エアプがオリポケと特性考えてみた

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:06:18

    オジギソウ+盾的なコンセプトで見た目と特性だけ思いついた
    特性:葉が開いた姿のとき味方への攻撃を代わりに受ける。ダメージを受けると閉じた姿になる。交代で開いた姿に戻る。
    みたいな
    種族値あたりまで決めたくなったから知恵を貸してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:07:23

    タイプはどうする?
    くさ単体?
    それとも複合?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:07:54

    タイプは草・ノーマルがいいかな~

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:08:46

    ランクマシーズン1で1~2週目ぐらいまでは結構使われるけどそこからだんだん数を減らしていくぐらいの強さがいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:10:06

    常時この指はなんかヤバそう
    ちなエアプ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:10:48

    ダブル専用特性って感じか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:11:30

    折り畳み傘とかけてタタミグサとかどうだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:11:37

    リーフシールド

    使用すると>>1のフォルムが閉じた姿になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:11:50

    ちなみに1はガチで動画しか見たことないエアプ
    どの程度が強くて弱いかがよくわからん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:12:35

    >>7

    名前でいい?

    結構好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:13:05

    ダブル専用の特性ってシャリタツのしれいとうとカラミンゴのきょうえんくらい?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:13:10

    とんぼ返り覚えさせようぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:13:14

    >>9

    結構強いと思うよ

    技じゃなくて特性だからねしかも交代する度復活するし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:13:15

    かわヨ ピクニックで洗ってあげたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:13:29

    >>8

    ミス

    ✖️閉じた姿

    ○開いた姿

    あと守るとhpちょっと回復で

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:13:35

    >>8

    専用技って感じかな

    先行して打てたら対象変わるから面白いかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:13:50

    タタミグサ…畳返しとか覚えそう(小並感)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:14:16

    >>16

    キングシールド亜種のつもり

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:14:55

    >>13

    まじ~??センスあり??

    似た特性見たことないなーで考えた

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:15:49

    >>15

    >>18

    なるー

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:17:24

    あと、今のところ特性は交代後出しとかでも対象変わるような想定でいるけどこれはあってもいいかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:17:48

    >>11

    結構あるはず

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:17:57

    >>11まぁまぁある フレンドガードとか パワースポットとか 

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:18:38

    >>21

    これめちゃんこ強くないか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:19:14

    ワイドガードを覚えてはいけないような… でも覚えそうではある… ダブルの環境とか知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:19:28

    >>24

    さすがにか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:19:44

    守る使っても味方への攻撃吸えるならさすがにダブルやばそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:21:10

    技は一応
    守る、壁各種、やどりぎ、草結び、手助け
    当たりがあったらフレーバー的にもいいかなって

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:21:45

    >>27

    あー守るあったら2ターンは行動確定できるからさすがにアレか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:22:39

    守る状態でも閉じるようにすれば…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:23:56

    なら
    特性:葉が開いた姿のとき味方への攻撃を一度だけ代わりに受ける。代わりに受けると閉じた姿になる。交代で開いた姿に戻る。
    って感じなら大丈夫か

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:30:27

    耐久は紙とまではいかなくても結構もろかめだったらいい感じにできそうかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:42:01

    耐久ってマジでやってないと基準とか調べてもわっかんねぇ
    素早さは65あたりがちょうどいいのかなって思いました。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:44:34

    防御より特防の方が高そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:46:01

    防御も特防も同値の方がいいのかどっちかによったほうがいいのか
    でも特性的によらせる意味があんまりないかも?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:47:20

    合計450位か?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:47:56

    土下座技覚えないかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:32:59

    全ポケモンに擬似的なナーフ前化けの皮付与って考えたら強く聞こえる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:36:02

    攻撃を受けるってのがどの範囲なのかにもよるかなー
    あと同時攻撃をかばえるかどうか

    変化技も防げてしまうならめちゃくちゃ強いし
    攻撃技防げるだけでもめちゃくちゃ強い

    なんなら脱出ボタン持たせてかばう再装填もできるし

    デザインはかわいくて好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:39:41

    参考までに味方の攻撃技も防げる技として畳替えしがある
    この技は登場時限定かつ優先度0の技として存在してます


    なんで消したー???

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:41:06

    >>40

    元々マイナーだった上に習得ポケモンが剣盾でリストラされたから?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:42:11

    >>41

    ゲッコウガとダゲキ両方いなかったもんね……


    元ゲッコウガのせんよう技としてSVできたいしたんだけどなー?きたい!したん!だけとなー!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:42:37

    閉じてる時に人型っぽくなるの好き 実際に居そうで好き

    特性はとんぼ返りとかバトンタッチとか覚えれるならば悪用されそうでヤバいなって感じ

    ただミミッキュと違ってダメージ自体を無にするんじゃないならば厨ポケではないだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:52:44

    スレ残ってた

    >>39

    さすがに全体技と変化技は対象外で考えてた

    盾って攻撃防ぐものだし

    >>40

    そんな技あったんや…初見です

    >>43

    交代系の技は無い方がいいのかなって特性考えてるときに思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:20:12

    かわいい 
    アノクサとかすきだからこれも好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:21:33

    >>36

    h110 a30 b80 c60 d110 s60

    一回450想定で数値入力してみた

    こんな感じだったら評価どうなりそう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています