一見すると単なるエロ漫画に見えるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:53

    実際に読み進めて見るとコメディもシリアスも面白いという名作だと思う
    こういうの好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:12:52

    わかる
    それはそれとしてエッチだとも思う(こなみ)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:34

    え、そうなの?エロラブコメだと思って食指が沸かなかった者です

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:53

    一見してというか最初はエロを売りにしてたんだからエロ漫画に見えてたのは事実なのでは?とボブは訝しんだ

    マスコットが出てきてから面白くなるよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:57

    コスプレ題材でジャンプ漫画的なエッセンス注いでるのこういうやり方があるんだって感心する

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:51

    あからさまなエロは途中から消えたけどより面白い

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:18:55

    コスプレだとマジョマジョ753が一番あつい
    異論は認める

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:19:14

    拷問とかもそうだけど、初期は微エロ売り(というか釣り?)してたけどそれ以外の強み見つけてそっちに絞った感じ
    今は割と青春スポ根だよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:19:47

    ハーレム?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:19:52

    正直初期のエロ路線も好きでした(小声
    単行本オマケで今でも補給させてくれるのありがたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:56:44

    最初はエロ路線ですぐ打ち切りかなと思ったがまゆらや753登場あたりでこれはいけるなとなった
    アニメ化うれしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:59:39

    序盤はお色気たくさんよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:03:25

    初期はお色気ラブコメ
    だんだんと熱血コスプレ漫画になっていくんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:43:03

    >>3

    序盤はそう

    途中でイベント参加しだしてから友情努力勝利な方向性になってくる



    >>9

    主人公に惚れてるキャラは多いけどハーレム感は若干薄いかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:46:06
  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:34:21

    あくまで参考程度にって感じで作者も描いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:18:13

    エロで釣るのはスタートダッシュで一定数の読者を掴む手段としては効果的だけど、
    軌道に乗って大ヒットしようかって時には序盤のエロが逆に新規読者獲得の障壁になるってのはありがちなパターンだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:04:23

    >>15

    なかなか深いなあと思った

    技巧の上手下手はたしかにあるのよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:12:21

    段々とコメディも増えてきたのすこ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:19:57

    >>7

    冬コミ回はマジで好きだわ

    753や夜姫どっちも良かったし、最後にいつメンの皆さんも合流してきて締めだったのも好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:40:26

    みんな可愛いから好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:43:56

    かわいい女の子がいっぱいの
    努力友情勝利の少年漫画

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:09:44

    可愛い女の子多いし好きな子も沢山いるけど
    奥村先輩が一番好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:20:33

    >>17

    ここまで極端じゃないけど

    同じジャンプラの「姫様拷問の時間です」なんかも最初は露骨にエロ要素入れてたからね

    軌道に乗ったから今は完全にほのぼのコメディになってるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:23:03

    ののぴ1番好き、1人だけ2段階変身とかいうウルキオラみたいなのも好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:23:18

    ちょっと気になってジャンプラで1話読んでみたんだけど規制がすごかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:26:37

    最初はエロだったけど段々と青春スポ根とかコメディ部分が上手く混ざっていって面白くなったよね
    マスコットすこ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:27:04

    >>26

    イベント参加が10話11話くらいからで、それまでは部室でWヒロインのエロラブコメだからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:27:55

    >>25

    割とギャグで流せないレベルで食べないよねののぴ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:29:18

    >>23

    奥村先輩は最初にリリサを受け入れた時点で主人公としてオススメ出来るキャラだからな あの過去から2次元最高3次元くそだて考えに染まらなかったのすげーよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:30:12

    ・ガリガリで全然食べないタイプ
    ・見た目とは浦原に仲の良い子には軽口言うしお喋りもする
    ・1人だけ2段階変身可能
    ののぴ=ウルキオラ説あると思います(適当)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:30:53

    怖い

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:31:28

    >>29

    もっと食べてほしくなるぐらいガリガリよね…オマケのデザートは同腹で笑った(これは朝食の分!も笑った)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:35:39

    >>30

    ああいう主人公って三次元はクソ!ってなるタイプなのに真っ当な感性かつ二次元LOVEなのは好感度高いわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:22:57

    >>26

    ブラウザ版なら規制入ってないからそっちを読んだ方がいいかもしれない

    まずは初イベントまで読んでくれると嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:50:50

    例えにウルキオラ出されると笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:18:44

    1番人気なのって誰なんだろうか?やっぱ奥村くん?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:54:46
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:54:31
  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:19

    ヒロインりりさリリエルなのわかってるけど、ぶっちゃけ一番恋愛成就して欲しいのはみかりん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:37:35

    >>24

    姫様は改めて1話見るとノリと絵柄が違いすぎてビビる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:45:54

    以前無料公開した時友達に勧めたんだけど最初の方のノリが馴染めず挫折したらしく、コスイベント参加までは読んで!って言ってから勧めるんだったと後悔したよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:24

    みかりんはひたすら奥村くんに一途だから
    付き合えなかった未来がすげえ心配になるんだよね
    そういう意味でも成就してほしいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:35

    奥村、好意くれてるヒロイン達全員抱けー!

    男奥村がそんなことするわけねーだろ!!

    この気持ちに挟まれる漫画

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:43:22

    わかる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:17:15

    恋愛はみかりんが勝ってほしいな……って気持ちになる
    パートナーとしてはリリサ頑張れってなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:50:50

    初期から良い男がコスプレを通じて濃ゆいヒロイン達を輝かせていく漫画ではあった。スポ根化にあたって輝く描写からエロが抜けていった感じ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:56:03

    コスプレのスポ根化は新しい視点ではあるけど、同時にオタク向けだけで無く性的コンテンツの側面もあるってところにちょいちょい触れてるのが印象的。コスプレ衣装で評価されました!ってのを学校としてバックアップするのは学校の世間体では無く、学生たちの現在から将来への悪影響を考えると難しいよねって言い切る校長は珍しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:58:31

    なお少し前のアニメ化記念回で作中作に対して序盤のお色気強めの部分はどうなるんでしょうとか自分からネタにしている

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:58:42

    終末のハーレムファンタジアとかいうエロ要素のほうがおまけになりかけてるやつ好き
    普通に物語が面白いわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:55:52

    序盤エロ路線だけはファンもエッチなのが良いとしか言えないから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:10:30

    >>51

    個人的には3巻ぐらいで一気に面白くなった印象

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:33:14

    コスプレ熱血青春物ってジャンルになってて面白いよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:01:51

    キャラかわいいってだけで流し読みしてたけど夜姫のとこから本当に良く感じてそこからしっかり読むようになった

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:03:41

    あからさまなエロが消えた代わりに説教が…
    無論作者の持論にも共感出来るものはちゃんとあるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています