平成初期生まれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:10:04

    物心ついた頃にONEPIECEの連載が開始し
    人生の大半を共に歩んだ
    放送曜日・時間・枠の変更もあったね
    同時期連載作品の栄枯盛衰を感じ、
    声優も何人か見送ったわ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:10:46

    えっ
    ミスオールサンデー仲間にすんの?!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:11:08

    日曜日のこち亀からワンピースの流れでみてました

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:11:15

    放送時間変わってからアニメ見てないな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:11:37

    今のワンピブーム連載開始からすると第四次ワンピブームくらいだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:12:36

    ちょっと前に放映された1000話のウィーアーで小学生の時に見た1話を思い出して感動した奴は多いはず

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:13:06

    こち亀終わった時ショックだったわ

    最近だとサトシ卒業

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:13:39

    だいたい小学生用の図書館でワンピース借りて読んでた

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:15:14

    水曜7時からの100%キャイーンでした!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:15:52

    ナルトと一護がパパになってびっくり

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:16:16

    笑う犬コラボ見てたよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:16:48

    >>3

    まる子ちゃんとサザエさんの後のやつね

    思えばあの頃はアニメ2時間見てたのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:17:12

    ヘキサゴンは許さない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:17:22

    「ワンピとナルトとブリーチ終わったらジャンプ卒業するか」

    「ワンピとこち亀終わったらジャンプ卒業するか」

    「ワンピ終わったらジャンプ卒業するか」

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:18:14

    ミホーク2代目になったの悲しかった…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:18:48

    ワンピースはアニメは見てたのは初期からだけど原作は45巻からだから意外と遅かった
    逆にコナンは親が買ってたからアニメより原作が先だったかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:18:49

    水曜日にワンピを観てた記憶が全くない…
    ゴーゴゴーやキャイーンの記憶は微かにあるのになんでだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:19:23

    頂上戦争やヘキサゴンとのコラボしてたあたりでいきなり大ブーム!!みたいな流れになって困惑したよな?
    「いやおれたちはワンピが面白いことなんかガキの頃から知ってるけど…何をいまさら…??」てならんかった?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:20:24

    俺は平成元年生まれのアニメ僻地育ち!
    夕方5時くらいからやってたワンピの再放送を見ていたぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:20:25

    ヘキサゴンからワンピだったっけ…?そのころになるとワンピをろくに見てなかったりする

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:21:27

    コナンや犬夜叉やブラックジャックもゴールデンにあったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:38

    どこに住んでたかで曜日も前後の番組が何だったかも違うよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:52

    OPがヒカリヘの頃が一番盛り上がってたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:23:32

    水曜7時のONE PIECE懐かしいよな
    尾田っちも何巻かのコメントで「水曜の夜に店行くと子どもがテレビに釘付けになってる」みたいなこと書いてた

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:20

    アラバスタと空島、フォクシー、ウォーターセブン見ていたな
    いつの間にか飽きて見なくなった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:10

    ロビン加入がターニングポイントだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:02

    お台場冒険王でゴーイングメリー号が作られた時めっちゃ興奮した

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:21

    家が山奥なのでデジタル放送始まるまでフジテレビの映りが悪かった
    テレビ朝日はなお悪い
    ONE PIECEはむりやり見てたけど
    チョッパー過去編で号泣して親に心配された

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:43

    >>18

    なった

    自分たちは知ってたのに大人が急に騒ぎ出したって感じだった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:50

    正直ヘキサゴンめちゃくちゃハマってたキッズだったしワンピースとコラボしたのも嬉しかった
    大声で言えないけどあの時は本当に嬉しかったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:11

    最初は水曜日だったんだよねー

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:28

    日曜の朝になってからアニメは見ないで原作派になったな
    日曜は寝てたい願望のほうが勝った

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:29

    ヘキサゴンのエアプオープニングはクソ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:01

    これが一時間映り続ける放送事故リアタイで観た宮崎民いないのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:35

    メールの着信音をウソップのアイキャッチにしてました。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:38

    >>23

    ヒカリへくっそ懐かしいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:29:41

    ナミとかチョッパーも声優さん代打入ってたよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:31:01

    >>37

    ナミは覚えてないけどチョッパーの時は光彦も違ったから覚えてるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:32:15

    平田さんがジャックスパロウ吹き替えになった時、
    「海賊被りじゃん」って思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:33:00

    >>21

    結界師もその時間でやってた

    日曜日はジャンプで月曜日はサンデーっていうイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:34:00

    CMアイキャッチのイントロだけで手配書のキャラ即答する遊びしてたよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:35:10

    "飛び出せ海賊団"
    原作の最新環境までの登場キャラで再びプレイしてみたいと聞く…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:36:21

    "僕は今探し始めた 水しぶきあげて"

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:38:46

    ヒカリヘって原作だとノックアップストリームの頃か?
    ちょうどジャンプ買い始めた時期だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:07

    デッドエンドの冒険がそれまでの劇場版と一味違って好き。おかけでBUMPといえばsailing day

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:47

    ストロングワールド見た時の「うわっ!絵が原作みたいになってる!?」っていう驚き

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:41:50

    sailing dayは今でも聞いてます

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:42:15

    ヒカリヘは
    アラバスタ〜空島
    のワンピの一番良い所を駆け抜けたオープニング

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:29

    ヒカリヘ以降だとONE DAYがめっちゃ好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:46:51

    覇気なんてなかった頃だわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:00

    >>46

    このスレにいるアラサーどもはおそらく高校生くらいのときにストロングワールドをリアタイで見てるはず

    「ウワァ…原作が動いてるぅ…ウワァ…」てなったはず

    自分は少なくともそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:09

    >>51

    わかる

    そして0巻配布間に合わなかった…って0巻商法の先駆けにまんまと嵌ったぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:54

    スモーカーも亡くなった…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:51:55

    悪魔の実の分類はドラムでゾオンが早く出てきて、
    その後空島でロギアとかパラミシアとか噛みそうな名称で分類しやがって…ってなった。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:46

    ゾロが大抵大怪我してた

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:00:30

    あの頃の俺にジンベエが仲間になるって教えてやりたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:06:37

    >>53

    マジだ

    大場さん二代目なの今初めて知った

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:24

    ロジャーも2代目だよ
    大塚周夫さんええ声だった

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:55

    アラバスタの頃から月齢から時間経過を考察するとか、
    今の考察系Youtuberの走りみたいなサイトがあったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:12:16

    アニメだと遭難の時、ゼフが絶食してたんだよ、
    脚はケガで失ったことになって。
    足食ったって知ったのは漫画読んでからだった。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:35

    子供の頃俺:10年後には海賊王になって連載終わってるんやろなぁ…



    なお

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:56

    リアタイ勢ってワンピとちょっと疎遠になった頃に頂上決戦で戻ってくるんだよ。
    んで本誌読んでるヤツらからエースが死んだってネタバレされるわけよ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:35:51

    空島の途中のキャンプファイヤーでファミリー流れてうぉおおってなった

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:51:35

    てってってーれびーをみーるときはー
    へーやをあーかるくして
    はーなれてみてね♪

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:37:19

    原作ワンピースと自分が同い年だって最近気づいて改めてスゴイ事やなって思った。幼少期から完全に刷り込まれてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:10:42

    ハリポタの映画も直撃したせいでREDの後半はエレジア=ホグワーツ!?で頭がいっぱいになってしまった

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:35:36

    ドラゴンボールZブウ編→GT→アラレちゃんリメイク→ワンピという黄金リレーを見ていた30代前半は多いと聞く…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:42:54

    水曜NARUTOとワンピースで
    木曜ポケモン
    金曜ドラえもんとクレしん
    日曜ちびまる子・サザエさん・こち亀?

    であってたっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:45:25

    これからロビンを助けに行くぞ!で打ち切りはあんまりだったと当時思いました

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:01:13

    >>64

    ワンピの後のどうぶつ奇想天外を見るためにこち亀のうちに晩飯と風呂をなんとか完了させる小学生俺

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:17:45

    長い付き合いすぎて一味の声優陣の誰かもそのうち死ぬかもしれないと思っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています