昔勘違いしていたこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:02:35

    昔せんせいのつめを先生の爪だと思ってた。
    だってsmで先生らしき人からせんせいのつめ貰うイベントあったんだもん…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:19

    結構初期のシリーズから先生がくれるからお約束のそういうネタだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:22

    というか初出の時点で先生からもらうからなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:59

    まぁ、初登場の金銀の時点で先生から貰えるからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:00

    ダブルミーニングだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:06

    ルビサファでも先生からもらえるしダイパでもくれる女の子が説明後に先生みたいになっちゃった言うてるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:48

    俺も公園で先生に貰ったから当時は先生の爪だと…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:14:57

    子供の頃で「先制」って概念を分かってなかったし先生がくれたから付けてると「先生攻撃」っていう特殊なわざが出るアイテムなのかとずっと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:56

    森の洋館
    盛りの羊羹

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:32:23

    エビワラーのドット

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:35:49

    (ときのほうこう・・・時の方向?)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:38:00

    ガキの時からやってるからなー勘違いというか意味分かってない言葉いっぱいあった
    なんならレポート=セーブだけど、レポートという言葉の概念わかってなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:41:47

    グレイシアの新雪ポケモンをずっと親切ポケモンだと勘違いしてた

    ギャグ漫画かなんかで親切ネタが出てきて違うって知った
    当時は深雪って言葉を知らなかったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:45:58

    サーナイトのほうようポケモンの意味がわからなくてなんか封印してたり暖かいのかな…みたいな事考えてた

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:06

    シージーをジージーと読み間違えてて年寄りなんだなポリゴンって思ってた

    まあ今となってはポリゴンの分類がシージーポケモンだったこと知ってる人のが年寄りじゃな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:08

    ステル/スロックで切ってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:43

    自分も先生の爪だと思ってたから本気でなんだこれきたねえな…って思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:52:09

    「あくうせつだん」のことを「あくうせつ弾」っていう波動弾系の技だと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:55:01

    ❌グラデシアのはな
    ◯グラシデアのはな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:55:49

    SMが昔?
    そこそこ昔か……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:56:49

    ダイヤモンド買ったからパルキアのあくうせつだんを悪/右折/弾で区切って特殊技だと思い込んでたから不思議のダンジョンで食らって物理技なのかよソレ!って突っ込んだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:59:56

    ×豪華猿
    ○業火猿
    見た目派手な猿だから豪華猿かと…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:48:26

    ルビサファのトレーナーズスクールのおっさんが
    「真面目に授業を受けてない生徒には先生の爪の垢を飲ませる」
    とか言っててそういう慣用句があるのを知らずにこいつ汚ねえなと思ってたら爪渡されていやマジで汚ねえなと思った記憶

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:04:29

    むかしのしみたれたおっさんが考えたようなネタ好き
    「使い時があるのだ」とか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:31

    そういやSVでは先生いっぱいいるのに先生がツメくれなかったな
    ヤドンのカップは貰ったけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:17:29

    メノクラゲの目は赤いところだと思ってた
    割とするどい目つきしてたのね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:42:08

    みねうちの『みね』は刀のみねだと知らなくて、すねみたいなポケモンの体の一部の名前だと思ってた。
    ポケモンを捕まえるとき「みねだ、相手のみねをうつんだ!」とゲームで命令しながら応援していた。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:42:56

    あくうせつだんを なんか○○弾的なものかと思ってた

    亜空切断なのね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:03:49

    模様の部分を目だと勘違いする率一位

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:04:37

    竜星群
    電光双撃
    巨剣突撃

    この辺カッコいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:48:38

    厳密には間違いと言えないかも知れんが「たたきつける」は縛り上げた相手を持ち上げて地面に叩きつける技だと思ってた
    ピカ版でピカチュウが覚えた辺りでおかしいと感じた

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:50:14

    流星群のような能力下がる技が永続だと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:28:24

    ちきゅうなげ は相手を球体に閉じ込めて打ち上げ落とす技だと思ってた
    今もどういう技なのかよく分からない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:58:35

    ときのほうこうは咆哮と書くのを知るまで7年ぐらいかかった
    ずっと方向だと思ってて変な名前だなぁとか思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:10:30

    しんかのきせきを奇跡と勘違いしてた
    輝石とのダブルミーニングだったのよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:23:45

    あくうせつだんを悪右折団だと思っていた
    肩にタイヤみたいな丸いのついてるし暴走族のバイクがモチーフなのかな? と納得してた

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:26:37

    >>29

    同率1位が同期のお友達

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:31:24

    >>27

    これかわいくてすき

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:31:59

    RSからポケモン始めて最初の鋼タイプがココドラだったから鋼は水に弱いと思い込んだ
    他の鋼は等倍で違和感あったけど後からココドラは岩との複合タイプと知った

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:48:41

    テレポートをレポートの一種だと思ってた
    テレポートはセーブしてゲームから消えるって技なのかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています