〈ジャンプラ読切〉マカとルリ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:26:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:28:12

    いつの時代も異形✕女の子は万病の薬となる
    これは平安以前からの常識

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:30:51

    スケキヨの笑顔?がシンプルに気持ち悪い
    ルリが居てもいいって言ったのがそんなに良いのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:32:35

    すっげえよかった
    すっげえ好き

    マカちゃん死んだ時え!?ってなってどうなんの??って本気でなったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:38:17

    マカがふってして喋りが吃驚やら思うたとか厳かな感じを出してからの正体と過去の流れは一気に引き込まれたわ
    あと女男どっちもビジュアルがいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:39:48

    マカちゃん死んだとき不死身なのかと思ったらそんなもんじゃなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:41:45

    めちゃくちゃ良かった
    何度も驚かされて最後に全部分かる感じ最高
    マカちゃんくん様ちょっとマカちゃんの姿でルリちゃんとイチャイチャしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:45:44

    >>7

    この二人なら言われなくてもルリちゃんの方からし始めるぞ

    「イチャイチャってなに〜」って感じで

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:47:42

    マカちゃんくん推せるけど皮のないJKの遺体が残ってたってことはマカくんも「あの男の子だった誰か」がいるんかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:48:16

    たまたまかもしれないけど
    2ページ目の「普通と異常が交差する特別読み切り」でタイトルのマカは「異常」と、ルリは「普通」と同じ色なの良いな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:50:30

    マカちゃんくん男女で顔似てるから素体となる肉があれば皮は自由なんかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:51:45

    「ルリのこと頂戴」って言って悶えてたけど
    タイミングとか場所を考えてたってことはいつかは正体バラすつもりだったんだろうか
    でもルリちゃんの性格的に正体知っても変わらず「いいよ」って言いそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:52:32

    マカちゃん力のある神様だったんだろうか
    祠壊されて泣いてたけどルリちゃん現れなかったらエグい祟り神になってた可能性ある?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:52:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:53:04

    失礼だな、純愛だよがよぎった
    フッてやったところめちゃくちゃすき

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:55:29

    >>14

    「皮のないJKの遺体」ってのが残ってるからねえ

    制服着たなんかの肉の塊とか言われてたら1から身体作ってんだろうなとも思えるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:59:56

    >>13

    祀られるってことは何かしら信仰されてた神様ってことだし

    全盛期ほどじゃなくてもルリちゃんという信じてくれている人がいるから今も強いんじゃない?

    他作品とかだと神様は信仰が力になるとも言われるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:00:04

    マカちゃんヤギっぽいのは山羊座の元のやっだったりする?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:00:46

    >>13

    ルリちゃんに憑りついて守ってるだけで祟り神だろ

    ルリちゃんに憑りついてるから良くないもの呼び寄せまくってるようにしか見えん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:02:00

    >>16

    すまん画像間違えて消しちゃったわ

    素体ゲットして見た目を合わせて周りの認識弄って〜がめんどいってことなんだろうな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:05:26

    元々ルリちゃんが引き寄せ体質の子だと思いたい
    マカちゃんがそばにいないと早々に取り殺されるとか……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:11:23

    幼少期に何故かマカちゃん見えてたんだしルリちゃん自身は元々異形引き寄せ好かれ取り憑かれ体質なんじゃないか
    マカちゃんくんが憑いてからは執着心だか嫉妬心だかで他の奴見せないようにしてるんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:11:57

    こう…人外×少女でキテる…ってなりたいけど
    ・皮のない女子高生の遺体(恐らく素体が必要?)
    ・見た目どころか性別が変わっても誰も気にしない常識改変力
    この辺のマカ関連が普通に怖すぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:15:27

    でもそこがいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:17:36

    スケキヨにすら寂しいならいていいよ?とか言っちゃうくらいだしルリちゃんマカに捕まってなくてもどっちみちなんかヤベーの誑かしてそうなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:19:45

    ロリルリちゃんの「一緒にいるからね」は契約とかそういうのになってるのかな
    スケキヨに対して言ったのは「そこにいていいよ」っていう許可だったし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:24:53

    ギャグと百合とグロホラーとバトルと純愛を詰め込むとこうなるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:27:51

    マカくんちゃん、さらっと人間に混じってる神様で良いなぁ
    純粋な幼女を見初めちゃったか〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:31:04

    ここゾッとした

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:04:45

    スケキヨみたいな悪霊側だろって思ったけど純愛かもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:25:57

    ”神様なんて八百万以外はろくでもない(意訳)”って言ってるから、多分自分がアレ寄りな神格だ、っていうのには自覚あるんだよねマカ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:48:58

    あの、その体はどこから持ってきたんですかね...

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:18:36

    お前も憑りついとんのかーい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:39:23

    >>31

    ”八百万いて全員良いやつはない”は、

    単純に八百万(たくさん)の神々の中でも悪質なやつはそこそこいるって意味だと思った。

    現在の神の数が八百万以上いても、八百万自体は数多の意味だし。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:44:32

    ここで言ってる元の神社の神がマカちゃん本人だよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:55:08

    スケキヨが会話を聞いてウケたのって「八百万とか余裕で超えてる」の部分でいいのかな?
    八百万の神という慣用句と実際の800万という数字をかけたシャレが効いてるってことだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:09

    >>31

    八百万はすごくたくさんという意味だから、太古から八百万ちょっきりの特定の神様がいるという意味ではないよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:30:45

    マカちゃんくん名前書く時まからって書いてるの可愛いな(素体の出処から目をそらす)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:06:08

    サムネにスケキヨいるの今気付いた
    ギャグとホラーの塩梅がすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています