今こそデイビットの言動を見返してみよう!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:32:31

    泣きそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:35:31

    すごく泣きそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:36:36

    横からだけど、ここも凄い好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:36:58

    >>3

    やさしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:39:30

    人間ではなくなってしまったなりにぺぺさんの元を友達感覚で訪れたった五分しかない一日の大半をオフェリアに割きキリ様と言葉にせずとも通じ合ってカルデアスタッフ達をベタ褒めする男

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:39:49

    人理や宇宙には関係ない、Aチームの言動を記憶しているの悲しすぎる 生き方が

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:40:02

    >>1

    「迷惑だったか?」がアメリカンな軽口じゃなくて、本気の発言だったと気付いた時、私は……私は……うっ( ;∀;)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:40:42

    >>5

    デイビットの半分は優しさでできてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:41:31

    Aチームのみんなへの的確なアドバイス、必要な情報の提示
    カドック評の「面倒見が良い、気が利く、空気が読める」
    主人公への冥界行に必要なものを渡す
    イシュキックへの礼として必要なものを聞く、水門を直してあげて人を雇ったら良いと助言してくれる

    人類のしたがる善いことばかりしてるね
    ね…デイビット…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:42:34

    会議のときの言動を記憶してくれんのすごいことじゃないか…?5分だぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:43:40

    妙漣寺ってちゃんと覚えててくれてたんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:47:50

    父親の影響がすごいんだろうから本当に尊敬できる父親できっと旗から見てもいい親子だったんだろうなって。

    映画もきっと純粋に楽しめなくなったんだろうなって思うと悲しい。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:49:11

    オフェリアへの意識を一日分にも満たなくても考えてくれてんのすっごい考えてると言っている
    妙漣寺鴉郎の本名を覚えて会議の言動も覚えて会いに来てくれるのすっごい考えてると言っている
    2017年のカルデアのことを真面目に考えてくれていると言っている
    キリシュタリアは話さなくても最終的な意思は同じだということを記憶していると言っている

    見返してたら悲しくなってきたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:51:07

    >>12

    映画なんて長い作品を記憶する時間がないからな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:52:51

    クリプター、マジで一名除いて皆良いやつだったし、こんな状況じゃなかったら仲良くなれただろうなと思うと悲しすぎるな…

    後々、Fakeや冒険、なんならアスラウグとかでも触れられたりすることもあるかも(実際Fake最新刊の試し読みではゼムルプス家の名前が出てきてる)しれないけど、それは同一人物だけど、我々が知ってる彼らでは無いんだよなって…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:52:52

    >>3

    こういうタイプがはっきりお前たちは胸を張れみたいな事を言ってくれると

    なんか嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:53:03

    こうして見ると正月礼装で見た凧揚げもやりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:53:22

    デイビット「自分の解決案が認められないのならそれを止めた後南極に行け」

    ちゃんとその先の案を出してくれるのよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:53:42

    オルガマリーのことも優秀だったと記憶してくてたし
    オルガマリーがどうしてああなったかも記憶してくれてたし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:58:31

    自分のことでいっぱいっぱいのはずで、本当に一分一秒、コンマ秒すら惜しいくせに、RTAを強制させられてるのに…お父さんが教えてくれたあの定義だけでここまで大切な人達に、他人に善を尽くして時間割いてるの本当に根っからの善人で、良い子で、泣けてくらァ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:00:26

    父親の言葉を大切にしてるけど、父親父親言ったって"デイビット・ゼム・ヴォイド"はその父親とは全く関係のない、全く別の種類の存在なのきっっつ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:01:05

    >>15

    アスラウグは2014年ぐらいの話だから可能性あるよね

    FGOが2015年からの話だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:05:01

    というか改めて見返すと、その直感とか予測能力とか知覚能力は自前なんですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:05:18

    たとえこの先の展開でカルデアを無かったことにしてもその前の話のはずだからデイビットはずっと孤独感を抱えたまんまなんだろうなと思うと辛い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:06:35

    そういえばデイビットの過去を見てるのはプレイヤー視点だけで、くだは知らないんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:17:37

    >>25

    ペペさんは知ってるっぽい

    クリプターに対しての人物評の中で「人間性を失った者」っていうのがあったし、たぶん神通でデイビットの過去も見てる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:47:09

    >>26

    何もかもあきらめたペペさんからしたらデイビットの在り方って尊いものだったのかなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:53:41

    >>21

    でも、全くの他人で、あり得ないほど偽物な男が、ただ純粋に、自分だったものの記憶にあった父親の規範をもとに生きて貫いたのはすごくいい話じゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:56:58

    少年本人かも怪しいと自分でも分かりながらも、父親の教えを守って生きてきた青年
    U-オルガマリーへのセリフで所長のことを評価していたりしていたのも、彼女の才能も勿論だけど、父親から引き継いだカルデアを頑張って運営していたところに思うところあったのかもなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:04:14

    >>27

    ぺぺさんの一族の事考えると人間じゃなくなってもお父さんの言われたことを生きる指針にしてる

    デイビットはまぶしかっただろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:22:18

    >>3

    多分、既にここには居ないドクター、大人のダヴィンチちゃん、ホームズ、他スタッフといった殉職者のことも踏まえた上での言葉なんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:40:39

    >>2

    これって5分(1日)? 288日?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:45:44

    >>32

    流石に5分じゃないかな

    でも一年でORT起動準備整えるとか色々やることあった中の5分ってめちゃくちゃ重いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:52:10

    >>32

    〜にも満たないが、って言い方と相手がデイビットの事情知ってそうなぺぺさんだったのもあって多分5分(1日)


    でもカルデア来てからのデイビットの1日(5分)は、マリスビリーの話聞いて止めなきゃって既にRTA人生始まってる中での5分だから相当貴重な時間を割いてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:16:45

    >>29

    あの宇宙レベルの生き恥野郎の娘なのに真っ当に頑張ってるな…とか思ってたりしてな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:18:27

    >>35

    言及されてるけど無能じゃカルデア引き継いでなんて不可能だもんな…めっちゃ才能はあったよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:21:09

    >>33

    人生RTAを強制されてるのにその中で5分にも満たないとはいえ考えてた事がある時点で相当だよ

    一度も考えた事はなかったら普通にそういうタイプだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:22:44

    宇宙的な視野は事件後に獲得したんだよな?記憶5分と一緒に

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:25:44

    デイビットの名前ってデイ、ビット、セム(族)、ボイドって単なる単語の羅列って事でいいの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:30:52

    カルデアスカミングアウト後のダヴィンチちゃんの激励好きだわ
    キリもデイビも決して否定はしなかったって

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:44:06

    >>37

    考えた事を記憶してるって時点で最低限仲間として意識し必要と思ってたってことだしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:49:02

    普通に考えて何の成果もにもならない遺物を扱う伝承科の父親だからな、本当に善人なんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:54:17

    ORT再起動まではぐだのずっと先を走ってる人って感じで遠かったけど、冥界のラストバトルはちゃんとマスターとして対等に戦えて良かったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:02:58

    >>42

    しかも魔術師ですらないただの一般人だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:58:05

    献血に行ったら南極まで拉致された藤丸より
    更に酷い境遇に陥った一般人だったのよね
    だからこそ一般人なのに人理修復やり遂げた藤丸にも敬意を抱いてたんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:07:10

    徹頭徹尾、「誰よりも人でありたかったから、人が行いたがる善行をしたかった」子なんだよな…
    心を休めたら、またどこかへと行くのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:09:46

    数分しか時間割いてくれないなんてわりと生き急いでんなと思ったら
    ガチで生き急がないといけない人だったとはね…
    そして貴重極まる時間割いてくれたのめちゃくちゃ優しかったんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:33:40

    >>39

    デイ・ビット、セム族、虚無の遺物を繋げただけだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています