大暮維人という

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:34:16

    原作がついていたほうがいい漫画家

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:37:13

    実はデビューは成人向け漫画だったりする

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:37:17

    デジタル作画の最前線すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:54

    天上天下にせよエア・ギアにせよストーリーをやらせると話がとっ散らかる印象がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:43

    グレ単独でも途中まではいいんだよ途中までは・・・
    長く続いてると矛盾がどんどん出てきてガバガバになって風呂敷だけ広げて最後ぐだぐだになる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:24

    画力おばけ&速筆おばけ
    週刊連載であのクオリティはおかしくないですか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:45:57

    >>2

    成人向け描いてた感ある絵柄だから知ったもき驚きはなかったなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:03:50

    地味な作品だが魔人が結構好き。絵はもちろんシナリオもまとまった作品だし主人公のデコッパもちゃんと頭脳キャラが立ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:04:05

    バイオーグはつまんなくて途中で切ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:57

    ハイになって描くタイプやろな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:43

    エアギア好きだったけどいろいろとっちらかってたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:15:32

    ある程度までは話を広げてメッチャ面白いけど規模がでかくなりすぎると密度が薄くなるというかとっちらかってしまい上手く纏められない

    そこでこの「アホほど速筆で行間を山程盛るし上下左右に動きまくるけど最終的にキッチリと〆られる原作者」を用意します

    すると「かっこいいアクションや魅力的な解釈で作品の幅を広げまくって綺麗に回収される神漫画が週刊連載で産まれる」訳です

    ね、簡単でしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:17:49

    実際というか信頼できない語り手のラギ子ちゃんが主人公なお陰で何やらせても受け入れられるだけのパワーが原作にあるし作画は作画で行間の中からこれでもかと丁寧なアクションや解釈を出してくるから小指と小指が赤い糸レベルで相性良すぎるんだよね…
    アニメも原作も読んだのにメッチャ面白いの凄い

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:08:08

    西尾と相性が良すぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:08:48

    >>12

    おまえもう西尾作品のコミカライズずっとやってろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:57

    漫画版の化物語もうすぐ終わっちゃうんだよな
    扇ちゃんは見てみたかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:13:40

    ドラマツルギーの過去は原作でもいい話だったけどコミカライズのお陰で認知度が上がったよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:20:08

    このまま西尾維新の別の作品のコミカライズもしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:01:07

    ただ行間を読み過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:47:34

    >>18

    人間人間で曲識が哀川さんと再会するとこだけでもコミカライズしてくれねぇかな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:07:19

    正直化物語は行間やりすぎて終盤微妙になっちゃってるんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:08:02

    でもエアギアが一番好きなんだよね
    セリフ回しもオリジナル漫画の方がいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:11:38

    この人の刀語の漫画を読みたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:42:01

    大体かわいいお姉ちゃんを酷い目に合わすので
    名前を見た時点で関連作品との接触を避けるようになった
    西尾作品が一切読めていません

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:00:30

    >>24

    大丈夫西尾作品はロリも酷い目に合うから

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:09:41

    >>23

    錆との決闘をとんでもない行間力で描いてくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:21:04

    >>21

    傷物語の行間埋めはいい感じだったけど

    化物語で終わる発言のためにつばさキャット一つの中に傷物語鬼物語猫物語白と色々詰め込み過ぎなんよなぁ

    やるならやるで続けりゃいいしやらないならやらないで黒猫だけで纏めるべきだったのになんでこう、無理矢理突っ込んだんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:28:32

    メカとか人外のデザインめっちゃかっこいいよね
    エロ漫画時代の謎の機械デザイン好き

    話は…話は……うん

    村正のコミカライズとか見たいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:40:18

    話は単発なら面白いんだ。
    前後のつながりを考えると途端にダメになるけども。

    その分表現のセンスとか凄い。ヤバい。
    エア・ギアの三十三間堂の林檎の回想とオーバーラップするのとか個人的ツボ。メッチャ好き。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:42:31

    天上天下の終盤で描かれた光臣関連のバトル描写やエアギアで描かれた集団戦の面白さ見てると原作で縛り付けるの勿体ねえなとは思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:46:16

    >>30

    無駄に風呂敷広げようとするのを諫められる編集がいればいいかもだけど多分グレ自身がそういう形でしか話を展開できないんだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:38:10

    天天かエアギアどっちかは純粋なスポ根ものやってほしかったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:24:32

    光臣の父親が主人公の番外編面白かったから、バトルありのギャグマンガを描いたら良いと思うんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:30:55

    マガジン版小畑健

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:34:52

    画力は凄いよね、画力は
    物語としてはうん…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:36:34

    トーナメントという名の没キャラお披露目会

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:19:58

    もういっそのこと
    前半の話は面白い原作者や立ち上げ方は満点な担当編集で組んで
    後半がどれだけグダグダになるか見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:58:42

    刀語のコミカライズしねーかな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:16:45

    原作がついてるのがあってるというより、着地点が決まってればいい感じになるような感じする
    話の広げ方とか描写自体はめちゃくちゃ上手いと思うし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:04:18

    雑学やそれを活用したアレンジ力も高いと思うわ。
    撫子の蛇切縄とへその緒の下りは原作知ってても関心する。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:06:27

    話を立ち上げるところはクッソ面白いと思うんだ
    エアギアしかり、天上天下しかり
    黒幕が出てくると変な方向に盛られて明後日の方向にすっ飛んでく

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:09:07

    この人ギャンブルで作った借金を返済するためにしゃーなし漫画家になったってのはマジなの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:39:30

    >>41

    あと何か途中から無理にグロとか胸糞入れて深さ出そうとして失敗する

    そんなの出さなくても面白いのに突然風呂敷を破れるほど広げようとしてつまらなくなるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:14:00

    天上天下最初は面白かったんだ
    お姉ちゃんが好きだった
    光臣主役回とかわくわくした
    だんだん話がよくわからなくなった
    この前ラストまで読んだのにこんなになにがなんだかわからないのはどうしてなんだ
    あとなんでお姉ちゃんが死んでるんだ
    死ななきゃいけない理由が読んでもさっぱりわからんのは俺の頭が悪いからなのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:01

    >>44

    何か颯が出た辺りから作風がおかしくなってきたんだよな

    格闘学園物だったのに何故か殺し合いになってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:34:18

    エアギアのメカとかバイオーグの人間と色んなものが融合した姿とか大好きでマジで画力がクソ高いんだけど話がしっちゃかめっちゃかになっちゃうのが玉に瑕だからマジで原作が付いて良かった

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:05

    >>46

    バイオーグの方は既に原作ついてるんですよね。

    舞城王太郎っていう。


    バイオーグトリニティの1巻ラストの盛り上がりはグレ史上トップ3に間違いなく入る!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:49:03

    天上天下ほんとに大好きだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:57:43

    エア・ギアで林檎ちゃんが逆転勝利したのは評価する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています