リアタイ僕「モモキンリュウと比べるとパッとせんなこいつ…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:52:56

    再視聴僕「戦闘もそれ以外もめちゃくちゃ有能だなこいつ…」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:55:02

    冤罪事件もこいつの口八丁が無ければどうなってたか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:00:33

    必殺技が拘束だから1人だけ威力がない
    →汎用技のライダーキックも組み合わせる
    と戦法も完璧だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:02:42

    飛行系や水中系にも対応できて近距離戦も出来るからからある意味ソードフォーム以上の万能タイプ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:08:10

    ガキ俺「竿ってパッとせんなぁ棒系でもクウガとかはカッコよかったぞ」
    今俺「この竿結構有能だな…?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:11:43

    ピアノマン回のガチギレとか終盤離脱ラッシュの芝居とか偶にある見せ場がめっちゃかっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:14:58

    トリロジーやフォーエバーでも美味しい役割だったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:18:42

    意外なくらいに良太郎やほかのイマジンたちへの感情が重め

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:39:13

    ロッドフォームって出番は少ないけど戦績優秀だよね
    本人の戦闘センスも高いけど引き際を分かってるから無理な試合しないイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:44:22

    >>8

    良太郎が自分とパス共有してくれたのかなり恩に感じてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:00:42

    >>3

    ライダーキックってロッド専用じゃなかったんだ、、、

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:26:04

    欠点あるぞ

    倒した相手が高確率でギガンテス化すること

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:46:31

    基本フォームで一番仮面ライダーっぽいかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:01:54

    契約解除しようとして女性関係の願いなら僕に任せてって言うところすき

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:53:17

    劇場版でのモモタロスとジークとのやり取りが好き

    モモ 「俺が変身できないのに何でアイツはできるんだ!?」
    ジーク「教養の差だ」
    モモ 「どういう意味だ?」
    ウラ 「先輩がバカってこと」
    モモ 「何ィ?!もう一回言ってみろ!!(ジークにキレる)」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:57:50

    ジーク回は静かな怒りが伝わってきてよかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:10:52

    むしろロッドってアックスと並んで勝率良かった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:10:55

    >>11

    設定上では全フォーム共通なんだけど、ロッドが言われている通り拘束技なのと、蹴りを得意としているウラタロスにとって使い勝手がいいから多用されていたりする

    柳沢慎吾が敵役で出演した映画でモモタロスが初めてデンライダーキック使ってた。この時は跳び蹴りじゃなくてカブトを荒っぽくしたような連続回し蹴り

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:13:17

    >>11

    超電王で初めてソードがやったけど

    テレビシリーズの時に公式サイトでは

    全フォームのスペックにはライダーキックする機能が記載されてたからね

    その気になればみんな使えるってのは最初から設定されてた

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:51:48

    プラットフォームを除けばスペックが低い方なんだけど、ウラタロスの立ち回りが上手いから勝率が安定してるという。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:52:44

    足払いとかリーチを活かす技量が高い
    蹴り飛ばす・棒術・釣り竿で引き寄せる を上手く行き来する印象

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:01:50

    >>8

    よく嘘をついて嘘つきと自覚しているのとナンパするけど深い付き合いはしないってことを考えると、自己評価が低いというか「自分は他人と深い関係になってはいけない」と考えているのかもね。だから嘘つきでイマジンの自分を仲間にしてくれた良太郎や自分と同じくイマジンを裏切って自分を嘘つきと知っていても構ってくれるタロウズに対して重い感情があるのかも。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:32

    派手じゃないけどかなり便利

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:21:38

    >>23

    世渡りが上手いから契約者から話聞き出す時や、トラブルが起こった時にうまくかわす役として結構出てた印象

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:30:01

    >>17

    ロッドフォームって戦績がいい代わりになんか倒した敵イマジンが巨大化しがちなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:13:04

    てんこ盛りの時はキック担当だったよなウラの仮面

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:15:48

    むしろ有能イメージしかない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:22:44

    >>26

    キックの瞬間仮面のツノが下向くから何気に殺意が高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています