胞子界隈最強

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:03

    H207最速残りA水テラス@残飯
    草分け/かみくだく/胞子/身代わり

    起点作りなんていらない
    単体で鈍足や低火力を起点にしてガッツリ戦える性能がある
    水テラスは耐性補完して1度動く隙を作るため

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:19:35

    ポイヒガッサかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:26:21

    なんで胞子持ちにS上昇技を与えてしまったのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:28:27

    今日ポケがアラブリスギタケってネタにしてたらポケソルからもお墨付きを得て実は強いのでは?となったS上昇アラブルタケ
    実際使用感としてはどうなんすか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:34:03

    手がつけられなくなりそうだな…
    草分け一回でセグレイブ抜ける感じ?
    そうなるとつららばりで強引に身代わりごと突破できないし、水テラスで炎と氷の抜群をひっくり返す感じなのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:35:30

    H207は何想定だ…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:37:11

    対面だとガッサ有利か?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:40

    ユキノオーで殺せますよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:47:17

    209じゃないのね、16n+1

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:51:55

    >>6

    間違えた209だ

    16nプラス1

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:52:22

    弱点多いけどドドゲザンと同レベルの耐久・火力がS上げながら胞子してくる恐怖

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:52:23

    残飯持たせるのにH実数値が16n-1なのもったいね〜って感じるけど実際どうなんだか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:53:23

    >>4

    ドドゲザンは素で、セグレイブとかは水テラスでおもちゃにできる

    一昔前のニトチャリザX的な感覚で草分け撃ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:54:07

    >>5

    無振りセグレイブは素で抜けて1加速で最速ガブも抜ける

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:54:27

    >>12

    書き間違い

    ホントは209

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:55:56

    テツノドクガと組ませて苦手な草を牽制してる
    かみくだくのBダウンがうまく行けばトドロクツキすらも対面勝てる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:58:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:58:55

    >>3

    古代活性でS上げれないだけマシである

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:59:15

    >>17

    胞子→身代わり→草分けorかみくだくのループで残飯持ち以外は時間掛かるけど削り切れる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:01:51

    ハバタクカミはテラス切ると実は対面眠らせて草分けとかみくだくで殴り勝てたりする
    カイリューはアンコ神速が怠いのでHPに余裕がある時じゃないと厳しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:33:22

    さっきこいつの攻撃が急所に当たって負けたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:20:15

    オーカルチャー曰くハードパンチャーだそうだけどしっかりインファイト覚えるんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:05:36

    >>13

    剣盾でエンジョイしながらランクマ始めた勢だからにわか晒すんだけど草分けとかニトチャってそれとは別に他の同タイプ高火力技入れる印象なんだけど火力足りるん?

    眠らせて回数でゴリ押す感じなの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:14:09

    S無振らないと5段積んでもブーストエナジーブジンは抜けないみたいだし
    草分け使うなら耐久捨てて振ったほうがいいのかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています