よしっ 墓地と場にこのカードを揃えてやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:12:49

    これでこのデュエルは終わりだあっ

    環境は俺のものだ

    俺がボスだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:13:24

    そんなに強いのん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:41

    エラッタがトレンドになってたけど
    いまいち強さが分かってないのが俺なんだよね
    まあ無限墓地肥やしは普通にやばそうけどなブヘヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:41

    >>2

    ドローしながら墓地を無限に肥やせるんだ


    デュエマが終わるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:49

    >>2

    サガ2体をループして手札にDOOMドラゲリオン、墓地にソルハバキとイワシンとシャコガイル、山札は残り1枚の状況にすれば勝ちスね

    この盤面は最速3ターンで出来るんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:55

    しゃあっ
    シャコ真影龍"盾すべり"

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:52

    >>2

    エマタイサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガ

    …でアホほど墓地を肥やせるんや 

    その数…500億

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:16:01

    フィールドのスレ画と墓地のスレ画と墓地揃えばループするってことっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:16:09

    ウィザーズお前変なクスリでもやってるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:16:34

    ううんどういうことだ
    というかおかしくないスかこれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:17:30

    タカラトミー「はいっアプルとこしえがあるから大丈夫ですよ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:17:42

    >>8

    同名制限が特についてないから簡単にループできるんだよね やばくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:18:06

    >>11

    欺瞞だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:18:26

    >>5

    流石に3ターンは要求値高いっスけど普通に2ターン目にアツト系→3ターン目にデドダムで4キルはかなり現実的っスね

    お…俺ら変なクスリでもやってるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:18:30

    >>11

    デッキの自由度どこへ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:19:08

    デメリットのつもりで付けた自壊効果で無限ループするなんて… 刺激的でファンタスティックだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:19:12

    サガだけでループが成立するってことは 

    ループ妨害メタを幾らでも積めるってことやん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:20:11

    運営なにも考えてないと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:20:17

    >>16

    ワシ…この流れに心当たりがあるんや

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:20:29

    >>3

    ①サガAを場に出す

    ②サガAの効果で1ドロー1捨て、その後墓地のサガBを場に出して自身を破壊

    ③サガBの効果で1ドロー1捨て、その後墓地のサガAを場に出して自身を破壊

    ④②〜③を繰り返して手札にDOOMドラゲリオン+闇単色のカード、墓地にソルハバキ+イワシン+シャコガイルを揃え山札を1枚にする

    ⑤サガで墓地からソルハバキを出す。ソルハバキの効果でマナを1つ回収して手札の闇単色のカード1枚をマナに置く

    ⑥イワシン含む11枚を進化元に闇1マナでDOOMドラゲリオンを召喚

    ⑦DOOMドラゲリオンの攻撃時に進化元のイワシンを墓地に送ってシャコガイルを墓地から出す

    ⑧イワシンの効果で山札の残り一枚をドローしてシャコガイルの効果で特殊勝利


    このコンボは成立するのがアホほど早いんや そのターン…最速3ターン目

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:20:55

    >>19

    ミッツァ…イル…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:21:40

    どないする?
    (事前に騒がれてあばれたコンボなんて中々ないし)まぁええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:33

    >>11

    すみません メタカードがあれば大丈夫なんてのが罷り通るなら殿堂入りなんていらないんです

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:39

    DMPが今回のパックは弱いだなんだと騒いだからこうなったんだ満足か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:44

    やっぱ踏み倒しはクソっスね
    マナ滑りするべきだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:23:21

    実際デッキ作って回すとしてコンボの期待値どれくらいになるんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:23:24

    ループを反対から読むとプール……発売前の過度な期待は危険です
    私は自分で回すか発売するまで強いとも弱いとも言わない主義です

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:23:30

    >>24

    しかしSRがゴミすぎてこいつらを単品で買った方が絶対いいんです…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:23:57

    >>24

    しゃあけどRじゃ価格に影響せんわっ

    待てよSRだったとしてもこれがアホ程高騰するだけなんだぜ

    しかし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:24:42
    DM22-EX2 デュエル・マスターズTCG ヒーローズ・ダークサイド・パック ~闇のキリフダたち~ | デュエル・マスターズdm.takaratomy.co.jp

    というかデュエマにキャラの写ってるカード不要って思ってたけどこういう感じなら良いっスね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:24:46

    えっこのカード最高レアじゃないんスか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:25:53

    確かに強いけど早いうちに同カード2枚揃えないといけないしメタぶっ刺さるいつものコンボデッキになると思っている、それが僕です

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:26:23

    >>24

    はい!僕はゴッドがメチャクチャ好きなので単純に強いサポートもらえて大満足ですよ!(ニコニコ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:26:30

    >>31

    右下的にレアっスね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:27:06

    >>31

    レアリティは下から順にC→UC→R→VR→SR→HRでスレ画はRっスね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:27:23

    正直ゴッドデッキには入らなくないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:27:27

    俺なんてこのループを利用して零龍を出す芸を見せてやるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:27:51

    >>30

    そういえばザキラのイラストがデスフェニのやつと違うんスけどザキラのカードってもう一枚あるんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:27:53

    >>31

    下から数えて3番目くらいっスね

    遊戯王で言う字レア枠っス

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:29:09

    確かにデッキ40枚のうち4枚を2枚用意するのはまあまあ難しい…けどこのお手軽ループ許されるのかな…いややっぱりだめじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:29:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:29:38

    >>29

    待てよ効果次第ではRでも下手なSRより高騰するんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:30:06

    >>41

    こいつが最高レアでも他がチンカス過ぎてこいつの値段が500億になりパックはあまり剥かれないそれがデュエマです

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:30:24

    >>39

    >>34

    >>35

    こういう強そうなカードを最高レアにしてパック剥かせるわけではなく何故か低レア…コイツらイミフっすね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:30:41

    流石にグラスパーもエザワシャコも環境を取れていない現在では良くてtier2だと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:30:44

    >>43

    それはナスオのことを…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:30:47

    >>36

    いいや 青黒というゴッドに適したカラーで3マナで5マナを出すという実質フェアリーギフトが出来てダフトパンクアライブとも相性がいいので強い事になっている

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:31:33

    >>41

    低レアと言ってもRは1箱に1枚だからそんなにポンポン引けないんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:32:51

    >>42

    >>43

    ブルーム・プルーフ先生…一つだけ言いたいことがあるんです

    あなたはクソだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:33:00

    >>41

    強いカードをSRにするとシングルで揃えられないって文句言われるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    強いカードをRとかにすると剥く価値が無いクソパックって文句言われるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    とにかくデュエマっていうのはTCGカテよりタフカテの方が平和に語れる危険なカードゲームなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:33:06

    >>48

    そ、そんなにレアなのん?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:33:14

    デドダムも再録されたしもしかしたら割と剥かれるんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:33:30

    >>47

    ゴッドを青黒で組むとプロジェクトゴッドのめくり次第のしょっぱいデッキになりそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:35:14

    >>50

    別に強いのがレアな分にはまあ別にええやんって思うのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:36:20

    実際デュエマって大体どのデッキにも入るようなエースとかフィニッシャー居るのん?
    色専用でもいいっスけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:37:39

    まぁそう気にしないで どうせまた画像にミスがあったとか言って無かったことになりますから

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:37:54

    デュエプレしかやってなかったけどこういうカードが出ると組みたくなってくる それが僕です

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:39:23

    >>54

    俺と同じ意見だな...

    >>55

    フィニッシャーを超えたフィニッシャー

    まぁ色があるから遊戯王のアクセスコードみたいなとりあえず入れとけみたいなカードはあんまりないっスね、特定の色入るならほぼ確実に入るようなカードはあるんやけどな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:40:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:40:19

    コイツを見てから名称ターン1の重要性を改めて思い知った決闘者…それが僕です

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:41:15

    >>53

    ゴッドなんて元々しょっぱいデッキやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:41:50

    >>58

    あざーす

    汎用とかはやっぱあるんスね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:41:57

    >>56

    たまにコレやるけど普通におかしいんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:41:58

    >>60

    おいおい同名カードは効果の対象外にするのも重要でしょうが

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:42:41

    なんでメルゲがプレ伝なのにこんな効果出だしたんやろうなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:44:21

    >>62

    とはいえデュエマはマナ払わなくちゃいけないから完全な汎用カードは無いスね

    MAXジャオウガも闇の入る長期戦向けのデッキに入るってだけで【アビスロイヤル】みたいな闇の速攻デッキには入らないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:44:29

    サガ→サガが一番簡単だから騒がれてるけどもしかして他にもループに繋がるやついたりするのん?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:44:33

    何でやーっ なんでデュエマの絶望神はこんなに強いんじゃーっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:46:21

    >>67

    破壊にトリガーして誘発する効果持ちとはループしそうっスけど結局オリジンとゴッドという微妙種族のせいでサガ→サガは必要になりそうっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:46:29

    >>19

    ヨ…ミ…ジ…

    サ…ザ…エ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:46:54

    >>67

    ループ対策の自壊があるから多分ループするのは自壊を使ってループできるサガサガだけっスね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:47:16

    >>25

    お前の場にいるグレンモルトは何なんだよえーっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:48:07

    よしそれじゃ企画変更してメルゲのテキストを確認しよう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:48:10

    流石にこんな少し見ただけでわかるループを失念していることはないと思われるが...

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:48:58

    >>73

    だからループ対策に自壊をつけるんだろっ!

    あっ蘇生のせいでループし始めた

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:02

    >>69

    >>71

    あざーす ガシ 

    となるとそこまで再現性の高くないコンボかもしれないんスね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:50:38

    実際2枚揃うかって言われると困るっスね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:51:14

    泳がせておいて今回のループに加担したクリーチャーを後でまとめて殿堂にぶち込むためだと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:51:32

    壊れているようで壊れていないということだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:51:35

    まあメルゲはフザケたカードだけどネイチャーも悪いところはあったんだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:51:52

    >>76

    まあサーチ札が最大8投できるからその気になれば揃えられるんやけどなブヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:52:33

    やっぱりパーツが簡単に揃うコンボデッキは良いよねパパ
    しゃあっ進化・設計図!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:53:07

    アプルとこしえテスタ「へーっ墓地から出て踏み倒しするんだ…」

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:53:52

    回らないループかもしれないと思う反面 ループを意識したデザインとなるのは如何なものか という気持ちに駆られる!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:54:00

    >>76

    しゃあけど…残念ながら青黒は再現性を上げる点ではこの上ないわ!

    (緑を足せば)デドダムもいけるしな(ヌッ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:54:48

    もしかして結構長く遊べるデッキになりそうって事ッスか?

    紙のデュエマに手を出しても良さそうですね…レアでね(グッ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:55:37

    >>86

    ウム...そもそもデッキとして回るかどうかすら不明なんだなァ...

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:57:23

    もしかしてやっぱりめちゃくちゃやばいデッキになるんじゃないスか?
    ◇揺れる見解…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:58:51

    青黒のメタ除去を教えてくれよ確かドゥポイズは裁定変更で使えなくなってたっスよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:59:21

    >>73

    自分の墓地にクリーチャーが6体以上ある。

    自分のマナゾーンに水のカードが3枚以上ある。

    バトルゾーンに自分の《アクア・メルゲ》がいる。

    手札に《盗掘人形モールス》がある。

    手札か墓地に《疾封怒闘 キューブリック》がある。

    コスト踏み倒しをメタるカードのうち、特定のメタカード(《百発人形マグナム》等)が存在しない。


    不思議ですね アレほど大きく恐ろしく…絶対に超えられないと思っていたメルゲループが今は雑魚キャラに見える

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:00:59

    >>89

    すっごいおあつらえ向きのカードがあるんだよね

    ヤバくない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:04:57

    >>91

    なにっかなり相性が良さそうっスね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:19:21

    >>85

    緑入れれば未来設計図も搭載出来るんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:19:45

    他のカードゲームやってる身からしたら同盟カード二枚で許される動きしてないと思うんですけど…いいんスかこれ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:21:16

    >>94

    もちろんメチャクチャヤバい

    最速3ターン目にエクストラウィンなんて洒落にならねーよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:21:25

    >>94

    普通にサーチ札あってハンデスも弱点と言えるほどじゃないのでメタがあるといってももちろんめちゃくちゃ駄目

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:22:31

    このループ始まったらもう相手側が止めることはできないのん?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:23:25

    >>97

    踏み倒しメタとか用意してたらまあ…だと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:23:28

    >>97

    無理ですデュエマの相手ターンに動ける効果は攻撃されないと使えませんから

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:23:46

    >>97

    はい! デュエマは基本的に相手ターンに干渉できないのでループが始まったら観客と化しますよ!(ニコニコ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:23:59

    最速三ターンで勝ちとか言ってるやつらはどんなデッキレシピなのか教えてくれよ
    二ターン目ジャスミン→三ターン目ASMRでデドダムとサガ出してデドダムでサガ落として闇マナ入れるとかシラフで言ってんのかよえーっ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:24:07

    ループが始まったら無理です
    デュエマには手札誘発なんてものは有りませんから

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:24:40

    >>101

    別に手札入れ替え系で落としたらええやん…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:25:12

    >>95

    >>96

    結構これが許される環境なのかな…って不安になってたのん あざーす(ガシッ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:25:48

    >>103

    三ターン目に勝つのは無理です

    アンタップマナがありませんから

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:26:21

    >>98

    >>99

    >>100

    >>102

    あざース

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:26:23

    ゴッドシグナル

    アツト

    サガ

    引き次第でお見事!見事3ターン目にエクストラウィン達成だッ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:26:38

    これ使うだけで条件はほぼ達成なんだよね すごくない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:26:43

    >>105

    だからソルハバキを出すんだろ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:26:49

    じゃーん>>105ソルハバキを持ってきたでオリジンなのでめちゃくちゃ蘇生対象

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:28:12

    >>110

    自レスっスけどソルハバキ入れないといけないのはまあまあ邪魔っスねシャコと違って色が噛み合ってないから1枚以上入れたくないし盾落ちが怖いーよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:30:09

    いそげっ乗り遅れるな
    "初手サガサーチ"だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:30:34

    >>104

    許されるかどうかで言えば許される側っスね、安定感ないし機能停止に追い込まれるメタクリがそこそこいるっス

    そもそも一応似たような動きをするデッキがtier2,3とかなんだ、環境トップはもっと安定して強みを押し付けてくるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:31:21

    >>112

    うわああ(PC書き文字) 実質12枚サガをぶち込めるッ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:32:58

    実質12投まで行くとヤバそうなんだよねメタが刺さるのは置いといて存在してはいけないタイプだと思われるが

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:32:58

    結局アツトザロストジョイダムアツトジョルジュDOOMの方が強いと思ってるのは…俺なんだ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:34:29

    >>19

    それはGRのことを…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:39:57

    もしかして最低限のループパーツとサーチ札だけ積んで後全部防御札や踏み倒しメタ入れたら最強なんじゃあないですか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:40:41

    >>111

    うむ……色事故を嫌うならイザナギでチャージャーを打つという手もあるんだなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:44:41

    >>115

    そもそも似たようなこと出来るメルゲが規制されてるのにコイツがループ可能な状態で出てきたのはダーホワにならざるを得ないんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:46:39

    >>113

    12投できるカードを2枚揃えたら勝てるゲームが上位陣のデッキと比べたら動きが弱いなんて… デ…デュエマって怖いカードゲームなんだな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:47:18

    >>109

    >>110

    だからどんなレシピを考えてるのか教えてくれって言ってんだろうがよえーっ

    文句を言ってる自分がデッキをこねくり回して壊れ壊れ騒いでる奴らが何の案も考えないなんてこ…こんなの納得できない

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:48:40

    恐らく手札誘発を導入すべき段階に至ったのだと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:48:59

    >>122

    しゃあけど…明らかにみんなが想定してるムーブとはかけ離れた訳のわからない動きを言われたら訂正もしたくなるわっ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:56:10

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:57:09

    >>122

    メタのメタに「敬虔なる警官」入れたいけど何削るべきスかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:58:13

    特化を超えた特化レシピを見て思わず笑ってしまう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:01:04

    ウム…やっぱり手札入れ替え系入れないといけないのは枠がカツカツに感じるからデッキにしようとすると難しく感じるんだなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:01:18

    >>126

    俺が組むならもう殴られたら死ぬと思ってクロックを警官にしちゃうね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:03:08

    >>122

    doomみたいにキューブリックも入れていいんじゃないスか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:06:03

    アプルダメだろ手札に来なかったら
    すみません来るのが遅くなりました
    でも3t目になら着地できるんでs

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:09:41

    >>127

    踏み倒しメタが来たら死ぬというその心意気 かっこいいぜ 俺が女なら股を濡らすね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:10:14

    だから俺たちがいるんだろっ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:11:24

    >>133

    すみませんもし万が一このまま出てきたらあなた達がいないデッキに人権がなくなるんです

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:39:32

    もしかしてシャコガイルは規制すべきなんじゃないスか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:53:30

    よしシャコを殿堂入りさせてやるいけーっ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:55:16

    >>136

    そうやっそれでええんやっ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:29:13

    俺なんて盾落ちしたループパーツを一気に回収する芸を見せてやるよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:34:50

    >>66

    ネイチャー……

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:42:10

    >>138

    えっ

    デュエマで言うライフが全部なくなるってそれおかしいだろジャ ップ


    初心者の俺にこれが強いかどうか教えてくれよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:43:58

    >>140

    次のターンにそのままだと死ぬ代わりに5枚引けるカードと考えたら強いんだ


    鬼タイムとかファイナル革命見たいな盾0で使える防御札もあるしな(ヌッ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:44:10

    >>140

    デュエマのコンボデッキにおける最大の敵はコンボに必要なカードが全部シールドに行っちゃって相手に攻撃されないとどうしようもなくなる事なのん

    デビル・ドレーンはその対策にうってつけなんだよね すごくない? まぁかなり昔に殿堂入りしたんやけどなブヘヘへへ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:56:54

    うむ…相手にターンを返さなければアドしかないヤバカードなんだァ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:57:57

    成功率が高すぎる…こ…こんなことが…


    こ…こんなことが許されてええんか…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:05:37

    スヌーカ 自分の動きを進めながらメタを張れるカードを刷ってくれる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:43:07

    >>145

    はい!いいですよ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:49:25

    有効なメタカードさえ刷ればいくらでもパワーカードを出してもいいという姿勢には好感が持てない。

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:54:05

    >>144

    無法を超えた無法じゃねぇかよえっー!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:01:52

    >>123

    よしっ屋敷わらしをデュエマ実装してやる!

    いけーっ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:33:18

    はぁ?それおかしいだろ>>140ップ

    殴られて自分が負ける前に相手を先に殴り殺せばいいだけだと思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:43

    >>51

    普通は一箱でレア以下ぐらい4枚揃うようにすべきだよねパパ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:30:54

    急げっ乗り遅れるなっ"追放"ラッシュだ
    デュエマももうそろそろ追放を実装するべきだと思うのは・・・俺なんだ!
    それかサイドデッキ用意させる

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:34:39

    すぐに殿堂入りさせればループしないヤンケ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:35:32

    >>153

    だったら最初からループできないようなテキストにしとけよあーっ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:58:58

    怒らないで聞いてくださいね メタカードを掃除しつつこれが出来るデッキはなかなか許されないんじゃないですか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:05:54

    もうそのままシャコガイル死んでくれって思ったね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:11:17

    ふぅん メスブタシャコガイルの温泉に入ってるカードが刷られるということか

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:58

    はいデッキの多様性消失 ぶっ殿堂します

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:56:04

    もしかして開発はキャパ・オーバーを起こしているんじゃないんスか?
    新規カードの量が多すぎるんだ 疲労が蓄積されるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:03:45

    >>146

    こいつ理想ムーブでも3、普通4〜5くらいだから間に合わない気がするのん

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:03:59

    >>159

    しかし…同名2枚で始まるループを運営も忘れてたとは思えないんです



    おそらくこれくらいならままええやろの精神だと思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:17:19

    発売されてから1ヶ月経ってもtear1だったら壊れ確定ェ

    まあその間のTCGカテはエアプが文句を言い続けるゴミになりそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:50

    TCGカテは猿民度すぎて新規が発表されても見に行けなくなったそれが僕です

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:20:47

    何でやーっ なんでTCGカテよりタフカテの方が一歩引いた意見もあって見れたもんになってるんじゃーっ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:20:50

    >>163

    デュエマはオワ コンだしポケカは転売に汚染されてまともなプレイヤーが居ないことになっている

    それがMDエアプの蔓延るTCGカテです

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:23:24

    こんなカードが許される環境になってしまったのか?実際に握って確かめたい

    これが今のトップ勢とやり合えるのかを早く試したい それがボクでし

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:24:50

    >>166

    ◇この語尾は…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:25:44

    ブキチだと考えられる

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:25:55

    >>167

    あわわこれは誤字ルド

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:28:47

    >>164

    恐らく語録に変換する過程で多少のクール・ダウンが行われているのだと思われるが…

    TCGカテは生(レア)の感情を叩きつけやすいからみんな猿になるんだ 民度が低まるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:13:59

    世に出る前にこんな騒がれるカードは久々だからワクワクしているという衝動に駆られるッ

    正直今回のパックに環境に関わるカードはそんな出ないと思ってたからそろそろループデッキが喰いたいですね…生でね(グッ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:03

    これミラーマッチになったら止める手段無いのでは?
    速度高めるよりミラーメタにスペースを割いた方がいいと思われるが…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:43:02

    こいつマジでいつもの誤植じゃないんスかね最悪1ヶ月後には殿堂行きなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:51:56

    【絶望神サガ】5年後に出ても許されなさそうなカード来た。【デュエマ】

    今こそ語ろう!偉大かどうかは知らないがユーチューブだろとしての腕はかなりなもののフラットの解説を!

    俺が大金突っ込んだアナカラーオービーはどうなるんやろなあ…

    こいつ対策のパルテノンオービーにも天敵なんだよねひどくない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:38

    なんでデュエマはこんなメルゲドッカンデイヤーもびっくりのカード刷ったんやろうなぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:04

    デドダムに時代がようやく追いついたんだよね 怖くない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:29

    なんだよイカれカードマジで出るのかよ すげー面白そう・・・

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:29

    久しぶりに超天編の頃が帰ってきたような感動を覚えるのは俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:47

    環境にもたらす悪影響という側面で見たらネイチャーや剣とか遥かに超えてクソ豆ギャスカダーツの同類なんだよね
    むごくない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:03

    >>173

    遊戯王もビックリの規制速度なんだよね、凄くない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:42

    ゴッド系の初動としては悪くないのに悲哀を感じますね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:56

    >>179

    なんだかんだクソ豆はモルネクと言う対抗馬いたけどこいつ無理そうなんだよね 酷くない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:02:23

    >>176

    追いつくどころか飛び越えてますよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:02:32

    >>180

    遊戯王の最速でも167日とかなんやで

    ちったあリスペクトしてくれや

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:35

    あまりの速さに驚嘆しながらも準備が墓地に落とすだけと普通すぎてもうメタカードの作りようがないと思ったね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:36

    まあそう焦らないでオムナスの17日に比べれば全員ザコキャラですから

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:04

    対面にこいつ来たらメタ投げて除去やめろっ手お祈りするしかないんだよね酷くない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:11

    手札誘発はないのか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:13

    >>185

    追加ドロー封じたらええやん…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:45

    >>188

    デュエマはメタカードで出させなくする方が主流なのん

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:36

    一応完封できるメタもありますよ!(ニコニコ
    まあ除去札積めるくらいの自由度はあるやんけどなブヘヘ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:25

    仮にデュエマで手札誘発的カードを作ったとしてもこの早くて軽い動きを止められるとしたら大型が全て死ぬと考えられる

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:29

    アプル「私が休める時はいつくるんですか」

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:55

    環境は終わらない これから他デッキを追い付かせるための強心剤を投入しまくるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:20

    >>188

    増gシャコガイルみたいな悪用絶対生まれるのん…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:13:20

    普通に最速規制が妥当だろうと思う反面・・・ 変な拘りでめちゃくちゃになるのも少し見てみたいという野次馬根性に駆られる!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:13:32

    スヌーカ 全文明にいい感じのメタカード配ってくれる

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:14:43

    ヒャハハハ外野から見てる分にはめちゃくちゃオモロいでェ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:15:04

    このゲームはどうなってしまうんやろうなぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:15:41

    着地点としてはサガの種族をクリエイターにするとかなんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています