よくよく考えたらここのミオリネは

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:54:49

    PROLOGUEでドン引いてるエルノラと重ねてあるのかな? つまり二期のミオリネはプロスペラを継ぐものになるのね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:56:40

    エルノラさんは人殺しとまでは言ってなかっただろ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:57:20

    エルノラは責められなかった
    ミオリネは責めた
    本当に逃げていたのはどっちだったのか……みたいな帰結もありそう。

    …………いや、4歳の娘にどう向き合えと、って話にしかならないな。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:59:35

    祝福神拳もまた時代を超えて受け継がれるものだからな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:59:36

    殺した側の精神年齢も同じそうだな!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:59:37

    プロローグのエルノラはドン引きじゃなくて
    自分の娘が大変な兵器に適応してしまった悲しみとか
    自分もその兵器製造に加担してしまった後悔とか
    そういう色んな感情が混ざり合った表情かと思うので

    人の惨い死に方を見てビックリしてるだけのミオリネとは対比になってないと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:02:10

    母としての子供に対するエルノラの気持ちと大事な親友?に対するミオリネを比較するのは無理ない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:02:35

    エルノラは娘になんて事をさせてしまったのか、どうしてこんなことになってしまったのか、とかもうパニックよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:02:44

    継ぐも何もプロスペラがそもそもよくわかんねぇ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:03:15

    祝福神拳はプロスペラが長年鍛えて来たオリジナルの技かもしれないだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:03:45

    エルノラの時点で十分大人だしなんか修羅場くぐった感すごいんだよな...ミオリネはとても年相応に若い

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:04:26

    >>10

    しかしたねぇ…。「でもね、スレッタ」して洗脳プレイするミオリネが見たくないといえば嘘になるのだから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:04:51

    プロローグの更に前のエリクト授かる前の若エルノラの時点で右腕無いから色々あったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:29

    >>12

    ミオリネだとなんか悲痛さが増すというか、スレッタが生き延びるための呪い感があるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:32

    実はミオリネは11話の時点で「私の言うこと、信じられないの?」という形で祝福神拳の鱗片を取得しつつあったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:10:58

    あの場ではテロリストを叩き潰すのがほぼ最適解ってのは冷静な状態のミオリネなら理解するだろうし
    ここはマジでただビックリしてるだけなんだよね
    ドン引きの原因はこの後のスレッタの態度な訳で

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:11:09

    プロスペラを継ぐならとりあえず二期一話か二期PROLOGUEで地球寮メンバーと船を盛大に爆破してとアスティカシアを加古川に落とすくらい起こらないとね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:11:26

    >>15

    スレッタからの愛を自分のためだけに利用してしまうミオリネか…めちゃくちゃ後悔するんだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:14:38

    プロスペラが死んで生きるための気力を失うスレッタを生かすために第二のプロスペラとなることを決意してスレッタを祝福?呪う?ミオリネ概念と聞いて

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:14:51

    絶対やらないと信じてるけど「あんたは私の花婿なんだから!私の言う事信じられないの?」の最悪コンボ祝福神拳はやろうと思えばやれちゃうよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:17:26

    >>20

    だって祝福神拳って対人の基本の一つである相手の自分への信頼をベースにお願いをするでしかないもん。使うの自体はみんな使うよ。プロスペラが使うとあまりにもやばいけど。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:44

    >>20

    アンチドート返しよろしくより強い情報で上書きはアリだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:38:44

    >>20

    祝福神拳はする側がされる側の幸せをちゃんと願ってるならそう悪いもんでもないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:10:41

    11話の時点で第2のお母さんというかプロスペラver2になりかけてない?という意見はあった。
    デリングが生きているから二期ミオリネはそこまで悪いことにならないとは思うけど(地獄を見ないとは言ってない)、二期の最初はプロローグ後のエルノラとミオリネを重ねるとかはあるかも。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:34:48

    >>23

    ギアスかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:14:13

    >>3

    本当に逃げたのはミオリネだろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:28:42

    自分が命の危険すらある兵器を開発していた
    そのヤバい兵器に大切の娘が接続されていた
    そのせいで何も知らない4歳の娘が殺人者になってしまった

    同い年(17歳)の友達が愛機で現れて人を殺した
    その子が笑顔で血まみれの手を差し出してくる

    対比というには関係性も経緯も違いすぎないかな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:43:31

    雰囲気としてはプロローグにも1話にも合わせてて上手いなぁと思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:21:35

    ゆりかごの星で助けられたエルゴがエアリアルに持って運ばれた恐怖から?「乱暴にしやがって殺す気か(意訳)」って悪態をついたけど、
    助けたれど感謝されず責められる、ってのは意図してリフレインさせてるのかなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています