ガンダムで1番笑ったシーンを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:01:43

    シリアスな笑い、ガチなギャグシーン問わず

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:03:33

    ククルスドアンの島のエピソード
    リアタイで見たわけでなくネタとしてしか知らなかった時に見たら笑う
    ザクが細いわ腕は伸びるわ
    逆によくこれをピックアップして映画にしてあんなに面白くしたなと思った

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:06:16

    最近だと悪趣味かもしれないが水星の魔女12話のグエルによる親殺し
    本当にこの展開なんだという変な興奮があった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:09:32

    サーフィンしようぜ!お前ボートな!!(君で大気圏降下するガンダム)ですかね…
    ここ感動シーンの筈なのに爆笑した思い出

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:10:11

    アムロは疲れていた

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:11:12

    劇場版00のクアンタ内でのティエリア
    場面のシリアスさゆえ爆笑はしなかったが絵面の面白さにクスッときた

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:11:52

    修正してやる→暴力はいけない って返り討ちになるカミーユ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:12:58

    本編もだがドラマCDの類にも笑える場面は多いかもね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:15:58

    味付き肉にヨーグルトとチリソースをドーン

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:17:16

    >>9

    こうなってもちゃんと食べたのは偉いよ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:17:50

    サーベルのパワーが負けている!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:20:03

    決してギャグシーンでもなく真面目に作戦を話す場面なんだが

    ハメルンの笛吹きッ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:20:14

    OOで各々が想い人の名前を口にするなか刹那がガンダムと呟くのをオチに持ってくるのは声出して笑った

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:20:48

    勝利宣言して煽ってたらあっさり捕まってアクシズの岩盤に沈められる情け無い奴

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:21:48

    映画版ククルス・ドアンでスレッガーさんのジムがポーンと放りだされた挙句スライディングして頭吹っ飛んだシーン
    配信で見たから爆笑した

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:22:29

    スカーレット隊発進!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:22:49

    ギャグシーンでもなんでもないんだけどじわじわくる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:23:39

    >>11

    イキってメガ粒子砲なんかブッパするから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:26:28

    >>16

    出撃BGMと機体はカッコいいのがに笑いを誘う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:28:27

    >>19

    見た目だけかお前は!!

    GIF(Animated) / 1.61MB / 14100ms

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:33:09

    自分からノリノリで白兵戦仕掛けたくせに全くの素人のロランに伝家の宝刀ぶち折られる御大将

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:38:22

    W3話のビルから飛び降りたヒイロがリリーナの声でかろうじて死ぬのを踏みとどまった時の「デデン!」
    ネタ部分は多少知ってたけど一気見しててあそこで限界だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:52:19

    >>13

    ティエリアはヴェーダって言っていたな、その場面

    まあ、刹那もティエリアもそれを言うのは分からなくもないけどさあ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:52:50

    >>21

    劇場版でアデスカ編がカットされたせいで剣で戦ったことないロランに襲い掛かって刀を折られた御大将の話はやめるんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:54:15

    ハリー大尉の服装と会話がいちいち面白い

    キエル「お目はディアナ様に吸い付いたままで?」
    ハリー「本物の目はほかのご婦人を物色中です」
    キエル「存じております、その為に赤いサングラスをお外しになれないのでしょ、いやしいお方。女王もご存知ですよ」
    ハリー「存じてます」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:03:53

    最強のラスボス

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:06:37

    Wの序盤はシリアスな笑いの宝庫でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:06:49

    最期の流派の口上を言うシーンで
    えっそこでそうなるの?みたいに感じてしまって…ツボに入ってしまって…口上の前のドモンが丁寧な口調になってたのもじわじわ来てて…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:43:04

    そりゃvガンダム の次回予告よ
    ルペ•シノの恐ろしい拷問(バックに裸で逃げるウッソとそれを裸で追うルペ•シノを流しながら)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:21:29

    パッと思いつくのはクリムニックが濃密な富野節を喋るとき

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:35:27

    普通に真面目なシーンなんだけど1カメ 1カメみたいにこの顔が連続してスライドしてくるから笑ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:35:42
  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:36:30

    こ、こいつ美味しいとこ全部持っていきやがった

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:36:33

    ここら辺の父娘

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:36:38

    >>9

    ガンダムSEED最後のギャグシーンがここという事実に震える

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:11:04

    種運命の「ローエングリンを討て!」でシンがアスランにめっちゃ文句言いながら洞窟内をコアスプレンダーで進んでいくとこ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:13:13

    ディアッカ「おい、おっさん!」
    ムウ「おっさんじゃない!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:20:30

    >>36

    これ、アスランは自分じゃ出来ないことをやらせてるからな

    ほんと草生える

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:25:53

    >>33

    出たなあのティエリアを何度も追い詰めた強運人間

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:28:36

    やっぱヒイロが救急車強奪したとこやな。あれ展開の早さと流れの意味唐突さで何度見ても笑う。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:41:27

    『シャアが来る』が流れてるときに、ゲルググに乗ったシャアがアムロにボコられる。
    しかも援護に来たララァに「大佐、どいてください、邪魔です!」って言われたこのシーンで滅茶苦茶笑った記憶がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:18:52

    ターンエーのミドガルド(ディアナカウンターに潜入してた暗殺者)がゾウさんプリントのTシャツを着てたシーン
    ムーンレイスは私服のセンスが独特

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:52:40

    ターンエーは毎回シリアスな笑いが起こる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:58:54

    >>27

    W一気に視聴したらマジで面白かった。私の初めてのガンダムで良かったよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:28:22

    スメラギさんの昔の私服

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:45

    >>41

    「シャアが来る」が流れた時点で笑うわ

    これまでの劇中曲と雰囲気違って「シャア!シャア!」言うんだもの

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:14:45

    >>41

    しかも途中から呼び捨てにされてるしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:18

    お母さん…?ララァが…😰

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:30

    >>45

    小学生かよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:19:39

    >>48

    ここの心底ドン引きしたような表情と声のトーン草

    シリーズ初代主人公の最期か?これが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:24:26

    パルくんまで浮かんできてダメだった

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:47:29

    シャア!シャア!シャア!(ボコボコにされるシャアゲルググくん)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:10:36

    7話のBBAは全体的に面白かった

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:22

    即落ち2コマのプロポーズ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:14:38

    >>53

    いつ見てもクレヨンしんちゃんの敵みたいなデザインしてんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています