"スマブラ"が上手くなってる気がしない!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:55:50

    戦闘力は上がってもスマブラが上手くなってる実感が無くキャラで勝ってるだけじゃね?って感じ
    ・レバガチャが遅れる
    ・ジャンプ上がり狩れない
    ・ラインという概念を忘れる
    ・ずらせない
    ・瞬間的な受け身とれない(崖とか)
    ・飛び道具キャッチできない
    ・台ありステージでボコられる
    等々、みんなこのへんどうやって習得した?このへん解ればもうちょい勝率上がる気がするのよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:57:06

    1の戦闘力どれくらいなの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:57:59

    >>1

    初見殺しでVIPまで行けた俺が通るぞ

    ラインとか何も考えずにキャラ性能でゴリ押し続けて現在150万だ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:58:03

    全部習得してないけど戦闘力1000万行ってる俺みたいなのもいるしキャラにキャリーしてもらってもいいんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:58:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:58:44

    一つのキャラを極めるってのも手だ
    俺だってそうした

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:58:52

    魔境やんけ

  • 8121/11/11(木) 18:59:05

    >>2 1047万くらいのゲムヲ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:59:57

    このスレくる人間の8割より強そう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:00:30

    キャラつよ押し付けていけ

  • 11121/11/11(木) 19:00:36

    今でも充分楽しんでるんだけど ソラ来て初めてdlcかってオンラインいったら あれ?私の戦闘力弱すぎ!?ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:01:03

    >>3

    桁ミスっちゃった1050万


    というかそこまで戦闘力あるなら専用部屋に行くといいよ

    同じ人と数戦すると分からん殺しが通用しなくなるから、立ち回りが徐々に鍛えられていく感じがする

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:01:06

    いいなぁ…俺600万から上にいけない…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:01:28

    動体視力とかフィジカルの部分はどうやってもあかん時はあかんから切り替えてけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:01:34

    レバガチャはバーストに繋がる埋め系だけ頑張るって考えてればいいんじゃないかな
    後、ジャンプ上がりは人間には反応できないから技を置いて噛み合ったらラッキー and 相手にジャンプ上がりをしたくないなと思わせるぐらいでいいと思う
    ゲムヲならそれで相手が回避上がりしてくれれば上スマでラッキーバーストできたりするし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:01:34

    くそ強くて草

  • 17121/11/11(木) 19:01:53

    他VIP行けたキャラもガノンとキンクルしかいないっていう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:01:56

    ネス使ってるとアイテムキャッチくそ雑になって困る

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:02:46

    レバガチャは俺もしてねぇや、コントローラーに負担かかるしな
    台ありも諦めてる

  • 20121/11/11(木) 19:03:12

    >>15

    技置いたこと確かにあんまなかったかも

    ありがてぇ...

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:03:37

    >>12

    専用部屋に行くといいのはマジ

    相手に同じコンボが通じなくなるからこっちも回避読みとかどっちにズラすかを読まないと勝てなくなってくる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:04:03

    VIP行ってるやつが雑魚自称するのやめてもらっていいすか?(700万並感)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:05:07

    ぶっちゃけスマブラは知識を高めるよりまずキャラの強みを押し付けるたほうが強いよ。ただ強キャラのベク変だけは覚えた方がいいかも。

  • 24121/11/11(木) 19:05:10

    >>12

    >>21

    なるほど、確かに行ったことなかった 専用部屋なら連戦してくれるしキャラ対にもなるのか

    今度行ってみよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:05:18

    >>20

    ゲムヲって崖でのジャンプ狩りを出来なくても

    そのまま着地狩りに持っていけば有利なイメージあるけどどうなん?

  • 26121/11/11(木) 19:07:36

    >>25

    回避上がりの場所ぐらいでシェフ使ってることが多いんだけどそればっかやってると上から抜けられるんよね

    着地狩るイメージはあんまなかったかも 意識してみる

  • 27121/11/11(木) 19:08:47

    >>23

    ベク変もいまいち正解分かってない まぁ凝れば動画でもみて勉強しろって感じではあるが

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:12:24

    >>27

    大体はまぁバーストラインの反対方向でいいはずなんだけど時々ひっかけ択持ってくるやつだけ覚えればいいと思う。崖端のセフィロス後ろ投げとパルテナの下投げのベク変ミスったら40%くらいで死んだ気がする。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:12:30

    >>27

    凝れば→これは

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:13:25

    >>20

    そんなに強いのに技置く発想知らないって珍しいなぁ

    それなら台の使い方解説とか見たら伸びしろありそう

  • 31121/11/11(木) 19:18:02

    >>30

    空Nが優秀なのわかってるんだけと下投げから以外あんまうまく使えてないんよね 技置くときは基本地面の上スマ下スマぐらい

    台の解説見たことないから今度見てみる 多分無意識で避けてた

  • 32121/11/11(木) 19:28:29

    いろんな意見ありがとでした 精進しますわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:57:35

    ゲッチなら下スマの後隙に下スマ入れ込め

  • 34121/11/12(金) 02:23:43

    >>33

    最強

    個人的に好きなのは上スマ→ガードされたら下スマ→埋めて横スマがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています