トリコめちゃくちゃおもしれーじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:35:03

    今まで釘のイメージしか無かったぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:36:00

    あまりにももったいねえ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:36:02

    面白くなかったらニチアサにアニメ化できないからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:36:24

    こういうクソデカスケールの見開きこそトリコ読んでて一番ワクワクする瞬間だわ個人的に

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:36:44

    トリコは滅茶苦茶面白いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:03

    >>1

    どう見てもピラミッドじゃないの草

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:08

    終盤巻きに入っちゃったのだけ惜しいけどペア編まではめちゃくちゃ面白い

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:10

    釘を食い、暴走して調理され、菓子粉砕機が認められた作品だと思ってる奴もいる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:21

    この太古の超存在を感じさせる見開きは痺れるよな 

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:45

    15巻まですぐ読んじまった
    メロウコーラがすげぇ気になる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:39:01

    >>6

    グルメピラミッドの全景を捉えたのってゼブラくらいだろうしな

    他の人はピラミッドの内部を探索しているとしか思ってないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:40:10

    >>6 地表に出てるクソデカい屋根の先端だけ見て「ピラミッドだ!」って言われてるだけだからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:40:37

    >>7

    エアとペアは正直既に…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:48:41

    無料公開の範囲が絶妙なんだなぁこれが

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:31

    >>1

    これ判明したときすごいワクワクした記憶

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:50:36

    >>14

    滅茶苦茶面白いと掛け値無しに言える範囲だしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:55:33

    アイスヘル編面白過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:58:14

    1話の開幕とか夜読むもんじゃねえな
    ついつい夜食しちまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:59:54

    アイスヘル編はその後のセンチュリースープ制作とトリコの治療も合わせてワクワクが凄すぎる
    戦いの血湧き肉躍り血しぶきと肉片がが飛び散る感じも最高
    まさか当時の少年ジャンプであんなバトル見られるとか思わねえよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:03:01

    アニメ化範囲まではマジで文句無しに面白いので…。グルメ界もつまらなくはないがダラダラ長かったせいで色々言われてるけど…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:49

    >>20

    一気に読むと中々に悪くないが、やはり前半のが好きだな

    とにかく読みやすいんよねグルメ回になってもそこは変わらんから一気読みは全く苦じゃない。

    それはそれとして当時は微妙に感じてたのも事実で、週刊でネオ無双読むのはキツかった。でもその先のあの披露宴だからこそ切り捨てるのは嫌

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:07:43

    >>21

    新しい食材探しの冒険や戦いの後のご褒美タイム(食材の実食)とかワクワクするよな

    文章だけで絶対美味いじゃん...ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:09:04

    >>21

    披露宴回があると分かってるからグルメ界編にも一定の+補正が掛かって読める節はある

    少なくともリアタイ当時、特にアナザ編に関しては読みやすいどころか意味不明という感想が一番強かったが

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:09:47

    グルメ界入ってからはコミックで一気読みしたら存外面白かった
    週刊連載のときはななめ読みしてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています