【先読み分】裏バイト 116話 実験助手 後編

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:00:23

    サーセン!
    この椅子逆でした!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:02:04

    ギャグで死んだ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:02:18

    これはつまり全人類橙化計画が動き出したのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:03:42

    ギャグ漫画耐性がないと死ぬ場面がある理不尽系ホラー漫画世界

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:04:52

    どうせどこかでデザイナーにリセットされるんだからあそこで終われてむしろハッピーエンドだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:05:43

    橙ちゃん意外と絵が上手いのね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:16:38

    橙は怪異に近い

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:19:18

    これもう橙が怪異か何かでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:20:43

    濃厚な尊厳破壊回で良かった…。自分が自分より遥かに劣る存在に塗りつぶされていくの良いね…。

    博士が美女とかだったらあぶなかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:25:02

    橙ちゃん強すぎるだろ。
    こんなん許されていいんか......?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:25:41

    >>10

    橙ちゃんメタ怪異がいるのでセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:25:53

    「言うてもこの作者橙が安全と思わせたところで殺すみたいなことしてくるだろ」と思ってた
    コイツ自身がほぼ怪異だから効かねーやコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:27:35

    脈絡の無い話をするなああああ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:28:01

    マザーフィッシュってマジでヤバイ奴だったんだなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:28:19

    塗りつぶされていく思考の方がホラーじみてた
    良い感じの逆転だわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:30:29

    橙の思考が読めなさ過ぎて悪人の筈なのに博士に同情しちゃった
    いや怖いわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:31:01

    >>3

    でぇじょうぶだ

    橙が何人集まってもこの椅子の使い方わかんねぇから博士が消えたらこれ以上増えねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:31:09

    1000年弱で9人とか優しいじゃんって思ったのはだいぶ毒されてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:31:15

    干し首「本当にありがとう…それしか言葉が見つからない…」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:32:01

    >>17

    ゲームの詰みセーブみたいで草

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:35:01

    橙に上書きされてくあたりホラーなのにギャグなのにホラーだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:37:26

    死人も出てないし博士は幸せそうだしハッピーエンドだな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:37:28

    裏バイト目線じゃなく依頼側目線のホラーなのおもろいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:37:34

     ちょい足し読んだら博士の尊厳破壊シコ勢の存在見抜かれてて草
    いや実際なかなか良質……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:40:53

    交通量調査員出来る奴が増えたとか言う外道過ぎる活用法ひらめいたコメントに腹抱えて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:44:13

    てかこれ橙が二人になったのか…?それはそれで問題では

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:47:21

    受け入れるための前日までのシュビビビ調整をやってないから橙の完コピとまではいかないんじゃないかな
    ただそれでも知能も知性もなんもかんも吹っ飛んだだろうけど 飛散で悲惨

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:00:18

    ま、いっか!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:05:44

    今までで一番怖いかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:10:37

    理性を持って恐怖を行うものでは真の恐怖には勝てないんだな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:32:11

    幸いなのは橙アホだからこれ以上増えることらないことやな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:38:37

    おまけの博士から見た橙がガチの怪異なんだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:52:39

    ある種のデウスエクスマキナだなこりゃ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:55:19

    この博士つまりしばらくは自分のコピーと二人で生活して前世代の体は死亡
    ってのを繰り返してたわけよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:01:52

    100年に一回身代わり出すだけでノーベル連発してくれる人材が1000年に一人のアホに塗り替えられるって結構な損失では…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:06:05

    力技で解決じゃなくてちゃんと前振りがあってそのおかげで怪異に乗っ取られる展開になってたのが気持ちよかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:40:20

    橙が途中で出てくる時の演出の仕方が完璧にホラーなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:32:10

    >>36

    橙を怪異側に置くな!今回の怪異は博士側だ!


    …逆転してんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:33:26

    この世に橙が一人増えたのは問題では…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:44:11

    この橙に勝ちかけたマザーフィッシュとかいう存在

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:47:55

    >>35

    でもこの感じ最終的に博士が人類に利益しかもたらさないとは思えんから…

    全員自分と同じレベルにするために人格を流布するとかやりかねないマッドサイエンティストだしどっかで消えとかないとそれはそれで危険

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:49:52

    マザーフィッシュも橙が男性従業員の裸に意識がいってなかったらヤバかったかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:05:52

    >>11

    橙ちゃんメタ怪異って、マザーフィッシュ以外だと何があるっけ?

    とりあえず鞄、駅員、エヴァルスあたりは橙単独だと危険そう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:12:36

    >>43

    空き地、なかたりさん、脳研の精神成功体、覗き男辺りののルール系即死は無理だろうな

    てかンッンー!あっても葬儀屋の村人は人数多いし、助勤巫女の奴らも権力あるし結構キツそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:14:13

    >>39

    まさかとは思うが次の橙ちゃんの登場話で一緒にバイトなんて事は無いだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:16:46

    橙ならファミレス初見ソロクリア余裕という風潮
    一理ある

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:18:38

    >>39

    しかもおそらく金持ってる成功者の橙だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:21:17

    >>47

    馬鹿になったせいで橙みたいに知り合いから借金背負わされて一文無しになってそう…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:23:30

    過去一ゾッとしたホラー回
    橙というキャラの積み重ねがあるからこそ怖かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:26:55

    つか博士は消え去った訳じゃなくて干し柿化してるんだよな?
    喋れるしなんとかなるんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:32:52

    >>48

    一文無しにするよりいい感じに無限にお金搾り取られるポジションになってそうではある

    しかも本人気付かずに

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:33:27

    >>50

    干し柿状態で必死に解決を図るジジイvs橙と化したジジイ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:38:05

    >>50

    アレは今までの身体を記念に残してたんじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:40:36

    >>43

    san値削ってくる相手やおそらく精神干渉にも特効でルール系にも謎回避しそうな橙ちゃんだけども

    しからみ様みたいな有無を言わさず○しにくるタイプにはどうしようもない

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:44:17

    >>53

    何者かの手帳では被験者の人格を取っておく用の入れ物ってなってるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:52:39

    そんな危険な椅子一目でどっちがどっちかわかるようにしとけや!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:29

    ホラー漫画に首領パッチを連れてきたみたいな回
    実際首領パッチエキスならぬ橙エキス注入されてるのほんま草

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:12:32

    >>35

    1000年生きてそうな怪異と1000年に一度見られるアホ

    この世界でレア度高いのは後者に決まってるっすから

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:29:12

    でもこの人、他の犠牲者が出まくってるヤバイ怪異とかと違って数十年に一回一人を犠牲にしてるだけでなんどもノーベル賞取ってるすごい人なんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:32:08

    ノートの著者が主役の助手編も見てみたいよね。あそこまで綿密に調査して書き込まれてるあたりメチャクチャ頭良さそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:42:54

    交通調査員も大概だったけど今回はそれ以上にホラーとギャグは紙一重ってのがよくわかる回だった
    クッソ笑えるけどよく考えたらマジで怖え…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:53:09

    ホラー展開に打ち勝つ方法を教えてやろう
    俺自身が橙になることだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:25:33

    橙アホなくせにボクシングやってるから素でもそこそこ強い

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:18:21

    >>63

    ンッンー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています