吸血鬼すぐ死ぬのオープニングいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:56

    TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」ノンクレジットOP

    みんなどっちが好き? 自分は一期

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:31:31

    一期はかっこいい
    二期はおもろい
    ジャンルは違うがどちらも好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:43:47

    自分も一期が好きかな
    すごく抽象的で申し訳ないが、あくまで夜の帳の降りた中でのバカ騒ぎって感じがする
    二期はちょっと明るすぎて昼間みたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:00

    一期が「アニメ吸血鬼すぐ死ぬのオープニング主題歌」として正解すぎた
    あれの後に二期は全然違う方向性の曲で来たのもわかる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:26

    自分は2期が好き
    原作のわちゃわちゃ感がすごく溢れていてすぐに好きになった

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:06:42

    1期のオープニングは何故あの方向性にしたのか
    意味合いの回収の仕方も解釈一致すぎて良かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:46

    1期のOPの衣装好きだからそっちに軍配上がるかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:26:28

    曲的にはどっちも同じくらい好きだけどコンセプトは2期の方が好きだな
    見てる間一緒に歌って踊りたくなる感じが楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:31:42

    どっちも好きだし全体の出来としては甲乙つけがたいけれど、敢えて言えば推しが踊ってくれる2期の方が好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:39:05
  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:41:19

    1期のが好きかな
    二期はたくさんキャラが動いてるけど吸血鬼組は案外踊ってないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:45:13

    歌がドラルクの中の人なのに何故かロナルドが熱唱してるってのが微妙だから1期が好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:48:09

    一期はまだキャラが出揃ってない時のワクワク感とかドラルクとロナのコンビ主軸感みたいなのがあって好き

    二期はある程度キャラが出揃って皆でバカ騒ぎしてる感が好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:51:28

    へんなが見た目も動きもガチで気持ち悪い(褒め言葉)1期のが好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:09:50

    1期の頃は吸死ミリしらだったけど、OPのカッコ良さに惹かれて毎週見ている内にハマって
    漫画を全巻揃えたり全サ応募するようになった
    なので1期OPの方が好きというか思い出深い

    2期OPも賑やかで好きだけど、こっちはある程度キャラや舞台のことを知っていて既に作品を好きな人向けかな?と思う
    優劣ではなく方向性の違い

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:18:03

    1期はオープニングではかっこよさげだけどアニメ本編はギャグってのがギャップあってよかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:27:23

    DIES IN NO TIMEはアニメ1期というよりは作品全体のメインテーマと言ってもいいぐらい合ってた
    NEW DRAMA PARADISEはアニメ2期のお祭り感にマッチした作りでこれはこれで良し

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:43:09

    ギャグアニメだからOPもギャグ…よりはコミックの巻末嘘予告みたくなんちゃってシリアスみたいな仕掛けがあった方が楽しかったから1期が好き
    あと単純に1期のダンスが好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:44:36

    1期の最終回が良すぎたので1期

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:13:33

    1期はにっぴき以外は申し訳程度にしか動かないのが寂しいので2期が大好き
    シーニャの動きの躍動感が大好き 1期居なかったし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:35:00

    どっちも好きだけど個人的には1期の方が好きだな

    >>17でも言われてたが1期は「吸血鬼すぐ死ぬ」のOPとして歌詞も曲も100点満点すぎる

    盆先生絶対作詞に関わってんだろと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:08:21

    どっちもタイプが全然違うから比べるの難しい
    2期OPのタイトル元ネタになった映画のこと考えるとエモが爆発するのでどちらかというと2期かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:46

    1期のかっこいいOPが嘘予告扱いされてるのすき
    最終回で真実の姿が見られるの笑ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:28

    二期は二次会って感じもする

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:59:45

    どっちも好きだけど2期のクラップと乾杯のとこが一番好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:00:41

    二期のOPはドラルク目線の歌っぽいけど一人称が俺なのが不思議な感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています