【妄想注意?】ブルーロックの作者って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:15:28

    キャラの設定や好きな作品に小ネタ仕込んでるみたいだけど誕生日占いも嗜んでらっしゃる?
    公式ペアとして語られてる潔蜂楽・凪玲王が面白いことになってるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:21:53

    詳しく

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:24:14

    とりあえず誕生日について

    8日8日(蜂楽)誕生日の運命の相手は4月1日(潔)というのが出てきた、まあ公式通り

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:27:18

    8月12日(玲王)と相性が良い友人・恋人に5月6日(凪)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:30:08

    作者さん全キャラの姓名判断してキャラ作りしているからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:31:22

    姓名判断よりは誕生日の方が合わせやすくはあるか
    片方を決めてそっちに合わせればいいわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:31:40

    名前の方のネタはある?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:33:10

    蜂楽の誕生日を名前と合わせて8月、潔の誕生日を世一と合わせて4月1日にしてそのうえで誕生日占いで運命の相手ってなるのはよく考えたものだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:36:17

    なんのやつで調べたの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:37:27

    正直誕生日占いは占う人によって結構変わるしあんまりアテにはならない気もする

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:39:55

    誕生日ってサイトによって全然違うからアテにならないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:40:02

    ネットでいくつか調べてみたけどものによって若干違うみたいだね
    ただ作者さんがそれに当てはまるようなデータのところを参考にしたなら面白いけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:40:29

    こんなの占いなんかよりキャラのプロフのほうがキャラの性格反映されてるからわかりやすいと思うけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:44:20

    凪の好きな映画のエターナルサンシャインが何だって?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:45:25

    あとBANANAFISH好きな子がいるとか色々面白い

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:46:39

    個人的に誕生日は占いとかサイトやらで不確定なものよりノア潔絵心が並んでるのが気になるな…やっぱり意味あるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:46:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:46:54

    姓名判断なんかは調べてみると大体性格当てはまっていて面白いね
    そこは調べて作ってるの確定だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:47:24

    >>17

    御影玲王は御影が写真、コピー、フローの演出で

    玲王はカメレオンとライオンのレオのWミーニングでわかりやすい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:47:24

    偶然じゃないならよく考えてんなあってなるし偶然だったら相棒ってすげえや!ってなるからどっちでも楽しいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:48:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:50:11

    >>21

    それも考えてるんだろうな

    吉良がデスノート好きなんていうのもそのまんまだね名前ネタ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:55:17

    エターナルサンシャインが凪と玲王の関係や出来事といくつか似通ってるのは既出か

    個人的には名前に動物ついてるキャラとついてないキャラの違いが気になる、統一性ないな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:56:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:57:47

    >>24

    原作者競馬好きだから馬が入るのが二人もいるんじゃねと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:59:37

    千切「豹 」「馬」(豹か馬かはっきしろ)
    「馬」「狼」照英(馬か狼かはっきりしろ)
    御影「玲王」(ライオン)
    氷織「羊」(ひつじ)

    あとは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:00:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:00:28

    >>24

    冴に動物要素がないから微妙かなとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:01:24

    烏は鳥類だよね(カラス)
    他には誰かいるっけ?動物シリーズ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:02:17

    烏とか黒名とか御影とかサポート能力に長けたキャラは黒系の言葉が名前に入ってるってのをここで聞いてなるほどって思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:02:18

    虫括りなら「蜂」楽と「蟻」生とか…ってこれだけか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:02:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:03:19

    >>30

    あーみんな黒系イメージだな確かに

    あと全員MF系

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:07:54

    『蟻』生十兵衛で蟻も黒系の昆虫だからそっち方面になるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:09:22

    >>15

    主人公のアッシュと玲王が誕生日と声帯一緒なんだよね

    これはマジで偶然だと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:09:23

    考えると面白いな色々

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:09:52

    >>35

    それは多分偶然ぽいかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:30:30

    チームVの3人が王と騎士と剣っていうのは聞いたことある

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:07:30

    ユッキー怖いよユッキー

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:20:32

    >>38

    凪は?って思ってたけど誠士郎の士か

    確かに意識してそうかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:49:06

    王は玲王がそのまま言われてるな
    凪の士は騎士か、YESBOSSとかそれっぽいね
    斬鉄はそのまま斬鉄剣?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:51:24

    姓名判断なら凛ちゃんが大吉以上しかなくて冴が結構悪いらしい
    潔がさんずい凛がにすいなのも意図的なのかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:11:30

    >>42

    アイスの当たりを見ると納得

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:53:31

    >>25

    競馬好きなんや

    道理でお嬢見てるとスズカとかアルダンがチラつくわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています