あにまん民に探してほしい曲がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:46:47

    るんらーるんらぁーぁぁぁ だんだかだんだかだーん だんだかだんだかだーん
    るんらーるんらぁーぁぁぁ だんだかだんだかだーん だんだかだんだかだーん

    みたいな感じの曲知らない?
    二回目の方のるんらぁーぁぁぁは一回目よりも下がってる感じなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:48:37

    あと雰囲気は明るい感じだった
    それと人間が歌ってた

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:50:24

    アニソン?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:51:26

    >>3

    違うと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:52:13

    どこで聴いたの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:53:16

    そういう歌詞なの?あくまでリズムの話?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:53:25

    それはイントロ?サビ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:53:27

    うたってるのは女性?男性?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:53:51

    全然わからんくて草

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:54:52

    >>5

    親父の車

    メロディーがすっごくいい感じだったのに、そこしか覚えてなかったし、俺が音痴なせいで親父に聞いても伝わらん買った。

    >>6

    リズム、というか間奏?

    間奏で男の人がこんなふうに歌ってた

    >>7

    間奏じゃないかなぁ

    イントロではなかった

    >>8

    男性

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:55:18

    何語?

  • 1223/02/03(金) 22:56:40

    見分けやすいようにコテつける

    >>11

    他の歌詞を具体的には覚えていないけど、日本語のはず

    >>9

    ここしか聞き取れなかった俺が悪い

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:56:43

    流石に情報が限定的すぎる
    鼻歌検索とかやってみた?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:56:47

    お父さんが好きなアーティスト探した方が早そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:57:49

    男性か…るんらーるんらーならウエストサイド物語のトゥナイトかと思ったが続いてダンダカしないもんなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:58:29

    テンポは速い?遅い?

  • 1723/02/03(金) 22:58:40

    >>13

    なにそれ、調べてみる。

    でも俺音痴だしなぁ

    >>14

    あの人の好きなアーティスト多いしなぁ

    >>15

    実際に歌詞としてるんらぁって言ってるわけじゃないと思う。

    俺にそう聞こえたってだけで。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:59:16

    フォークソング?
    ロック?
    ポップス?

    似た感じの雰囲気のアーティストわかる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:00:14

    何年前聞いたの?
    きっとそれより前に発表された曲だろうけど期間を少しだけ絞ろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:00:26

    井上陽水みたいな何言ってるか分からない系の人かな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:00:44

    このレスは削除されています

  • 2223/02/03(金) 23:01:09

    >>16

    遅めだとは思う。

    >>18

    多分ロック

    ギターみたいな感じだったし、親父が好きな曲の系統ロックだし。

    >>19

    二ヶ月は前のはず

    >>20

    そういうわけじゃない。他の歌詞ではしっかり日本語喋ってたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:01:42

    平沢進ファンを友達に持つ平沢エアプだが平沢さんはそういう曲作りそうだなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:02:19

    最近じゃん
    お父さんを探ったほうがいいよそれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:03:11

    最近のアーティストっぽい曲調なの?

  • 2623/02/03(金) 23:03:26

    >>23

    そうなの?

    平沢さんの曲聞いてみよかな

    >>24

    あくまで聞いたのがその時だったし、さっきもう一回聞きに行ったけどお前が音痴過ぎて分からんって言われてしまった。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:04:06
  • 2823/02/03(金) 23:04:57

    >>25

    最近のアーティストがどんな感じかは知らないけど、BPMはやめ!バリバリビリビリ!!って感じじゃなかった。

    ゆっくり流れてく感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:37

    お父さんの車で聞いたというのはオーディオなのラジオなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:38

    >>27

    1分57秒から

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:40

    ぱっと思い浮かんだそれっぽいのはラフメイカーだけどたぶん違うだろう


    Laugh Maker


  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:07:22

    声の感じが古いか新しいかだけでも分からんか?
    昔から活躍してるおっさんなのか最近のボカロ出身系の人なのかとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:07:43

    >>27

    まんま だんだかだん って言ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:08:59

    澄んだ綺麗系の声?掠れたハスキー系の声?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:10:30

    お父さんの好きなアーティストが多いっていっても何名かあげてみてほしい
    傾向とかわかるかも

  • 3623/02/03(金) 23:10:38

    >>27

    >>30

    >>31

    曲貼ってくれてありがとう

    でも違った。

    ラフメイカーよりももうちょっと遅かった感じする。

    >>29

    オーディオだったはず

    ラジオにしないし

    >>32

    ごめん、どんな声が新しいだとかわかんない。

    でも知ってるボカロPさんの声とは違う感じしたね。

    >>34

    どちらかというとかすれたハスキーな感じはした

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:16

    >>36

    単純に昔の人っぽいかどうかが知りたい

    明らかに除外できるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:49

    >>27

    無関係らしいけどこの曲好き

  • 3923/02/03(金) 23:13:27

    >>37

    うーん、明らかに偏見だけども昔の人な気がする

    これで違ったらごめん

    >>38

    俺も一回流し聞きしたけど結構好きになった

  • 4023/02/03(金) 23:14:38

    あー!!!そのるんだ〜……のあとに初恋だった〜みたいな歌詞あった!!気がする!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:15:13

    ボカしていいからどっちかの年齢教えてくんないかな
    スレ主が若いなら知らないような古いアーティストかもしれんし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:15:49

    雰囲気は明るくてテンポが遅くて男性が歌ってて間奏に1の歌詞?を歌ってるけど基本的には日本語で聞き取れる範囲の歌詞でハスキー系の声の人でギターのロックか

    うーんわからん

    ギターはアコースティックギターってことか?

  • 4323/02/03(金) 23:19:04

    >>41

    俺は10代後半

    >>42

    ギターに詳しくないからわかんない、ごめん……

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:20:16

    打楽器の音(ドラムとか…)は入ってた?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:21:21

    1の知ってる曲とかアーティストで言うと誰に近いか分かる?
    そっから探るわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:22:33

    1のお父さんの年齢は40〜50代くらい?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:23:05

    車の中で流してたCDだかプレイリストだか分からないけどそれ全部借りたら?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:23:16

    オーディオってどんなやつ?
    CDから録音するタイプとか配信されてるのをダウンロードするタイプとか
    入れてる曲全部聴いてみ

  • 4923/02/03(金) 23:23:35

    >>35

    ザ・クロマニヨンズ

    ハイスタンダード

    ワニマ

    ヤバイTシャツ屋さん

    ザ・ハイロウズ

    ザ・イエローモンキー

    モンパチ

    マンウィズ

    今思い浮かべたのはこのくらい。

    >>44

    入ってなかったような気もする

    >>45

    上であげた、クロマニヨンズとかに似てるような気がする

    >>46

    そうそう。そのくらい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:24:42

    スガシカオとか?って思ったがポップスかあれは

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:25:48

    お父さん良い趣味だね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:26:00

    親父の趣味わかりやすいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:26:09

    鼻歌で曲探してくれるアプリ使ってみるのは?

  • 5423/02/03(金) 23:27:16

    >>47

    とんでもない苦行になりそうだから最終手段として使わせてもらうわ……

    あの人とんでもない量のCD持ってるから。

    >>48

    普段は買ったCDの曲とかを流してるから、多分CD

    さっき言ったみたいにCDの数多いからなるべく最終手段にしたい

    >>51

    ありがとう

    >>52

    明らかにロック好きそうってわかるもんな

    >>53

    音痴だから機械がわかってくれない。

    精度いいやつ入れたほうがいいのかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:29:26

    CDか
    お父さんは頻繁にCD入れ替えるタイプ?
    ワンチャン今も車に入れっぱなしになってない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:30:46

    >>54

    >>47だけど所持してるCD全部車に持ち込むってことはないだろうからドライブする時お気に入りのよく聴くやつは?とかで何枚か見繕ってもらえば?

  • 5723/02/03(金) 23:33:52

    そういえば、SDカードも使ってたことを思い出した。

    >>55

    好きな曲をすぐ聞きたいからって言って結構な量を車においてるって聞いたことある……

    >>56

    そうしようかな

    親父に聞くのはありかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:36:25

    親父さんの趣味がわかりやすいので自分のプレイリストの守備範囲外な事が判明した
    力になれずすまねえ
    普通に正解が気になるから判明したら教えてくれ

  • 5923/02/03(金) 23:37:58

    どうも最近はSDカードで聞いてるらしい。

    なので最近聞いてるSDカードを片っ端から漁って行こうと思う

    なので落ちます

    >>58

    こちらこそ力になろうとしてくれてありがとう。

    わかったら報告する

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:40:12

    誰かが見つけてくれるかもしれないから時々スレのチェックしてね

  • 6123/02/03(金) 23:47:40

    >>60

    さっきから見ながら聞いてる

    ちょっと好きな曲が流れたりするんだけどどれもこれも違うなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:27:56

    保守

  • 63123/02/04(土) 10:40:30

    分かったよ!!ザ・ブルーハーツのあの娘にタッチって曲だった!!!!!!
    みんなありがとう!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:54:22

    今来たばかりだから今までレスしてた人達とは違うけどみつかって良かったね
    おめでとう!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:51:47

    ハイロウズとクロマニヨンズが好きで車でブルーハーツ流してる親父か…
    仲良くなれそうだ
    ヒロトとマーシーどっちの曲が好きか聞いてみたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:00:56

    おめでとう!!
    全然知らない曲だったわ…興味出てきたから聞いてみる
    イッチありがとう!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:09:38

    あの娘にタッチいいよね

    ブルハ後期のヒロトらしいシュールな歌詞とメロディーラインがなんかハマる

    あとこのMVは中々狂ってると思う

    【公式】ザ・ブルーハーツ「あの娘にタッチ」【8thシングル(1991/11/28)】THE BLUE HEARTS / Ano Ko Ni Touch


  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:45:43

    >>63

    昨日参加してた者だけど判明したのかおめでとう!

    知らない曲だった聴いてくる〜

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:48:04

    見つかってよかったね
    どうやって見つけたん?めぼしいヤツ全部聴いたの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:49:19

    昨日探すのに使ってたサブスクになかったからそもそも見つけられない筈だわ
    やっぱりネットだけじゃ良い音楽に出会えないんだな
    1は良い環境に居るね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:49:53

    >るんらーるんらぁーぁぁぁ だんだかだんだかだーん だんだかだんだかだーん


    これじゃわかんねーよ!と思ってたけど聞いてみたらそれっぽいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:50:04

    >>69

    言うて親父の趣味(クロマニヨンズとハイロウズ両方入ってる)と男性のハスキーボイスと曲の雰囲気考えたら自ずと甲本ヒロトに行き着くやろ

    スレ主も整理してるうちに思い出してきたのかもしれんしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:51:30

    ブルーハーツかぁ……いいよねブルーハーツ
    自分も父親の影響でよく聴くようになった

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:59:41

    >>70

    ブルーハーツ時代の曲はサブスク解禁してないもんなぁ

    ヒロトとマーシーは今のファンの方を大切にしたいんだろうけど、やっぱり公式YouTubeだけじゃ足んねぇ…

  • 75123/02/04(土) 16:33:46

    さっきまで満足感で寝てた!!みんなありがとう!!

    >>69

    SDカード聴き漁っててたどり着いた

    途中でクロマニヨンズの特徴と完全一致してることに気づいてハイロウズとブルハーツ聞きまくってたどり着いた。

    >>73

    俺も沼に浸かりそう

    >>70

    サブスクにないのかぁ

    探してくれてありがとうね

    >>71

    親父いわく、わんだぁーわんだぁーって言ってたらしいけどね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:19:04

    近々クロマニヨンズのライブに行く自分にタイムリーなスレだ
    ブルーハーツの曲ならヒロトが歌ってる曲もいいけどチェインギャングとかラインを超えてみたいなマーシーが歌ってる曲もおすすめしたいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:09

    >>67

    たすかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています