トミーって副料理長なんでしょ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:40:10

    食べたいよね?副料理長の手料理

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:41:16

    変な虫混入してそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:41:20

    昆虫食は見た目がね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:43:36

    Q.この料理はどれくらい煮込めばいいですか?

    「そだネ…あと1000時間くらいかな」

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:45:22

    クロマドも虫ムシャムシャしてたし
    カリウも蠅がどうたらって技使ってたし
    ボンレスなんてモロ虫だし
    何なら三虎も戦争前に虫食ってたし
    美食會は虫フェチなのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:45:36

    >>3

    美食會だと昆虫も普通に食べてるっぽいけど「昆虫料理ができる料理人」は出てこないからトミーは昆虫料理のスペシャリストって意味で貴重なんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:46:06

    美味しいって言われてもこの見た目だとちゃっとね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:46:53

    見た目グロイけど、味は美味い昆虫食出してきそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:52

    >>4

    嘘と言えねぇラインなのがまた困る

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:49:01

    昆虫
    ゲロ
    燃焼

    下手すりゃテロだろ副料理長達の能力

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:49:59

    いうて他の幹部は料理できそうか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:50:07

    ワサビ擦って食ってたやつトミーロッドが調理した説?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:50:44

    コプリ子のフルコースとかに比べたら昆虫食くらいはまだマシかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:52:09

    >>4

    栗坊鍋くれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:38

    蟲の品種改良とかもしているから、お手軽に高品質の食材を産む生産者も兼任しているんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:56

    >>11

    グリンパーチが「ヒヒヒ…この魚は毒を持ってるから丁寧に捌かないとなあ〜」とか言ってたら笑うわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:33:05

    あの世界なら普通に昆虫食も浸透してるけど、美食會みたいに丸ごとは流石になさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:36:02

    業界人ばっかでつるんでいるから、段々見た目に気を使わなくなったんじゃない?
    あいつら美味けりゃ見た目気にしなさそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:36:05

    関係ないけどこいつどうやって食事するんだろう
    体内に虫の卵あるんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:23

    >>12

    あれトミーは遅刻してるから多分スタージュンかクロマドが作ったと思う。もしくは下っ端

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:24

    卵どころか描写的には体内でパラサイトエンペラー飼ってるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:39:06

    >>11

    なんでやスタージュンはシャボンフルーツ調理してたやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:40:55

    >>5

    虫食に目覚めるほどトミーロッドの虫料理が美味かったのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:21:22

    >>4

    トリコ世界なら割りとありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:49:18

    >>10

    グリンの能力「ゲロ」は不憫すぎるw

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:52:47

    >>16

    グリンパーチは「ボスが嫌いな部分は吸っていいよね♪」とかいいながら毒とかだけ吸引するみたいな明後日なベクトルの特殊調理技術もってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:53:49

    >>7

    クロマドが慣れた手つきでわさび醤油で食ってるとこ見ると美味そうなんだよな

    実際出されたらとても食欲湧かないんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:09:06

    トミーがデザート、グリンがスープとドリンク担当?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:41:44

    蟲を扱うのと、それを利用した加工、蟲の食料の加工含む諸々の独自手法と蘇生包丁とかの汎用スキルがあるだろうし、普通に一通り以上には作れると思う

    ただトミーが一番上手いとしたらサラダと前菜かなって気がする
    ダンゴムシはゼブラのサラダになっていたはずだし、クロマドが食べていた芋虫はおやつ感覚に食べられるタイプで前菜なイメージ
    トリコ世界の蟲がサラダと前菜のイメージが俺にはある

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:42:53

    トミーとグリンはラストが酷すぎてなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:44:07

    >>30

    髪に食われたのになんか吐き出されたのと

    中毒でペット化して再登場も大概だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:45:18

    >>30

    出てきたと思ったら雑に処理された…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:55:31

    >>7

    見た目キモイんだけどエビみたいにわさび醤油でモムモム…って食ってんの結構うまそうだったんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:22:57

    >>27

    白黒だとなんか旨そうに見えたがカラー版だとなんかグロかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:26:10

    >>34

    ワサビと醤油まで不気味な色合いなの逆にすげぇ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:27:57

    >>35

    そう!虫だけなら良いんだがワサビが薄気味悪い色してんだよ!!

    これ多分ワサビ(?)だよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:30:52

    >>34

    何度読み返しても虫の背中で擦りおろすの意味わからん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:38:15

    >>37

    実は現実でもわさびが細かくすれて香りが立つってことで鮫の皮でおろしたりするからこの虫の背中も鮫肌なんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:49:54

    美食會の養殖部門担当だったりするのかな
    あの世界の蟲ならすごい勢いで繁殖するだろうし、旨くて繁殖の容易い昆虫を組織の主食に据えてるのかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:52:34

    >>34

    このワサビすり下ろされるの嫌がってる虫くんちょっとかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:04:15

    この会議の飯拵えたのトミーなんじゃねぇかなって昔から思ってた
    だと飯作って会議出ないでフケてることになるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:28:03

    >>38

    そこじゃねえよ!

    生きた虫である必要性を聞いてるんだろ!


    トリコの世界なら生きた状態でおろし金に使うことでワサビの風味が強くなるって生態でもおかしくないって?

    ...そうですね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:46:32

    >>23

    スズメバチの駆除業者がスズメバチ食にハマるような感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:02:07

    ワサビもどきが最終的にあの虫のもがく動きまで必要な特殊調理食材みたいなもんなんだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:04:24

    副料理長が3人並んで調理してる風景は面白そうではある

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:05:57

    >>34

    これ見たらおしり虫のケツがうまそうに見えてくる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:11:21

    >>4

    この口から出てる虫の腕?が走ってる人の褐色生足に見えるんだけどわかる人いる?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:20:07

    まあグロ料理っていうと作中でもコプリ子が見た目はアレだが味は一級品とか言われてたし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:03

    美食會のメンバーの料理食べるんだったらだったらクロマドかドレスがいいな
    一応コックの格好してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています