🎲節分だから!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:11:43

    アリヤ「ニカ、なんだこの大量の豆は……」

    今日は節分!私の地元では鬼役に豆を投げつけて幸せを願う行事があるの!やるよ、チュチュ!

    チュチュ「おう!」


    誰が鬼だ!

    dice1d37=4 (4)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:12:23

    スレッタ、エランさんに豆投げれる?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:00

    エランさん!このお面被って!

    4号「なにこれ?」

    いいから被る!

    4号「被ったけど……」

    被ったな!お前らぁ、今日は無礼講だぁぁぁぁ!!!豆をぶつけろぉぉぉぉ!!!!

    チュチュ「ニカ姐なんだよそのテンション…」


    ちなみに投げつける豆は

    dice1d3=1 (1)

    1.地元から取り寄せた炒り豆

    2.とりあえず用意したピーナッツ

    3.悪意しかない納豆

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:17:14

    嘘だよねニカ姉...(バスク1年生の画像)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:19:46

    鬼は外!福は内!

    4号「痛いんだけど……」

    突っ立ってないで逃げ回りなさいよ!鬼でしょ!

    この野郎!スレッタを泣かせたわね!

    4号「私怨が混じってる気がするけど」


    そうこうしていると

    dice1d3=1 (1)

    1.スレッタがやってきた

    2.グエルがやってきた

    3.5号がやってきた

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:24:17

    スレッタ泣いちゃう…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:26:36

    スレッタ「えぇ!?何やってるんですかニカさん!」

    ちょうどよかった!スレッタも参加するのよ!はい豆!

    スレッタ「え?え?」

    この豆を鬼役に叩きつける!そうすれば今年も幸せになれる!

    スレッタ「どういうイベントなんですか!?」


    スレッタ

    dice1d3=2 (2)

    1.エラン庇っタ

    2.豆投げっタ

    3.豆食べっタ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:28:59

    スレッタ「え、え〜と…ごめんなさいエランさん!鬼は〜外!」

    いいわよスレッタ!邪気を祓うのよ!


    最終的に4号にぶつけられた豆

    dice1d1000=254 (254)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:31:40

    ふぅ……このくらいで勘弁したらぁ!

    スレッタ「エランさん!大丈夫ですか!?」

    4号「食べ物を粗末にするのは良くないと思う」

    大丈夫!回収してティコたちの餌にするから!

    よし、スレッタ、エラン!次のターゲットのところに行くよ!

    スレッタ「ターゲットって……」


    dice1d37=10 (10)

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:35:03

    地球寮に戻ってきたよ!マルタァン!

    マルタン「何?」

    食らえ!鬼は外!福は内!

    マルタン「痛っ!突然何!?」

    地球の風習を宇宙に広めるため!寮長には犠牲になってもらう!

    4号「投げる側になるとなかなか楽しいね」


    地球寮には

    dice1d5=3 (3)

    1.アリヤがいた

    2.リリッケがいた

    3.オジェロがいた

    4.ティルがいた

    5.ミオリネがいた

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:41

    オジェロ「何やってんだお前ら?」

    豆まきだよ!オジェロもやる!?いややる!!

    オジェロ「楽しそうじゃん!今年の賭けも当たるといいなっと!」

    マルタン「まぁみんなが楽しそうならいいか…」


    オジェロはどっちで参加?

    dice1d2=1 (1)

    1.鬼

    2.投げる方

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:39:26

    地球寮やスレッタと楽しそうに遊んでる4号に泣いた

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:40:21

    寮のお金もしかして使った?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:42:02

    よし、ならこのお面を被って

    オジェロ「ん?ああ、これでいいのか?」

    鬼は外!福は内!

    オジェロ「は!?俺こっち側なの!?」

    マルタン「オジェロ、頑張ろうね」


    最終的にぶつけられた豆の数

    マルタンdice1d1000=205 (205)

    オジェロdice1d1000=880 (880)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:43:58

    なんか感情がこもってそうですね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:44:54

    オジェロ「なんで後から参加したのに俺の方に狙いが集中してるんだよ!」

    ギャンブルやってて邪気が溜まってそうだし……

    チュチュ「今年の運気上げてーんだろ?」

    オジェロ「う、それもそうか……」

    マルタン「ちゃんと掃除してね?」


    オジェロの今年のギャンブル運は上がったかな?

    dice1d100=74 (74)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:45:57

    7割4分は普通に良いのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:48:05

    オジェロ「うぉぉ!!?早速勝った!ありがとなニカ、後でなんか奢るわ!」

    良かった良かった

    チュチュ「そういやニカ姐、この豆ってどうやって買ったんだ?もう1000発以上投げてるけど」

    ん?ああそれは……


    dice1d3=2 (2)

    1.地球寮のお金だよ

    2.地元から送られてきたよ

    3.養子野郎に請求するよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:50

    地元から送られてきたの。チュチュはニホンって行ったことある?
    チュチュ「うーんあーしは行ったことないや」

    〜加古川〜
    ナジ「豆届いたかな……楽しんでるといいが……」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:51:57

    さぁ次のターゲットのところに行こう!オジェロとマルタンも行くよ!
    マルタン「あんまり人数多いと扱いきれないんじゃない?」
    メタいこと言うな!

    次の標的(ターゲット)は?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:52:10

    dice1d37=10 (10)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:52:52

    マルタン「もう嫌だよ僕!」

    仕方ない、他の人にしよう


    dice1d37=35 (35)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:57:53

    入港ゲートまで来たよ!

    フェン「あらミオリネさんのお友達かしら?地球行きをご希望?」

    今日はグストンさんに用があって……あっ、いた!

    総員突撃っー!

    グストン「なんだいきなり!?俺の一人称も知らないだろお前ら!」

    ダイス神の導きだ!面識はなくても犠牲なってもらう!


    フェンは

    dice1d2=1 (1)

    1.面白そうね、参加するわ

    2.お腹すいたから豆ちょうだい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:02:22

    フェン「楽しそうじゃない、私もやるわ」

    グストン「フェンさん!?」

    大人も豆まきの魅力の前には勝てないよね


    最終的にぶつけられた豆の数

    dice1d1000=644 (644)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:00

    グストン「なんだったんだ一体…」

    フェン「子供って元気ね」

    さすがに学園には入らないので二人は参加してくれなかったよ!

    チュチュ「なぁニカ姐、これいつまで続けるんだ?」

    とりあえずミオリネと残りの御三家を引き入れるまではやるよ!


    次のターゲットは?

    dice1d37=2 (2)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:10:33

    幸先がいいね!温室にいるかな?

    ミオリネ「何よアンタら。どういう集まり?」

    スレッタ「ミオリネさん!豆まきですよ!豆まき!」

    食らえ!鬼は外!

    ミオリネ「痛っ!?なにすんのよ!」


    ミオリネは

    dice1d3=3 (3)

    1.キレる

    2.泣く

    3.逃げる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:13:07

    シャディクのところへ逃げれば一石二鳥だね!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:13:48

    ミオリネ「ちょっ、どうしちゃったのよ!?誰か助けて!」

    逃すな、追うよ!あっチュチュボンボン邪魔だよ前見えないよ

    ミオリネ「ニカがおかしくなっちゃったわ!この世の終わりよ!」


    走り回っているとミオリネが誰かにぶつかった

    dice1d3=2 (2)

    1.シャディク

    2.グエル

    3.クソ親父

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:14:52

    巻き込まれ体質が交通事故起こしとるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:26:39

    ミオリネ「あっ横恋慕!」

    グエル「お前までその呼び方を…それでこれは何の騒ぎだ?」

    グエル・ジェターク!また御三家だね!


    グエルは

    dice1d3=2 (2)

    1.俺が代わりになる

    2.そうか、頑張れよミオリネ

    3.わけわからん、逃げるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:29:41

    まあそう言うよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:40:42

    グエル「そうか、頑張れよ」

    ミオリネ「ちょっと待ってよ!一応元花婿でしょ!助けなさいよ!」

    グエル「知るか、勝手にやってろ」

    グエルさん、逃げる気!?

    グエル「最初から参加してる覚えはないが」

    問答無用!アンタのせいで私は激重女にされることもあるんだぞ!食らえっ!

    グエル「何の話だ!?痛っ!」


    ミオリネは

    dice1d2=1 (1)

    1.逃げ続ける

    2.グエルを攻撃

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:45:32

    たのしそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:50:18

    ミオリネ「まぁいいわ!私は逃げるから!それじゃ!」

    グエル「おい待て!周りを囲むな、全方位から投げるな!」


    グエルに助けは来るのか?

    dice1d3=3 (3)

    1.グエル先輩!

    2.兄さん!

    3.何をしとるんだグエル!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:51:18

    パパン!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:53:27

    ヴィム「グエル!何をやってる!」

    グエル「助けてくれ父さん!豆を投げられてる!」

    ヴィム「どういう奇祭なんだこれは!?」

    ベネリットグループ御三家のCEO!願ってもない機会!天誅!


    ヴィムは

    dice1d2=2 (2)

    1.逃げるなグエル、立ち向かうぞ

    2.ここは俺が食い止める!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:55:59

    ヴィム「逃げろグエル!ジェターク社の長男がこんな情けない姿を世間に晒すな!」

    グエル「父さん!CEOも駄目だろ父さん!」

    素敵な親子愛!


    最終的にヴィムが食らった数

    dice1d1000=664 (664)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:00:23

    ヴィム「ぐぁぁぁぁあ!!」

    グエル「父さーん!」

    ジェターク家ってみんなこんな大袈裟なの?

    ほら立ってくださいお父さん、強制参加ですから

    そういえばミオリネはどこに逃げたんだろう?


    dice1d3=2 (2)

    1.ラウンジ

    2.カラオケルーム

    3.理事長室

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:04:59

    ミオリネ「ガクガクブルブル」

    シャディク「どうしたんだミオリネ?」

    ミオリネ「うっさい!しばらく匿いなさい!」

    頼もー!

    ミオリネ「ひぃっ!?」

    シャディク・ゼネリにガールズもいる!これで御三家コンプリート!盛大に浴びせるよ!


    シャディクは

    dice1d3=3 (3)

    1.ミオリネは俺が守る!

    2.誰か助けてくれ!

    3.こっちにも豆はある、メイジー?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:06:12

    プリンスにも豆送ってたのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:09:51

    シャディク「あまり調子に乗らない方がいい。俺たちにも豆はあるんだ、メイジー?」

    メイジー「はーい!よいしょっと」

    メイジー・メイ!アンタちょっと私と雰囲気被ってるのよ!撃ち合おうってわけね、望むところ!

    ヴィム「この養子野郎!食らいやがれ!俺はライバルに豆をぶつけて成り上がってきた男だっ!!」

    ミオリネ「もう嫌よコイツら……」 


    どっちが勝った?

    dice1d2=2 (2)

    1.ニカ軍

    2.シャディク軍

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:11:32

    さすが集団戦のグラスレー、パイロット科上位揃いだね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:12:33

    くっ…!今日はこの辺で勘弁してあげる!

    最終的にニカが投げられた豆の数

    dice1d1000=537 (537)


    サビーナ「それで?この散乱した豆はしっかり掃除するんだよなシャディク?」

    場に散乱した豆の数dice1d10000=

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:12:55

    dice1d9999=7325 (7325)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:15:20

    楽しかったなー
    シャディク「ごめんなさいサビーナ……」
    ミオリネ「どうして私まで片付けさせられてるのよ」

    〜加古川〜
    ナジ「いつもお世話になってるしプリンスにも送っておいたけど、届いたかな?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:25:28

    じゃあ最後は恵方巻きで締めだよ!
    今年の恵方は南南東!願い事を考えて、食べ終わるまで喋っちゃ駄目だからね!

    4号(スレッタのことをもっと知れますように)
    スレッタ(やりたいことリストが埋まりますように)
    マルタン(地球寮が平和でありますように)
    オジェロ(大勝ちできますように)
    フェン、グスタン(二期で出番が増えますように)
    ミオリネ(会社がうまくいきますように)
    グエル(家族円満でありますように)
    ヴィム(グエルがCEOの器になりますように)
    シャディク(ベネリットグループを解体できますように)
    サビーナ(シャディクが目的を果たせますように)
    イリーシャ(メイジーとずっと一緒にいられますように)
    メイジー(イリーシャとずっと一緒にいられますように)
    エナオ(エアリアルの正体が知りたいです)
    レネ(キープ君たちが幸せでありますように)
    チュチュ(地球の家族が幸せでありますように)
    ニカ(地球寮のみんなが幸せでありますように)

    モグモグモグ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:27:08

    みんな良え子やね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:27:42

    さて、日付も変わったから節分は終わりだね
    地球寮に帰ろうか
    ミオリネ「さっきまでのテンションは何だったのよ…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています