【閲注】グエル•ジェターク総受け友の会

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:41:23

    如何なる状況でもグエルには掛け算の右側にいて欲しい概念の人集まれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:41:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:27

    右派閥だから残りますね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:49:16

    スレッタ相手の時でも受けに回したくなる。そのくらい魂が受けの形をしている

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:50:22

    受よなぁ…男女でも右に置きたくなる というか置く

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:50:57

    大体右だけど左でも美味しくいただけるグエシコ万歳派なので静かにしておきますね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:51:06

    こんなに凛々しい顔立ちなんだもん
    最右に決まってるよなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:54:00

    原案さんやキャラデザさん、各アニメーターさんにより顔立ちにだいぶブレがあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:54:12

    男女カプでも気が付いたら右にいる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:56:11

    分かる
    女の子相手にも主導権握れなくて喘いでほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:56:12

    なんかチョロそうだから受
    自分みたいな人いっぱいいると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:04:00

    >>10

    騎乗位で搾り取られて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:08:04

    あんだけチョロそうだと簡単に言い包められそうだからね
    いいようにされるしかないね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:08:27

    本編が進むにつれてグエルが攻めてるところが全く考えられなくなったので現状森羅万象に総受派です

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:13:26

    男相手だろうが女相手だろうが気が付いたら主導権握られてそうなイメージしか浮かばないので総受け派
    絶妙にチョロそうというか相手に強く出られたら押し切られてしまいそうな感じがするのは何故なのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:44

    本編開始前も御曹司として矢印向けられるし、寮追い出された後も孤独にいるかと思いきやモブくんやスレッタ、シャディクと女の子男の子両方と絡みがある美味しすぎる立ち位置の男
    なお、ボブ化しても矢印向けられまくるから総受けの波動しか感じない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:43

    ご立派なダリルバルデ♂を持っていて最初は押せ押せになって攻めれるんだけど、ちょっと気持ち良くなっただけで逆転されるイメージしかない。決闘がMS勝負だったから最強だったけどえっちなのだったら最弱だったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:40:15

    ほぼ人の話は最後まで聞くタイプなのが受け

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:43:48

    あにまんでレスバ最弱呼ばわりされてたけど実際弱いと思う
    押しに弱いのもわかる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:45:43

    土下座とまで行かなくても誠心誠意お願いしたらヤラせてくれそうだからなグエルくん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:01

    自分が誰かを攻めるには倫理観がしっかりしてそうというか婚前行為とかしなさそうなお堅さがあるのに、逆に攻められるとすぐに言いくるめられたり流されそうな謎のチョロさが滲み出てるんだよ…だから受け

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:52:07

    決められた事に基本従順で潔いところとか
    それでいて搦手に弱いのとか
    根本的に愛情に飢えてそうなのとか…
    色々とエッチな雰囲気が出てるからかな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:53:39

    よく兄弟なら普通だよと言われて普通じゃないことを受け入れてるのを見かける
    基本がちょろいのに一度懐に入れるとさらにガードゆるゆるだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:35:59

    職場で年上の大人に少し気にかけてもらっただけで、嬉しそうに返事するのほんと可愛いしチョロい。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:43:46

    ボブスタイルに変化したのも受けポテンシャル加速させた

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:49:18

    >>24

    攻略を間違えなければ爆速でほだされてくれそうな波動しか感じないからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:49:57

    なんか土下座されたら可哀想になってやらせてしまいそうなんだもんグエル
    スレッタは案外ダメなもんはダメで、ミオリネやラウダや4号は軽蔑の眼差しで拒絶しそうなのに

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:53:56

    グエル自身がプライド高いから相手がプライド捨てて懇願とかしてると絆されそう
    結果プライド捨てなれてるクズにもいいようにされてしまいそう感が出てる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:00:24

    グエルは体格が良いし、攻めのほうが低身長やせ型だったり
    女攻めだったりすると腕力では確実に勝てるのだけど
    相手を傷つけないために腕力を使わずに受け入れて
    結果右右しくなってしまうのをノブレス・オブリージュって呼んでいます

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:25:15

    >>23

    ラウダの「兄弟なら普通だよ」は強カード過ぎる(使うなとは言っていない)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:30:12

    >>29

    すごい説得力だ学びを得たよ(称賛)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:34:29

    >>4

    魂が受けの形じわじわくる

    でもそうなんだよな

    今までガタイ良い受け通ってこなかったのに完全に性癖曲げられてしまった

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:37:46

    >>23

    親しい人には力が強いのもあって全力で抵抗できないうちに大変なことにされてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:38:48

    >>30

    使えるカードはドンドン使っていけ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:46:20

    自信家にみえて、その実、自己肯定感というかそういったものが低いのもいけない つけ入る隙がある、というかありすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:03:13

    あー、実は自己肯定感低いっていうのとか愛に飢えてそうっていうのも受け感強い理由にある
    人を抱きしめるのってかなり自己肯定力や包容力が無いと無理だって個人的には思うので、12話後とか自分の汚れた手で誰かを抱きしめるような資格は無いって思いそうだし、グエルは誰かに抱きしめられるとか受け入れる側が似合うなぁって

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:05:27

    モブおじに褒められて即堕ち2コマルートがみえるみえる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:06:53

    父親からの承認に飢えてるから

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:07:34

    >>38

    ごめん途中だった

    父親からの承認に飢えてるからお父さんスイッチ入れたら壺くらいは買ってくれそうなチョロさを感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:08:56

    >>37

    ボブやっているときに何回も真剣にプロポーズアタックされたら落ちそう

    他の人にも恋しているから無理と何回目かで言うけど心の底から求められるのを何回もされると難しそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:55:03

    この流れカッコいいけど即分らせられる所が受け適正高い

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:43:16

    >>41

    もう最後のところは公衆の面前で陵辱される誇り高き騎士のそれなのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:02:01

    >>41

    ラウダの反応が薄いビデオレターか凌辱を受けている人から目をそらすような顔にみえてしまう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:41:42

    5話のあのシーンはラウダフェルペトの反応でなんかいけないものを見ている気分になったな……
    モニター見て口元抑えてたり目を逸らしてたりはあかんのよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:44:10

    >>44

    でもほんのりとそういうのは意図してそうだと思う

    視聴者に対してヒーロー陵辱だぜみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:06:58

    >>44

    あのシーン、グエルを慕っていたジェターク寮面々への尊厳破壊でもあるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:24:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:12:09

    別スレで上着×グエル概念が爆誕してたし
    MS×グエル概念も好き
    確かに森羅万象右っぽさある

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:27:51

    >>48

    たんぽぽの綿毛にも負けそうだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:03:01

    たんぽぽの綿毛は子孫を増やす戦略的に攻めな存在だから綿毛×グエルでも仕方ない……か?

    たんぽぽの綿毛あたまにくっつけてるグエルはかわいい
    学園の敷地内整備されてそうだけど、草むらをわけ行って髪にオナモミつけてるのも見たい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:05:16

    MS擬人化しても逆に乗られちゃう(意味深)んだろうなっていう安心感ある

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:23:06

    っぱ、ホルダーは受けよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:52:21

    尊厳、権威、立場、名前、誇り、あらゆるものをじわじわ剥奪されていき、どんどん素の姿が露わになっていく様は脱衣ショーそのもの
    存在がポルノなんだよイヤらしい!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:02

    天性の受け体質なので大切に保護したい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:25:11

    >>53

    自分の力として誇りを持ってたであろうパイロットとしての技術まで、父親殺しで喪った可能性あるの徹底してるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:13:52

    >>43

    >>44

    あの「やめろ」のシーンは音声だけ聞くと、リョナ系何かかと思ったんだけど、周りの反応もわざわざそれを想起させる作りになってる…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:42:27

    わりと楽しそうに仕事やってるボブという飴を(視聴者にも)与えたあとで、まさかの父殺しという鞭で一気に地獄の底に叩き落としてくる展開凄い
    制作陣、プロのサディストだねって感服したよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:26:31

    父殺しはガンダムあるあるらしいけどファーストキルが父親って過去作でアリなの?
    グエルに絶対に消えないトラウマを作るぜ!という意気込みを感じたよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:32:30

    >>58

    逆シャアでクェス(ハサウェイが好きだった女の子)が艦艇ごとお父さん沈めちゃったのがそれになるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:46:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:05:34

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:16:18

    ボブ時代に寄港先で少し親切にしたら勘違い系ストーカーついてそうなくらい受け力が高い
    生意気御曹司からの根が真面目で穏やか属性持ちは強すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:51:54

    1話〜4話スレグエ
    5話エラグエ
    6話グエキャン!?モブグエの兆し
    7話未登場ではあるがほんのりラウグエ
    8話モブグエからのシャディグエ!?
    9話ラウグエ!!??
    10話モブボブ!!???
    11話ソフィグエ 銃グエ
    12話あっ…あっああっ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:14:13

    >>63

    12話はヴィムグエ…と見せかけて、もはや運命×グエルだね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:06:23

    運命くんに一方的に蹂躙されてるのちょっと興奮しますね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:40:55

    グエルくんに包容力あるから運命くんも勘違いして突撃してるんだと思うんだけど、令和の攻めは受けをいたわるのがデフォだからもう少し令和BLを勉強してきてほしい
    具体的には63参照の意地悪してきたグエルくんをしがらみにとらわれず素直に認識を改めて認めたスレグエとか、グエルくんは素直じゃないから跳ねのけちゃったけどモブグエからのアフターフォローを即座に入れたシャディグエとか、グエルくんは直接見てないから知らないけれど寮を追い出され落ちぶれた兄であっても熱烈なブラコンを振りまいて(関わらんとこ…)させるラウグエとか、決して豊かではないけれど暖かな人の温もりに触れあって凍った心が溶けて穏やかなボブとしてありのままを受け入れてくれるモブボブとか運命くんは全部みてるでしょ!!!
    でも運命くんはグエ虐が好きなのかな?おじさんも好きだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています