グラブル スレ623

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:31:55

    やってる人もやってない人も
    挟まりたい人も

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:32:34
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:34:06

    ウナベリダイバー気持ち良すぎてそれ以外使えん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:36:08

    義賊とエリュの上位ジョブって想像できん
    とは言っても他のクラス5ジョブが事前に予想できたかっていうとできんかったしなんも分からん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:42:50

    渾身8
    うーん厳選終了!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:07

    追加 これぱっと見なかなか良さそうじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:35

    りっちょ奥義もアビも強いからいいよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:42

    さらにさらにフェディエルもいい感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:51:03

    奥義上限じゃなくて奥義だと微妙じゃん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:52:52

    >>9

    グラブルやってて思うんだけどダメージアップと上限アップの違いが毎回理解できないんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:52:53

    りっちょこそ与ダメ上昇まで厳選した方が良くないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:54:14

    >>10

    コップの中の水を増やすのがダメージアップ コップのサイズをでかくするのが上限アップ

    急にショットグラス追加するのが与ダメ上昇

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:55:13

    与ダメupと与ダメ上昇の違いならともかくダメと上限ならわかりやすいんじゃなかろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:13

    はよランク200まで上げたいのに上がらん……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:19

    奥義ダメは例えば0ポチ3チェ肉集めなんかの奥義ダメを増やすから上限よりかは優先されたりする
    なんでってデバフ無しで殴るから

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:53

    >>15

    なるほど古戦場での奥義パは速度が求められるからバフとかは少ない方がいいもんね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:29:26

    >>12

    わかりやすくて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:51:19

    ちょっと前のスレでユニボーガでキクリ行けること知ってかばう持ちキャラとしてサテュロス連れてったけどこの子本当に強くなったな
    1アビの威力多段のくせに1桁多くね?ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:56:32

    りっちょはアビダメ主体だから簡単に上限にかかるし与ダメ一択でしょう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:59:46

    サテュロスはそこまで大きな魔改造とかされたわけじゃないのに蓋を開けてみたらめちゃくちゃ使いやすくなってビビった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:00:27

    >>12

    教え方がウマすぎてウマになったわね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:00:36

    星ケモバフは魔改造ではないけど割と派手な大幅強化やと思うw

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:01:45

    最近ランクが低い初心者からのフレ申請が結構あって微笑ましいからついつい申請通しちゃう…なおフレ石欄がとんでもないことになるのはお察し

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:06:48

    初心者お助けコンテンツはまだ足りないのよな…そういえばグラブル道場みたいなのって去年のアニバか夏に言われて以来新情報がないな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:08:14

    可愛くて強いサテュロスとかいう出来る子

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:09:52

    ランク120から出来ることすごい増えるし120以下は常に経験値2倍とかしても良いんじゃないかと思わなくもない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:11:38

    よく分からない内にランクが一気に上がってやれる事が一気に増えると余計分からなくなるから難しいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:16:36

    マグナ2以降の導線をどうするのがいいんだろう、今だとエニアドと六竜やりながら終末5凸を目指すとか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:16:54

    そのランクが低いうちにやるべきことになる島hardやマグナをさっさとPROに押し込んだ方がいずれにせよ有意義だと思うなの 条件になるマグナ2討伐はソロもマルチも汁飲めば最悪何とかなるなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:19:59

    やることだけなら下手なオープンワールドより自由度が高そうな現状

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:24:18

    >>29

    エルフなのかクリスタリアなのかはっきりするなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:01:20

    サテュは土の自分自身からトゥインクル回転率を、水メドゥから星トモサポアビを貰ってホントウに強くなった
    うちでは火も土もサテュの可愛すぎる笑顔と一緒なので、大変健康に良い

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:20:00

    土レナと土サテュロス居ればワムデュスなんて全然怖くないぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:22:11

    火サテュ1アビはV2で弱体回数稼げるようになったのも地味だけど大きい変化

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:55:16

    土サテュほんとどこにでも連れて行けるし可愛いしおっぱいでかいし良い所しかない
    火サテュも累積弱体モリモリ撃てるようになってかなり使いやすくなったね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:56:11

    新石マルチのアニマガバッと稼ぐ方法無いのか?
    要求量は多いのに連戦開催しても誰も来ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:58:03

    でも剣豪じゃないとトゥインクル尽きちゃうよなぁ……

    シンダラ入れてみるか

    思ったよりトゥインクル不足しない!サテュロス最強!✌️😁✌️

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:02:56

    土サテュは文句なしに強い火も強くなったけど土のディスペル持ってきてたら良かったんだがそこまでは望み過ぎか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:04:43

    最近の土の恒常は優秀なキャラ多くて嬉しい 最近最終したアレ爺は強いし楽しいしで最高だわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:12:01

    火のディスペルはメドちゃんがいるから……

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:19:31

    サテュちゃんは添えるだけ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:20:30

    火のディスペルが欲しかったから今はサテュからアンダーソンに変えたがこっちも恒常でもメチャクチャ強いので助かる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:23:39

    サプチケの期限迫ってきた
    恒常キャラなんていつか取れるしサプチケじゃなくても…と思いがちなんだけど
    意外と出ないんだよな…このラインナップだとクピタンかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:25:45

    恒常キャラならいつか取れるという甘えは捨てろ
    取れないままクラシック行きが現実やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:35:22

    サテュチャンツヨクテカワイイヤッター!! ばんざーいっ、ばんざーい!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:37:17

    アレ爺、ペトラ、ソシエ辺りはクラシック行きになっちゃってかなC

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:43:56

    周年に向けて未だ持ってないネクタルか猫を取ろうか性能を優先させるか悩んでいる
    まあ是が非でも欲しいって必須キャラは今いないから趣味に走ってもええか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:44:40

    超初期のキャラなのに調整で令和になったペトラとかいうキャラ
    奥義打ちまくってアビ短縮して幻影撒きまくってつおい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:47:46

    少年の心を持っているきくうしにはマジでアレーティアをオススメする 奥義演出と4アビの演出がマジでカッコいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:47:54

    ネクタルはアタッカーしかできないけどアタッカーとしては優秀よ
    リミメアの下位互換という点を除けばな……くっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:49:09

    クソ強ジジイとか嫌いな奴いる?っていう属性
    設定に性能が追いついた

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:50:13

    アレ爺とかヨダ爺とかジョブ婆と面識あったりすんのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:52:13

    ソリッズといいアレーティアといいオクトーといい土のジジイは使ってて楽しいわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:15:33

    ネクタルって奥義の箭あれくさびって読むんだ
    楔の設定前振りは一応してたんだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:22:31

    シンダラ!ガレヲン!サテュロス!
    稀に主人公しか動かねえ時がある…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:35:43

    闇のマナダイバーでルシソロやりたいけどどう編成組むか悩んでる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:44:18

    ドラえもんから始めた初心者なんだけど周年イベントって有償で好きなキャラ(期間限定含めて)誰か一人ゲット出来るガチャみたいなのやる?水着キャラ欲しいんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:48:26

    >>57

    あるよ アニバのサプチケは前年までの季節限定と一昨年までのリミキャラが選べる

    それ以外にも季節限定スタレとかリミスタレとかくる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:50:57

    一年前はレリバネクタルアズサリミメアで殴る雑な編成使ってたわ ネクタルは始動さえすれば結構いい火力出るからレリバとの相性がいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:53:42

    風の短期だとショウも全体バフ優秀だし自信も火力結構出せるから好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:59:33

    アゴナイズ自発フルオートをバレ上イルザリミヴィで回してるんだけどもっといい編成あるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:02:56

    股間に従ってイーウィヤをとった、俺は正しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:04:22

    GameWithのキャラ評定、全部正しいってわけじゃないのは前提として面白半分で見てるけど、バレグリが9.9点なのにポセイドン水着コルワが10点だったり、バレアグロが9.9点だったりするのはうーんなるほど?って感じ
    ボーマンが9.9点なのは文句ないけど恒常にしては高すぎて笑う

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:08:54

    高難度でだけ強い奴だと性能の割に低いイメージで周回やフルオート適性高いのは評価に下駄乗っけてるイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:27:18

    ボーマン9、9になった時にじゃあ土サテュも9、9にしろやって総ツッコミになったの好き 後ユグドラシル9、3は絶対に無い

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:29:55

    >>65

    普通に考えたらないんだけど雑魚が強敵簡単に倒せるような所謂バ火力かそれをサポートする奴しか評価しないのが原因だと思う

    あの評価点は所謂ターゲット層に焦点当ててるだけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:38:38

    あの辺のコメント欄はすぐあれはゴミ、あれは要らない的なギスギス論調になりがちだからあんまり見ないわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:33:17

    時の流砂って金箱かな…泥率アップ付けてた方がいいかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:40:44

    確定箱だから泥アップは意味ないよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:38:44

    覇者の証目当てでマルチ入りまくってたら落ちたわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:52:53

    緑救援はランダムなのは構わないけどHP50以上の救援から選ばれろ
    瀕死の奴寄越されてもアビポチが間に合うわけねーだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:59:12

    ヤチマとべリアルそろそろ凸りたいけど神石も装備が整い次第やりたいから金剛どう使うか迷う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:00:41

    ベリアル最優先でいいんじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:09:45

    水ヨダ全盛期(島ハードproとかなかった時代)にサプれサプれって言われてたけどまぁ言うて恒常でしょなんとかなるやろって思ってたらクラシック行きになっていたな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:16:39

    まぁ奥義100万ももうそんなにね 出た当時はアホすぎたが

    それはそれとしてめちゃくちゃ尖った性能だからわんちゃん最終来たら化けそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:21:30

    あれーティア考えたら割とありうる範囲よな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:29:53

    1/30にパンフ注文して2/2に金払ったのに今朝もう届いて草

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:34:34

    久々に黄黒30連やったら爆速すぎて草
    エレシュキガル持っとるやつそんなにおるんか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:38:32

    ヨダを取るぐらいならおれはグウィンを取るだろうな
    いま奥義追加効果で100とか普通に出すし

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:42:54

    無属性だからどの属性、どんな装備でも100万までならATワンパンできるのが強みだったんだが
    今はマグナ武器ももらえるからそこまでヘロヘロ装備時代が長引くわけでもないし
    島hardもプロがあるからそんな(真面目に殴るやり方では)長い付き合いにはならんしね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:07:13

    リンドヴルムさんフルオの実験台として優秀やな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:13:44

    無駄に体力あるし攻撃もそこそこ痛いしね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:20:47

    ラーに誰も来んなー
    ラーさん可愛いからみんな見に来て
    そして殴れ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:32:57

    ヨダ爺加入サプで取ったけど炭治郎で代用可っぽくて他のでもよかったな…てなった

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:37:09

    黄黒マグナアニマ集めてるけどしんどすぎだろ
    溶けるの早すぎるし自発素材は限定だから沸きも甘い
    皆ブチ切れてる理由わかったわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:40:50

    黄黒はいち早くマグナアニマを集め終わった人も盾目的で参加してるからまぁキツい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:44:35

    連戦があまりに辛くて身内だけでやってある程度貢献度稼いだ方がましって人もたまに見る

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:45:31

    レガリアのハープどれも落ちないんだけど
    アバ琴はともかく、ロペとグリムは追加武器落ちたのに琴が1つもおちてないのは悲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:46:11

    黄黒の自発問題はもうちょいどうにかして欲しいな
    ヒヒ率高いから単純に緩めるのが難しいんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:59:27

    >>88

    地道にやってたらそのうちコットーんって落ちるよ

    琴だけに

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:02:30

    グリム琴に関しては過去の地獄みたいな泥率からの刀槍が落ちてガッデム!!よりはましになってはいるから…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:04:04

    新武器がイマイチな代わりに旧武器のハズレが短剣だけのゴブロ、いい子

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:05:53

    黄龍黒麒麟はエレちゃんのせいでさらに溶けやすくなってるからなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:15:10

    黄黒は泥からヒヒ無くして常設にしろと

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:16:17

    トリガー重すぎるのにまともに殴れんの本当ストレスよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:17:18

    見た目がちょっと黄龍に似てなくもないような気がするリンド君から札を落とすようにしろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:28:17

    つか金色の龍なんだからアレは実質黄龍

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:29:16

    四象を恒常にして交換を一月ごとにリセットしろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:31:57

    ルオーくんも黄龍だから札落として❤️

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:36:07

    グランデの盾ほしいからグランデHL毎日出してるけど人気が微妙になくて困る
    もうちょいうま味を追加してくれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:38:14

    >>100

    青からヒヒ出るから殴りたいんだけど50%以下の無属性ゾーンめんどくさすぎるんじゃ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:39:22

    >>100

    とりあえずブリブリブリハロレンスだけやっとるわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:47:09

    >>100

    グランデは殴ってて楽しくないんや…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:55:22

    そろそろ黄龍黒麒麟のテコ入れがマジで欲しいわ
    せめてマグアニの交換レート半分になるとかだけでもかなり違うんだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:13:17

    ヴァリス砕いてたみたいなんだけどサイドのクエ殴ってたら直ドロするのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:21:29

    砂がマジで落ちねぇ…
    やっぱスパバハもやらんとアカンかなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:24:11

    流砂集めはワンパンが最高効率かもしれないけど救援出してる人だって大変だろうしちゃんと倒せそうなラインまでは殴らな…という気持ちがある

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:07:05

    ・HPを増やす
    ・演出削除
    ・金印入手手段及び機会の緩和
    黄龍黒麒麟は色々調整ほしいな
    金印が超貴重だからツイ救援の供給量も少ないし入れても削れ具合によっては殴る前に終わってしまう
    盾来る前から一瞬で溶けてたのにここ最近は凄まじすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:13:28

    >>105

    SSRは落ちないのだ

    つまり残念ながら…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:35:47

    闇剣豪大体こんな感じでいい?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:40:21

    グランデってゆっくり殴れるだろと思ってると割とすぐ沈んでる印象がある

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:43:07

    黄龍麒麟アニマが集まらんから未だに凸ってない四象武器ある
    白虎スキンも欲しいし四象待ち遠しいわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:44:17

    >>110

    おっけーおっけーセレ斧をアバ杖にして上限とhp増やすのもあり

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:46:09

    >>111

    まぁ要するに暇な光レリバやデスラーが何人通りかかるかって話やし

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:46:45

    スキン欲しいけど超越優先してるからいつになるやら・・・

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:56:05

    珍しくリンドブルム連戦2回で盾3個落ちたんだけど、盾のドロップって何枠だったんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:57:18

    リッチ斧って一本でも編成に入れるべき?一応凸分のダマはあるけれど

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:59:15

    >>117

    無凸でも問答無用ですべてのヒットに対して5万加算だから入れるべき

    凸しても上限上がるだけだから上限叩けてないなら凸しなくても良い

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:17:30

    約定の無条件5万ダメ増加の無法っぷりよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:37:40

    シェロチケでバレアグ取りたい気持ちになってきた
    流石に今年のバレキャラの性能次第かな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:44:59

    まぁバレガチャあるからステイが良いけど、
    バレ兄上はお前本当に2年前のキャラかよ…ってくらい今でも困ったら突っ込んで良いレベルの超万能キャラなのでおすすめではある

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:48:18

    バレンタインて期間中にフェスあることある?
    ふぁすてばちゃんほっし…性能とか特に気にしてないから周年サプとかで取った方がええんかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:26

    >>122

    2月が28日しかないのが幸いしてるのかバレンタイン新規はグラフェスのタイミングで実装される

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:08:10

    バレモニも居ないしバレグリもバレカシもバレアグもおりゃん……

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:15:45

    バレ兄超万能キャラなんだけど採用するとフルオの速度はいまいちだから悩みどころのキャラだと思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:16:16

    >>124

    バレガチャとバレスタレでお祈りするしかないね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:19:55

    (上の流れを見て)もしかして無凸でもハルモニアって装備した方が強いのか…?

    バレ兄、万能だけどフルオ速度そこそこなのか 万年フルオ民だからもうちょい考えようかなありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:20:47

    >>100

    ンデはHLからも羽と角落ちるようになれば人は集まると思う

    通常はしぬ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:23:59

    ハルモニアは最強武器だから特に考えずに入れといていい
    バレ兄上、2アビのダメージはいいけどそれより頻度多い13アビがダメージ自体は微妙だからなあ まあ雑に強いから深いこと考えないなら入れていいと思うわ、1アビの支援も破格だし

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:48:06

    刻印爆速でばら撒いてくれるから刻印キャラや石をサブに入れやすくなる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:50:32

    十天衆解放セット目当てでパンフ買ったけどこれ十賢者加入セットの方が圧倒的に美味しくね?ってなってる…
    なんなら十天衆の最終だけならそこそこ楽なんだなぁと思ってたところだし加入セットにしちゃおうかしら

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:34

    >>127

    フェディエルもそうなんだけれど、高頻度で多段アビと奥義を撃つキャラは演出の分遅くなりやすいのよ

    安定性への貢献度はめちゃくちゃでかいんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:12:39

    おまけ部分の内容は圧倒的に十賢者セットのほうが上だけど極論言えばプレイ時間で解決できるからストッパーである天星器と玉髄どっちが欲しいか次第よ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:20:56

    金剛晶節約できるなら十賢がいいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:23:36

    リッチ斧、ユニ琴の「〇の約定」はミカエル斧もそうか
    …天司4人とユニちゃんの横に並ぶりっちょすごいね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:42

    十天は最終してもそんなに……って人もまぁまぁ居るからなぁ(もちろん強い人はめっちゃ強い)

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:26:35

    りっちょは今後ストーリーで設定を盛られる可能性が?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:28:30

    十天はヒヒが時間はかかっても確定入手できるようになったのは大きい

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:29:23

    ルオーのリミ武器はレゾネ系かな
    くるならレゾネーター以外がいいけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:29:24

    まあ全員星晶獣だからお仲間だし…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:32:19

    コンバージェンスで来るかどうかが焦点って印象
    どうなるかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:35:33

    今の光にレゾネ導入するのかな?って印象はあるし
    新機軸のスキル持ってくるような気もする

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:37:56

    >>137

    リッチの力の一部がバザラガの団を壊滅させた(推定)から、もともと力はありそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:43

    ようやくマナダイバー解放できたんだけど、具体的には何が強いんだこのジョブ 確定TAと2回行動を付与できるとこ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:52:07

    ベリフリクエ達成やったぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:52:17

    4天使アニマ全然足りねえ!
    終末まだ火マグナ生産したとこだから凸にもルシ素材いるし、あと5属性分作るルシ素材もいるし!
    他にもマグナ5凸にレガリア4凸も手つかずだしスカイリープはエレメントに回したい!

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:53:50

    毎日アルN連戦頑張ろう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:56:43

    >>147

    アルバハ忘れてました…

    今日からアルバハもやれるだけやります。

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:57:08

    >>144

    マナベリでドロ率盛ったり追撃追加したりダメアビ加速させたりできる、毎ターン撃つ多段アビダメにベリアルや約定が乗るのでダメージが加速する、水終末持たせて毎ターン奥義撃たせる

    この辺りがよく言われる強みかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:57:44

    >>144

    ざっくりいうと鰻のマナベリで只管6ヒットのアビダメ発生させて奥義も基本打たないので演出時間も短くフルオの時短に強い

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:13:02

    レガリアで思い出したけどニーラカンタだけ一本も持ってねえな…なんで?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:15:38

    オッケにシヴァのマグアニいらないから周回数が他より少ないんじゃない

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:26:17

    もともとシヴァの当たりが少ないし十天もエッセル一人だから行く理由が少ない

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:30:06

    マナダイバー個人的に絵が刺さらないから他のスキン着せてるんだけど、
    マナベリも表示されなくなるのがなんか寂しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:31:08

    すごくわかる

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:34:06

    ウォーロックのスキンでマナベリも表示されれば完璧だったのに

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:36:01

    調査兵団のスキンにマナベリ出させろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:09

    無料ガチャ様…ありがとうございます…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:32

    べリアルジータちゃんスキンの淫紋エロすぎて好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:38:27

    >>158

    おめでとう

    それはそうといつみてもこの画面占有率草生える

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:38:51

    バレアグロの解放武器なんか3凸したんだが4凸とか来ることあるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:39:17
  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:51:34

    アルバハが5秒ごとに10%近く削れてるの怖いんだけど…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:55:52

    >>161

    期間限定武器の4凸実装されてないのなんか予定とかあるんかね?

    こっちもクリスマスマギサの武器3凸されてるので気になる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:56:08

    ビカラの3アビ強くない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:00:18

    季節武器は年1くらいの一斉解放で数本混じってくること多いからまぁ念のため保持しておけばいいと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:28:05

    >>165

    強い

    最終きて3回にならんかな

    2回のままで効果量が上がるか分からんけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:34:59

    干支バフは性能そのままに使い勝手が上がるのが通例だがどうでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:35:31

    >>165

    判断が遅すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:44:00

    ビッキィは回避時アビ短縮とか持たせようぜ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:47:04

    うちのビカラ3アビないんだけどバグかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:58:11

    今さらながらアン最終してみたけど強すぎる……

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:06:17

    ビカラはこのゲームに置いて光と並んで人材過多な闇においてどういう方向性を示すのか…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:09:14

    Rビカラ色々と便利だから再配布しねえかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:06

    Rビカラの年やってなかったから再配布してほしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:12:27

    フィールド方面じゃなくて奥義方面強化してほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:02

    4アビも追加されるだろうけどどんなのがくるかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:19:30

    フィールド枠が被るという最大の欠点どうなるのか

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:22:04

    やりましたわ!
    日課が一つ減りましたわ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:20

    やっと黄龍盾が落ちた…黒麒麟盾は何時拾えるか…。25日実装だから11日目か。
    一昨日から20連にしたから丁度300戦。青箱取れない時がたまにあったから箱280個ぐらいかな
    …キツイなこれ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:32:01

    >>179

    おつおめ。盾の為だけに行くのシンドイよな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:53:26

    黒麒麟黄龍盾はなくても残り集めればTA確定するからそれでいいかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:57:16

    >>179

    おめでとうございますわ!

    あと久しぶりにブローディア連戦してるとブローディアの可愛さを再認識しますわね…!

    最終でがっつり盛ってもらって良いのですわよ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:42

    ff要素がかなりあるゲームだけれどナイツオブラウンドっぽいやつってまだない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:28:03

    円卓の騎士なら四騎士周りがそう
    召喚獣としてならない

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:29

    四騎士は人数が少ないのとパー様は所属が違うからなんか違う感じがするのよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:35:25

    独自路線だなーと思ってたらアーサー達が出て来たんだよね
    アーサー王伝説をなぞりつつやっぱり独自路線に行くんだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:36:36

    ナイツオブラウンドみたいなブッ壊れという意味なら4凸バブさんがそこに

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:12

    ナイツオブラウンドとかFF7の最強召喚獣なだけでかなり端役では…?とか思ったけど14、15にも出てるんだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:02:56

    シエテの七星剣とかそれっぽいと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:06:03

    本気シエテは分身出すのか自分だけで戦うのか

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:46

    シエテ自身が剣になって分身が戦う

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:56

    ジークフリートが四騎士にいてガウェインが外部キャラ(後から絡みができた)ってのは割とおもろいというか
    最初は深く考えてなかったよな感

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:33

    ダルモアとフェードラッへとの繋がり設定自体はフロレンス+ダルモアの奇跡あたりが初出?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:48:21

    最初は意識してないガバネーミングだったんだと思うけど
    逆に四騎士パワーバランスの外にいるゴリラがパーさんの家庭問題に介入出来て面白い関係性になったよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:39

    円卓の騎士はそのままなぞると悲劇直行な上に勢力デカくなりすぎるからふんわり使おうね、みたいな既定路線じゃないかなあ
    想像だけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:15:41

    ロミジュリは最終的に悲劇から外れたしそっちのがいい
    ジークさんは悲劇だったしアイルストもスカーサハがよろしくないけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:49

    まあ大体の創作物がそうであるように、グラブルも名前や関係を借りてるってだけだろう

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:38:04

    梅埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:38:42

    ウーメン梅田

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています