街で見る統合失調症ってなんで女性ばかりなの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:59:40

    あんまり男の統合失調症の話聞かなくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:00:30

    aiueo700は女だった可能性が微レ存...?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:00:51

    この前電車で糖質爺さんvs糖質婆さんのバトルを見たぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:01:05

    統合失調症患者ってそんなに町で見かけるものなのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:01:20

    >>3

    なんで糖質ってわかったん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:01:46

    一応男もいるのか、仕事柄まあまあの割合で統合失調症の人見るけど見事に女性ばっかりだなって思って

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:01:52

    >>4

    駅前とかで演説してるおばさんとか見たことない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:02:24

    >>2

    岩間女性説は普通におぞましいからNG

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:02:54

    >>7

    ねーなぁ

    俺のところが平和なだけなんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:04:41

    >>5

    婆さんの方は大声で「〇〇人は人をたくさん殺してて」とか支離滅裂なことを普通のトーンで言ってて爺さんも聞き取れなかったけどずっと何もないところへ向かって喋ってた

    駅のホームでこんな感じだったんだけど電車に乗ったらこの2人も乗ってきて、俺は隣の車両に移ったんだけど間のドアがないタイプだから大声で揉めてる声が聞こえてたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:05:22

    暴れた場合の危険度が女の比較してやばいから外に出さないようにしてるとか…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:06:20

    電車の中でお前京都府警だろ!って全員に聞いてたおばさん昔いたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:06:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:06:32

    普通に仕事してるだけなのにあんた自衛隊に通報したからねって言われた時は流石に草生えた

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:06:56

    そもそも統合失調症なのか?
    妄言に取りつかれていても統合失調症とは限らんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:06:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:06:56

    関わる仕事してっけど男でも糖質はいるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:07:28

    普通に男も見ない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:07:41

    >>17

    そうなのか、地域柄の問題なのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:07:43

    糖質を見ること自体そんなにない…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:08:19

    スレタイとは関係ないけどたまにコンビニとか掲示板に「そらって集団ストーカーかも」ってチラシが貼られてて気持ち悪い
    もうこれ新手の集団ストーカーやろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:08:23

    地域柄の問題だろ
    俺の方だとあんまり見ないしいたとして男しかいないんだわ

    ◇地域柄とは……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:08:46

    もしかして治安がとんでもなく悪いとこに住んでない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:08:53

    女性の声の方が目立つからとかはありそう
    男性はもごもご言ってて聞こえない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:09:07

    西成とかに住んでらっしゃる?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:09:13

    職場付近の治安が悪いのはまあ認める…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:09:34

    そもそも変な人見ても「お、この人統合失調症じゃん」ってならないからなあ…
    「変な人もいるんだなあ」で終わりだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:09:48

    ちなみにバリバリ東京都内
    人が多いからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:10:54

    妨害電波出てるせいであんたんとこに電話繋がらないのよ!どうしてくれんのよ!って言われた時は知らんがなって思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:11:37

    東京都住みだがそんなに見ねぇなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:13:39

    この前キャップ帽で挟む感じで頭にアルミホイル巻いてる男性なら見たよ
    「アルミホイル巻く人って実在するんだ!」ってびっくりしちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:15:02
  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:15:26

    糖質の怖いのはぱっと見普通の人にしか見えないところ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:15:36

    えっ 電車でボソボソ常に喋ってる男性結構おらん?
    ちな都内

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:16:12
  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:16:25

    >>32

    つまり逆の内容のスレ立てたら女性ばっかりだけどみたいなレスがたくさんくるってことか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:16:25

    もう10年以上前やがワイの高校の最寄り駅前で平日昼間に集団ストーカーの被害を訴えてるおばさんいたんだよな
    ワイが統合失調症を知るきっかけになった方なんやが今頃元気にしとるんやろか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:17:48

    >>5

    そのレスはまずスレ主に向けるものでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:19:13

    女性の方が陽性症状を発症する傾向が高いから目立つだけってことか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:20:12

    >>38

    糖質か?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:23:22

    悲しい病気だよなあ
    認知症とかもそうだけどなんでこんな悪魔みたいな病気が存在するんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:26:09

    >>34

    たまに何かと戦ってるっぽい人いるよね

    年に1,2回乗り合わせることあるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:28:46

    >>41

    人類の寿命が長くなりすぎた故の病気ともいえるかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:29:10

    >>34

    いる

    断片的にしか聞こえなかったけど

    周りはみんな嘘つきで正しいのは自分だけだみたいなこと怒った感じで言ってたな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:31:17

    家族がいるならまだしも一人暮らしで発症したら駅前不審者ルート待ったなし
    自分は異常だから病院に行かなきゃいけないという自覚が持てないからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:58:26

    個人的には男の方が見る
    そうは言っても統失の人かどうかはわからんけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:59:39

    高齢者だとせん妄の可能性ない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:39:43

    >>43

    発症するのが多いのは10代後半からだからあんまし関係なさそうだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:42:50

    何らかの病気が疑われる言動が目立つほどなら医療や福祉に繋がれてないのかもな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:46:05

    >>43

    早い人は10代20代でも発症するし

    平均寿命が短かった時代にもいたよ(当時は『統合失調症』って名前も概念も無かったけど)

    電化製品がなかった昔の患者は電波じゃなくて風や虫から声が聞こえて悩まされてたらしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:47:22

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:03:25

    母が統合失調症で、そこまで珍しい病気ではないとは聞いたけど
    それはそれとして「なんでうちが…」と考えちゃうぐらいにはキツイ病気ではある。
    むしろそんな考えも無くなってたな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:23:30

    >>5

    最近すぐネットで大雑把な知識が手に入るから

    そこから次第に自分をお医者さんだと思い込んじゃった人が結構居るんだ

    無理に否定とかしちゃいかんやつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:28:20

    「あ!あの女糖質やん!こっちも!ああああ!あの女も糖質や!糖質しかおらん!」

    これやぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:36:38

    ブツブツ言ってるタイプはともかく奇声上げたりしてるのは知的とかの可能性もあるしどんな病気かは専門家ない素人には到底分からんよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:44:00

    奇声はパニック障害とかトラウマによるPTSDとか色々あるしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:25:58

    >>32

    3クラスあったらそのうちの一人は発症すると考えると結構身近よね

    治療すれば治るけど病院に行ってもらうのか一番難易度高そうなのやるせないな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:34:56

    一人で喋ってるのは知的やら発達やらの障害持ってるパターンもある
    被害妄想は認知症とか薬物乱用の人にも見られる
    統合失調症だとしても妄想がすべて被害妄想なわけではない(自分は神だとか大統領だとか)

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:44:06

    未治療期間が短い程予後が良いしこいつなんかヤバいなって感じたらさっさと病院に行かせるのが理想だけど、そうはいかないのが現実なんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:47:29

    一人だけ会ったことあるけど一日で三回エンカウントして心臓止まるかと思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:53:02

    >>54

    本人が糖質だったってオチ

    実際、街中でブツブツ呟いてたり怒鳴ったりしてんの大抵男なんだが後者はともかく前者は糖質なわけ?障害持ちとかではなく?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:04:12

    >>2

    いわま‌​​‌‌​​​‍‌​​‌​​‌‌‍‌​​‌​​​​‍‌​​‌‌​‌‌‍‌​​‌​‌‌​‍‌​​‌‌‌‌​んこは即刻中止せよ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:05:03

    兄貴が糖質だったぞ
    ブツブツと独り言はあまり言わなかったので、外に出かけるときは静かだったかも
    (近づきたくないオーラはすごく出てたと思うけど)
    ただ話しかけたりすると、意味不明な難癖付けたり発狂したりして手が付けられなくなるタイプだった

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:16:21

    働いてるところによく来る 女性でずっとなんか同じこと叫び続けてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています