しゅごい…これがマスターの…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:43:57

    出身地にある世界最大級の治水施設首都圏外郭放水路…!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:45:03

    テノチティトランちゃんはこういうのが好きなんでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:45:09

    エレちゃんも行ったことある場所

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:45:25

    こいついつも建築物と水着にしか反応しないな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:45:35

    実際日本の建築技術って高度だから喜びそうなのはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:46:48

    興奮のあまり下が濡れちゃうんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:46:49

    >>3

    地上観光せず地下回ってる陰気女

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:47:50

    明石海峡大橋とか見たら消滅しそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:47:52

    地震対策なら文字通り世界一だからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:49:33

    555で見た

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:49:42

    >>9

    というか対災害については世界トップクラスなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:49:43

    人間がたくさん生活する都市で一番の問題は入るものと出るものだからなぁ
    どうやっても避けては通れないから興味は深々だろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:50:36

    >>9

    震度3か、微妙だな……って感覚がすでにおかしいからな俺ら

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:51:19

    信玄堤とか見たらテンション上がってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:52:48

    >>10

    特撮でも撮影でよく使われるけど、ファイズは最終回の舞台だから印象深いよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:53:22

    >>9

    立地がね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:53:24

    >>13

    え・・・マジで?震度3が微妙っておかしかったの!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:53:26

    >>11

    毎年台風&豪雪が当たり前のように来やがる国だしね。地震も小規模なら毎日レベルで起きてるはずだし。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:54:36

    >>17

    震度3は地震対策してない国だと被害が出るレベルだった筈

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:54:38

    震度4までは笑ってられる国、日本

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:55:32

    海外でちょっと揺れただけで周囲が慌ててたからこれくらいでって笑ってたら怒られたみたいなコピペあったよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:56:19

    >>21

    ちょっと見たいんだけどリンクとかある?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:56:46

    >>17

    大陸の中はマジで揺れんからな

    明確に揺れを感じる時点で天変地異だし対策もしてないからそれなりに被害も出る

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:57:08

    イキリとかそういうんじゃなく、震度3までは避難先ツイッターなのがこの国だからイカれてるぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:02:01

    そもそも揺れないから耐震設計どころかただレンガ積んだだけみたいな建築もある
    そんなもんがちょっとでもグラついたらもうドンガラガッシャーンよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:02:49

    >>17

    外国人なら驚いて腰抜かす人がいるレベルやぞ

    なんなら東京に二泊三日行ったとき、震度2か3の地震があって同じホテルに泊まってた白人が血相変えて受付にこのままホテルにいても大丈夫か問い詰めてる場面見たことあるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:05:05

    >>16

    なんだこのおバカ立地は!

    地球にでも虐められてるのか!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:05:50

    >>27

    地球「勝手に人間が住み着いてきただけだぞ」

  • 29 23/02/04(土) 00:05:51

    つまり、現代知識チート(建築)をアステカですればトラロックに惚れられる可能性が微レ存…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:06:55

    ローマコンクリートにNTRれちまうー!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:07:17

    >>27

    地球「日本人は文句言わんからセーフ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:07:18

    >>24

    夜中に地震起きても津波がないならヨシ!!でスヤスヤだからな

    どうかと思うけど寝ちゃうんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:07:21

    >>27

    かわりに水源等恵まれてる部分も多々あるから。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:08:15

    なあ、この屹立した御立派様(634m)を見てくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:11:33

    こんなの(現代の建築技術の知識)を(脳内に)挿れられたら、(古代の常識)壊れちゃう……♡

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:17:52

    >>20

    海外でそれやると建物が崩れて生き埋めになりそうな奴

  • 37 23/02/04(土) 00:23:18

    日本人が治水したらどうなってたんだろうな…。どっかで聞いた話だと盆地らしいから上手いことやりそうな気はする。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:24:56

    利根川の氾濫とかエグいですからねホントに

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:26:55

    >>27

    この立地にある上に近隣国はほぼ仮想敵国&ロケット花火感覚でミサイル飛ばしてくるというハードモード国家

    それが日本

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:27:20

    仮面ライダーのゲームでもフィールドで使われてたなココ
    迫力あってカッコいいんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:27:38

    災害があってすぐに警戒音が鳴り響くスマホに良くも悪くも慣れきってる国民は日本だけだろうね
    昨日地震あったねーみたいな会話が少しあるだけで終わるの結構おかしいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:29:05

    >>6

    テノチティトランの放水路が決壊ってわけだな!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:29:15

    一応震度4近くあったらドア開けて脱出経路だけは確保してるけどそれだけだからな...

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:29:21

    日本は世界有数の治水技術を持ってて良いよね勉強してみたい 流石にオランダには劣るらしいが

  • 45 23/02/04(土) 00:30:11

    つまり災害に無頓着な日本は異聞帯となり剪定されるのか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:30:46

    >>44

    オランダは海抜がな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:41:55

    >>44

    あの国海抜マイナスの場所多すぎるんよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:45:52

    >>40

    巨大な柱が延々と立っているからまるでギリシャ様式神殿のようですらある

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:47:30

    >>7

    冥界の女神に地上は明るすぎるからね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:04:25

    いいだろ、竜巻以外の災害は一通り喰らい慣れてる日出国だぜ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:08:41

    >>45

    その前に滅んでいると思われる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:19:02

    >>27

    日本が壊れたら地球が壊れる by CLAMPの『X』

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:55:35

    世界で4番めくらいの数の活火山を有する国とあって上がアメリカとか口シアとかインドネシアなんでもしかして我々って火山の上に住んでる??って感じの国土に対しての密度で笑う笑えない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:01:40

    >>27

    日本がイジメられにきたからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:13:11

    >>50

    あのぉ…竜巻もあるっちゃあるぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:15:14

    >>50

    実は地域によって呼び方が違う大判焼きみたいなもんだということを教える

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:52:08

    >>50

    バッタ「日本海邪魔だなあ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:30

    >>39

    そりゃ平安が魔境になるなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:23:41

    >>57

    これに関してはマジで飛んで超えずらい立地で良かったと思ってる

    日本人は買い物関連だけは堪忍袋が小さいからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:30:37

    日本住みにくいし守りにくいけど
    そのおかげで攻められにくい絶妙なバランスなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:05:03

    >>25

    日本でも地震で鉄筋入ってないコンクリのブロック塀が倒れて死者出た事が数年前にあったけどアレが国中で発生すると考えるとおっそろしいよな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:48:14

    抑留中作業の一環で日本式で教会立てたら
    数十年後に地震でその教会以外の建造物が全滅したって聞いたときは流石に笑った

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:52:24

    >>57

    お前の真の敵はカビと聞いた

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:00:32

    >>62

    敬虔な信徒は「これは神の威光なのでは……?」ってなるけど、知ってる人は「いや違うんだなぁ……。にしても日本の耐震機能すげぇ」(後方訳知り顔)ってなるからどっちにもとっても良いこと。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:14:37

    海外の建物は地震対策されてないのが多かったりするから慣れてても周りに合わせて避難する方が安全だったりする

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:22:17

    >>65

    「やっぱりこっちだと慣れてない人がほとんどですよねハハハ」とか言ってたら「それは建物の方もだよバカ早く出ろ!!」って言われて青ざめたって話は良く聞くね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています