scp日本支部君はねっとりホラーだけはいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:42:34

    ねっとりホラーだけは

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:43:28





    皮肉ったscpまで出てくるなんて涙が出ちゃうよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:43:42

    それSCPじゃなくて良くないスか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:44:51

    >>3

    ククク…酷い言われようだな

    まぁ事実だからしょうがないけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:45:32

    怪談だけでなくしっかり調査もしてほしいと思うのは…俺なんだ!
    理解不能な怪異が段々とSFになっていくのが好きなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:45:39

    >>3

    まあ画像使ってもおかしくないところは便利だよね

    画像使うのがおかしくないところはね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:47:20

    嫌いじゃないけど怪談形式多すぎるんだよね
    あと規模に対して諦めが早すぎるだろうがえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:47:34

    日本も海外も最近のはクソっスね
    SCPはもう終わりなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:48:00

    しゃあっ SCP-114514-JP!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:48:18

    >>9

    やっぱし怖いスねミーム汚染は

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:54

    俺は古参だぜ、どんなSCPが出ても楽しんでやるのよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:51:30

    しかし…アイスヴァインや闇子辺りの脳を空にして読めるようなジョークを読むと気が楽になるのです

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:52:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:52:53

    俺なんて実在のキャラクターをSCPにする芸を見せてやるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:53:19

    待てよいなり虫や紙魚入るなんかは可愛いんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:57:31

    待てよ280-Jpや404-jpみたいなギミック系も凝ってるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:57:56

    1010-jp…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:58:12

    俺は怪談系SCPでしっかりと検証と調査と確保の過程を描いてるものを無条件で尊敬する
    触れちゃいけない系のものを科学やデータのゴリ押しで制御していくのがSCPの醍醐味だからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:58:54

    な、なんですかあ これはァ
    へ...変な名前の特殊部隊が出てるですゥ...厨二和名の特殊部隊が出てるですゥ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:00:03

    >>9

    これの報告書風動画を不覚にも「よくできてる…!」と思ってしまったのは…俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:01:05

    >>8

    ◇コンテスト優勝作品でさえ…!

    なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:02:39

    正直持て囃されてる梨SCPが一番SCPである必要性無いだろって思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:03:41

    >>22

    はいっそうですよ(にこにこ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:04:01

    scp1000を未だに軽くしか説明できないそれが僕です

    バックアップデータ飛ばしたら壊れて日本が生成されて研究員飛ばしたけど研究員も同調圧力に飲まれて地球に接近ENDでいいのん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:04:21

    >>22

    ぶっちゃけアレホラー書いてる人がSCPのやり方でホラー書いてるだけっスからね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:02

    ひみつ道具とかウルトラQっぽい分量の軽いのはいいよね
    長いのは無理です 無駄に規模デカかったり難しそうだったりな設定付けまくるのはともかく「それなら最初から小説かラノベ読むのん」みたいなの多すぎますから

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:46

    ネタ切れ感があるのん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:06:39

    昔アニオタで解説だけ見たお天道様が見てるってオチのやつが好きなのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:09:43

    "SCP"らしさというルールは撤回された
    とにかく面白ささえ確保されてれば手段は選ばない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:14:28

    しかし…サイト内のメンバーはその手の単なる秘密アイテムなど見慣れてるので
    よっぽどアイデアの良いものでないと生き残れないのです…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:16:01

    ほいだらスシブレードで勝負するか?あーん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:17:46

    よしそれじゃ最近アニヲタで知った面白いJPを貼ろう

    SCP-2105-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:20:32

    だけどね本当はオレ… “びっくりドッキリアイテムなSCP”よりも“ Apollyon級のようなk-クラスシナリオ待った無しなSCP”のほうが好きな人間なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:25:57

    でもね俺”それ”について言及すると赤ん坊の腐乱死体になるSCP好きなんだよね、理屈無しで問答無用で殺してくるのが気色悪いでしょう?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:30:43

    正直今更ラノベとか言われても
    もともとSCPは初期からラノベと紙一重の厨二病サイトだったろと思うのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:33:37

    >>34

    ナンバーを教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:36:05

    いいや色んな作品があってこそという事になっている
    真面目にこの手の創作サイトは最低限のルール以上の空気読みとかローカルルールが蔓延りだすのマジでダメだよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:44:11

    SCP-3000-JAPコンテスト 「幻突」

    1位:渡世の哲

    2位:『猿先生の次回作にご期待ください!』

    3位:猿空間漂流者たちのオナホキープ

    4位:金の時を持つ爺よ

    5位:シュウエイシャの猿

    6位:全ては愛息 熹一のために⋯

    7位:残尿

    8位:快感と情事

    9位:獣心本山先生の英雄色を好む時代

    10位:オチンチンへの点検

    SCP-3000-JPコンテスト - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:02:52

    >>22

    別にルールを侵してる訳でもないしそこまで目くじら立てなくても面白いんやからええヤンケと思ってるのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:46:11

    >>31

    それまでの猿展開が「回らない寿司」で逆転したんだよね。すごくない?

    まあscp1134JPの記事とは何の関係もあらへんから、そこまで頑張ったのは猿動機なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:51:48

    メタタイトルは面白いよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:39:58

    SCPは異常存在のことであり財団は異常存在を収容する組織であって「SCPらしさ」だの「SCPでやる必要性」だのはただの難癖に過ぎないんだ
    というかそもそも必要性だなんて言い出したらSCPを創作する必要性自体別に無いんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    それはそれとしていくら高評価でも長文すぎると読む気が失せるよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:29:24

    >>38

    今回の優勝作品の「常世の国」が「もしかしてSCPにおいて重要なのは報告書らしさより文芸作品としての面白さなんじゃないスか?」って意見で作り出された上に2位にダブルスコアつけて3000の称号を勝ち取ったからサイトメンバーたちの求めているものは示されたよねパパ

    外野がいくら喚いたところで無駄だと考えられるが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:51:19

    >>35

    ウムッ 大元から最強()設定と露悪の塊なんだァ…

    正直海外のSCPは良いものかのように言う風潮には疑問しか無いっス 忌憚なき意見って奴っス

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:51:50

    >>43

    ウム…本家7000の称号を勝ち取ったのも文芸作品タイプだったし日本に限らずだいたいみんなそんな感じなんだなァ…


    1000-KOはどんな感じなんスかね なんか翻訳強化月間になっていたけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:53:49

    なんか無駄にインタビューが長くて感動狙いじゃなければなんでもいいですよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:57:20

    なぁ春草
    一時期はアメコミや特撮のヒーローを揶揄ったSCPが多かったって本当か?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:10:20

    なんやかんや依談は読んじゃうんだよねパパ
    でもこれSCPってよりもう別のホラー短編で出した方がよくない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:50

    常世の国は何か隠された真実とかどんでん返しがあるかと思ったら普通にラノベのノリのまま終わって困惑したんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:10

    >>9

    唯一実在するSCPなんだよね凄くない?

    しゃあっ SCP-9315-JP!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:29:08

    読者に配慮してアクシビリティモードを用意する著者の周到さは好感が持てる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:52:12

    >>19

    特定のSCiPに対して機動部隊作りすぎの方が問題じゃないスか?

    機動部隊-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:56:38

    なんかのJPコンテストで出てた"夢に出てくる大穴"に関するSCPを探してるのは…俺なんだ!
    ギミックも仕込んであって面白かった記憶があるんだァ知っているマネモブがいたら教えてもらおうかァ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:13:20

    実はとっくに負けてて認識災害で世界がめちゃくちゃになってるのが好きなんだよねパパ
    おすすめを教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:23:25
  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:09:06

    SCPスレで自著を宣伝するマネモブがいない事に戸惑っているのは俺なんだよね
    自著を宣伝しろ…鬼龍のように

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:09:56

    >>56

    そんなことしたらよっぽどの出来でもない限り愚弄確定ェ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:13:16

    文句があるなら意見をvoteとディスカッションに反映させろ……鬼龍のように

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:20:06

    な… なんだあっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:21:16

    >>59

    どうでもいいですよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:14:20

    >>34

    それはSCP-2740-JPのことを言うとんのかい と思ったけどちょっと違うか

    しかしこの悍ましい存在と同じような性質のものが他にもあるかもしれないと思うと財団世界の悲哀を感じますね

    SCP-2740-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    沈黙。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:35:29

    >>53

    紹介しようSCP-2646-JPだ

    SCP-2646-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    JPで夢の記事ならamamiel氏の記事を探せ……鬼龍のように

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:37:27

    >>62…あなたは神だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:02:52

    >>61

    ウム、それなんだなァ…

    scp解説動画で知って、赤ん坊の死体の部分はその投稿者の解釈だっただけで記事の本文自体には書いてなかったんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:20:31

    >>64

    ウム、赤ん坊の死体になるならD-44662が運転席に移動するのに20分もかからないでしょ……と思って候補から外したんだなァ… ただ逆にD-44662からすればまず触って無事で済むのか悩むところであるだろうし成人の死体だともっと時間かかった可能性もあったっスね

    それに後部座席のやつの正体については特に考察してなかったところをその動画見てしっくり来たのでマイ・ペンライ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:27:26

    でもね本当は俺……「めちゃくちゃホラーなSCP」より「一見ギャグみたいな切り口から始まるけど読み進めていくと怖くなっていくSCP」のほうがスキな人間なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:17:11

    日本支部だったかも覚えてないけど夢の中で大きな絵と巨大な人形の死体を見るSCPで実はその夢をビーコンに人類に悪意を持つ存在が侵攻しようとしてきてるってSCPがどれだか教えてくれよ アニヲタwikiで見たことは覚えてるんだァ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:36:53

    ワシ…>>67の探してる記事に心当たりがあるんや

    「二人の芸術家の世界」や

    SCP-3007 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:37:35
  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:39:06

    露悪の極みみたいなscp198が割と初期にある時点でscpはそんなもんと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:41:38

    へっ何が初期の作品は〜や
    最近の作品なんかそもそも知らんくせに

    動画化されてるのが少なそうだから仕方ないかもしれないっスけどね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:45:49

    >>68

    >>69

    あざーす(ガシッガシッガシッ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:44:57

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:48:34

    >>70

    3大クソSCPの一角じゃないすか

    クソコップクソトカゲクソケーキ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:08:58

    でもね俺2000jpは名作を超えた名作だと思うんだよね はうっ(落涙)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:14:48

    >>48

    正直ハブの説明を読んだときにそれもう財団関係ないだろと思ったのは……俺なんだ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:19:10

    フンッ相変わらず複雑な記事だな
    もっとrpgの雑魚テキみたいなシンプルなモンスターはないのか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:23:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています