連邦軍と戦いたいとかそんなん思たらなんぼでもワシを頼ってくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:20:25

    ワシめっちゃザクやし

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:21:23

    ドムやん 元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:21:38



    ‼︎

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:32:37

    ヅダ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:34:35

    グフフ…ライトタイプの方がよかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:40:19

    むかし青いから水泳部だと思ってたのは俺なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:42:05

    お前は陸でしか使えないゲルググの下位互換!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:42:16

    序盤の木馬は苦しめたよね序盤はね
    まあ木馬の補給・練度不足やジオンの優秀なパイロットが多勢に無勢だいっけぇしたのが重なった結果だけどね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:44:44

    どうしてこんな微妙な機体の後継機を作ったの…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:04:46

    グフ・イグナイテッドやん元気しとん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:31:52

    >>4

    消えろポンコツ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:46:35

    とってもオシャレなのん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:23:25

    あ…あの…自分迷子なんすよ…復興手伝ってもいいスか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:25:05

    >>9

    後継機というにはあまりにも違いすぎるやろえーーーっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:28:49

    ワシは初の対MS用のMSなんや もちろんめちゃくちゃ重装甲

    ◇このビーム兵器は…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:50:29

    は…話が違うであります
    連邦のMSは鹵獲したザクか自作のザク程度のはずであります

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:51:37

    >>9

    どうしてってグフの運用実績は好調だったからやん

    性能が微妙なんて公式設定はどこにも無いしな ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:04:54

    恐らくリック・ディアスと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:04:48

    >>17

    恐らく二次創作のネタを公式と思っていると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:06:28

    しゃあけどわからんのです 
    バルカンはともかくロッドをまともに取り扱える兵士がそうそういるのかが

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:08:04

    >>20

    アニメ見ると結構使いこなしてるのん

    ガンキャノンにSMプレイをよくしてるのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:09:09

    >>21

    教えてくれ

    右手で持てるマシンガンを放棄してまでムチを使うべきなのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:10:16

    >>22

    別に左手でも使えるのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:10:42

    マシンガンではダメなんです
    マシンガンではルナチタニウムの装甲を姦通できないんです

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:11:28

    バズーカを待て…グフ飛行試験型のように

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:11:58

    ガンダムの装甲をバターのように斬り裂ける強力なMSなのん
    おそらく量産の暁には連邦なぞあっという間に滅ぼせると思われるが……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:12:52

    実はルナチタの頑強さはわりとすぐになくなったんだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:13:41

    >>23

    そしたらバルカンをつけた意味がねえだろうがよ えーっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:15:15

    ♢この陸戦型ゲルググは…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:16:12

    >>28

    あー? 別にフィンガーバルカンの指でも引き金が引けるだけだろ! 何をカリカリしとんねん!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:20:20

    なぁ春草? 実は水泳部ってそんな数は生産されてないって本当か?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:27:25

    >>30

    ◇この語録は…?

    ふうん

    ジオン星人は引き金引いてるときはバルカンを使えないこともだったら指をバルカンにする意味もないことも理解できないということか


    結局「動作させることはできる」程度で利便性や整備性の欠片もない設計をしてしまうジオンが負けるのも当然と考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:30:58

    咄嗟の使用に耐えられるだけの性能はあると考えられるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:31:36

    でもそこまで躍起になるほど突っ込む内容でもないよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:31:52

    グフカス「指バルカン不要!この腕外付けバルカンがあればいい!」

    腕外付け系は小型MS時代も全盛なんだよね凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:33:02

    >>32

    フィンガーバルカンの利便性も整備性も公式のお墨付きなんだよね 凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:33:51

    指バルカンが問題無いとするなら全然流行らなかったのは汚いジオニックの陰謀と考えられるが…
    ヅダのように

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:34:13

    ヅダを量産すれば勝てると思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:34:53

    >>37

    アレックスのように腕に仕込む形に安定したのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:35:10

    >>35

    待てよ小型化しても武器腕や内蔵式手首は現役なんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:36:00

    初めましてドーベンウルフです
    内蔵武器否定派をぶっ倒しにきました

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:36:09

    これでも"通常装備の"対MS用MSとしてはよく考えられているんやでちったあリスペクトしてくれや
    あっ連邦MSのビーム兵器で一発でやられたっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:36:53

    >>13

    歩いてどうやってオーストラリアまで行くつもりだったんだよあーっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:37:05

    ヅダとフィンガー・バルカンを”欠陥品”と誹謗中傷しておろうがっ
    ザクと普通の手を採用しておろうがっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:40:09

    >>32

    ザビ家の独裁を許したせいで負けたというお墨付きを頂いている

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:40:10

    >>37

    すいません

    でもグフの開発生産はジオニックなんです

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:40:52

    ◇このケンプファーは…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:41:43

    でも俺フィンガー・バルカン好きなんだよね
    最初の武器だから問題があってその後腕武器とマニュピレーターの性能捨てた大型MSの武器に発展していくなんて歴史があってファンタスティックだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:44:21

    へったった一機で来た量産機のカスタム機などかすりもせんわっ
    グハッ
    ガン・タンクさんが死んだあっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:03:30

    >>41

    あわわお前は武装を盛りすぎて使いこなせる奴が皆無なMS

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:06:10

    >>50

    おいおいラカンやスペース・ウルフ隊はちゃんと使いこなしていたでしょうが

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:22:45

    >>41

    そこはゲーマルクでしょうが

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:26:35

    >>52

    ゲーマルクって怖いぜェ

    指先まで内蔵武装びっしりなせいで専用の握りのビームサーベルが必要なんだからな…

    この機体にビームサーベルなど必要か?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:27:49

    >>42

    連邦軍がMS採用する確証は…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:56:42

    >>37

    >>44

    紹介しようツィマッド最後のMSだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:16:41

    ◇このビーム兵器は…!?

    ゲルググあと一ヶ月早ければもう少し踏ん張れたと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:24:34

    >>56

    やっぱり一年戦争終戦間際の一ヶ月半くらいに新型モビルスーツ固まりすぎだよねパパ

    もう毎日が最新兵器のカーニバルだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:30:49

    >>20

    ジオンでは鞭を使うようなハードSMが一般性癖なんで殆どのパイロットはヒート・ロッドを効果的に運用できると思われるが……

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:08:44

    >>16

    ゲームだとザクと互角だからマイペンライン

    あ、あの……本編や外伝ですらザクよりは強いよね、ザクよりは程度の描写なのになんすか、この描写と矛盾するドムばりの高性能設定は?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:28:55

    >>1

    自分あなたの子供なんっすよヒートロッド見てもらってもいいッスか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:41:34

    >>59

    近付けば装甲貫通のビームサーベル、中距離は装甲貫通のビームスプレーガン

    もしかしてジムって無茶苦茶強いんじゃないっスか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:57:51

    待てよ、スプレーガンは発射の描写がまじで少なくて
    設定だと途中からジオンがビームコーティング対策に装備したら一気に火力不足になって
    だから後年のMSは殆どがスプレーガン採用しなくなったという設定もあるんだぜ

    ガンダムの設定、描写との矛盾も多いし強いのか強くないのかハッキリしないの多いヤンケ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:34:03

    >>61

    当たり前のことを抜かすな!!

    出力推力ともにリックドムを若干上回ってる上、ちょっと軽いんだよね、つよくない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:43:48

    >>59

    >>61

    >>62

    作劇の都合とゲームバランスだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています