おすすめのvtuberを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:23:14

    ・ストーリー中変にキャラだったり展開を茶化さない
    ・極端にゲームが下手ではない
    ・難読漢字でないようなものなら特に詰まったりせず読める
    ・ある程度ストーリーを理解して進めてくれる

    みたいな人がいいです

    スレ画はvの中でも一二を争うくらいに好きなライバー

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:55

    ・難読漢字でないようなものなら特に詰まったりせず読める


    ここで少し難易度上がったかもしれん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:22

    企業?個人?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:48

    >>3

    どっちでも

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:29

    社築
    と思ったけどコメントのノリによっては茶化す方か

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:24

    最近はぼたまるって人見てる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:29
  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:28

    ・ストーリー中変にキャラだったり展開を茶化さない
    ・極端にゲームが下手ではない
    ・難読漢字でないようなものなら特に詰まったりせず読める
    ・ある程度ストーリーを理解して進めてくれる

    この4要素を満たすのは案外難しい
    ライバーって漢字を読むのが難しいって人も割といるし自分のキャラを押し出す感じで売れてる人も多いからゲームにツッコミいれる方向で配信してる人もいる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:34

    大浦るかこさんはいいぞぉ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:31:41

    加賀美ハヤトはまあ入ってるかなとは思う
    茶化しはするけどあくまでネタとか話の種にするって範囲内にいると思うし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:10

    >>1

    その条件なら個人的にフレンをお勧めする

    基本的に感情移入型で、かつリアクションが素直でポジティブだから見ててすごく楽しいよ

    スレ主さんがもしプレイしてたらだけど、マジでポケモンSVの最終回のフレンの実況を見てほしい あれは泣いた

    https://www.youtube.com/live/ehVGtCx7pm0?feature=share

    >>「難読漢字でないようなものなら特に詰まったりせず読める」のとこだけ若干怪しいけど分からなかったらすぐ分からないって言ってコメント欄に聞いてくれるから……!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:55

    >>8

    変な話ニュイのRPG配信がなんで評価高いかって言ったら

    この条件満たすのがかなり難しいからなんだよね

    要所でコメント拾いつつ適度にユーモア交えながらストーリーの考察するのは相当負荷がかかる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:54

    >>2

    なんならこの条件あるとホロは9割アウトだ

    スレ主は多分にじならそこそこ見てるんだろうけど他の企業勢とか個人でいい人いるかな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:58:58

    >>5

    エスコンの社は自分の解釈述べながらプレイしてるからおすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:05:27

    >>2

    ガチでこれでかなりふるい落とせるの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:08:37

    でも実際長編ゲームやってて単語詰まらない誤読ないってそもそもハードルとしてかなり高い気もしてきた
    ライバーだと大勢が見てるからツッコミ入るけど普通の人だと自分で気づいてない誤読ってよくあるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:10:46

    この掲示板だとRPG実況のオススメだとニュイ、社長、やしきずの三人がよく挙がるイメージある
    実際この三人は安定感あるよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:13:10

    >>17

    雑キープ+ニュイはチャイカが若干人を選ぶぐらいで基本万人に勧められる感じする

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:13:16

    社は茶化す時あるけど人間性があるから感情移入して大ダメージを受けることが多い感じがする
    裏でアンテはやったけどGルートは精神的に無理だからやってないって言ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:09

    大空スバルは良いぞ
    ちゃんとストーリーとかキャラの心情を考察してくれる、グラブルのメインストーリーの実況の時はめちゃくちゃ良かった
    個人的には声が低くなってからの時期の方が好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:21

    別に物語の流れわかってりゃいいだろってのはまあその通りなんだけど
    それはそれとして誤読は若干萎えるんだよな実際

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:48

    ストーリー茶化さない人は本当に良いよな
    大事なシーンで茶化されると正直モヤっとする、もちろんコメントで言わないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:50

    >>20

    俺もスバルは好きだけど4つの条件だと真ん中二つがね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:16:43

    個人Vはけっこう見てきてるけど
    長編ゲーム実況は結局推しの実況しか見ないから

    誰がいい感じの長編ゲーム実況してるのかは
    思ってたよりも分からんな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:16:55

    りりむのこの回好き

    通常と感性と環境の違う主人公に寄り添うような考察好き

    https://www.youtube.com/live/ZOA-hdjtmnw?feature=share

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:17:35

    >>23

    読めない漢字の時はすぐコメント欄から拾って訂正するからまあ…あんまり語るとスレチかもなんで

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:17:38

    地味に一番下の条件も難しいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:18:22

    >>22

    実際大事だよね、そこ終始茶化すような雰囲気じゃないだろってなる

    そういう時は配信をそっ閉じに限る

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:18:39

    実況中に漢字読めないとね、Vの人が読み違ったときにひんぱんにコメがそればっかになるのだるいのよねw

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:23:02

    >>20

    シリーズをしっかりプレイした上でのFF7R実況は見てる側も本当に「うぉぉ…!」ってなれて楽しかった、何よりミッドガル脱出時の撮影禁止区間が解除されてからの配信だったからなお良かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:26:01

    (正直茶化すって主観入って許せるライン動くから好きな配信/者居ても答えにくいんだよな…)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:26:16

    実際問題
    ことRPG実況でおニュイレベルでお勧めってめっちゃ難しいよなぁ
    だからこそ他のお勧めスレで頻繁に名前が挙がる訳だし

    似たような質問の時に名前挙がったのは周防パトラかなぁ
    同時に挙がったエリーラはまず語学の壁が立ちはだかるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:27:40

    >>31

    自分もこれだ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:32:00

    スレ主の茶化しのラインがわからないから大きな声でオススメとは言えないけど夢追のニーアシリーズとダンガンロンパは察し能力が良すぎるせいでとてもおもしろい事になってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:35:46

    とりあえずホロは勧めづらい
    にじから地道に探せば良いんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:39:41

    登録者多い人は積極的にまとめの切り抜き投稿してる人がいるから、そこから合う合わないを確かめていくのも手段ではある

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:47:21

    >>34

    だいぶオシオキやストーリーで絶望しきってて良かった

    重いシーンでは全然茶化してないし自分も好きだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:48

    一応ホロの参考資料(漢字の難易度的にあんまり参考にならない)

    アキロゼとときのそらちゃんは読めたらしいからこの2人はもしかしたら1の条件に該当するかも?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:52:25

    >>31

    「変に茶化す」なので突っ込むような所じゃないよなってなるようなシリアスなシーンや感動するシーンとかで茶化さないみたいなニュアンスでお願いします

    良い感じの表現が出来なくてすみません

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:55:23

    >>38

    問題はそらちゃんはともかくアキロゼはほぼストーリーあるタイプのゲームやらんことやなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:56:51

    茶化す茶化さないは配信する本人からしても結構難しいよな
    本人は撮れ高を気にしてるから突っ込み所を探して笑いを作るんだろうけど、そうせずストーリーを楽しんでほしいって視聴者も少なからずいるわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:03:09

    >>39

    真面目な所でふざけないで欲しいって感じなのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:03:41

    ニュイさん以外で思いついたのはリゼ様かなぁ
    やっぱり茶化すのラインが人次第な部分ではあるけど、ストーリーはしっかりと受け止めるタイプ
    ゲームの難易度はイージーを選んだりするけど、下手すぎて進まないという事はない
    前回の配信の内容を復習してメモみたいなものを用意してるみたいだし、漢字で詰まってるところもあまり見たことない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:04:03

    あんま配信とか見てないけどこの人とか割と条件満たしてるんじゃない?なんか教養ありそうなイメージある

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:04:19

    ゲームをスムーズに進めてくれるvは貴重

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:54

    >>44

    リゼかなあと思いながら見てた

    条件に合って常識的で漢字が読める人がリゼくらいしか思い浮かばん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:19:59

    アンジュの配信が安定してて好きなんだけど
    アクションゲームがてんで苦手だからなあ
    漢字読めてストーリー理解してくれる人ゲーム苦手がち

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:28:28

    頭良いVTuberだと健屋花那がパッと思いついた
    ゲームが上手いのかは分からん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:35:17

    加賀美社長もう出てるっけ?
    展開を茶化すことはしないけど、良くも悪くもリアクションが淡泊な感じはある
    それ以外の条件は満たしてると思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:35:52

    上でも出てるけどストーリー理解と漢字読みなら夢追も該当かな
    ストーリーゲーそんなにやってない勢だけど黒井しばちゃんの声と感情移入も良い
    ニュイみたいなRPG特化もよいし、たまにしかストーリーゲーやらない人たちの配信も良いものがある

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:39:22

    フレンは条件の内3つは当てはまる気がするけど漢字を読めない事が多いかな
    漢字が読めないを無視するならオススメできる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:40:49

    >>47

    あれ別に下手じゃないぞ

    習熟するほどアクション系のゲーム続けることがたまにしかないだけで

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:30:41

    サロメ嬢のポケモンが好きだったな
    ホゲータの進化の度に可愛い格好いいと喜んで
    最終バトルでこっちの目頭を熱くされたりした

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:51:08

    ニュイは感情めっちゃ動く割に声があんまりキンキンしないのも良いわ
    女性実況ではかなり貴重

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:52:35

    Vじゃなきゃダメ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:54:52

    >>53

    わかる、進化しても手持ちの子にネガティブな感情出さないでかわいいかわいいって親バカしてたの本当に良かったし安心して見れた

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:05:01

    >>9

    るかこさんは要素満たしていておすすめ

    欠点はゲーム配信をほぼしていないことだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:10:25

    >>55

    Vでないと長編実況やってくれてかつ再生数多い実況者が今時あんまりいないからな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:53:44

    意外と舞元おすすめなんだけど最近ゲーム実況しないからここで名前出しにくいかな
    良かったらブレワイ実況とか見てみて欲しい
    あとまだ名前挙がってない人だとクレアさんとかベルさんとかもおすすめ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:03:44

    リゼ様と猫又おかゆ(ホロライブ)かな…
    条件に全部当てはまる訳ではないかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:13:13

    ニュイ好きってことならもう
    オススメはズバリ天開司だと思う

    ウマ娘の配信が割合多いって括りもあるけどそれ以外でもゲーム内のストーリーへの感情移入の仕方に似た要素を感じる 頭の回転も早いから理解度も高い

    vの黎明期からなんとなく色々な配信見てきたけど今でもこの人達のはよく見るぐらい飽きない

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:17:59

    シェリンも当てはまってると思う
    委員長も読み間違えが多かったり固有名詞がなかなか定着しなかったりそもそもゲーム実況の頻度がってのがあるけどストーリーの解釈はかなりしっかりしてる方じゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:57:00

    シェリンはゲームによるけど、おすすめできるのも多い。

    サイバーパンク2077はキャラメイクで遊んだり茶化す場面はあるけど、最終的に原作のTRPGの本買うくらいにはどハマりしてた。
    如くシリーズはストーリーしっかり読んでるしプレイ済の作品は全て裏ボスの亜門戦までやり込んでて、続きもやる予定。

    ただ、逆裁はセリフしっかり読んで演じ分けまでやってるけどキャラ弄り強めの場面があったりする。HITMAN3はストーリーはほぼ読まずにいろんな方法で遊んで楽しんでる。だから、ものによっては苦手な人もいると思う。

    考察する時はしっかりするし、しないときはしない。漢字や長文に弱かったりする場面はあるけど、かなりやり込み型のタイプの人だからスイッチ入ったら止まらなくなる。
    その時その時のゲームによって実況スタイルが違うから、シリーズ最初の数回を見て合いそうな感じなら見てみるのは全然ありだと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:01:12

    茶化す筆頭みたいな葛葉とかでも「このストーリーめっちゃよかったよね。感動した」みたいなこと言うから、
    なんだかんだみんなある程度は理解して楽しんで遊んではいるんだよな。

    とはいえニュイくらい高水準で条件を満たす人はやっぱりそこまでいない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:34:14

    自分の知っているVの中だとスバルかなぁ
    ・キャラを茶化さない、むしろフォローを入れてくる
    ・漢字を読み間違えるしなんならカタカナも誤読する
    ・基本下手だし、下手なゲームは一生下手
    ・ストーリー理解力は高い、唸らせてくる考察や反応をしてくれる

    他のメンバー複数人から「このゲームやってほしい」と言われるくらいには反応が良い
    あと、メモ取ったり、自作イラストつきであらすじしたりと好印象が持てるかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:39:50

    詳しいわけじゃないから条件にそぐわない配信あったら悪いんだけど、個人的にガックンは安心してみれるイメージ
    気になってるゲームがあってガックンが実況してたら優先的に見てる
    キャラクターに程よく感情移入してくれるし、ゲーム自体をあんまり弄らないし
    良い意味でクセが強くなくてゲーム自体を楽しめる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:00:18

    伏見いいよな、チェイス有りのホラゲとかでゲス笑いする切り抜きとかが目に付きがちだけど真面目な場面は素直に感動したり悲しんだりしてくれる。
    くまのレストランが個人的にめちゃくちゃ好きだわ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:57:32

    スバルは面白そうと思ったモノにすぐ飛び付くから長時間ゲーやシリーズ物に向いてないのがなー P3Pとか如く7とか早くやってほしいんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:00

    ニュイは体験版のみプレイみたいな感じじゃない限り完走率100%なのも凄い

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:03

    茶化してはいないはず

    基本的にバカゲーでも無ければ真摯にやっとる

    https://www.youtube.com/live/5SFoT_FSfvQ?feature=share

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:10:06

    逆に考えるんだ
    難読漢字が多数出てきて読めないのが当たり前のゲームなら誤読してもストレス溜まらないと

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:10:18

    茶化しまくるからドラクエ8配信脱落した身としてはこの手のスレでスバルの名前出るのめちゃくちゃ違和感あるわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:23:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:25:36

    >>68

    すでにジアビスとペルソナ4クリアしてるから長時間ゲームは問題ないぞ

    どっちもちゃんとシナリオも設定も把握したしな、戦闘システムの話はするな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:26:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:26:47

    私に良い考えがある
    いっそ漢字と言う概念がないvtuberを見てみるのはどうだろうか

    つまり海外勢のvtuberを見てみたらどうだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:33:38

    >>73

    スバルがどうのって話じゃないけど前者はまだしも後者はここでオススメするべきではないんじゃないかな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:49:52

    加賀美ハヤトのぼくなつてかいいよ
    ストーリー重視なら虫相撲とかのシーンはタイムスタンプめ飛ばせばいいし、彼の性格とストーリーが噛み合ってて楽しめると思う
    特にぼくなつの無印を強くおすすめする

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:00:00

    個人勢で勧められそうな子いるけどあまりにマイナーすぎてな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:01:37

    >>79

    多分そういうのこそ知りたい情報じゃないか?

    有名どころはちょっと調べれば分かるしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:02:07

    >>79

    そういうののほうが知りたいわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:11:30

    ニュイが勧められるのは
    他の人よりもコア向けのゲームや昔のドット時代のゲームをやったりするからってのも大きいよな
    例えばVのゼノブレイド実況を見ようと思ったら選択肢はぺこらorパトラorニュイだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:12:50

    スバルは荒れやすいアビスで感情的になりつつも冷静に分析したり認識改善出来てたのは評価できるわ
    むしろ見たい反応全部見せてくれた

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:21:22

    >>77

    いや逆に後者はええやろ

    まあ、その場合は〇〇のこのゲームの配信は茶化してなかったし良かったよって言い方した方が親切だけど

    基本は茶化さないけどたまに茶化すくらいの人もいるし、逆もまた然り

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:22:34

    条件に当てはまるお勧めのvはいるけど、なにぶん基本的にストーリー系のゲームをやらないという問題点が……

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:23:31

    >>82

    地獄配信…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:24:57

    おニュイクラスにやれるVがいたらとっくに話題になってるレベルだからなかなかね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:29:11

    >>1

    そういう条件ならフレンがオススメ。

    作中で病人とかイジメられっ子とか、いわゆる立場が弱い人間が出てきた時、必ずと言って良いぐらい同情的に接する。悪役にも感情移入して泣きそうになるレベルで、少なくともシリアスな場面で茶化したりはしない。ストーリーも真剣に読み込んでくれるから安心できる。

    ロスジャ配信、マザー配信辺りがオススメ。


    加賀美ハヤトも同じぐらいオススメしたいところだけど、スレ主の要望を考慮するなら『断罪室』の配信を見る時だけは注意した方が良い。

    ボク夏と如くシリーズの配信がオススメ。

    特に如く7の配信は見てほしいなぁ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:30:56

    >>79

    良い感じの個人勢を知ってるなら是非プッシュしていってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:31:09

    >>77

    ほんこれ

    基本的に茶化さないとかじゃないとアピールポイントにならんやろっていう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:59

    これ系の話題でニュイ以外だとやっぱりやしきずと社長の名前がよく上がるからそこら辺をまず試しに見ていけばいいんじゃないかな。
    この2人でスレ主が言う茶化し部分とかが大丈夫な範囲だったらここで名前上がってるライバーにちょくちょく手出してみるとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:35:12

    社にしろ社長にしろ茶化しがまったくないことは無いしむしろガンガンネタ入れてくる時も多いしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:24

    >>57

    読書感想配信するぐらいの人だからほぼ当てはまってはいるけど完全に企画系Vで全然ゲームしないからな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:39

    リゼ様の原神配信いいよ。茶化したりしないし本人も今の回転いいからいろんな操作とか展開とか理解しながらプレイしてくれるからこちらもみていてストレスフリーだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:38:08

    ニュイもスバルもどっちも追いかけてるけど茶化し具合はどっちもそう変わらない印象

    2人ともギャグやシュールなシーンは普通にツッコミ入れたり茶化したりするけどシリアスなシーンではちゃんと合わせてくれてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:38:59

    つーか一切の茶化しがNGならおニュイもNGになるやん
    ラインは人それぞれなんだからいちいちケチつけるなよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:39:07

    プレイするゲームや場面によって茶化しが入る入らないが変わるプレイヤーって多いし
    そこはスレ画も例外じゃないから線引きは無理だろ実質

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:41:18

    おすすめのVを教えるスレであって茶化すどうこうのスレじゃないんだから落ち着いてもろて

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:42:40

    一気にイライラしたようなレス出てきたな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:43:15

    この手のスレで条件に「茶化す」が入ると大体こういう流れになるな
    条件から省いて聞いた方が荒れずに済むかもね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:44:57

    >>96

    >>97

    >>98

    お前らおちつけ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:50:17

    1人思いあたったけどちょっと人にお勧めしづらいタイプだし個人勢だしで引っ込めるのであった

    最近ブルアカでよく発狂してる名取とかどうよ
    そこそこ条件に合うと思うけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:56:06

    ニュイだって錦を山に置いて車乗ってく桐生ちゃんとか頭の足らん小物として有名な堂島組長のシーンはちょい茶化し気味になることはあるしな。

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:56:39

    好きなゲームで茶化されたらダメージでかすぎるからなぁ
    ポケモンの配信はマジで見る人選んだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:57:06

    個人勢知りたい人もいるっぽいのでそこからお勧めを紹介したい

    RPGを中心に配信してる褐色バニーギャルの「みみぴ」さん

    https://www.youtube.com/@mimipi_ch

    だいたい1~4の条件をクリアしてると思うし、特にストーリー理解度と感情移入度は十分以上だと思う

    更に言うなら結構細かい所まで調べるやりこみ派で、クリア後のエンド回収プレイとかしたりしてる

    その分アーカイブが長めだが時間のある人は見てみてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:45

    >>71

    セラフィックブルーぐらいしか思い当たらねえ…

    いやあれも凄まじいストーリーのゲームなんで誰かに実況して欲しいけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:33

    >>105

    ありがてぇありがてぇ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:06:16

    >>105

    リメイクライブアライブ真っ先にやってくれて嬉しかった子だ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:12

    フォローしてる人を見返してるけど大体どれかに引っかかるなぁ
    いっそVの他も見るとか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:45

    大手だけどおかゆのドラクエIVは全部当てはまってたと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:21:02

    “変に”茶化さない、この変にが重要なんよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:32:26

    真面目なシーン淡々と読んでもそれ作品の面白さであって配儲の面白さじゃないじゃんって考えたりするから悩ましいところなんだよね
    真面目なシーンでもネタは仕込むけどちゃんと考察や感情移入もしてたりするパターンは駄目なの?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:45:32

    >>111

    その「変に」の基準が人それぞれ過ぎるから揉めてるんじゃね?

    「俺は変に茶化してるとは思わない」「いや俺は変に茶化してると思う」って争いが起きた時に、

    客観的にどちらが正しいと言い切れる判断材料が一切ないから一生平行線のままになってしまう


    スレ主が「議論は禁止、判断基準は俺!」って言ってくれるのが一番平和だと思うんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:48:10

    そもそも茶化してるって言葉自体がどうしてもネガティブな物を含むからな……
    お前の好きなライバーはゲームを茶化してる!って言われて良い気分するリスナーおらんやろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:50:15

    今酒ハクノ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:56:27

    "人を"オススメするのって
    "作品を"オススメするのとはワケが違うからねぇ
    良くも悪くも安定しない表現媒体だから難しいよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:00:47

    でもライン超えてるわ~って配信する人自体はいるからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:01:00

    >>113

    そこの問題から固執しないのが最適解なのでは

    主はただ情報が欲しいだけなのにそこを求めるのは野暮

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:36

    自分が上手くニュアンスを伝える表現ができないせいで荒れてしまってすみません
    茶化すどうこうは違うかなと思っても勧めていただければ見て判断するので「これはどうなの」というのは控えていただけると幸いです

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:06:47

    v以外なら結構お勧めはいるんだけど、vでのお勧めってなると難しいな(配信じゃなくて動画とかの方が文字読めなくて詰まるところとかが無い)

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:07:59

    というか1に勧めるスレなんだから

    スバル単体だとまずゲームスキルで脱落だろう…

    最推しの贔屓目で見てもSVは大分酷かったぞ


    逆にそのスキルを相方が補完できるLALは大分見やすかった

    茶化しに関してはまあ見て判断してもろて

    https://www.youtube.com/live/J7msYQWvwPM?feature=share

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:09:40

    ええんやで

    引退してて申し訳ないけど八重沢なとりがおすすめ

    ストーリーをある程度咀嚼しつつ進めてくれるし恋愛模様にドギマギしてる姿もたまに見れるのが面白い

    ゲームはRPGとかのそこまでプレイスキルのいらないゲームが多かったから特段下手とかは感じなかった

    https://www.youtube.com/@yaezawanatori1402/playlists

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:19:29

    >>121

    ごめん貼ったのPart2だこれ

    Part1も一応

    https://www.youtube.com/live/ERilmwLQuPU?feature=share

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:37:47

    >>105

    配信禁止区間だからリアクションだけだけど中世編で良い反応してたね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:08:41

    >>48

    TRPGのイメージが強い

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:20

    ぶっちゃけ企業で今活躍してるライバーの殆どはシリアスな場面で「こいつ馬鹿すぎだろギャハハw」みたいな事言う奴居ないだろとは思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:38:27

    茶化すの部分が少し判断に困るが…

    リクム様なんてどうだろう

    https://m.youtube.com/@Rikumu

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:11

    正直1でこの手の話題の最高峰のニュイあげられるとあんまり出てこないんよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:53:22

    個人勢OKなら最近見てるのはこの人

    https://youtube.com/@XVTubernoEkkusudayo

    >ストーリー中変にキャラだったり展開を茶化さない

    茶化しとかキャラヘイトはほぼ全くない、むしろ感情移入しすぎてて大丈夫か?ってなる

    ゲームの上手さは下手すぎはしないってレベルだけど随所の反応が「ゲームめちゃくちゃ楽しんでんな〜」って感じで良い

    俺のオススメは龍が如くシリーズとペルソナシリーズ

    (ただ声が結構好き嫌い分かれるかも)

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:09:58

    おニュイ特異点すぎるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:42:49

    RPGやりたくてにじさんじに入った女は面構えが違う

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:39:24

    ニュイは泣ける展開の時すぐに涙ぐんだ声になっちゃうからこっちもつられちゃうんだよな、そこがめっちゃ好き。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:17:43

    >>126

    0ではないだろうけど

    滅多に居ないから重箱の隅突きみたいな茶化し云々で言い争う層が出てくるんだろうね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:05:50

    なかなかこれらを満たすってなると難しいけどその分見つけた時の感動があるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています