こいつ自分が沙都子を世界で1番思ってるとか言ってたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:10:37

    そんな奴が取り巻き優先して放置したりあんな冷たい態度取ったりするか?って感じなんだよね、友情って言葉辞書引いて学んで欲しいわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:12:49

    沙都子勉強しろを梨花に言わせちゃったのドン引きした

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:13:31

    おは沙都子

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:15:57

    (描写ないけどなんか知らんうちに何度か頑張って駄目だったらしいが)にーにーを見捨てる沙都子がいる世界線の話だぞ
    今さら何を

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:16:53

    鉄平のほうが沙都子想ってた定期

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:16:57

    ?「よくわからない、私は雰囲気で作品を書いている」

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:17:52

    駄目よ沙都子ちゃん
    それじゃバレバレよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:18:30

    >>4

    銃練習してるループ回で地味に学生服着てるから

    勉強の描写ない回でもちゃんと勉強頑張ってたのはわからないでもない定期


    だがこれわかりにくすぎる定期

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:19:09

    >>2

    勉強ヤダヤダ言う奴に対してプッツンしない方がおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:19:59

    結局一番の親友を毎日エサをあげてる野良猫程度にしか思ってなかった梨花ちゃま

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:20:16

    自分に依存していて協調性のカケラも無い上に馴染む努力すら放棄する奴を甘やかすのって言うほど友情か?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:20:25

    >>7

    正直鷹野さん死ぬほど頑張ってるよな

    東大主席と高校ドロップアウトガールでは文字通り格が違ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:22:04

    >>8

    学生服っつても中学の学生服だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:22:28

    >>12

    しかも親死んで極悪施設の出身なのにな

    よく心折れなかったよほんと

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:23:14

    >>10

    手を差し伸べていたのに振り払ってる定期

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:23:59

    沙都子だって頑張ってたろ!
    梨花をへし折ろうと!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:24:48

    梨花も沙都子も承太郎みたいに言わなくてもわかるだろってやりすぎてこじれた

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:25:12

    所詮はみんなに可愛がられるお姫様だから
    取り巻きが沙都子を嫌ってたって発想がもてないんでしょ
    なんで取り巻きが沙都子睨んでるのに気づかず沙都子はこっちこないんだろ???って本気で思ってたんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:25:17

    >>16

    努力の方向性が斜め下に間違っている定期

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:26:44

    >>15

    だが友達と友達の友達のグループに入れない気持ちはわかるで...

    コミュ障にそれはきついんや

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:27:07

    リアルお嬢が誰も沙都子口調じゃないところで駄目だった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:27:13

    割と自分の中では1番株を下げられた脚本の被害者。沙都子は視聴者おばさんの口車に乗せられた的に見て見ぬ振りできるけどこっちはどうにも。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:27:51

    祭囃子突破して人間諦めなければ夢は叶うの無敵モード入って諦めた側の人間の心理なんぞわかる筈無くなってたからしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:27:57

    >>18

    そりゃ外部受験組でありながらトップクラスの成績で入学したらそりゃ慕われるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:29:00

    何だかんだ梨花は沙都子の事しか気にかけてないわけで……
    取り巻きの事は姫プ要員以外の何物とも思ってない
    取り巻きの一人がいつのまにか消えてようが
    取り巻きが沙都子にどんな感情向けてようが理解できなかったんだろうなとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:30:50

    共依存を友情と履き違えてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:30:58

    >>18

    そりゃそうだ

    梨花の視点でわかるわけない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:33:29

    >>22

    >沙都子は視聴者おばさんの口車に乗せられた


    そうかな・・・そうかm・・・そうかな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:36:14

    殴り合いループでの睡眠時間削ってでも勉強させる→勉強くらい自分でしろ!のフワッフワスタンス嫌い
    一緒にルチーア入れば用済みなんか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:36:52

    沙都子の罪への向き合い方は罪滅ぼし編で語られ努力の方向音痴は皆○し編で改善されたはずなんですがねガハハ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:37:16

    絶対絆も友情もこの2人にはないと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:37:36

    梨花ちゃんがダメだったのは無理矢理にでもルチーア連れて行く!!って姿勢だけだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:37:37

    結局高校受験までの間にちゃんと腹を割って話し合えば良かったんだと思うよ
    その上で妥協点を見つけられてたら…というかなんで梨花ちゃまってルチーアにあんなに固執してたんだっけ、

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:39:03

    >>33

    ルール無用の夜襲で腹を割って話したじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:39:06

    あなたを世界で1番思っているからあなたは私からけして離れずずっと追いかけて来なさいっていう感情は割と好物
    でもひぐらしでそれをやるのはイマイチ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:39:20

    >>29

    頭に血が昇れば言うことむちゃくちゃにもなるだろ

    そもそも沙都子がアホなことをずっと張り通しているから色々アプローチしてると見るべき

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:39:52

    梨花ちゃん的には「沙都子は凄いのよ」をできる日を夢に見てる感じなんで…

    梨花ちゃんの中の沙都子像がおかしくなってる問題で「沙都子がサロンにくるのを拒否したのは…ルチーアの空気を沙都子も楽しんでるってことね!」くらいには歪んでそうなのよね
    多分途中で「沙都子なんか苦しそうだな」くらいにはきづいてるんだろうけど、「沙都子は凄いから多分時間で解決ね、早く来ないかな〜」で手遅れなところまですれ違うのが業シリーズのルチーア

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:40:00

    >>33

    100年熟成された小学生だから視野が狭くなってもしゃーない

    他を知らないのじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:40:10

    >>21

    沙都子のあの口調は叔母さんへの当てつけみたいなもんだからな…

    本物のお嬢様言葉なんて使えるわけないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:43:01

    沙都子は2回目のループでちゃんとルチーア行くのは嫌!って切り出したのは良かったんだけどな……そこで梨花を説得するなり妥協案見つけるなりできてたら良かったんだがお互いに譲らないから…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:46:09
  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:46:37

    >>12

    お爺ちゃんの研究を手伝うみたいな明確な夢があるわけじゃないからなぁ

    ただ梨花ちゃんの側に一緒にいられればいいだけだし

    元々TIPSとか見ても将来に全く夢とか見れてないし鬱々としてるし

    暗い沙都子98%明るい沙都子2%くらいなもんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:46:46

    >>30

    そんなものはその時の気分で変わる程度のモノだったと業卒で証明されてしまったね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:40:34

    あげ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:41:36

    >>34

    物理的に割ってません……?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:50:48

    売り言葉に買い言葉みたいなとこあると思うんだよな
    お前私の事なんてどうでもいいんでしょー!?→そんな事ないから!!世界で一番想ってるから!!的な

    あと魔女バトルはお互い人間辞めておかしくなってってる部分あると思うので
    こんなの梨花じゃない!or沙都子じゃない!的な主張はむしろその認識で正しいんじゃね?って気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:58:34

    もっと掘り下げれば良かったんだよ、無駄な尺使わないで、梨花が何度もお茶会誘ったシーンとか一緒に勉強誘おうとしたけど沙都子が嫌がるシーンとかいくらでも見せれたやん

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:00:58

    >>9

    何で入学してから諦めるんだよあんな気持ち悪いくらいに沙都子誘ってた梨花ちゃまはさ、入学させるのを諦めろよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:42:12

    明らかに沙都子はルチーア向いてない

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:16:13

    アニメだと詩音も影が薄かったから結果としては梨花が沙都子を1番思ってたのは合ってると思う。
    例外は鉄平。結論としては沙都子が自力で手に入れた理解者が鉄平というのは皮肉というかなんというか。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:18:57

    >>48

    差し伸べてた手を振り払ったのはどこの誰よって話繰り返す?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:27:56

    沙都子も梨花もずっと一緒に居たくてお互い大好きみたいな感じに卒14話からなってたけど
    梨花はルチーアで沙都子放置気味だったり鬼明しで沙都子の帰る家でもある梨花ハウスで自殺したりするし
    沙都子は自分本位な理由で惨劇で心折ろうとするし本当にお互い好きなの?って感想しかない
    執着は増してるけど関係性は原作より劣化してるわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:31:17

    ひぐらしお怒りスレ久々に見たかも
    あれからもう1か月以上経ったのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:33:15

    いくら可愛いペットでも四六時中じゃれてきたら鬱陶しいからしゃーない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:57:34

    圭一やレナや魅音なら振り払った手を掴んでた
    でもあいつらはなんやかんや天才だからで
    ループ除けば凡人の梨花には無理なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:59:09

    いいから勉強しろ
    うっせー氏に晒せ

    これが延々繰り返されてたアニメ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:00:05

    >>55

    そりゃ振り払われたら洒落にならないことが起こるからだ

    虐待と落第を同価値にすな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:06:33

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:07:18

    お互いがお互いの事を何にもわかってなかったのが駄目
    差し伸べるも振り払うももはや問題ではない
    飼い主とペットの関係でもなければ友達同士の関係でもない
    疑似家族やってたのもあってか悪い意味で親(梨花)と子(沙都子)みたいな関係になってしまったんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:10:26

    2人の馬鹿による超迷惑な意地の張り合い

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:11:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:14:07

    >>41

    名作来たな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:14:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:16:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:19:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:21:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:23:20

    >>20

    だからって親友を何千回も殺すこたあねえだろ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:28:18

    >>66

    だから虐待と落第を同価値にしてんじゃねえよ

    虐待ならわかった瞬間助けるのは当然だが落第はそれこそ助けを求められないと気づかないし、仮に求めなかった場合も梨花に責任はねえ

    そして最後まで求めなかったから沙都子は落第したんだろうが

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:29:32

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:30:45

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:34:04

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:37:15

    まあ沙都子に関しては自分から助けを求めるのは苦手な子ってことは梨花もちゃんと理解してあげた方が良かった気はする。なんか沙都子はやればできる凄い子って印象で上書きしちゃったのは竹馬とかなんでもこなせるのと受験勉強後から始めたのに追いつかれたとかかねえ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:37:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:38:11

    >>71

    勉強の出來なんてそれこそ本人と先生以外にはふんわりとしか伝わらないだろ

    お前はテスト結果を報告しない友達の点数を把握できるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:39:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:39:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:40:08

    >>74

    昭和ならテスト結果は張り出されるのが普通じゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:41:30

    >>74

    補習組のシステムくらいは知ってるんじゃないかな。沙都子が落ちこぼれていったって認識はあったみたいだし、取り巻きからも補習組に行ってるの居たし。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:41:32

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:42:17

    >>77

    貼り出されるの基本上位組なのがこういう私立進学校なんじゃないの?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:42:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:44:10

    >>78

    補習行きが決まれば逆恨みバットエンドがほぼ自動的に始まるからやはり梨花にはどうしようもないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:44:33

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:46:04

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:46:24

    >>71

    独房行きにしても沙都子のトラップであること何らかの方法で教師が知ったとしか思わんだろ

    独房行きにしても沙都子が悪いし仕方ないと思うよ

    頭血流しているわけだし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:46:31

    >>83

    善性か悪性かで言えば善ではあるってのが共通認識だと思う。聖人とか仏とか言われるようなレベルではないだけで。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:48:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:48:37

    >>85

    自分はそもそも独房入ってたの気付いてないと思ってる。

    クラスも寮も違うから数日会わないだとそれまで通り疎遠になってるだけと思って異変に気付いていない。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:49:03

    >>84

    何度も言うがそのルートをループしてんの沙都子だけなんだわ

    そのルートにおいて梨花はNPCみたいなものなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:49:32

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:50:50

    >>90

    病欠より先にサボりを疑うのが梨花らしいんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:50:59

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:51:03

    >>30

    祭囃子の世界では皆殺しは引き継いで無いから改善されなかった結果がこれだよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:51:42

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:52:18

    >>92

    その袋小路自業自得ですよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:52:47

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:53:15

    手を差し伸べたけど振り払われた、それはそう
    これに関しては梨花が悪いとかでは全くないし沙都子を想う気持ちがなかったようにも見えない
    見えないけどそこで振り払われて追いかけない程度の想いが世界で一番沙都子を思ってるなんて言う程の重さには見えない

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:55:13

    >>97

    沙都子のプライド尊重しただけを想う気持ちがない扱いはそれこそ駄目だろ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:55:23

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:55:40

    キャラクター像うんぬんはおいといて

    無印→解→礼(賽殺し)と原作プレイヤーに示してきた物語やテーマを綺麗に閉じた後に
    ぐちゃぐちゃにに否定して嘲笑って得意になってるだけのものを商業展開でやってるのもそれを許されてるのも異常すぎる。誰か止めなかったのか

    同じ人間が考えた話だと思いたくないって創作物初めて見たよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:56:32

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:57:05

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:57:40

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:58:27

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:59:27

    >>101

    沙都子のことをずっと気にかけていたby取り巻き

    これで沙都子のことがどうでも良くなったにはならないんだよなあ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:00:17

    エウアのセリフからして梨花が繰り返す者になったら親しい沙都子もそうなるのは必然だったっぽいし
    「繰り返す者」も一種の症候群なのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:00:23

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:00:51

    >>98

    >>沙都子を想う気持ちがなかったようにも見えない

    まずは文章ちゃんと見てもろて


    それに正直プライド尊重とか体のいい言葉で困ってるのを放置したのかあるいは気が付かなかったのかな時点で世界一みたいな言い方は大分言い過ぎなのではってなる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:02:08

    >>99

    少なくとも成績やばいのなら梨花に相談なりなんなりすれば良かっただけの話では?

    ルチーアを地獄にしてるのは沙都子自身だぜって話

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:02:24

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:02:42

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:03:15

    >>51

    だからさ

    入学前に諦めたカケラがひとつもないのになんで入学後はすべて諦めてるの?

    1人で行くのが怖いからにしか感じないし、取り巻きが出来たから沙都子を見捨てた様にしか見えないのよ


    正直よ、自分が無理に誘った自覚があるなら退学、転学までは面倒みてやれよ

    普通は私が無理に誘ったせいでってならない?あいつがサボったからだってはならないよね?

    罪悪感とかないの?やばない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:03:39

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:04:52

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:05:12

    沙都子みたいなやつばっかで引くわ
    少しは自分の責任は自分で持てやクズ共

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:05:44

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:06:24

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:08:52

    >>116

    お前らが普通にクソニート気質なだけだよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:09:00

    とりあえず梨花の絶対の意志でルチーアに沙都子が入学までは沙都子が自殺しない限りは確定、これはひぐらし世界のルールだから、それを知らずに沙都子は入学しなければ良いってのは話せば分かるラインにいない人すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:10:42

    >>114

    噂の卒の最期がキコニアにつながるってのが本当なら梨花の死にたくないという衝動が本来雛見沢村消滅で収まる悲劇が第三次世界大戦における雛見沢への核投下にまで悪化するから、そういうテーマなんだろうね梨花は

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:12:40

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:13:50

    >>107

    〉〉何度も手を差し伸べたじゃない

    ええ、ですがいつかそれも無くなりましたわ


    このやりとりからして梨花もきちんと行動してたぞ


    で?次はなんて沙都子を弁護するんだ?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:14:13

    >>119

    梨花ちゃまいつのまにかラムダの駒になってたのか

    じゃあ、クソムーブもしかたねーわな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:14:13

    >>119

    でも元々の鷹野の絶対の意思すら詩音が4割くつがえすこと考えると、沙都子入学拒否は可能なラインじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:14:22

    そもそも梨花ちゃんも沙都子も普通の友情を知らないから、友情とは相手の為に命懸けで行動できる事って思ってたけど、高校でそれは普通じゃないって知ってこうなっただけ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:15:38

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:16:03

    >>116

    沙都子はそのレベルを超えたクソサイコなんですけどね

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:16:44

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:17:19

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:18:06

    >>117

    自身が生き残る為にと考えればそうだろうな

    梨花の死が昭和58年超えるまでに何度死んでるかわかったもんじゃねえし

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:18:18

    原作者から直々に、卒業後に沙都子に捨てられる可能性が示唆されてる可哀想な子。
    まぁ、3年も疎遠じゃ仕方ないね

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:19:07

    >>130

    沙都子との同居ってそもそも生存に不要だから

    単なる自己中で6人殺してるんだよ梨花って

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:20:05

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:20:21

    >>128

    ただ梨花死亡なんて鷹野の「祖父の研究を認めさせる」って目標においては過程にすぎないんだよね。むしろ綿流し系列で言えば梨花死亡によって目標が果たせない結果を生み出すわけで。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:20:56

    >>132

    殺しと見殺しは絶妙に違うだろ

    梨花が人殺してるように物事言ってんじゃねえよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:21:12

    こういうスレの自論を絶対のものとして語ってる人見るとやっぱり作者がしっかり答えと設定開示しないどころか嘘までつくのはよくないなぁと思いました(小並感)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:21:34

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:22:33

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:22:40

    >>123

    そのラムダが沙都子なんだがな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:23:00

    >>136

    これはこれで楽しいよ。作者が明言していないことでそれぞれの解答の見せあいになるから。そういう楽しみ自体はあるんだけど、それはそれとしてきちんと解答ほしいものもあるから難しい。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:23:35

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:24:15

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:24:29

    >>138

    悟史は死んでねえぞ定期

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:25:19

    >>143

    死なないの卒最終話だけじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:26:16

    >>141

    生放送観てない?魔女沙都子はラムダになるかもしれないと竜騎士明言してるよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:27:07

    >>145

    してない定期

    卒の沙都子の魔女の部分が後々ラムダの一部になるかもしれないですね~程度の言及

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:27:17

    >>144

    だから最初から死んでねえよ

    意識不明で眠ってるのを死んてる扱いすんな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:28:15

    >>142

    だって沙都子と同居したかったんだも~ん

    しかたなかったのよ~

    こんな感じだろ梨花って

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:28:22

    >>146

    生放送のスレが過去スレにあるはずだから見直してきたら

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:28:50

    >>149

    それガセだよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:29:32

    話ずれるけど、最近自分が思った梨花の罪深さとして罪滅ぼし圭一の懺悔への回答が残酷だなと思う。
    おそらく1周目においてはレアパターンの圭一発症はないものと思われるから本来の圭一は都会での傷害事件の後、雛見沢で終末作戦に巻き込まれて死亡のはず。それが梨花のループに巻き込まれて殺人経験、それを他のカケラで思い出した時に妄想や変な夢で終わらせずに「圭一がレナや魅音を殺害した」という事実として保証して、それを赦す。
    マッチポンプってのとも違うけど、ループの負の側面を業卒で見た後だとなにかもやもやしたものを感じるようになった。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:30:27

    かもしれないはかもしれないでしかないいつもの誤魔化しだし
    そもそもあの生放送の竜騎士の発言全部金字って事前に言われてるから信じるだけ無駄

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:30:35

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:31:21

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:32:49

    >>154

    一番のお気に入りの駒って言ってるし

    それはそうだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:33:39

    >>152

    ひぐらしオンリー勢に金字が理解できるわけない

    ググってもわからないんじゃないの

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:33:52

    >>152

    何もかも嘘だと決めつけてたら真実は見えなくなるぞ

    少なくとも卒業というある意味終わった話にまで嘘を混ぜる理由はないだろ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:35:36

    >>154

    俺は鷹野に化けてるだけだと思うな

    梨花に対する嫌がらせじみたコスプレ

    そして視聴者プレイヤーを騙す竜騎士からのブラフ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:36:39

    >>157

    うみねこ終了後も作品を楽しんでいただくためにって理由でずっと嘘つきまくったのに…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:37:54

    >>154

    怪談と踊ろうの田無美代子が全く鷹野の特徴を有してないところから考えて

    ラムダに影響されて鷹野がああいうキャラになった可能性のほうが高いと思う

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:41:13

    >>159

    まあある意味うみねこは竜騎士ワールドの基本世界だからな

    ひぐらし含めて他のなく頃に世界は魔女のゲーム盤らしいし

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:42:54

    >>134

    あれあれ?原作プレイしてないのかな?

    どのルートにおいても鷹野ごと闇に葬られてむしろ研究どころか病気の存在すら封印されるぞ

    だから結局女王感染者を殺すという目的しか達成できてないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:47:21

    >>162

    毎回自分の手で祖父の研究潰すの見て爆笑してたんだろうなあ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:47:52

    受験の為に何回もループしたみたいな事言ってたけどそんなシーンあったっけ?って今でも混乱してるわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:51:18

    沙都子の自己申告ほど信用できないものはない
    散々人を騙してきたんだから自身に都合の良い嘘で自分を騙していたとしても不思議じゃない

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:52:51

    梨花も別にすべてのループを明かしてるわけじゃないし

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:59:06

    >>162

    大災害で村は滅びるし国のお偉いさん達は目的通りおじいちゃんの論文真面目に読んでくれてるし

    全国で雛見沢出身者が発症して阿鼻叫喚になってるんだから目的達してるだろ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:59:40

    >>162

    あ、そっか。たしかに結果だけ見るとそうなるのか。


    ってことはやっぱり沙都子の入学拒否って可能じゃね。鷹野の絶対の意思でそれなら梨花の意思もくつがえせると思う。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:02:11

    >>164

    受験じゃなくてルチーアの授業についていくためのループじゃなかった?入学は1周目からしてるし。


    あ、自分も最終話で梨花の思う3倍の勉強期間って何? となった側です。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:02:16

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:03:35

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:06:28

    >>162

    結局女王感染者を殺す=一斉発症ってところまでが鷹野の目的ってことなんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:07:30

    >>167

    全員グルで首相に判押させるために圧力かけてただけで誰も真面目に読んでないぞ

    原作やってないのか

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:09:34

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:11:11

    >>173

    おじいちゃんの論文で総理にハンコ押させてるんだから十分だろ?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:13:09

    >>171

    雛見沢出身者の奇行は一般人にも浸透して出身隠すほどになってるんですが…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:13:24

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:14:17

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:14:45

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:15:34

    >>175

    考えてみると難しいな。

    終末作戦自体が雛見沢症候群が存在を肯定している行為のはずだが、終末作戦の目的は雛見沢症候群の抹消だから祖父の研究そのものを覆い隠す行為でもある。ただ終末作戦がなければ結局祖父の研究自体が消えるのは変わらないしと考えると・・・

    目的を果たしたとも果たしていないとも言えなくなってきた。鷹野自体作戦の後はただの敗者ってわけでもないのか。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:17:20

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:18:31

    末端の自衛官はともかく上層部は作戦の元になってる論文の存在を知ってるんだから
    ある意味目的達成してると思うけど
    おじいちゃんが神になったかどうかはともかく

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:18:55

    >>181

    業卒だと華麗に復帰して更に研究できるわけだからねえ。旧からしたたかだが最終的にはより高みに立ったのは見事。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:21:06

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:21:45

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:22:49

    梨花がルチーアの事思い返す所で沙都子が居ないのが全ての答えだよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:23:22

    >>185

    いや普通に受験で白紙にしとけば落ちるだろ

    これで落ちなければ世界が狂ってると認識するぜ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:24:34

    >>184

    全く読んでなくてバカにしてるし認めてないのにあんな作戦決行しちゃうの?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:24:59

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:25:00

    >>185

    受験日に沙都子引きずって席に座らせ答案用紙を正確に解かせて無理矢理合格させる?

    無理無理

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:25:30

    >>188

    そうすりゃ白紙になったダム計画再開できると思ったんじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:25:31

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:25:53

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:26:22

    >>192

    それで十分じゃん。

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:27:12

    >>2

    勉強しろってのも落ちこぼれクラスに行かない程度に最低限やれってことやろ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:27:16

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:27:20

    >>191

    ダム計画の復活は流石に意味わからん

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:27:59

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:28:07

    >>189

    ダイスが固定しているのは梨花がルチーアに行くことだけだぞ

    沙都子がルチーアに行かない努力は全くしてない

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:28:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています