ホラー注意 ss 「石」

  • 1◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 01:09:51

    おれはたまたま上陸した島をほっつき歩いていた。うまい酒でもねェのかと1人でぶらぶらしていたのだが、

    ―ガララララララ!!!!

    「あんちゃん、危ない!!!」 
    全身に鈍い衝撃が走っておれは意識を失った。

  • 2◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 01:11:02

    ***
    「ゾローー!!!無事でよかったーーー!!!」
    暗闇の中、チョッパーの声が聞こえた。
    「石材を積んだ荷車が暴走してゾロを撥ね飛ばしたって聞いたから…死んだんじゃないかって!」
    目が見えない。どうやら感触からして頭に包帯を巻かれているらしい。きっとおれは医務室のベットか何かに寝かされていたのだろう。
    「そうか…ありがとう、チョッパー」
    礼を言う、しかし
    「でもな…ケガをしたのは体じゃないんだ」
    「え?」
    チョッパーの声が急に暗くなった。

  • 3◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 01:11:30

    「頭に石材が直撃して…脳が、少しだけ…」
    「おいおいおいおい、嘘だろ」
    「だ、大丈夫だよ!!別に体が動けないとか、目が見えないとかそういうわけじゃないんだ!ただ…」
    「ただ?」
    「視界に、いや認知に影響が、出る…」
    「どういうことだ」
    「…包帯を取ってみればわかるかもしれない…」
    言われるがまま、おれは頭を覆う包帯を取った。

      そこには大きな石を積み上げたような形をしたナニカがいた。
    「…は?」

  • 4◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 01:12:38

    「…要するにおれには生きているものが石の塊にしか見えなくなっちまった…ってことでいいんだよな…」
    「うん…それで周りの景色はどう見える?」
    おれの説明を聞いた石…いや、チョッパーであろうモノは神妙な声でそう言った。周りを見渡したが、全て岩でできたナニカにしか見えない。どうやら岩に見えるのは生き物だけじゃねェみたいだ。
    「…一応ここがサニー号だってことは分かるが…なんだろう、その…洞窟みたいな雰囲気なんだ、どれもこれも岩みたいにしか見えない」
    「やっぱりゾロの目には周りが石でできた何かにしか見えないってことだね…」
    「そういうことになる…どうしてこうなったんだ…」
    「ゾロの頭の中にはぶつかった衝撃の際にできた血の塊があるんだ…それが視界や認知にかかわる部位を圧迫しているから…かといって取り出すのは余りにも危険だからその塊が身体に吸収されるのを待つしかない…」 

     重い沈黙が辺りを包み込んだ。

  • 5◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 01:12:57

    不幸中の幸いなのはこれが一時的なもので一生続くような後遺症という可能性ではなかったということだ。しかし、いつ治るのかというのはチョッパーでも分からないということらしい。とりあえず、様子を見るとのことだった。

  • 6◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 01:13:11

    あの日からおれの世界は変わっちまった。空は赤く、周りは石や岩の塊にしか見えない。刀も抜いてみたが、白銀色の刃は無機質な岩になっていた。まるでおれ以外のすべてのものが石になってしまったようだ。声こそ聞こえるし、仲間も認識できるものの生きている心地がしない。チョッパーとは何度か話したが、岩に話しかけるような感覚が拭えなかった。

  • 7◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 01:13:41

    このことはチョッパーとおれだけの秘密となった。仲間はきっと完全に回復したと思っているのだろう。しかし、こんな世界に変わっちまった以上、おれは孤独だ。いつまでこの世界が続くのだろうか。とりあえず仲間に不審がられないよう、おれはトレーニングに勤しみ、なるべく人と話さず昼寝をすることにしている。

  • 8◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 01:14:03

    あれから1週間が経過した。空の色が青になり、サニー号も元の色とりどりな物へと戻った。ああ、こんなにも世界は様々な色で溢れていたのか。

  • 9◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 01:14:39

    しかし、生き物はさらに奇怪なものになっていた。目は縦に開いて血走っており、口は裂けているバケモンみたいに認識してしまうのだ。これなら前の岩人間のほうがマシだった。今じゃルフィはおろか、仲間の顔すらまともに見られない。

  • 10◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 01:15:03

    数日後おれたちは物資補給のため、また別の島へと上陸した。本当はそんな気じゃないのだが、おれは人気のいないところを歩いてみることにした。こうしてみると街路樹や建物はおかしくないのだが…ここの公園はだれもいないんだな。おれもガキだったころは道場の連中とこんなところで遊んでいたな…あいつら今頃どうして―

    「お兄ちゃん、こんな所でどうしたの?」

     振り返ると10歳ほどのガキがいた。おれは驚いた、だってソイツの顔は普通の人間のものであったのだから。

  • 11◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 01:15:34

    「いや、散歩だ…この島に上陸したから、せっかくだからこういう静かな場所も良いもんだなと思っていたんだ」
    「ふーん」
    それ以上そのガキは喋らなかった。おれも久々の人間にあったから何を話せばいいか…
    「でもなんか元気ないよ?」
    「…」
    隠しても仕方ねェ、おれは今までのことを吐き出すことにした。

  • 12◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 01:16:23

    「…大変だったね…」
    ガキが同情した。
    「ぼくも昔事故にあって、身体の骨も折れちゃって夜も痛くて眠れなかったことがあるんだ」
    「お前もそんなことが…」
    「うん、今はこうして歩いたりできるけど辛かったよ」
    「そうか…」
    一見そんな感じには見えねェが、きっとおれが思うよりも辛い治療を受けたに違いない、おまけに歩いたりできると言ったことから相当な大けがだったのだろう。

  • 13◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 01:16:54

    それからそのガキとは何時間くらい話したのだろう、久しぶりにまともな人間の顔を見れて浮かれていたのかもしれない。
    正直自分が海賊だということも忘れておれも子どもみてェにソイツと喋っていたんだ。
    「やべ、もう夕方だ」
    「まだ日は沈んでないよ」
    「え?」
    見るとまだ日は沈んでおらず、青空のままだ。そんなに経っていなかったのか…?まあいい、もう少し喋るとするか。

  • 14◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 01:17:39

    ***
    おかしい、もう5時間は喋ったはずだ。上陸したのが正午ごろ、とっくに日が沈んでもいいだろう。しかし、日は沈まないどころかいつまでたっても同じ場所にとどまっているように見えた。
     ちょっと待てよ、おれは今人間がバケモンのように見えているはずだ。それなのになぜコイツは普通の顔をしやがっている?

     人間の顔がバケモンに見えるのなら人間の顔をしているこのガキは―

    「…もう、お別れかな…」

  • 15◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 01:18:33

    おれは言葉を発せずにいた。
    「お兄ちゃん、帰りたいんだよね…」
    「…」
    「ううん、いいの。ぼくも久しぶりに話せたから、ありがとう」

    ふっ

    「!!!」
    目の前でガキが音も立てずに消えた。

  • 16◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 01:19:39

    りー、りー

    辺りを見回すとおれたちのいた公園は荒れに荒れていた。雑草は伸び放題で、座っていたブランコはチェーンが切れて壊れて座れるものでは無かった。そして空もオレンジ色になっており、辺りには鈴虫の音色が響き渡っていた。

  • 17◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 01:21:25

    その後、おれの症状は完治し、今はぐる眉野郎とのケンカもできるようになった。
    あの日の出来事はおれだけの思い出にしていくつもりだ、ガキがどんな存在であろうとアイツはおれと話せて嬉しそうで、おれも戦闘ばかりの日々から解放されて久々にああやって笑って話せたのだから。




















    「ここかー?出るって噂は」
    ゾロがいた廃公園にガラの悪い男が3人ほど押し掛けていた。
    「たくよー、身体の骨がぐしゃぐしゃに折れ曲がったガキって噂なんだからよー…」
    「うえー!気持ちわり!!」
    「目の前で化けて出やがったらボコボコにしようぜ!!!」
    「「ぎゃははははははは!!!」」
    「…ん?なんだありゃ、人か」
    「あ?どこだそりゃ…」

  • 18◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 01:22:55
  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:25:36

    ひっっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:26:34

    あーあ折角ゾロのお陰で穏やかに眠るところだったのに荒らしちゃうから…

    まあ自業自得

    >>18

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:30:30

    さ、再度お眠り下さい……(震)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:32:06

    誰か加工してクレメンス……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:32:29

    Telegraphのほう怖い画像があったら眠れなくなるから開けないんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:35:08

    >>23

    下をずっとスクロールすると、加工されているが何かとんでもなく恐ろしそうな画像があるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:36:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:37:14

    >>25

    テレグラフを使え貴様ァ!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:37:18

    こういうホラー好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:37:20

    >>25

    サンクス!!

    口が……

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:37:31
  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:40:17
  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:44:27

    持病持ちとかじゃない若い男が三人同時に同じ場所で亡くなるってどう考えても普通じゃないよね
    それを事件性無しって、もしかして警察は何か知ってるのかな?
    前にも何度か似たようなことがあったとかさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:59:48

    終わりってなってないからまだ続くのか楽しみ
    今回は干渉タイプかミツカネタイプか楽しみだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:59:54

    これ何が怖いのかパッと見分からないけどオチョナンさん的な感じか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:18:09

    これ定番ホラーな感じで綺麗に終わったと思ったけどまだ続くの!?
    言われてみると題名の石が冒頭くらいしか出番なかったけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:51:52

    >>30

    生贄を得て深淵から這いずりだしてるように見えるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:12:20

    画像におちょなんさん味を感じる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:37:29

    え?続くんですかコレ?
    せっかくゾロと心穏やかな時間を過ごせたっていうのに…モブめ余計な事を

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:20:49

    10歳ほどのガキがしたこと
    ・公園をぶらつく
    ・ゾロとおしゃべり
    ・公園をおしゃべりしやすい雰囲気を作る
     ・公園内のみ本当の意味で時間を誤魔化せる?
     ・視界にだけ細工をできる?
    ・ゾロの目の前で音も立てずに消えた

    関連性が高そうなこと
    ・ゾロの視界が元に戻った
     ・ガキとは関係なく完治した(時間経過による治癒)
     ・ガキがゾロの脳みそを治した
     ・ガキが持っていってくれた(肩代わり的な…)
     ・ガキがゾロの視界に魔法をかけ続けている(治ってない)
    ・公園で3人の男性が死因のわからない方法で死んだ


    公園とガキの関連が気になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:39:06

    ガキがお話してくれたお礼に明らかに脳の異常じゃないやつを持ってってくれたとは思ってるけどそれが逃げ出したとか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:47:49

    亡くなった公園の管理人もキーパーソンかな
    10年に死亡

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:08:30

    >>30

    なんかこれ「DOORS」ってゲームに出てくるアンブッシュとのっぺらぼうになったコンポートが混ざったみたいな見た目してんな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:17:20

    >>30

    …?

    なんで視界に異常が出てた時のゾロが見てた人間みたいな見た目のバケモノがいるんれすかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:36:28

    自分のなりに考えたんだけど、ゾロがおかしい時普通の人があの絵みたいなんだったら、その男の子の霊は普通の人から見たらあの絵みたいなのかなーって思った。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:32:42

    なんかゾロ達は今回たたられなさそうな雰囲気あるな 特にゾロ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:51:07

    ガキとゾロの交流だけならほのぼのだったんだけどな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:44:00

    え、終わってないんですか!?
    ゾロも治った、ガキも一時の話し相手をしてもらえてハッピーでエンドじゃないんですか!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:59:32

    この方の作品って終わった時は終わりって最後に付けてたから
    付けてないって事はまだ終わってないんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:44:00

    今回は祟られたりしませんように…

  • 49◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 16:28:38
  • 50◆1q0GWDTjKA23/02/04(土) 16:36:58

    終わり

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:38:42

    よし祟られなかったな!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:46:06

    終わりか…なんかちょっぴり切ない感じもした
    見つかって家族の下に帰れるといいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:48:03

    ここから他スレみたいなやべえ展開にならなくてよかった…なんか終わり方が切ないな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:56:57

    管理人に殺されたから彼を祟り殺した…とか
    事件性のない死なせ方ができるのは19歳20歳23歳の男性3人の死に方から可能と思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:57:45

    一味に祟りが起きたかった、ヨシ!
    それはそれとして、██くんにとってゾロがわずかな救いとなっててほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:58:33

    10年前は13、9、10歳か…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:00:53

    昔手塚治虫の火の鳥で似た話があったような気がする懐かしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:03:58

    これ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:06:20

    >>58

    で段々こうなる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:10:53

    おいおい火の鳥のトラウマ思い出しちゃったよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:15:04

    沙耶の唄のモデルだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:18:09

    火の鳥なっついわ
    衝撃的な話いっぱいあったよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:23:46

    これ非生物のロボットが魅力的な姿に見えるんだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:34:37

    ホラーからSF(すこしふしぎ)になった

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:46:57

    つまり少年はゾロと会った時人とかけ離れた姿だったと…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:56:54

    いい話だった

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:21:38

    手塚治虫ってすげぇ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:39:35

    やっぱり、この三人に復讐したってことなのかな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:33:04

    >>68

    事故に関わってるのかもね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:36:48

    不安の種かな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:50:05

    ガキくんの遺体が公園じゃなくて公園付近の森から見つかったの気になる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:59:02

    公園で3人の悪ガキのせいで事故に遭って身体中を骨折するような大怪我
    息はまだあったのに管理人が証拠隠滅を図って(いやなんでやねん)死体隠蔽のために森でバラバラにした
    バラバラ死体は後日もっと人目のつかないところに持ってこうと思ったけど祟りによる死が先だった

    男の子がが誰彼かまわずタイプの悪霊と思いたくないからこう思い込むね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:14:38

    悪ガキがやらかしてそいつの親が管理人に金払うから死体処理させたと思う事にするわ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:35:10

    タイトル石だしゾロだけでなく男の子の人生にも石は重要な役割を果たしたんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています