誰だこいつ弱いって言った奴

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:03:03

    ランクマにわんさかいるじゃねーか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:04:48

    (メガマンダと比べたら)弱い

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:11

    そんなやついたか?
    環境が煮詰まるといずれ消えるみたいなのは見たが

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:15

    A139でS119のポケモンが弱いわけないから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:30

    >>2

    それと比べたら確かに弱いかも知れない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:39

    むしろなんで弱いと思ったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:49

    飛行テラスがシンプルにつよい
    威力110はやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:06:34

    アクロバットとかいう専用技が強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:06:54

    >>3

    始まる前はブジンもツキも割と微妙扱いされてた印象

    机上ランクマで評価されてたのツツミとカミぐらいだった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:07:20

    鋼と飛行の2択じゃんけんさせられてオリーヴキレそうだわ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:07:55

    弱いとは言ってない
    皆が思うほど強くはないって言われたんだ
    実際あと一つ欲しくなる強さではある
    それはそれとして強い

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:09:02

    ブーストアクロバットはハネも出来るんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:11:11

    パラドックス連中は今でこそACSの高さが注目されてるけど
    環境が煮詰まってくると挑発羽休めあたりをメインにしたキモい型が流行りそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:41

    >>13

    耐久振り羽挑発竜舞使ってみたけどあんま強くなかったわ

    火力インフレに耐久が追いついてない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:13:07

    羽のひこうタイプ消滅がないからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:13:20

    ツツミはもう渦潮アンコみがわり型が出てきてたな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:14:28

    道連れアンコブシンでカモってる
    初手道連れ→後攻アンコが刺さる刺さる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:15:44

    >>9

    ブジンは技レパートリーからドラパみたいな厄介さを警戒する声がそれなりにあった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:16:23

    >>9

    ブジンは器用だから怖いって言われてるイメージだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:17:07

    >>9

    シーズン0環境は初期はツキがパラドックス1強って言われてたけど段々と火力不足なのがネックになってきてくらいつく龍舞orブーエナアクロで行けるんじゃないか?って所でシーズン1のルールが発表してされて考察が止まってたはず

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:22:07

    でもなんかめちゃくちゃ壊れ感はない順当に強い

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:23:08

    多分威嚇持ちのマンダと比べると耐久が無いように見えるからかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:23:29

    でも少しずつ減ってる感はある。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:24:12

    対策すれば止まる真っ当な強さって印象
    カイリューみたいに絡め手やって強い型も開発されれば評価上がりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:27:35

    純粋なパワータイプな分、環境回ると忘れた頃にASにボコされそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:40:53

    >>8

    消える持ち物はアカン、5世代で習った

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:44:12

    第一印象の威圧感でかい割に数値見た時この風体で耐久それっぽっち? って拍子抜けしちゃう感じはある
    ただそこをうまくカバーして舞うなりエナジーでバフかけるなりして立ち回られると厄介だわね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:45:49

    これでも毒没収と特殊が低いからメガマンダと比べると型はない部類という

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:50:35

    闘や地テラスでもないとハバカミ対策のチョッキドドゲザンがついででなんとかしちゃうから 現状そんな苦戦しないな… 調整がうまくいって有利不利はっきりしてる感じ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:53:29

    対戦知らんのだけどブーストエナジーで実質ジュエルバット復活してるってこと?こわ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:32:19

    HDに努力値振ると印象以上に硬くなる
    ツツミのフリドラをほぼ確3に抑えられるって相当よ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:15:08

    特殊相手にくらいつく羽休め竜舞とかいけるか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:31:58

    >>32

    飛行テラスされて有効打がなくて起点にされたよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:41:24

    特殊型とか両刀出来ない分メガマンダよりは本当にマシ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:48:19

    弱いって言ってるやつは流石にエアプ
    無難に飛行テラスアクロバット型でも強いけど色々型を開拓できそうな余地はある

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:51:49

    BWのときアーケオスがジュエルアクロバットが高火力で撃てるってだけでまぁまぁ見たんでもっと色々できるこいつが弱い訳はなく

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:47

    「第一印象に比べて弱い」だから、普通に強いよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:34:24

    トドロクツキはB低いからなテンプレなノーマルテラスハチマキカイリューのしんそくで大体持って行ける。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:43:11

    「種族値だけで感じるほどの強さは無い」「他のトップメタのようなバリエーションや対策を正面から叩き潰すほどのパワーはない」って感じ
    補完枠でよく入ってる、中堅ではなくメタ対象だけど環境の中心でもないくらいの立ち位置が妥当(ハッサムとかジバコイルとかロトムとかシリーズ1のバンギとか程度)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:54:54

    そのうちHDメガマンダに倣ってHBツキみたいな強引に舞う型も出てくるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:06:12

    そもそも、パラドックスは種族値がノコギリみたいに尖がり過ぎなんだよ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:32:06

    テラス権切る必要があるからそれがないと強いサブウェポン止まりなのよな、アクロバット

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:34:15

    もう既に渦と挑発入れて前シーズンのサザンドラみたいなことやり出してる人もいるしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:35:45

    (適当に使って無双できると思ってたのに無理だったから)弱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています