こんなに知将をしてる高嶺清麿だが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:08:07

    味方の中で三番目に若い14歳だ

    なんならファウード内の人間全員で数えても四番目に若い。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:09

    覚悟がもはや中学生のそれじゃ無いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:15:08

    うしおや植木耕助も同年代だな。サンデーの中学生は強いねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:36

    清麿より若いのって誰かと思ったら
    ヤンコヤンコのパートナーと
    サウザーとエリーか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:02

    フィジカルも相当なもんだよね。まあ、あの世界の人間みんなおかしいが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:18

    対リオウで自分達より格上と見るや自分を捨て石にする作戦を即座に実行に移す男だ
    面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:19

    アホのビンタとか思いつくくらいには子供らしさあるから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:03

    いつの間にか俺清麿の年齢超えちまったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:32:56

    >>8

    2があるさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:54

    本の持ち主全員で括ってもジェムとヴィノーが年少ランキングに名乗り出てくるだけだよな
    あとグラブが同い年タイの可能性があるくらいか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:21:26

    >>3

    植木耕助!蒼月潮!高嶺清麿!


    こいつら「お前死ぬぞ」が一切脅しとして通用しねえ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:22:24

    >>11

    なんなら死んでる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:51:37

    ファウード突入から三十時間以上動きっ放しで
    心臓のとこのモニター室から転送装置のとこまでのモモンの運送数十分寝て
    それからまた4時間半くらい頭振り絞ってファウードクラッキングして弄り回して(特にこのタイミングで一堂に会した中で睡眠休憩とる暇なかった人間は恐らく清麿だけ)
    40分ウマゴンの背に揺られてファウードの頂上にかけつけてザグルゼムバオウして
    5分ファウードの猛攻から逃げ回り
    結局ファウードに再突入することになり
    命がけでザグルゼム4分裂バオウして
    死んだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:10:01

    >>11

    虎水ギンタも加えてあげてください


    ウォーゲーム全戦全勝だったり、バッボがなんでもありとか言う人いるけど実際には毎回苦戦の連続なんです。


    異世界召喚も楽じゃないよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:42:21

    真面目に本人死ぬ覚悟が既に出来てるし、それを実行してもいるのは中学生の持てる覚悟じゃないんよ………

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:07:39

    主将:清麿
    副将:サンビーム、アリシエ、エリー

    って感じ
    いやこれエリーも大概だな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:19:47

    >>4

    ヴィノーという赤ちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:23:42

    コンボすると強い呪文持ちのガッシュ、連携してもらうと本当にありがたい仲間達 こうやって頭の良い子をさらに鍛え上げるとアンサートーカーが出来上がります お試しを

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:40:52

    >>11

    植木はそもそもが狂人。

    潮は精神攻撃が効く。

    清麿は序盤ちゃんとグレてたし…。

    年相応のところもちゃんとあるよ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:14:58

    まあ植木に関してはそもそも人間じゃねえというのがある

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:22:03

    智将兼前線アタッカーとかいうハードな役割
    ガッシュ組が防御のティオ、撹乱のキャンチョメ、移動のウマゴンとかいう酷い編成の為毎回攻撃役として前に出て瀕死になってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:27:28

    >>18

    コンボしなけりゃ通用しない呪文持ちなんだよなぁ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:44:38

    最終章まで呪文数7個の基本攻撃方法がザケルガ(初等上級呪文)+ザグルゼムの強化しかないとかガッシュ落ちこぼれ過ぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:36:42

    >>21

    しかもそのメンバーが揃う頃には威力が足りなくなってきてるっていうね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:52:25

    >>21

    アタッカーの火力がいつも足りないんですが…

    最大火力のバオウも恒常火力のザケルガも性能控えめ過ぎません?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:32:14

    >>24

    >>25

    なんだかんだで清麿がなんとかしてくれるから今のままでも大丈夫なのだ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:37:11

    清麿が強すぎて成長の機会を失うというバグ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:38:35

    >>23

    そういえばアレ(術を出すと気絶するのも含めてだけど)本当にガッシュが落ちこぼれだからなのか?

    なんか描写見る限り、バオウを受け継がされたからというかバオウを封じたことによる弊害でガッシュの能力も落とされたみたいな感じに見えたけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:39:16

    こうしてみるてエリート(笑)は絡め手から大技まで順当に(しかもまだ中盤戦いくかいかないかの時点で)揃っててすごいよな
    性格はまぁアレだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:42:52

    >>29

    ラージアついてないのに結構な領域の地面を操ってるグランダムとか

    ガンズついてないのにガンズ並みに弾幕張れそうなグランセンとか

    ギガノついてないのに初級呪文よりよっぽど強そうなグランバイソンとか

    成長したらもっと強くなってたんだろうなぁと思える要素が多い

    流石エリート

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:45:34

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:46:05

    >>20

    人間のとーちゃんとねーちゃんに人間として育てられてるから……!!本人は人間だと思って生きてきてるので……!!(とはいえ体は人間にはない丈夫さだが)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:47:03

    >>30 

    パートナーの進一もフィジカルは勿論として、コンプレックス払拭した後ならメンタルもいけそう(実際、清麿ガッシュコンビに土をつけてる)だからエリート(笑)がエリート(笑)でさえなければね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:47:42

    幼さが残る若さで頭いいクールなタイプって仲間にはいるけど、清麿そういうのとはタイプが違うよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:04:51

    寝かせてやってくれ
    死ぬほど疲れてるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:07:37

    >>28 封印解けたあとも気絶してるからどうかわからんところよね 向こうもどってからは気絶しなくなったけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:08:14

    >>35

    ほんとに死んじゃうやつがあるかバカ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:46:11

    >>36

    だからこそ2での指をビッ!ってして気絶せずに

    任意の場所にラシルド出すのがメチャクチャカッコいいのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています