あ...あの...

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:02:51

    これもし李牧の援軍なら李牧は大軍を率いたうえでさらに援軍を呼んだことになるんスけど...いいんスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:12:31

    おそらく収穫の時期だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:25:19

    無能を超えた無能
    俺が李牧なら憤死するッスね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:30:59

    趙には何人兵士がいるのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:32:31

    武将というより政治家だな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:32:43

    >>4

    その人数…500億

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:32:59

    まだ生きてるんスかこの知将

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:33:28

    もしかしてこの大軍に加えて更に軍を動かすメチャクチャな戦法で勝利して
    「先王の時も都の軍を使わせてもらえれば李牧様は勝てたのだ!」みたいな話にしたいんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:34:23

    >>8

    ◇この「兵士がめちゃくちゃたくさんいれば勝てますよ」しかしない軍師の存在意義は…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:35:45

    どうして30年前に40万人虐殺1年前に10万人虐殺された国が大軍を出せてるの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:36:13

    ふうん李牧ってやつは数で圧倒することしかできない知将なんだな
    兵士を無尽蔵に生産できる国を支えている宰相の方が凄いと思うが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:36:14

    >>9

    おいおい 当然勝てる戦力を用意して当然勝つのはめちゃくちゃ名将でしょうが

    これが漫画やという話はするな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:38:39

    中華の正体見たり!
    主人公勢力以外の国が兵力チートを使うキングダム世界はKOEI三国志と同じ世界線だったのかあっ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:44:49

    この愚弄を超えた愚弄
    原先生は李牧に親でも殺されたんじゃないですか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:47:15

    >>14

    おそらく原先生は郭開の子孫だと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:53:34

    >>14

    少ない兵ながらも大軍相手に慎重策を取りつつ秦に勝ち続け領土まで奪還した偉大なる不敗の名将李牧

    大軍ゴリ押しで奇抜な策をしまくり秦に負け続け領土を失陥する無能にするんだ これはもう一体何を考えているんだあっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:00:05

    まあ待てよリーボックが無能なことで正史李牧の評価は高まるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:03:47

    桓騎が李牧を殺すか!?ってなったとこ読んだ時本気で別の名将が李牧に成り代わり事実李牧になるのかと思った…それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:05:26

    もしかしてこの後方補給と人員物資手配を支えるカクカイってデブは有能なんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:05:52

    バキバキ 我が名は李牧

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:06:34

    >>12

    すいません

    当然勝てるはずの戦力がありながら結構な回数やらかしてるんです

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:08:17

    これ前回の時点で兵数足りたんじゃないっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:09:00

    なぜ人員不足の示唆された趙がバカみたいな大軍率いてるのか教えてくれよ
    史実に準えるなら相手より少ない軍勢で勝つはずやろがえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:10:07

    主人公が少数で多数を倒して侵略する展開にしてる以上はこうならざるを得ないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:11:54

    >>24

    実際少数に負けまくる主人公なんて見たくないから仕方ない 本当に仕方ない

    それなら李牧をここで出す必要はなかったんじゃないっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:14:38

    まあ待てよ李牧はここから面白くなるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:16:49

    >>26

    無理です

    見すぎて飽き飽きしましたから

    ちなみに初登場から14年経ってる計算があるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:33:01

    >>10

    ウム・・・兵士は畑から生えてくるんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:34:34

    >>28

    ウム…白起が10万も植えるからなんだなァ…

    恐らくそれの収穫期と思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:36:25

    戦いは数だよ兄貴

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:38:47

    >>28

    もはや工場で作っていると思われるが……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:41:27

    もしかしてキングダムは猿漫画読者には馴染みやすい漫画なんじゃないスか?
    ワシめっちゃ未読やけどちょっと興味湧いてきたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:55:08

    >>30

    すいません

    リーボックは常に数が多いのに負け続けなんです

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:59:15

    この回桓騎も色々おかしいんだよね
    お前も無謀な特攻で仲間犠牲にしとるヤンケ

    ともかく口より手を動かせよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:59:22

    >>32

    はいっ中盤までは掛け値無しでメチャクチャ面白いのに

    それ以降は猿展開を超えた猿展開がお届けされる神漫画ですよ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:00:15

    はっきり言ってリーボックとカイネの恋慕劇は目障りや さっさと退場してほしい
    でも史実的にまだまだ生き残るのが確定してても…もうおかしくなってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:01:00

    なんかリーボックに勝たせるために桓騎まで無能化させられてるんスけど…いいんスかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:01:41

    どうして趙は根こそぎ動員をかけているのに戦争は嫌だって兵士や女子供老人の兵はいないの?
    どうして膨大な数の兵士にちゃんと鎧と武器と食料を配れるの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:02:14

    >>36

    カイネはオリキャラだし退場ッしてもいいですよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:02:17

    カイネがしぶとすぎて笑ったのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:03:06

    カイネ…首元に矢が2本くらい深々と刺さった状態で1か月間くらいすごしてるんスけど…
    そろそろ死んでもらっていいスか?タフを超えたタフすぎるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:03:26

    カイネァお前正直もうリーボックより臭いんだよ
    頼むからさっさと死んでくれ
    っかしいだろ!の時点で死ぬほどっかしいのはお前だろってなって嫌いだったけどもう我慢できないよ おかしくなっちゃうよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:04:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:05:42

    ムフフフフカイネが良キャラなのはサイ編でテンを殺すか逡巡する人間らしさを見せるところまで
    それ以降はひたすらリーボック儲でメス顏しながら妄信する戦場活劇に不必要なクソキャラに変貌するの

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:06:42

    なんでやーっなんでゼノウの一撃をまともに喰らった馬風慈が普通に生きてるんじゃーっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:08:50

    カイネ、白ナス、マスクマンが李牧を支える
    ある意味"最強”だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:09:04

    援軍がゲージ製な以上、恐らくリーボックは回収効率が滅茶苦茶高い厨キャラなのだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:09:57

    >>41

    古代における矢傷がヤバいとされた理由は鏃だけでなく矢柄含めた重量すべてが破壊的衝撃力と化して

    人体の外よりも中に複雑な損傷をもたらす点なんスけど、首に二本は創作のゾンビでも普通に死ぬと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:11:13

    >>46

    フテイは好きなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:13:14

    お互いの大将にブーメランが刺さるのはルールで禁止スよね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:15:50

    >>49

    白ナスとカイネがクソを超えたクソのせいで李牧の取り巻きの中じゃまともな方に入るなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:17:20

    カンキは李牧倒してもどっちにしろ死ぬやんけこの位置
    特攻なんてするキャラなのかと聞いてるんですよ原先生

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:18:25

    >>46

    だけじゃないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:21:11

    とにかく李牧は主君と他国に喧嘩を売り変な奇策にこだわりいたずらに自国民を死なせまくる一方で過激なシンパを増やすのにだけは長けた危険な男なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:21:16

    >>53

    フテイゴツすぎてツボったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:21:43

    >>53

    やたらデカいマスクマンで腹筋がバーストしたんだッ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:22:58

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:24:24

    >>53

    カクカイ似合ってて草なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:29:36

    >>38

    士気に関してはウム…秦軍が虐殺し過ぎたんだなぁ…

    装備とかの方はわかんねーよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:34:37

    秦が厳しい条件を乗り越え魏と和睦し前線を減らして国内総動員かけても
    趙が北部地域のみで動員かけた兵力に及ばないんだ
    これは差別じゃない、趙大国と普通の国の差異だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:10:03

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:11:04

    こ...こんなの納得できない

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:24:19

    >>61

    >>62

    もしかして趙は既に匈奴と手を結んでるんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:27:31

    >>62

    虐殺で人員不足だと描かれた次の大戦でなぜ…?

    オラーっ史実同様少ない兵力と困窮した趙の状況から盛り返す守戦の名将李牧を見せんかいえーっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:34:17

    とりあえずこの戦いが終わったら韓非イベと謄将軍の韓併合っスね
    初の大国落としを果たす大将軍の勇姿が今から楽しみなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:39:33

    >>64

    恐らく畑から収穫したか武神ヒールで死者を復活させたと考えられるが……

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:23:06

    同じ猿展開でも史実扱ってる分こっちの方が数段質が悪いんスけど良いんスかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:32:50

    >>54

    そりゃ処刑されるわって説得力が段違いなんだよね

    すごくない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:42:59

    >>11

    それで常勝ならともかく負け越してるんだよね酷くない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:58:01

    作者って読み切りで主人公にする程李牧が好きな筈なんスけど作者の中では今の李牧は魅力的に描けてると思ってる異常者なんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:01:25

    >>65

    一番小さいけど大国なのん?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:06:08

    >>71

    あくまで戦国七雄の中で最小っスね

    それでも楚に飲まれる前の満羽の国みたいな木端小国とは規模が全く違うので丸ごと飲み込んだら国力が変わるんだなァ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:27:08

    カイネとかいうメスブタの為に兵士大量に死んでるんスけど良いんスかこれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:30:08

    >>73

    名有り将はなんか一般兵とは次元違いの武力持ってるのでマイ・ペンライ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:30:46

    待てよ 編集が李牧を好きな可能性だってあるんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:36:41

    >>57

    ◇主君とは…?

    ◇自国民の死亡は…?

    ◇過激なシンパは…?


    大抵この手の左巻きなアホが元気になるのは

    マトモな奴が寝てるような時間帯なんだよね

    人生の悲哀を感じますね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:40:21

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:43:29

    >>77

    どわーっ

    何でもかんでも安倍安倍言うようなホンモノが湧いてきとるやん

    は、はようアルミホイル持って来いや!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:45:35

    は、話が違うであります
    秦国と他六国では国力に明確な差があるはずであります
    そうじゃなかったら天下統一なんてできないだろうがよ えー

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:46:58

    >>77

    自分が必死に相手を滑稽だと言い張ろうが

    世間的に見て何でもアベアベ言ってる奴は異常者なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    ここはタフカテのキングダムスレ

    意地でもアベにこじつけたがる異常者は去れ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:49:59

    >>79

    いいや国力が弱くとも人の光で持って中華統一を成すこととなっている

    統一したあとの話はするな

    ワシは今メチャクチャこじつけるのに苦労しとるんや

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:51:37
  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:00:28

    >>82

    読者に地獄見せてどうするんだよえーーーっ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:08:22

    >>80

    タフカテのキングダムスレに笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:14:10

    >>70

    待てよ 作者が贔屓キャラを贔屓するあまり読者から見た魅力がなくなることはよくあることなんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:06:15

    >>85

    贔屓した結果がこれだとしたら原先生ェは何らかの異常性愛者だと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:13:56

    >>12

    王翦「お言葉ですが楚を討つには60万は必要ですよ」

    信「俺なんて20万で楚を討つ芸を見せてやるよ」


    これの伏線だと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:17:49
  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:20:31

    新しいポケモン手に入れたときは流石に笑ったんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:24:38

    >>82

    お言葉ですがこの作者にその画像はマジでシャレにならないですよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:04:37

    真に国の事を考えるならメスブタなんかよりワレブの時に兵を犠牲にしてでも助けた方が良かったんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:15:17

    >>80

    教えてくれ左巻きのアホとか言い出す奴はマトモなのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:23:41

    李牧くん満身創痍でピンチの面してるけど自分から無謀で突っ込んだ結果なんだよね酷くない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:05:18

    >>72

    戦国七雄に数えられるだけはあるんスね

    韓滅んだ後はやっぱり次は趙でいいのん?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:38:59

    >>62

    どわーっ 二桁死んだ後なのにめちゃくちゃおるやんけーっ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:43:44

    原先生
    キミが李牧を愚弄するのは“愛情“から?
    それとも“祖先の名誉回復“?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:45:21

    >>92

    自分を客観的に見る能力のない異常者の悲哀を感じますね

    痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:56:28

    >>85

    それは轟のことを…板垣のことを…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:00:31

    一応史実を元にした作品で合戦も題材にしてるのにここまで兵士の数やら何から何までルール無用なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:41:07

    趙は穢土転生を使う卑劣な忍者がいると考えられるが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:42:10

    兵士の効率的な栽培方法を生み出した稀代の名将と考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:52:32

    >>101

    待てよ

    兵士の栽培は政務だと思われるので

    これだけの兵力を動員出来るのは今は亡き暗い王と現宰相の仕事だと考えられるんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:53:01

    史実の曹操が「こんな兵力差で勝てるわけないだろ!バーカ!」と素で荀彧に愚痴って戦うのを諦めそうになった官渡戦役編で
    将軍階級の奴ら全員をいきなり兵卒扱いにする王展開をぶちかました蒼天航路よりもファンタジーしてる漫画っスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています