地球寮は上澄みエリートってよく言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:45:48

    まあみんな割とお坊ちゃま・お嬢様味を感じるメンバーなんだけどその中でも実家というか地元が採掘の仕事多いところで親が宇宙船のネジ作ってる工場の社長やってそうな雰囲気あるチュチュとか戦争孤児のヌーノとかってまじの実力で成り上がってる感じなのかな?ニカも出来損ないだったら学園送り込まれてなさそうだし…、てことで地球寮メンバーの実家の想像したり実力の話したりするスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:46:41

    地球寮はエリートのソースはどっかのインタビューだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:47:32

    チュチュのれん好き
    チュチュ、アーシアンでパイロットってもしかしてすごい?
    モビルクラフトじゃなくてMS乗れるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:48:04

    >>2

    学園通えてる時点でアーシアンの中でもエリートみたいなのはレスでよく見る

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:48:24

    >>2

    アスティカシア高専に入れてるだけでエリート中のエリートでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:48:53

    >>2

    どこかはすまん忘れたけどインタビューのはず

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:49:12

    >>3

    よくよく思い出したら1話のモブ3人たちもパイロット科はエリートって言ってたな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:49:22

    パイロット科じゃないのにパイロット科の上澄とある程度戦える上にスペーシアンからもモテるパーフェクト美人秘書リリッケちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:50:47

    ヌーノは戦争孤児なのが明かされてたな ヌーノバリ優秀すぎん?戦争孤児からエリートが集まる学校に企業の推薦があって入れたんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:50:48

    1年チュチュリリッケ
    2年ニカオジェロヌーノ
    3年マルタンティルアリヤ

    1年間につき2、3人が限度って所か

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:50:52

    アーシアン差別ある中でスペーシアン達からもエリート扱いされるような学校入れるとか相当のエリートだよね
    そこらのスペーシアン学生より何段階かはスペック上なんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:57:02

    あの世界観でアーシアンが宇宙にあるスペーシアンのエリート学校通えるって半端じゃねぇよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:57:04

    >>10

    想像だけど特別推薦枠みたいな感じだよね 貧しい家庭の中から優秀な者を学費免除で数人入学させるとか かぐや様とか帝一の國みたいな設定なのかも そう考えるとかなりお嬢様学校としては漫画みたいな設定なんだね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:58:32

    地球寮の出資者というか卒業後の会社とかが興味ある。

    というか2話でマルタンとチュチュが会話してた「推薦してくれた会社のランクで決まる」「よくこの学校に入れたな」って言ってたから、地球寮のメンバーを推薦したのは上位の会社なんよな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:58:51

    チュチュはエリートの中のエリートのパイロット科だから ヤンキーキャラなのに二次創作でテスト勉強ネタができないんだよね 優秀に決まってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:59:12

    めっちゃ狭き門くぐってきたんだろうけど正直この学校の空気によって芽が潰されちゃうもしくは結局スペーシアン側にさせられるってシステムになってるような気がしなくもない……あんな扱いで3年間とか辛いでしょ普通に
    頑張ってもあまり地球に還元されてなさそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:18:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:19:34

    >>6

    ガンダムエースのインタビューだったよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:20:01

    >>17

    一応公式設定なのか。まぁ特待生みたいなもんだろうしそりゃそうなんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:23:09

    >>16

    アス高自体ベネリットグループの学校で入学条件が「グループ傘下の企業推薦」だから

    スペーシアン側にさせられるというより、そもそも彼らのバックはスペーシアン配下の下請企業みたいなものだと思う


    スペアシ差別は酷いけど今後の実家や後見企業のビジネスに還元できる部分があるから通ってるんじゃないかな

    それ以外であの学校に通うメリットがなさすぎるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:23:28

    >>16

    推薦元企業も学園に人を送り込める時点で所謂名誉スペーシアン枠だろうからアーシアンのためにというより企業や送り込まれた学生が成り上がるためのシステムだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:26:34

    シンセーとかよく入学できたなとか言われるしスペーシアンでも狭き門だよねアス高。そこそこ推薦企業の順位高くないと無理ぽい。シンセーはデリングの力添えあった可能性あるし。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:30:28

    突然会社運営しろや!とか無茶振りされてもそつなくこなしてる所に有能さが出てるな…
    経理はもちろんさらっとデザイナー業務まで完結させてるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:37:21

    火星の頃は経理担当以外の大人辞めさせてたよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:38:01

    マルタンとか寮長やって思い知ったのか結構スペーシアンにへりくだるスタイル(それが彼が悪いという意味では全然ない)なんだよね
    株ガンの時もグループに目をつけられるから嫌だといってた上澄みのアス高アーシアンでも先行きは通常は明るくないのかもしれない
    株ガンの未来が明るいかは…まあわからない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:09:24

    アス高はイヤな所だけどスレッタが憧れてたみたいな普通の学校(教育機関)はアドステラには存在しているのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:24:27

    >>23

    というか推薦企業があるのになんで乗っかったんだ?と思った

    卒業までの間経験を積むという感じなのか

    推薦されたとはいえやっぱりアーシアン差別が強いからそれならそれがないこっちに乗ったほうが良いという感じなのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:18:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:21:49

    誤字って投稿しちまった
    アス高に推薦企業無しでのアーシアン枠あるのかね。言い方悪いけど会社で義務化されてたりする障がい者雇用枠みたいな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:36:06

    ヴァナディースのPV見るに宇宙で生活し続けるだけでかなりの医療費がかかるような表現されてるし、先ずそこを解決できる資金力がある、又はそれだけ掛けてもいいと推薦企業から思われてる時点でエリート何じゃないか。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:59:54

    まじレスすると、迫害受けている地域側の優秀な子供を、権力側のエリート学校に推薦で入れるというのは、実際にあって、
    エリート側の価値観をインストールさせて、その元の出身地域の支配者にさせるための教育だったりする。
    でも、実際はエリート学校でめちゃくちゃ差別をされて、
    むしろ自分達の出身地域のアイデンティティを育ててしまう、という結果。アーシアンもそんな感じがバシバシする。
    …まあチベットの話なんだけどね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:20:23

    現実をいうならUKではコックニー訛りの自国民よりオックスブリッジ出の植民地人のが上だったし今もそうだからやっぱり地球寮は上澄みだろうなって思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:23:07

    その上澄みの地球寮の面々すらあの扱いなんだから他の大多数は…って話だよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:26:22

    企業推薦な時点でその生徒がやらかしたらこいつを推薦した企業もただでは済まないから上澄みしか出せないわな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:32:00

    >>33

    アスティカシア内だったら多分逆

    御三家やその取巻きできるクラスは競争相手にならないから寛大よ

    階層的に競争相手だから当たり厳しいんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:03:37

    >>10

    生徒どころか教師ですら平然と差別する環境だと成績優秀でもメンタルやられて休学・退学した子がいるかもしれない

    推薦してくれた企業の業績悪化で援助が打ち切られたとか、身内の不幸で家業を継がなきゃならなくなったとか

    入学した後で学園に居続ける苦労があると思う。地球の環境とも全然違うしホームシックやばそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:16:42

    食堂があって飯が出てくる(ガムを吐かれる可能性はある、晩御飯は自活?)、寝る場所が用意されている、温度の管理がされている、授業自体は受けられる、などから生活水準は地球の一部よりマシだと考えるかどうか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:58:21

    オジェロは戦争とは無縁だったんだなって思う。ヌーノのお坊ちゃん発言もそうだけど「人殺しの道具で稼ぐ気はおきない」とか言っときながら決闘賭博はバリバリやってるし。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:18:59

    地球寮で実力で入る人って本当に優秀なんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:36:24

    地球寮全員聖人レベルで親切なのも調査済みなのかな
    人並みレベルじゃとてもやっていけない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています