正直失敗だよなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:46:52

    4巻で終わり…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:54:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:54:41

    スレ画とこれはコロコロ三大ガッカリ続編の2つに間違いなく入る、好きな人には申し訳ないが
    あと一つは知らぬ(アニキ系は一応青年漫画なので除外)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:24:18

    個人的にエメルのズラし方は好きだった
    まあ前作に比べて見劣りしてしまうのは仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:28:20

    連載当時はあんまりだったけどイッキ見したら面白かった。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:35:11

    内容よりドラ映画やるたびに休載しなきゃならんのが不味かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:28

    ドラーズ戦ラストがあまりに雑過ぎる
    前イニングで2番ハトえもん三振チェンジと描かれてたのに3番ノラを三振させて1OUTのハズなのにそのままゲームセットと描写されてる。キヨには一度も勝ててない。最悪の終わり方

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:53:47

    作者の才能が枯れたんだなぁ...ってのがひしひしと感じられて辛かった...
    Wボールやトンボール、Qボールみたいな印象的な必殺技がないのが致命的すぎた

    次作のメットマンは結構面白かっただけに残念だわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:54:37

    枯れてるというかじーさんとマリオくんが異常なだけじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:55:11

    エスパーズのアレはダメだろ...。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:57:20

    今の釣りスピは面白いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:59:30

    あと主人公が地味すぎるのは感じた
    決め球が左アンダーからのナックルボールってニッチすぎるやろ...

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:14:45

    見たいのはクロえもんやシロえもんであって球えもんなんか興味ないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:02:51

    >>3

    ジョーカーの連載途中でコロコロ卒業しちゃったからどうしてガッカリなのか気になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:29:32

    少し今のバトルに枠を取り過ぎているけど、まぁ好きだよ
    前作のテンポの良さはすごかったんだって改めて思ったけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:41:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:42:56

    >>3

    アニキもありならあと一つは間違いなくこれだな

    絵はめっちゃ良いんだけど大人向け=エロくて下衆というノリが見てられなかった、弾子始まるって聞いた時もこれのせいで最初は不安しか無かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:46:53

    >>14

    イメージブックがチートすぎてジョーカーの醍醐味だったアイテムと発想を使いこなすってのがちょっとなくなっちゃってる感があった

    あとは単純に新世代キャラ達の魅力が前世代のキャラと比べちゃうとどうしても…ってのが

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:39:36

    >>18

    あぁ…それは…

    悲しいけど仕方ないわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:16:18

    清原逮捕でキヨえもんもまともに出せなかったのも痛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:57:40

    >>15

    今はそれなりに受け入れ直しつつあるけど(シャトーブリアン戦長くない?とは思いつつ)、コロッケが昔の姿に戻った時は「ああ…そういうことしちゃうんだ」って冷めてた時期もあった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:44

    >>3

    カバー裏で自虐してたな...。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:38:26

    >>22

    マジで?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:42:43

    正直ドラベースも怪盗ジョーカーもわざわざ第2シリーズにする必要性はあったのか?とは思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:45:12

    だってタマえもんが実力微妙なのにドラーズにひたすらイキるし魔球があれば勝てるとかひろしに殴られそうな事言い出すし、編み出した最後の魔球がロイヤルストレートフラッシュのパクリだしで……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:49:53

    >>25

    正直戦績クソ悪いよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:24:54

    続編もので1番見たいのは成長した前作キャラなんだよなぁ
    新ドラはクロとヒョロ以外出てるイメージ無かったし熱血漢のヒョロが冷たくなってたのがキツかった

    イナGOは出し惜しみせず早目に円堂や鬼道出して正解だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:37:54

    >>27

    これ

    なんかヒョロえもんは老○みたいで見てられなかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:46

    いうてドラベース序盤(主にエモル戦あたりまで)の貯金で面白かった面はあるけどそのあと普通につまらない漫画だし…サッカーと混ぜられたりピョコが改造させられたり監督がクズ化したり…
    WBAC編も結局スポーツ漫画あるあるの怪我離脱グダグダだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:01:25

    読者が読みたいものと作者が描きたいものがズレたんじゃないかなと感じる
    へっぽこチームが強くなろうとする大筋は前作と一緒のはずなのに「見たかったのはそれじゃない」って感じてしまうのは自分でも不思議に思うけどドラベースの続編らしい内容ではないよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:23:51

    ひみつ道具ネタが尽きたんだし、別の漫画に挑戦してもうちょっと間を開けるべきだったな
    野球とドラえもん以外ももっと書いて

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:04:11

    >>18

    紙飛行機とか磁石だけならまだしも、ジェット機とか新幹線とか台風まで(確か)出せちゃうのは正直やりすぎだったと思う。イメージブック出しときゃ大体なんとかなっちまうし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:19:06

    >>28

    監督キャラがみんな株落とすのは無印から変わらんから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:13:09

    ただでさえも主人公交代は難しいからな
    ドラゴンボールでさえ成功してない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:07

    >>9

    じーさんもとっくに枯れてるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:23:47

    >>35

    じーさんは現代っ子のニーズに応えて顔芸漫画に路線変更しただけで、曽山先生の才能が枯れたわけじゃないから…

    そらまあコロコロの象徴だった頃と比べれば人気落ちてるのは間違いないけど、今はケシカスくんが人気すぎるからしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:27:13

    Twitterも面白いし枯れたって印象はない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:38:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:22:32

    >>17

    だ・・・弾子も半分くらいは当てはまってますよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:15:53

    ドラーズの監督気になったから買って読んだけど‥
    他のスポーツ漫画で同じようなことしたら絶対炎上するよな。
    球界追放どころかブタ箱行きだよな‥

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:20:41

    メットマンは結構面白かったよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:08:46

    >>36

    まじか、ケシカスくんまだまだ強いのか…

    あれ連載開始が20年くらい前なのに

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:49:29

    まあ続編物って成功する方が少ないしな
    成功しても前作からの劣化は避けられない印象

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:49:24

    >>39

    当てはまらない半分側の下衆要素がないだけ安心して見てられる分マシに思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:33:41

    弾子は完全にそっち路線に振り切っててるし「ああ可愛い女の子による
    日常ギャグ+スポーツが基本路線なんだ」と思って読む分には割と楽しい
    弾平の続編として読むと迫力足りねえなあと思っちゃうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています