【推しの子】重曹ちゃんを愛でるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:27:41

    最近、重曹ちゃんのアンチ多すぎないか
    やっとアクア×重曹ちゃんが本格的に見れそうで
    楽しみにしてる俺みたいなやつだっているんですよ・・・!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:03

    アクかなは望んでたけど
    そこに至るまでの経緯が駄目すぎるからな
    二人共芸能界引退してくっつくんだったら全力で応援するけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:06

    好きなものは好きと言って良いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:54

    カテ違いでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:31:19

    >>2

    二次創作でやりゃあいいじゃん

    そこを原作に求めても何にもならんくね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:32:49

    ジャンプカテでやってくれませんかね
    せめてタフとかその他漫画とかあるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:33:43

    マジでお似合いだから早くくっついて欲しい。主役はルビー一人で行こう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:34:21

    悪い意味でお似合いだとは思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:34:32

    人間性その他諸々大きな違いはあるけれど好きな人への態度という面では眞妃ちゃんを思い出す

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:34:49

    この二人好きだったから感想スレがナルトスタフワンピその他大勢オールスターになる原因になんかなってほしくなかったよ
    悲しいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:34:54

    これ可愛すぎだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:35:11

    重曹ちゃんは可愛いから好き
    好きという感情まで否定しようとする馬鹿がいるから困る
    お前は嫌い俺は好き
    それでいいだろうに

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:36:28

    ずっと気になってた男の子に再開したとこ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:37:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:37:25

    >>11

    初期の頃の重曹のヒロインレース独走っぷりはガチ

    役者としての才能がなくてくすぶってたアクアに対して私と一緒にいい作品を作ってと手を握り普通の演技しかできないし期待外れだろと自嘲するアクアには私はアクアの演技好きとフォローを入れる

    マジで強過ぎた

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:37:29

    めちゃくちゃお似合いだしあかねとかもう出さないで欲しいよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:37:42

    お互いの好きを馬鹿にせず嫌いを馬鹿にせずで行こう
    変に皮肉書いたりするのは止めとこ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:37:46

    必死に家に連れ込もうとする

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:37:47

    これ以上ないくらいお似合いだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:42

    お似合いすぎて他の人に近づかないで欲しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:02

    アクアの幼馴染?であることが自慢

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:02

    ここでよくそれを語ろうと思ったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:12

    マジで枕以降夢オチにしてくれねぇかな
    重曹ちゃんのことクソクソ言ってたけどこの頃の見るとつれぇわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:33

    重曹水地雷です><

    お偉いさんx重曹ちゃんが公式だよ??

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:37

    先輩ぶってるけど実は視野が狭くてすぐテンパるとこ好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:42

    別に重曹ちゃん好きであることを否定はしないけど、そういう人でも最近の話題や画像は避けるあたりお察しなのよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:44

    お互い家族のこともどうでも良いみたいだから駆け落ちエンドとか良いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:45

    すまねえ、もう褒めるとこが見つからんわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:06

    完全に恋に落ちた表情

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:32

    作画には恵まれてるんだしもっとエロいシーン出せ定期

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:35

    >>28

    じゃあ来るなよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:46

    割とアクアが落ちるの早いの好きなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:41:31

    作画は可愛い作画はな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:41:42

    メンゴ先生絵上手いよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:41:43

    告白かと誤解してがっかり

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:09

    >>26

    好きなのと何の関係があるの?

    文句ばかり言われるのが鬱陶しいから見ないだけだが何を察したのか教えてくれないかね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:21

    作中1の名シーンだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:23

    >>26

    単純に検索しても最近の重曹の画像はあんまり出てこないからじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:43:32

    アクアと2人で学校サボって遊びに行くなんてマジさいあく♪

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:43:37

    このスレ自演してるやつ多そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:44:05

    良かった頃まで現在の印象で汚染されていくな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:44:20

    真面目に進めたいなら管理したほうがいいと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:44:32

    愛でるスレなのにやっぱりこうなっちゃうんだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:44:33

    つーかほとんど1だろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:45:15

    照れ顔

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:45:25

    >>44

    なんだかんだこのスレ消費の速さでそう考えるのは逆にすごいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:46:21

    ファンだから文句を言っているだけだが
    今日あまからアンタの推しになってやる重曹ちゃん返してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:46:31

    >>18

    ぶっちゃけ初期からして結構迂闊だよねこいつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:46:40

    嫌いなくせに人が集まってたら気になる奴らが多いね
    本スレで愚痴るならともかくスレタイ読めます?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:46:48

    今から振り返ると、最初からひたすら自分に甘く他人に厳しい性悪クソ女だった感じにしか見えないのが一番嫌だな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:47:11

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:47:28

    クズはクズ同士で仲良くヤッてろ!
    本懐を遂げて退場しろ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:47:34

    >>48

    まぁ連れ込もうとした時は完全に下火だからマスコミ気にする必要皆無だしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:48:09

    >>37

    昔なら安易なコラ入れんなとかキレられそうなもんなのに平然と受け入れられたの笑うけど悲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:49:44

    シマカンスレ消えて草

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:49:44

    >>48

    これあるのになんかあかね炎上編辺りはネット強いみたいなキャラになったかと思えばなんか枕やらかすという

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:50:08

    今日あまの時は良かったんだけどなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:50:10

    アクアと重曹ちゃんはすごいお似合いだと思う
    あーくん呼びになる日も近いね!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:50:35

    >>52

    またクズを超えたクズ大勝利エンドかぁ...

    もうやめてくれよ...

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:50:59

    皮肉抜きでベストパートナーだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:52:19

    愛でるってスレタイなのに愚痴やら皮肉だらけなのはアレだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:52:27

    >>50

    役者辞めずにしがみついてたのもアクアとの再会のためだと思えてくるから

    すごいホラーだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:52:51

    ルビーとミヤえもんとあかねと社長とアイの愛を踏み躙った勝ちは有馬すか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:53:02

    >>39

    この後初めてキャッチボールでキャッキャしてたら彼女枠取られてガチ凹みするの好きだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:53:03

    >>55

    キャラヘイトに引っかかったのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:53:06

    >>61

    日本語読めない底辺が多いんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:53:35

    >>61

    あーくんとかなちゃんはベストコンビなのにね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:53:55

    >>63

    アクア的には生みの親より育ての親より妹より重曹ちゃんだから

    マジお似合いだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:53:58

    愚痴ばっかり書くな
    もっと茶化せ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:54:22

    ぶっちゃけ重曹正ヒロインなのは文句なかったんだ
    あかねと違って双子に幼少の頃から出会ってたし再会からアクアへの対応も明らかにあぁこの2人おいおいくっつくんやろなぁって分かった
    なにより今日あまの時はマジで魅力たっぷりヒロインしてたからな
    あの頃の重曹を維持してたらアクかなのイチャイチャもめちゃくちゃ楽しめたはずなんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:54:32

    最近の重曹も愛でてやれよ
    作者があんなに頑張ってたくさん出番作ってるんだからさ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:55:11

    >>71

    赤面多いの可愛いと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:55:11

    >>40

    まあアクアくんも有馬遠ざけたくてあかね防波堤に使ってたしセーフセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:55:47

    重曹ちゃん
    おっぱい見せて

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:56:19

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:56:34

    舞台の頃とかは重曹目当てで読んでた

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:57:32

    俺はあかねちゃん応援してたけど今となっては重曹ちゃんがお似合いだと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:58:03

    アクヨンと重曹のやりとり大好きでした

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:59:32

    まぁぶっちゃけ展開の犠牲にされたNo1だから不憫ではある
    あんな事した尻拭いをして貰った上で尚中途半端な立ち位置しか与えられてないんだもん
    それが重曹ちゃんの魅力と言えどアイ程の爆弾ぶつけられて素直になれないのはちょっと

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:59:32

    推すなら今のうちだからなお前ら

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:01:00

    これが可愛すぎて初めて見たときびっくりした

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:01:52

    実質メンゴ先生の作画褒めてるだけなのでは???

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:01:57

    >>74

    温泉回がエロ過ぎた

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:03:07

    >>60

    真面目に言うとお互い自分自分すぎて恋人としてもそれ以上としても相性は最悪に近いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:03:07

    メンゴの作画力を褒めつつなんやかんや好きだったんだよね的な感じなら行けたかもね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:03:17

    推しの子宣言回のまとめ見たらコメ欄みんな楽しそうでなんか泣けてきた
    あの頃に戻りたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:03:32

    アクアの顔かっこいいんだけど・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:04:46

    クソ女キャラ好きから言わせてもらうと
    自分の性格のカスさに対する自覚と周辺キャラからの相応な評価が不足してる
    そこが十分ならかなり推せた

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:04:50

    >>82

    話もメンゴ先生なら完璧だったと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:00

    あの、管理も無しで画像だけ貼るのはスレとして機能しなくなるよ…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:09

    >>70

    アクあかが成立する1話前まではアクあか派ですら「あかねを全力で応援するがまぁ重曹とくっつくんだろうなぁ…」って空気流れてたからな

    だからこそ成立した時は祭りだった

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:17

    >>83

    もっとエロいの供給してホラホラ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:48

    >>89

    重曹ちゃん心理とか良い感じに調理出来そう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:56

    重曹ちゃん本当に良いキャラしてたのにな
    やたら先輩風ふかすけど微妙に干されてるのに仕事貰ったからには真摯に向き合ってたり先輩らしく業界の事語ったりさ
    子役時代失敗したからこそ努力して欠点克服したのに怯えてたり去勢張ってるのも良かった
    可愛い範囲で調子乗って毒吐いて突っ込まれてぐぬぬ路線で良かったじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:08:15

    正直「男に縋るなんてキショイ」で立ち上がるのは好きなんだよ
    でもあれはスキャンダル編の前にやって欲しかったことだった
    アクアの推しになるために努力する姿がスキャンダルの前にあれば良かったし、メムちょの度々の慰めやフォローをアクアじゃなきゃ意味ね〜にしてほしくはなかった

    あとスキャンダルはべつに枕いらんかった
    完全な被害者で良かったやないか…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:49

    アンタの推しの子になってやるも舞台で輝いてる時も
    具体的に何がどう凄いかのロジカルな描写は全くないのに様になってたしメンゴの絵が凄いのはマジ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:11:54

    >>96

    特に舞台の所は絵で魅せてたよね

    正直アクア達の星の目より描きこまれた目の方が好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:12:02

    >>73

    アクアくんは自演多くても白馬の王子様だしモーマンタイ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:13:05

    >>96

    漫画家人生ベストのコマを更新したと言うのも納得よな

    正直前週で予想されてた分かりきってた展開なのにあのコマの威力は凄すぎるわ読者のハードルを軽々超えてった

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:13:35

    >>40

    まあ他でもない本編の方々が自演よりヒデーこといっぱいやってるしなガハハ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:14:17

    >>99

    マジで名シーンなのに何故か見るたびに笑いが込み上げてくる不思議

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:14:29

    >>99

    コラじゃない方久々に見た気がする(錯覚)

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:15:07

    >>99

    ミームに汚染された僕はもう駄目です

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:15:49

    序盤振るわなかった推しの子を再興させたのは間違いなく重曹なくらいには超人気キャラだったんだよなー
    変に調理せずにいたらよかったのになぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:15:53

    >>99

    ナルトスじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:16:42

    顔がとにかくいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:16:43

    推しの子宣言もよく読んだらアクアがペンライト振るまでずっとやる気なくしてるんだよね
    しかも本番前にルビーに励まされてたのに
    正直ここだけ見ればスキャンダル編の重曹と大差ない
    本来なら仲間やファンと向き合って自力でモチベ回復しなきゃいけなかったところを、アクアとのラブコメに作者が味を占めたせいで最後まで放置されちゃった感じがする

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:17:07

    たとえ多少の人間が自演しててもお話が面白ければ持ち上げてくれるからね(推しの子中盤)

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:17:47

    >>99

    なんか吹き出しちゃったけど改めて見たら本当にタイトル回収として100点満点なくらい完璧だなこのコマ

    めんごすげぇ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:18:07

    本名は有馬かな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:18:32

    >>99

    ここの展開はガチだよねほんま

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:20:19

    >>108

    なんならあにまんなんてどれも自演し放題だよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:20:53

    実は煽りキャラ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:20:56

    >>108

    まぁ中盤舞台編はメルトにあかねに重曹とちゃんと盛り上がりどころありつつ最後はちゃんとアクアで締めたし長かったけど要所は押さえてたからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:03

    ストーリーはうんちだけどキャラは~ならまだしもキャラが自分から株下げにいってるからまあそのうん

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:33

    >>106

    この辺みたいな3人の絡みがもう一度見たい…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:37

    私と話したかったんでしょ〜(うりうり

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:23:17

    仮にも惚れた男が母親の秘密バラしてまで助けてくれたのにこれ言える度胸凄いと思うぜ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:23:22

    >>113

    いや、実はもなにも

    生粋の煽リストなのは間違いないだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:23:36

    本当に重曹ちゃんのキャラは一貫してるな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:00

    最終的にアクアの子を妊娠して歴史は繰り返すならまだ推せる

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:09

    >>118

    真顔でこいつもう駄目だなと思った

    それが僕です

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:46

    >>118

    (これやってる最中にもルビーは1人なんだよな…)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:56

    もうちょい周りを活かしてくれればな
    重曹ちゃんが入ると誰と絡んでも重曹ちゃんの話にしかならないのよ
    お茶漬け土方スペシャルみたいになるんよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:39

    >>123

    み、みやこがいるから…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:07

    >>118

    いつ見てもスキャンダル潰してくれた相手に対する物言いじゃなくて笑う

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:19

    >>118

    今までそこまで好きじゃなかったのがこれで一気に好きになった。こういうのでいいんだよ。こういうので

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:40

    迷うな
    セクシーなの キュートなの
    どっちが好きなの?
    (松浦亜弥)

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:52

    >>99

    アニメはここで締めてくれたら最高だな

    推しの子で1番と言っても過言ではないくらい盛り上がる場面だし

    続編はいいです

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:52

    >>118

    まあ現実のツンデレってこんな感じだよなって思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:01

    >>118

    推すなら今の内とか言い出すくらい自分に自信があるナルシストがなんか言ってますねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:01

    >>127

    (どっちだ…?)

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:19

    やっぱ
    煽ってるのは嬉しそうなのがわかる所が
    ツンデレは本当の気持ちがバレバレな所が
    良いのかね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:54

    >>118

    文字通り今後のアクアとルビーとミヤえもんの人生をベットされた後の一言だからなこれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:11

    >>130

    まあ15年前のアイドルのウソバラして現役映画監督のスキャンダルが揉み消せるのがリアルらしいしな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:23

    (スレ主管理する気ないならそういう目的で建てたスレってことでいい?)

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:29:40

    >>136

    まぁなんだかんだ比較的穏やかに語れてんだからいいでしょ

    過去の思い出とはいえ重曹のこと好きだって言えるスレすら貴重だし

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:29:47

    アクアの超最強デートプランにメロメロ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:36

    >>123

    ルビーは母親の夢叶えるために頑張ってるんだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:31:10

    悲しくなってきた
    そりゃあかねに悪いと思いつつも二人でイチャコラしてる姿を一生見てたいとは思ってたけど枕やりかけたりとかアイの尊厳踏み躙ってまでイチャコラやってるような頭お花畑な姿が見たかったわけじゃないんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:32:34

    とりあえず俺は綺麗な思い出の重曹に浸る
    アクアは絶対ここでもう落ちてたろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:32:37

    正直「重曹ちゃんが好き」ってのと「最近の重曹ちゃんはちょっと…」ってのは両立する思いだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:33:47

    アクアを捨ててアクアに鞍替えする尻軽女

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:34:31

    >>139

    前世から尊敬してる母をコケにしたクソ兄をウソつき呼ばわり程度で矛を収めてくれるの優しすぎて泣く

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:35:07

    >>141

    ガチ恋からジャンプラで読み始めた人間だが

    誰だこれ!?重曹ちゃんなの!?

    ちょっとガチ恋前も読みたくなったわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:35:53

    >>141

    アクアは重曹のどこがいいんだって言うやついるけど自分には演技の才能がないって落ち込んで諦めてそれでもやっぱり役者になりたいって想いは捨てきれてなかったタイミングでこれやられたら誰だって好きになるだろうなとは思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:36:19

    >>142

    というか、重曹ちゃんが好きだからこそ、最近無茶苦茶なムーブをさせられてる事に腹立つんだよな

    明らかにキャラとして一貫性が無い動きしてるのに、最初からこんなだったとか言われるから余計に

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:36:36

    >>145

    今日あまの重曹ちゃん返してが定期的に湧くのはこれのせい

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:37:25

    一応終始性格は一貫してるって言われれば確かにみたいな気持ちになるしそうなると初期辺りの重曹ちゃんもなんか…みたいな感じになってくるの本当に悲しい
    勝手な期待だったけど求めてたのはこういうのじゃなかったんだ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:37:27

    このときもここ10年で屈指の美少女顔

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:37:52

    >>144

    闇落ちしてる癖にこれの前に重曹のこと仲間呼びするルビー悪役向いてなさすぎてすき 重曹ちゃんはルビーのことなんか頭にないのにね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:12

    >>151

    こいつ実はカラコンしてるだけで目んたま真っ黒星なんじゃないッスか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:31

    >>151

    残念…。の…がなんとも良い味出してる

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:34

    >>151

    自分がやらかしたこと周りがしてくれたことに対してこれが出てくる今の重曹ちゃんは大嫌いだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:56

    >>148

    口は悪いけど仕事のためならプライドを引っ込めて下手な演技も出来るプロの中のプロ

    そんな彼女を見続けていたかった

    アイドルでもその精神の万分の一でもやる気見せて欲しかった

    ルビーやMEMと過ごした時間はむだだったみたいな言い方はしないで欲しかった

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:40:30

    なんか今にして思えばメンゴ先生の作画が良かっただけに思えてきた
    中身は最初からアレだったし

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:40:37

    ジト目もよき

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:40:50

    >>151

    闇落ちルビーよりも外道ムーブをナチュラルに重曹とアクアがしでかしてるの計算なら凄いよねアカ先生

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:41:16

    >>151

    アイの暴露が素直になれるチャンス程度の認識だから温度差キツいッス

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:01

    過去の思い出みたいに語られてるけど連載中なんです
    アニメ、ニコニコ配信があったらアイ刺される所で赤文字天おだ来るのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:09

    個人的にはねぇ、重曹ちゃんみたいな可愛いねぇ、子のヘイト役になる展開が大嫌いなんだよ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:18

    >>107

    アイドルになったのはアクアとルビーの押しに負けて流されちゃった感じだし

    元々演技の道に進みたいんだから、このままアイドルとして進んで良いんだっけって迷いが有るからね

    だからこそ、オタ芸するアクアに笑って、アンタの推しの子になってやるって腹を据える展開が映えるんだ


    ほんと、そこからアイドルとしてシャカリキに頑張る様子を見せてくれるだけで良かったのになあ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:49

    なんか最初っから重曹はアイドルへのやる気はなかったって言われると反論したくなる
    いや!いや!ファーストステージ編の時は頑張ってはいたじゃん!?一人じゃないから失敗したくないって思いを溜め込んでつい吐露しちゃうくらいには頑張ってたじゃん!?
    なんでこうなったんですか…?どうして…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:45:45

    周りが一流の役者ばかりだった舞台編でも本番中にトラウマで本気出せてなかったし
    今日あまの時も周りのレベルに合わせてあげてるんじゃなくて全力を出したくても出せなかっただけなのでは

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:45:58

    なんか前は良かったと思ったら今との落差に悲しくなってきた

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:46:19

    テレビショー上の演出ってやつね!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:46:22

    >>151

    下手に闇堕ちした人間より平然とした悪女のが邪悪って路線は割と嫌いじゃない 面白いかは別として

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:25

    一応あかねが別れたっていうのを「チャンス」呼びする神経は見習いた…いや別にいいや

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:43

    >>163

    それをルビーに励まされて頑張るぞい!ってなった後にまたやる気無くすからな…

    前回ルビーが発破かけたのは何だったのかと

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:54

    >>163

    メムやルビーの熱量と比べたらそりゃ落ちるけどそれでも前々から鍛え上げてた歌唱力でセンターをこなすくらいにはしっかり頑張ってたよな

    ほんとどうしてこうなった

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:49:00

    >>163

    アクアの推しの子(恋人)になれないなら無意味だからだよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:49:21

    この何しても悪い言い方だが自分本位な感じが
    逆にアクアには落ち着くのかもな
    幽霊とかも図太くて気にしない人間は看過されないっていうのよく聞くし

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:49:31

    >>168

    あかねちゃん炎上時の発言とかの方がヤバイからセーフ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:49:39

    これが美少女過ぎるんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:50:26

    >>169

    ま…まぁそこはやる気無くすというよりは客側に自分のサイリウム無いのに私がセンターでいいのかなっていうこう…やる気無くすというよりは自信無くすの方が近いかなって…

    実際ルビーもメムちょもサイリウムあるのに自分のはないってかなりキツイだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:50:40

    >>169

    ルビーやメムちょのフォローを無下にしてるのがなんか悲しいんだよな

    大事なのは恋愛だけじゃないんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:51:35

    本気でやってみろよー

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:52:16

    一応アイドル続けられるようにアクアが(アイの)身を切ってまで助けたのに「アイドルとか元から向いてねーしやめるわーw」するの凄まじい
    「アンタの推しの子になってやる」にもケチが付けてくのほんま擁護を最初から潰しててこういうとこはアカ先生の手腕感じるわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:24

    最終的に女優の道に戻る自体は別に既定路線でいいけど道半ばでやらかしてフォローしてもらったところでの宣言じゃただただ軽薄にしか見えないんよ
    って言うかアイから始まった物語で世間にアイの子供ってのがバレるっていう大きなイベントをモノローグで処理して重曹には1話使ってるのはなんなんだ本当に

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:31

    何かしてる有馬かなは可愛い

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:54:08

    >>175

    あーこれだわ

    あそこでやる気無くすなって言われてるのが引っかかってたけどあれはやる気無くすより自信無くすの方が適切だね

    頑張ろうという気持ちは勿論あったんだけど誰も自分のことを見てくれなくて完全に自信失っちゃったって感じの方が近いとは個人的に思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:54:18

    >>175

    ただ仲間の為に失敗できない!って言わせたんだったら、ルビメムの足は引っ張れないと奮起するのが王道のムーブではある

    というかあれだけの人数が居て白のサイリウム一つも無いとか確率的にあり得るのかと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:54:39

    東ブレで"スター性"獲得したのに仕事ないんだからルビー関係なく本人の実力の問題なのでは…とは思ってた まあ昔これスレで言ったらボロカスにされたが

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:07

    >>176

    というか、グループ結成時とかめっちゃ面倒見が良かったのに

    最近はそういった所もほぼ描かれなくなって、口の悪さだけ描写されてるからな

    両方有るからこそバランスが取れてたのに

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:12

    >>183

    実力は間違いなくあると思うよ

    一般人も業界の人もこれは…ってざわついてたから

    なんであの後ちゃんと仕事回す描写を描かなかったんだろうなアカは

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:17

    >>41

    自己中な性格は別にブレてはいないんだよな

    悪化しただけで…だから良かった初期とも繋がるは繋がるんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:58:20

    >>183

    ここら辺の覚醒重曹の作画ほんま美しいわ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:58:39

    実は新人アイドルなんだわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:58:43

    >>186

    そもそもスタートが天おだだしな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:59:23

    重曹ちゃん、劇の感情演技の所でアクアに「お母さんが死んじゃったらどうする?」って言ってたの読み返して思い出した
    結構忘れてることあるな、読み返し読み返し…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:59:34

    昔は重曹ちゃんとアクアでニヤニヤしてたな〜
    なんでこうなっちゃったんだろう…
    いつからこんな訳のわからないことに…
    だんだん読者との距離が離れていったよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:59:36

    私を必要としてくれるなら馬車馬のように働くって言ってたのに、スキャンダル編でファンの為になんて綺麗事信じられないって独白しちゃうんだよね
    ほんと作者の人は前の話を読み返すべき

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:59:58

    ソワソワ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:00:38

    作画は本当いい

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:01:53

    貼られる画像全部可愛いのすごいな
    めんごは天才では?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:03:16

    やっぱ可愛いしやっぱ好きだったわってなるしどうしてこうなったってなる

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:03:33

    誰かに必要とされたい願望を抱えている
    私を見て!することで実力を発揮する
    ここだけ見ると役者よりアイドル向きの設定だよね
    本人は心底向いてないって言ってたけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:03:37

    これが可愛い

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:03:46

    >>195

    良かったらレトルトパウチとかも読んでみてくれよな!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:04:07

    >>199

    お、推しの子…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています