4号×スレッタ総合スレ Part53

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:39:52

    またデートできるといいね

    ・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ
    ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう
    ※どうしても2人の関係性を語る上でペイル陣営キャラなどの話が出てくることもあるでしょうが、基本的にここはこの2人のスレです。脱線や他キャラdisにならないように!
    ・普通のスレで長文語りは目立っちゃうから気をつけよう
    ・このスレの内容を他スレに持ち出したり、「他所でこんなこと言われた!」と持ち込むのはダメだよ
    ・あにまん新規の方はROM推奨

    他の人が見たらどう思うか、書き込む前にもう一度自分の文章を見直しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:41:41

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:52:02

    またデートというよりはデートのやり直しというか待ち合わせのほうが良かったな…すまん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:55:53

    >>1

    スレ立て乙


    アーセナルベースで同陣営配置が話題になってるけど

    カードダスでファラクトが悪役タイプの瞳じゃ無いのはスレッタと戦う事にはなったけど敵ポジションのキャラでは無いって意味だと考えてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:00:26

    アセベがネタバレだったらまあ嬉しいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:18:09

    アセベってやった事ないんだけど、やっぱり組み合わせって意味があったりするの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:18:11

    生きてたとしても属する組織によっては敵になっちゃうかもなと思ってたけど案外味方ルートもありえるのかな?
    まあ個人の心情としては敵になりようが無いよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:07:24

    正直ネタバレにめちゃくちゃ気を使ってる公式がそんな場所でお漏らしをする訳が無いとは思いつつゲームの動画で仲間ポジにしてもらってる事は素直に嬉しいね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:21:16

    >>6

    特定のキャラを組み合わせることに意味はないよ

    推しコンビやCPを共闘させるのは自己満


    コストやスキルの相性を考えたパイロットとMSの組み合わせと出撃させるタイミングや位置が重要。そこまでやり込んでないけど…

    4号とエアリアルの夢の組み合わせも出来る

    個人的にはファラクトに乗っても元気な4号が見れるのが嬉しい!ボイスも録り下ろしだし制圧時と防衛時の台詞が違うのも熱い

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:26:54
  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:29:49

    >>10

    貼り忘れてた

    ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:01:47

    アセべは少し前のアップデートでファラクトが強くなってデッキに入れるユーザー増えたっぽいからその宣伝とかかも?
    ゲーム詳しくなくて単語検索で流し見情報だから的外れだったらすまん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:22:19

    ゲームの仕組みがよく分からんけどシャディクもチュチュの動画も4号が乗ってるのがデミトレーナーっぽいけどこれでファラクトの宣伝になったりするのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:10:14

    >>1おつ

    2期は各陣営事態の変化が激しそうだから4号に限らず誰がどう敵味方になるか予測つかん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:21:34

    発売予定のプラモの背景が地球っぽいと噂されてるし学園軸の他に地球軸もできそうな予感はするな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:59:12

    二人の描写って派手な演出がないから初見は流しちゃうんだけど、
    考えれば考えるほど演出や台詞にこだわりや意図が込められてるんだな

    2話で「王子様みたいな少年に出会って恋するシーンなのに、キラキラ演出とか光が差すとかそういうのないんだな?」と思ったけど、『そういうのがない』のが重要だったんだな…と思うし

    あと4話で「また困ってる?」と現れたときも「どこから出てきてるねんwまるで隠れてたみたいだぞw階段の上から声をかけるとかのほうが自然だったんじゃないか?」
    と思ったけど、この間の話題で『階段の上から』じゃあ駄目だったんだな…と気づかされたわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:08:38

    たておつです


    >>16

    家族でさえ自分の力を信じてくれなかったのにスレッタは認めてくれたとグエルの目に光が覆った描写があって

    あの二人が邂逅した時「自分だけに興味がある人」「同胞かもしれない子」なのにそんな描写はないのは何でだろうね

    スレッタが4号好きになった理由、人によって解釈別れてる印象


    四話の何処から出てきた?!感あって好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:11:08

    >>16

    演出が地味なのは日常シーンの積み重ねだからなんだろうけど、そこが4スレの萌えポイントなんだよね

    例えば作品のジャンルが変わったとしても、似たようなやり取りで結局恋に落ちちゃうって事だし

    この二人には派手なイベントはいらないって事よ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:20:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:45:34

    (無駄に階段多いなこの学校…)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:48:07

    >>5

    アセベがネタバレだったら未来に対して前向きな4号は…


    >>20

    すごい未来なのにエスカレーターないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:49:40

    >>20

    4スレを演出するために無駄に増やされたのだとしたら笑う

    他のキャラと遭遇する時はだいたい温室に向かう道の途中なのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:03:40

    スレッタのことが好きなキャラはスレッタ以外にも大事なものがたくさんあるのに4号はスレッタ(と誕生日の思い出)くらいしかないのは意図的なのか
    なんか主人公とくっつかないと後日談で死ぬキャラ感が

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:27:47

    憑き物が落ちたから、2期復活した場合スレッタ以外に目を向けるようになる可能性もあるとは思うけどね
    二人きりの閉じた関係より、視野が広がって色々なものを見た上でお互いを選んでほしいなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:32:38

    >>24

    横の繋がりがスレッタしかいないのは入れ替わりネタをやるためなのかな

    復帰したらとりあえずミオリネや地球寮の子らと友達になったり4号のやりたいことリスト作って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:04:16

    派手な演出はないけど専用BGMは強いと思う
    アレンジもあるし

    地球の魔女とか他のガンダムパイロットに興味持ってるのを見て少しヤキモキするスレッタは見てみたい
    いや幼いしそんな狭量ではないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:19:16

    メインキャラにサリウスみたいな車椅子の人いるのにバリアフリーの概念なさそうなレベルの階段の多さだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:20:23

    親しいキャラとか具体的な夢があると落としどころが割りと見えてくるんだけど何もないからね
    もし再登場したらキャンセルされまくったデートする以外に友達作りでもしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:04:47

    >>25

    スレッタが入れ替わりに気付くかって所を焦点にしたいって事だろうね

    他に彼を気に掛ける人がいるとそのキャラとドラマが展開する可能性があるのか?ってブレちゃうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:10:57

    >>13

    ならない…と思う

    少なくともゲーム中で敵として出てくるNPC4号はファラクトのみでデミトレーナー乗ってるのはアス高のモブ生徒しかいない

    基本5対5で戦うゲームなんだけど

    水魔女の4つある期間限定ストーリーモード(対人ではなくNPC)だとスレッタ戦・グエル戦・4号戦・スレッタ&グエル&4号戦と出てくるネームドキャラが限られてて足りない枠はモブ生徒が埋めてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:14:00

    前のスレで5号のデザインが4号と違う(むしろ対比されてる?)のは復帰の布石かもとか言われてて私も期待したい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:49

    4号5号オリジナルは首から上だけでも視聴者目線では判別可能なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:28:25

    あと声や喋り方が違う
    いや三人とも同じ声優さんなんだけど
    4号声が低くてポツポツ喋ってた印象キレてる時は声高くて普通にスラスラ喋ってたけど
    5号は声高くて喋るの上手そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:31:49

    美少年なのに低めの落ち着いた演技がツボったからまた出てきてほしいよ4号

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:37:23

    デザインや作画の手間考えると綾波的なの方が楽だろうしな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:42:28

    >>34

    優しくて親切な王子様キャラだろうに無表情で声や口調がぶっきらぼうなのは初めて見た

    そんな無表情でぶっきらぼうな口調なのに優しくて親切だと感じてるスレッタも不思議

    叶うと良いね(叶うと良いね)好き

    あれ初見適当言ってるのかなって思った

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:58:43

    ほんとに、当たりは素っ気ないのに行動は優しくて心情が読めなくて沼った
    ただ素直な子同士のピュアピュアお子ちゃまカプだった(最高)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:50:23

    「地球のガンダムに関わりたくない」5号と最初にあってたら惚れなかったんだろうなって思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:39:53

    >>37

    チベスナ顔も好きだけど動揺したり照れた顔も見たいのよね。と言うわけでスレッタと再会してそんな雰囲気になってくれませんか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:20:51

    >>35

    デザイン同じだと等身大パネルとか変えなくてすむし、ただの代替可能キャラにするには細かい変化付けすぎだと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:42:31

    視聴者にパッと見で別人だと分かるようにするためか、それとも同じ場面に同時登場させる予定でもあるのか
    自分の理想はもちろんスレッタが別人だと気付いてバレた5号が力づくでモノにしようとしたところで4号が駆けつけてブッ飛ばすみたいな展開だけどね!
    そんな素人でも思いつくようお約束展開はなかなか無いのがこのアニメではあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:50:28

    >>39

    感動の再会して大泣きするスレッタに対して

    (また泣かせちゃった、どうしよう…)とアワアワする4号が見たいです

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:06:13

    >>41

    5号だって別にスレッタとエッチするために来たわけではなくエアリアル手に入れるための仕事でやってるのでバレた状況で無理矢理モノにする必然性がないべな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:15:20

    2枚の写真を1枚にする技術がないのでちょうどいい感じに並んでたアニメイト通販からスクショ
    売れ筋順?なら二人とも人気あるようで何より

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:15:23

    5号は会社の指示で動いてるだけでスレッタをどうこうしたいという気持ちは無さそうだなと思ってる
    10話と12話が平坦な道だったので
    逆にオリジナルななんか思惑がありそう
    たぶんハニトラ思い付いたのオリジナルみたいだから

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:59:07

    >>45

    温室に向かうスレッタを引き留めるって意味では同じだけど道すがら出会った5号と

    温室に入る直前で引き戻させて階段の下に引き付けた4号は結構役割が違うよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:48

    決闘の後に光が射したり、プロスペラに後光射したり7話最後にライトアップで盛り上がりワァー!とか、「光が射す」描写が果たして良いものなのか悪いものなのか議論されてるけど、

    この場面、「人口の光」じゃなくて「本物の太陽」だって点が違うよね
    「太陽に近づく」ってのが良い意味とはいいきれない気もするけど

    他に天然の光が出てきた場面ってあったかな…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:12

    4号はスレッタに会いに温室を訪れた⇔5号は温室に向かうスレッタを阻んだ
    4号とスレッタの会話をミオリネが聞いている⇔5号とスレッタの会話をミオリネは聞いていない
    ここも対比かな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:07

    >>48

    (決闘委員会に連れて行くために)スレッタと温室から離れた

    エランを押し退けて温室へ向かった


    も対比になってそうじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:13:00

    >>47

    基本はフロントのアスティカシアでの物語だから自然の光は他はフォルドの夜明けの加古川くらいだね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:15:41

    >>47

    天然の光である事にも意味がありそうだけど手を繋いで太陽の中に入っていってるように見えるのにも何か意味ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:15:52

    >>47

    エアリアルがスレッタと誰かの関係を近くで見下ろしているのではなく遠くから見上げてるのもここだけだよね

    神秘的で大好きなシーン

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:27

    そういやクエタも地球からそう離れてないはずだけど太陽は映ったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:59

    >>52

    自レス

    推しに都合のいい解釈になるけどエアリアル視点だと近くにいない=直接守る必要がない=2人の関係は合格!卒業!かな

    各々が抱えてる問題(強化人士とかプロスペラとか)は2期に持ち越したいから行動力maxの4号を一旦退場させたのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:33:36

    1話冒頭、星の光は本物と言える…かな?でも別に印象的に光ったりもしてないか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:51:38

    タロットで太陽の正位置は成功等のプラスの意味で逆位置は不調などマイナスの意味。
    物語で太陽や月が出ているときは好調だけど、太陽が隠れてたり新月だと不調というのはあるらしい。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:19:41

    >>45

    雑誌でエアリアルのパイロットであるスレッタに興味がある?っぽいよねオリジナル

    オリジナルはエリクトの対比説があるどはたして

    オーディションはスレッタ&エリクト、4号&オリジナルだったんだけ?

    やっぱ関係深いのかねスレッタとエラン

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:19

    完走したー

    割りと4スレっぽいネタがちらほらあって萌えました


    https://bbs.animanch.com/board/1513248/?res=198

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:28:18

    >>57

    ただスタッフ以外の発言はライターが想像で書いてる可能性もあるから話半分でいいような気がするな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:31:43

    一見可愛らしい組み合わせだけど
    家族の扱いが微妙に雑になったり
    性的な臭いがしたり
    割りと生々しさがあるね
    そこがいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:38:42

    別人がキスを迫るだけならともかく舌入れキスにしたからね
    単純に恋愛要素を売りにするなら6話までのロマンチックで清潔な路線でいいだろうし
    わざわざ生々しい性の描写を挟んだってのは何かあるって事だと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:42:49

    >>61

    この作品演出に凄く拘ってるから

    あの濃厚なキス未遂シーンも何か意味があるんだろうけど

    それがなんなのか全然分からないw

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:46:25

    >>62

    でもあのワンシーンだけで5号めちゃくちゃキャラ立ちしたから演出としては大成功だと思う

    キスはまだしも舌入れようとしたのは5号と脚本の趣味じゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:51:18

    階段考察面白いな〜
    図書館でスレッタと4号が出くわすような場面がなかったのがやはり悔やまれる
    図書館の階段とかめちゃめちゃ印象的な演出できそうだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:52:14

    最終的に演出付けるのは監督だし不適格な要素は却下されそうだけどなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:19:40

    5号君の登場でスレッタの情緒の幼さとか戸惑いも表現されたのかなと思った

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:41:34

    >>64

    図書室で勉強はやりたい事リストにあったね

    学校の授業はタブレットでやってるし電子書籍が主流になってそうだけど、4号が本持ってるのは学校に図書室あるからなのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:41:42

    太陽といえば4話でミオリネに言い返したときとスレッタに庇われたときのカット見比べると背景の明るさが違うんだよね
    人工の夕日が少しずつ沈んでいるって設定なのかちょっと暗くなってる
    ほんとそういう細かいところまで丁寧

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:50:25

    対比が多いから5号君には怖かったけど4号君となら怖くない、と言うかスレッタから迫ったらめちゃくちゃ興奮するなぁ、って安直な想像してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:11:58

    壁ドン(多分無意識)顎クイ(意図的)をされたからスレッタは4号を抱きつく勢いで押し倒すのも見たい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:35:19

    >>69

    今後4号がスレッタに優しくキスするという前振りですね、わかります

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:09

    6話7話があるからスレッタから4号にめちゃくちゃグイグイ行く絵が浮かびやすいんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:33:27

    7話は本当にすごかった
    誰の後押しも無しにパーティー参加決意+制服でも参加可能なのに4号のためにティアラ付けてドレスを着ておめかし
    公式サイトに内向的な性格て書かれるような女の子がだよ
    無自覚なのに淡い初恋の域を軽く超えたなと思った
    自覚したらどうなっちゃうか楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:35:02

    2クール目はそんな場合じゃないかもしれないので1話だけで満足します。4号スレのいちゃいちゃを…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:39:54

    大河内さんの描く恋する乙女可愛いよね
    なおまつろ

    そういやギアスの感想で女の子の方からキスさせるの性癖?言われてた大河内さん

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:17

    >>74

    本編で難しいなら外伝小説や外伝漫画でやってもいいし

    エクバに参戦したら特殊セリフでイチャイチャしてくれても構わないですよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:43:42

    >>75

    スレッタって意思抑え気味だけど恋に関してはグイグイだから4号に自分からキスしてほし〜〜〜5号の拒否したのと対比にしてさ

    もちろん4号からでも萌えまくるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:44:20

    >>75

    プラネテスも…はっきりとは映してないけどあの描写はタナベからか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:47:01

    個人的にスレッタって小林監督の過去作のひそねに結構似てると思ってるんだけどギアスの話する人は多いけど水星の魔女にかこつけてひそまその話する人ほぼ見たことないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:50:39

    途中まではグイグイ行くけどいざ至近距離で見つめられたらたじたじになっちゃうスレッタが見える見える

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:35

    >>79

    今度観てみようかなと思う

    出身地が舞台だし

    脚本家がよくも悪くも知名度高いから参考にしちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:57:09

    太い首とか大きな手とか男の子らしくがっしりした体格を見ると抱きかかえられて首に手を回したときのスレッタの安心感すごいだろうなって思った
    基本的に直立不動だから安定感すごそうなイメージがあるし
    最初は落ちるんじゃないか重いんじゃないかって色んな意味でハラハラドキドキしそうだけど腕っぷしの強さとか体軸のブレのなさを感じてすぐに落ち着きそう
    ……違う意味でまたドキドキすることになるだろうけど
    でもこういうこと初めてなせいでバランスの取り方を誤ってよろめいたり身じろぎして落ちかけたりしてあわあわする2人の姿も見たいかも

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:57:53

    >>79

    まぁ監督さんより脚本の方が知名度高いだろうからねぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:58:25

    同じ顔の男が複数居ると知ったら4号の方からキスしようとしても
    スレッタが警戒してしまって4号が躊躇しそうなんだよね
    だからスレッタが「今、目の前に居る人は私の好きなエランさんで間違いない」と思った瞬間にスレッタからキスというのも萌えるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:10:05

    無自覚だから2人ともあんなにグイグイ行ったのかな
    自覚したらドギマギしちゃって真っ赤になるのか自覚しても赤くなりつつグイグイ行くのか
    どっちもかわいい可能性は無限大

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:10:40

    べろちゅー未遂はちゃんとキスする布石なんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:12:54

    >>63

    脚本家「主人公の目の前でヒロインが他の男にキスされるの萌える!」

    じゃあ4号五体満足で復帰させて下さいよ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:21:37

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:17

    >>88

    デートの約束するくらいにはスレッタの事が満更でもなかった訳だし、まあファンの欲目も入ってるけど大事に関係育てればいずれお付き合いする事になったと思うんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:29:52

    >>88

    振るくらい嫌気が刺してたら2度目の鬱陶しいを聞こえるように言うんじゃないか

    彼女からのハピバソングを暗い顔で独り言のように歌うくらいだし何よりデートの再約束はでかい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:30:07

    振られる、ってシチュエーションが発生するためには
    「4号がスレッタと再会する」
    「スレッタが恋心を自覚する」
    「スレッタが4号に告白できるような状況である」(廃人だのファラクトの中の人だのだったら告白どころではない、あるいは戦争中とかで色ボケてる場合ではないとか)
    の3つの条件が必要になるので
    まずそこまでもっていけるのかどうかだな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:47

    >>91

    4号がスレッタを振るというエピソードが発生する世界大分平和になってるよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:35:54

    4号がスレッタに対して好意を持っているのは間違いないと思う、恋愛ではないとしても

    ただ、「ぼくは人を好きになったりしない絶対に」の台詞の意味は回収されてないんだよね
    恋心を持てない何らかの理由、がまだ取り除かれてないのなら告白されても「…ごめん…」って返す可能性は高いんではないか
    こっぴどく振ったりはしないだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:14

    >>91

    4スレ派としては悲しいけど2人がそういう状況で再会できるならもはやそれだけで嬉しいみたいなところある

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:21

    >>84

    10話の5号とのやり取り見た感じ第三者の助力でっていうよりスレッタ本人の力で4号の事に気付くことにはなりそうだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:39:25

    疑うことがスレッタの試練かなと思うので4スレ民としては是非4号くんを見つけてあげてほしいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:54

    無償の愛スレ見て思ったけど寮凸ハッピーバースデーは無償の愛なのか
    スレッタ→4号は7話を見るに性愛
    4号→スレッタはショーペンハウアーを参考するなら無償の愛
    になりそうなんだけどどうなるんだろうって

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:01

    >>97

    例のBGMが流れる時は延長線上に性の要素がある恋でハピバ歌ってる時とか「私もいます」って言った時は例のBGMと違うBGMだったし無償の愛だったとか?

    相手に対してどっちか一つの感情って事はないだろうし逆に言ったら4号もデートの約束した時は多少下心があったのかもしれんし、もうあの本を読まなくなってる可能性もあるしね

    とにかく再登場してどう内面が変化したか見せてくれないと分からない事だらけなので再登場と再会はよって感じよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:29

    前スレであった5話のあらすじの英語版のエランの優しさはkindnessじゃなくてbenevolenceだから慈愛つまり無償の愛でいいんじゃないかな
    ただ決闘時の叫びを見る限りショーペンハウアーの哲学書で自分を抑え込んでいたとも取れるから
    あの慈愛の下に性愛が隠れていたとしても4スレ民としては嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:59

    >>98

    少なくとも離れて2ヶ月以上は経ってるわけだからどんな変化があってもおかしくないしね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:09:53

    スレッタが2回「親切」って言葉使ってたから普通にkindnessかと思ったらまさかのbenevolenceで英語版のあらすじ調べたときはぶっ飛んだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:13:33

    >>93

    「なれないよ」じゃなく「なったりしないよ」なら何か理由があるのかな。少なくとも自分の気持ち次第ならきっかけ次第かなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:19:10

    >>101

    4号の親切がスレッタにとってどれだけ大きかったか言葉にされるとぐっとくるよね

    英語版のあらすじ読むまで相手に何のメリットもないのに優しくされることがあんなにかけがえのないものだと思ってたとは気づかなかった

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:21:47

    >>103

    スレッタにとっては特に自分から何かしたわけでもなく「もっと知りたい」ってきてくれたわけだしね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:29:06

    >>93

    2話時点の4号が強化人士を人間だと解釈してないなら「人を好きになったりしない」の意味が通るような気がしないでもないかなあ

    自分は、僕と同じ使い捨ての駒かもしれないあの子に愛を捧げられたらって思って近づいたがただの人間だったのでそっぽ向いて閉じこもったけど結局こじ開けられて絆されて、さあ4号は強化人士ではないスレッタの事を好きになれたのか?って所でどこかへいなくなってしまったみたいな見方をしてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:44:41

    >>105

    自分も似たような意見だなあ

    5話の拒絶はただ機体の呪いの有無だけじゃなくて「祝う人がいるスレッタ」と「何もないモルモットの自分」という違いから起こったことだと思うから

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:39:08

    CM前のキャラの台詞と一緒に出るタイトルの色が赤い時と青い時があるんだけど
    パーメットの色も赤と青だし何か意味あったりするのかな?
    因みに4号の台詞だった5話と6話はどっちも青だった

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:27:43

    >>107

    赤目エアリアルといい体に悪影響があるパーメットスコアといい赤は禍々しくて完全な呪いに見える

    逆に青は不穏ではあるけど無害なエリクトとか4号くんの記憶を取り戻すきっかけ?にもなってそうなあたり使い道次第で毒にも薬にもなる呪いと祝福の中間のような扱いなのかね

    祝福の色はOPのPV見るあたり黄色っぽそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:26:16

    >>57

    エラン様の正体考察スレで有力そうなのが2つあって

    1つはカルド博士の孫説で博士をばあばと呼んでいたエリクトとの対比になる

    2つ目はカルド博士の提唱した機械の体に乗り換えて宇宙に適応した人間の完成体という説

    エアリアル=エリクトだった場合これもエリクトとの対比になるし前に唱えられてたスレッタのルブリスAI説が本当だったとしたらエラン様とスレッタも機械の体入った人間と人間の体に入ったAIでちゃんと対比になるんだよね

    もし2つ目の説が当たっていたとしてスレッタとエリクト、4号とエラン様でオリジナル同士と偽物?同士だけじゃなくてオリジナルと偽物?でも対比になってる可能性があるからもしかしたら4号とエリクトにも対比がありそうだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:47:15

    >>108

    OPだとスレッタが赤でミオリネが青に発光してて7話のドレスの色も多分合わせてて、あとメインキャラはシャディク(黄)以外イメカラが赤系組と青系組に分かれてたり色の三原色は重要な要素っぽいんだけど結構判断が難しい気がするな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:46:20

    >>108

    エリクトの青い痣で機械に魂吸われたのでは?って予想もあって青が安全な確証はまだないよ


    >>109

    テンペストの舞台だとケレス(大地母神)とエアリアル(大気の精霊)は一人二役だったらしい

    対比されてるなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:18:27

    >>98

    あのシーンのBGMがプロローグのエリクトがお母さん迎えに来る時のBGMに似てる?同じ?なんだっけ

    家族愛?無償の愛?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:24:53

    赤青は置いといて、祝福に色があるとしたらMV通り黄色なのかなって思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:28:00

    >>113

    つまりシャディクが世界を救う?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:29:39

    >>112

    あと、ゆりかごの星の朗読でも使われてたよ

    無償の愛とか家族愛がテーマなんだろうね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:50:39

    青は聖母マリアの色で、キリスト教では他にも赤は神の慈愛、青は天の真実を表すとかなんとか

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:53:13

    エリクトのBGMと例のBGM曲調似てると思う
    サントラ出れば曲名わかるかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:02:01

    クールさんとホッツさんだっけ?あれも青赤だったかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:05:16

    6話で家族愛のBGMが流れて、7話でまた性愛のBGMが流れるとかこれもう夫婦じゃん
    7話は相手がオリジナルだけどさあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:29:45

    >>110

    あのドレススレッタとミオリネも色がきついなと思ってたから何かの隠喩ではあると思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:41:42

    ゆりかごの星の4スレ匂わせ部分にどんなBGMが使われてるか気になったので聞きにいったけど無音だったw

    「7分しかない」「4分で戻ります」「スレッタが4分といえば4分…」のとこね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:24:25

    >>114

    祝福は良いものかどうか12話で判断迷う…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:31:51

    ダムエー相関図で4号消えてるのか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:34:51

    >>123

    12話の現状でペイルの擁立してる人が5号君だしそれはそうじゃない?それで相関図でどこに置くか?ってのもネタバレになるかもしれないし

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:21:48

    雑誌の相関図で5号やオリジナルに→気になるとかなったらちょっと待て!ってなりそう
    好きって言ってないけど2クール目で明言するシーンとかあるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:22:08

    死んでてもペイル側に配置出来るのにしないって事はやっぱりペイルから出たんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:25:29

    >>126

    スレッタがエランシリーズの謎に迫るキャラなら

    逆に4号はプロスペラの元に居てエリクトシリーズの謎に迫ったら面白そうだなと思ってる

    そして4号もハニトラされそうになってたら笑う

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:30:22

    4号がファーディナンド要素持ちならプロスペラの元にいる可能性高いのか
    テンペストだと結ばれそうになった直後にプロスペロに引き離されてこき使われる
    父王は息子が死んだと思って嘆いている

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:34:19

    >>128

    死んだと思って嘆く役が作中のキャラじゃなくて視聴者なのが酷いw

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:34:55

    雑誌で生死確定したヴィムが相関図にまだいるし何か仕掛けがあるんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:35:46

    >>130

    舞台裏にいるのかな?

    いないもの扱いは好きな人からしたら辛いんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:50:30

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:51:26

    5号とデザイン違うから完全にネタバレ防止で省いてるよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:54:25

    >>133

    入れ替わりネタやるにも演技もデザインも違うってのがまた不思議

    五等分の花嫁やおそ松さんとかそっくり設定だけど見分けがつくように髪色や表情や声優さんが違う作品とかあるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:06:11

    >>134

    視聴者にはエランが入れ替わった事に気付いていて欲しいからじゃない?

    あと一時視聴者とスレッタに同じタイミングで4号の事実に気付いてもらうためにあえて4号の生死をスルーしてる説が浮上したけどそれなら6話ラストの映像とかペイルのバックヤードを見せるわけないんだよね

    だから公式側は視聴者にはなるべく断片的な描写で4号が死んだかもと思っていてほしい、スレッタは早くその事に気付いて、と思っていて欲しいって感じで誘導したいのかなって思った

    見りゃ分かる最期にしたつもりならヴィムみたいに即明言できるからね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:17:54

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:51

    あの装置で脳だけ残すのは逆に難しそう
    いや、4号は生きてるけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:22:44

    脳だけ残すなら手術台に乗せられてるカットの方がいいよね
    あの6話最後見た人は証拠隠滅かーってなってたしそういう風に思ってて欲しいって事でしょ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:22:56

    そもそも脳がもうアカンのに脳をファラクトにぶちこむ意味がないよな

    「人を好きにならない」の答えは最期のハピバ=好きになれたという意見も雑誌の「僅かに心を開いた」で否定されてるよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:26:12

    >>138

    アレ+焼きとうもろこしで証拠隠滅のための焼却処分が通説になってるけど

    証拠隠滅したら死んだって証明できなくてドラマ作れるのかこれ

    パーメットで再会説もパーメットのこともよくわかってないよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:27:46

    5話のデート(仮)回で「この順番で回って欲しい」の形が「春のダイヤモンド」の形らしい。偶然かもしれないけど何か意味があるかなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:31:43

    このスレを某スレで宣伝してる人いるけどやめてよ
    テンプレ守ってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:35:46

    楽観的すぎるのかもしれないけど再登場させるならスレッタとの恋の話はやるだろうし恋の話をするなら意識体とか無機物とかじゃなく実体あって人の姿をしてるだろうなと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:38:34

    >>143

    現状キャンセルされてるのが恋愛要素だしまあそういう方向になると自分も思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:43:28

    >>141

    春のダイアモンドって意味があるの?


    >>144

    一回目→喧嘩別れ&グエル凸

    二回目→謎装置のせいですっぽかし

    三回目→5号でお断り

    四回目かー四回目

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:46:21

    >>142

    スレ民が気をつけててもお客さんが勝手に外部に持ってくのどうにかならないのかね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:47:06

    >>145

    四度目の正直!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:49:05

    >>145

    一応5号相手除いたら3回目の正直なんだな

    しかし徹底してデートといえばエランみたいに刷り込まれておる

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:49:08

    春のダイアモンドは乙女座つながりかなぁ
    乙女座の乙女はケレス(デメテル)説薄いらしいけども

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:49:40

    >>149

    娘のコレーじゃないのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:50:46

    >>145

    自分は調べたけどこれといったものが見つけられなかったけど、面白いかなと思って話題として振ってみた

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:51:01

    >>148

    デートとかキス未遂は花嫁とやるフラグという説もあるけどどうなることやら

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:51:39

    >>150

    それが一番有力 ただまあ諸説ある

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:53:31

    >>142

    Twitterとかでもここのスクショ撮って流しまくってる人見るから、そういうのもやめた方がいいよね…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:53:33

    春の大三角で言うならCEOの名前に似てる獅子座のデネボラ、コラ・カロリとかがあったりする

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:54:50

    >>152

    言ってはなんだがそんな状況ではなさそうな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:55:34

    >>152

    花嫁に対しては恋愛感情ないからそれは無いよ

    やりたいことリストも花嫁相手は徹底して友達とやりたい事に設定してるくらいだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:00:21

    >>152

    正直それはキャラに興味ない第三者が言うかカプ推しが言い出した説かによる(戒め)

    自分はデート含め恋愛は4号で徹底してると思ってるけど願望込みなので外では言わないようにしてる

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:00:21

    デートネタは「エランさん」で消化するでしょそれが4号か5号かオリジナルかはわかんないけど今更それ以外のキャラがやってもね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:02:10

    エラン君のエピソードはプロローグとの繋がりが強かったり「誕生」や「祝福」が鍵になってたり話の本筋に近い印象がある。スレッタにとっても特別な人だし、強化人士問題はガンダムの「呪い」にガッツリからむし、再会したら一気に物語が動きそうな印象

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:03:51

    >>154

    単発ネタスレなら分かるけどカプ総合スレの外部への持ち込みなんて本来おかしいと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:08:02

    >>154

    自分も何度かスクショ撮られてTwitterに載ってたな

    別に見られて困る内容ではないけど外に出されるのはモヤモヤした

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:16:50

    というか別の誰かとデートするなら入れ替わりネタとかする必要ないよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:18:26

    スレッタの恋が進むとエアリアルの中の皆の声が聞こえなくなる展開とかあったりするかな
    ジブリ版魔女の宅急便でキキがジジの声聞こえなくなったみたいに
    ひそねとまそたんだと恋をしてまそたんに乗れなくなったみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:21:45

    >>164

    恋する事で搭乗する相棒との関係が変わってしまうならひそねとまそたんと同じだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:23:00

    4号君と関わってた時「おかしいですよね?」とかあっさり乗せたりとか扱い雑になってたしなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:36:44

    4号が幻覚見たからエアリアルの中には確実に誰かいるんだろうけど
    スレッタがエアリアルでおままごと、イマジナリーフレンドとお喋りしてるようにも見えるんだよね
    不安や孤独を一人遊びでまぎらわせてるというか
    このアニメが恋を自立の一歩として描いてるならエアリアルの声が聞こえなくなるとかあり得る

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:40:30

    >>152

    結婚したらデート出来なくなる、って話からするとデートは男女限定もしくは夫婦じゃ成立しない認識になってる気がするんだよなぁ

    本気で結婚するつもり無かったとはいえミオリネも私がしてあげるみたいな単純な返答はしなかったし

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:55:23

    ルールに追加する?
    スクショを他スレや外部に転載禁止とか

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:04:32

    >>169

    >・このスレの内容を他スレに持ち出したり、「他所でこんなこと言われた!」と持ち込むのはダメだよ


    の他スレを外部に変更して様子見してみるとか

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:07:49

    >>168

    2話でエランさんに恋してしまって「デートするならこの人がいい」と思ったから説を推してる

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:20:41

    >>170

    こんな感じ?

    > ・このスレの内容を外部に持ち出したり、「他所でこんなこと言われた!」と持ち込むのはダメだよ

    外部だけで伝わるかな

    あにまん以外もダメって書くのはやり過ぎか

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:30:23

    >>172

    トラブル?あったしスクショ禁止ははっきり書いた方いいかもね

    次スレ立てる方に任せます

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:32:03

    もしかしたら次でスレ立て初心者の人が立ててくれるかもしれないしそこでハードル上げたくないな

    190ぐらいで他に意見がないようだったら>>170>>173をまとめたルールを貼っておきます

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:33:07

    ここの考察はバイアスかかりまくってる上に超煮詰まったやつだから4スレ推し以外の人の目に触れるとこに出すのは問題しかないよな…
    9割ぐらい願望で構成されてるみたいなところあるし

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:35:30



    4スレ好きで初期からずっとこのスレいるけど最近本当にTwitterでここのスクショやURL貼ったりしてる人増えてるからやめてくれ〜ってなる
    アンチなら荒らしたいんだろうなで済むけど4スレ派の人がやってるから余計にいたたまれない
    放映後に特に増えたからその人のフォロワー→またその人のフォロワーって芋づる式になってる感じ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:40:16

    9割願望は言い過ぎな気もするが、読みながらこじつけからくる予想と考察は分けようね!という気持ちにはたまになる

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:40:57

    >>163

    誰とデートするのか、じゃなくてどのエランとデートするのかが焦点になってるよなw

    恋愛も誰とくっつくかよりもスレッタが初恋にどうケリをつけるかが焦点っぽい

    (ここでしか言わないけど)

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:45:25

    本編で荒れてた頃の不満をTwitterに載せられたことあるけど本人は同意の意味で載せたんだろうけど見つけた時ヒヤヒヤした
    最近リツイート感覚で晒してる人いるし外に持ち出さない事をもっと認知してもらいたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:51:46

    扱いが特殊なだけに飢えてる人も多いだろうが本編を乗り越えた分煮詰まった人しかいないのも事実
    あと2ヶ月あるしルール守って配慮しつつ乗り切れたらいいね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:52:57

    外部持ち出しもだけどこのCPは特に匿名掲示板利用者が一般的にどう見られるかをあんま理解してない初心者が多い気がする
    ここはアンチ禁止でオチもないから平和だけどね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:54:40

    お外で出すにはバイアスかかってる自覚があるからここで吐き出してるのに
    お外に持ち出されるのは本末転倒なのでテンプレ追加賛成

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:54:48

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:58:03

    そういうフォロワーいるけど一度見つけた後はここを持ち出す頻度がめっちゃ高くなってげんなりしたよ
    たまになら気にならなかったんだろうけど
    何事もやりすぎは良くない

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:59:18

    他サイトより治安いいとはいえ匿名掲示板なのは変わらないしね…
    最近掲示板ネタを堂々と話す人増えてビックリしてたけどもう感覚が違うとしか

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:03:08

    >>173

    ルールで雁字搦めにし過ぎるの良くないよ...

    外部って書き方ならまあ良いと思うけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:07:42

    何てことない書き込みでも外に持ち出されるのが嫌な人はいるよ
    匿名掲示板の利用者であることは口外しない人も多い

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:12:10

    >>186

    雁字搦めも何も外部に持ち出さないってのは元々このスレのルールだしスクショ持っていった人のせいで問題起きてるんだけど…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:14:25

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:15:20

    >>185

    ここに来る前にあにまん限定カプ名をさも公式の様に語り出してる人を見た時自分がカプ要素見落としたかと戸惑ったわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:16:19

    >>189

    変わるも何も匿名掲示板における一般的なマナーです

    他の人がやってるから自分もOKという思考は危険です

    どうしても貼りたいなら鍵垢でどうぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:19:37

    出かけようしたら思いの外進みが早いので貼ります

    ・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ
    ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう
    ※どうしても2人の関係性を語る上でペイル陣営キャラなどの話が出てくることもあるでしょうが、基本的にここはこの2人のスレです。脱線や他キャラdisにならないように!
    ・普通のスレで長文語りは目立っちゃうから気をつけよう
    ・このスレの内容を外部に持ち出したりスクショを貼ったり、「他所でこんなこと言われた!」と持ち込むのはダメだよ
    ・あにまん新規の方はROM推奨

    他の人が見たらどう思うか、書き込む前にもう一度自分の文章を見直しましょう

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:21:26

    >>192

    ありあり

    自分立てようか

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:21:42

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:22:41

    >>193

    お願いします

    文章おかしかったら勝手に直していいので

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:25:08

    >>189

    基本的にここに書き込んでる人は他の場所で晒されることを前提として無いからその意思を尊重するべきってのと

    SNSとかだと管理できないからここの考察が原因で争いに発展した時の収拾がつかんってのがある

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:27:26

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:27:50
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:28:55

    >>198

    乙うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:29:31

    節度を守ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています