のボンズすごいな

    オリアニも原作付きも強い

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:02

    漫画版の漆黒の花も面白いんですよ

    外伝につながる感じじゃないけど面白い
    あすか版はガッツリ少女漫画っぽいから人を選ぶけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:16:32

    >>11

    また数年後も集合絵描いて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:16:57

    >>17

    一昨年くらいに本編続編見終わって漆黒の花本屋に注文しに行ったら絶版になってて悲しかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:21:07

    これに影響を受けて執筆されたのが処刑少女の生きる道

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:25

    >>15

    いいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:15

    元カノVS今カノの神社の話いいよね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:56

    >>1

    ノーベンバー本当良いキャラしてたよね

    続編では見知った人物が少なくて寂しかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:38:14

    ハンバーガーニキメインキャラになるかと思ってたのに余りにもあっさりで涙が…………

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:42:04

    番外編の黒と銀の逃避行大好き 主題歌も大好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:45:28

    >>25

    外伝が一番好きだな…切ないけど

    陳さんたくましく生きててそこだけは素直に喜べた

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:45:59

    >>19

    電子書籍ならあるはず

    さっき見たらRENTAとまんが王国にはあった。抵抗なければ買ってもいいと思うぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:52:39

    外伝の湿度エグない?
    あと作画もヌルヌルだった

    海辺で束の間の穏やかな時間を過ごす黒銀が愛しい…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:54:37

    >>27

    そうなのか、でも紙派だからなー

    古本屋探して無かったら検討してみるありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:05:17

    黒さん外伝とか続編でも大食いで安心した

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:06

    個人的には一期後半のエンディングが一番好き
    聞いてると切なくなってくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:24:39

    猫の鈴、喋る度にチャリチャリしててかわいい
    一期終盤で(ネコが)銀の手を噛んで走り去るシーンは何回見返しても悲しくなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:35:10

    これギアスの後番組だったって?すごい時代だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:32:10

    よく言われるけど、ゴリッゴリの邪気眼型厨ニ設定なのに人情モノやってるのが好きなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:37:21

    >>7

    白の対価って普通の寝るだと思ってたんだけど「黒に抱かれて」なの?って思って調べたら意味分かった

    元々は寝るだけだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:38:44

    予言者がバグるの怖すぎた

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:39:24

    >>28

    銀が遂に脱いでテンション上がった

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:42:32

    >>7

    自分の指を折る対価が重すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:20:04

    ニックさん回良いよな…
    偽物の星空見せられて「どうして…!?」って動揺してた黒のシーンとか同じ電気系統使いで相打ちになったシーンとか……一番好きなのは最終回で皆が黒に言葉をかける中何も言わず手を差し伸べてくれるニックさんです

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:22:23

    探偵回という癒し
    あそこだけ別アニメになってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:03:41

    ヘイガールズ皆好きだったよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:50:38

    >>39

    謎空間で子供に戻ったニックさん可愛いんだよな

    すごく楽しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:13:57

    このアニメのおかげでabingdon boys schoolを知った
    今では立派な西川ファンになりました

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:16:02

    >>1

    ノーベンバー11と言えば

    「発癌性の高いジメチルニトロサミンは主流煙が5.3から43ナノグラムであるのに対して副流煙では680から823ナノグラム。キノリンの副流煙にいたっては主流煙の11倍、およそ1万8千ナノグラム含まれている。つまり、実際は吸う人間よりも周りの人間の方が害は大きいのです」

    って台詞が印象深い

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:17:16

    今の作品ならネットフリックスとかでいい感じに完結できたのかな... 色々説明不足で終わっちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:21:43

    偽者でも、記憶が全て捏造だと知っても(旅で得た記憶は本物だって)最後まで辿り着いたのにその結果が「記憶全て失って別世界送り」は鬼畜すぎるんよ 最後明るい感じで締めてるけど「あの世界じゃ2部主人公は幸せになれなかった」って言外に言われてるようで辛いわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:34:34

    黒たち4人チームが仲良くなるのほんと最終盤になってからだこそ束の間の公園シーンの雰囲気とか別れシーンとかが響く

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:39:31

    ゲートとかいうモノリスみたいな訳のわからん現象起こす世界観めっちゃ好き。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:31:30

    最終回付近で黒銀と黄の別れのやり取りがずっと大好きだけど見るたびに胸が痛む………

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:13:58

    >>4

    良いよね、契約者で合理的な思考のはずで対価が異物を飲み込むことなのに自分の子供が死んだげ原因のタバコを飲み込むことにしているオペラおばさん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:45:38

    黄と元カノの話好きなんだなラストの台詞含めて

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:24:54

    >>34

    設定の解説をそこそこにして、契約者や地獄門が存在する世界で生きる人々を描いてるよね

    非契約者の探偵とコスプレ助手とか、身体を入れ替える契約者の嗅ぐ靴下とか。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:27:57

    >>49

    黒が黄のタバコ使えなくするのいい


    穏やかな余生を過ごして欲しかったけどあの最期が格好良過ぎてな…一期終盤何回も見た

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:53

    雑誌の特典ドラマCD知ってる人いるかな…
    美咲さんが忘年会か何かで歌を歌うことになって練習しようとこっそりカラオケ店に行ったらそこで黒が店員してるっていうやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:22:32

    黒銀は当然だけど猫と黄が本当にいいキャラしててな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:37:10

    >>41

    蘇芳はアレだし未咲さん以外は死んでる…

    銀は確定ではないけど(願望込み)

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:59:56
  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:51:36

    >>57

    AAの存在に時代を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています