結局うつ病は筋トレで治るのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:14:45

    自分がうつ病になった時の参考にしたいんだよね
    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:15:30

    お言葉ですが「うつ病は筋トレすれば治る」という話を聞くと面白過ぎてうつ病が治りますよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:17:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:17:31

    >>1

    お言葉ですがうつ病は気持ちの持ちようではなく

    脳のホルモンや神経伝達物質がうんたらかんたらでなんやかんやする立派な病気ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:17:32

    ウム…マッチョな鬱病患者が出来上がるんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:17:38

    何はともあれ自分の体が筋トレで体を動かすことは充実感があるし筋肥大を実感するのは幸福であるというのは事実だ
    ま鬱病のやつらは病みすぎて筋トレどころか生きる気すら起きんらしいけどなブヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:17:59

    腐れネッチョ殺すべしなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:18:36

    そもそもうつ病に筋トレはできないと思われる

    予防は可能です そもそも運動自体がメンタルヘルスにいい影響を及ぼしますから

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:18:57

    鍛え上げたらムカつく上司をぶっ殺せ!出来ると思いながら筋トレしてたら治ったのん
    要は気の持ちようっスね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:19:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:20:20

    鬱病を治すために筋トレをするんやない
    鬱病にならないために筋トレをするんや

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:20:33

    筋トレするとうつ病が治る X
    筋トレ(というか運動)はうつ病を予防する O
    うつ病は筋肉量と相関する X
    ッスね
    中3でやった集合と命題を知らないタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:21:13

    まぁ何かしら目標は持ってた方が、ふと首くくりたくなった時に思い止まれるかもしれないのん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:21:45

    どの精神病にも言えることやが…"誰でもなると知らない者が〇〇で治ると言う"!
    クスリを逆から読むとリスクですが人生にリスクは付きもの 私は薬のリスクと病気のリスクを天秤にかけてから薬に頼る主義です

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:25:24

    さあね…しかし体を動かさない現代人が体を動かすことにより健康になった結果として心への影響があるかもしれないのは確かだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:26:22

    >>15

    だから運動がうつ病予防になるのは事実だけど運動がうつ病を治すなんて一言もまともな人間は言ってねぇんだよ蛆虫野郎~~~

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:27:55

    日常的に運動することは肉体的疾患の予防になり、疲れることで小難しい悩み事を考えずに済む方法でもあるんだァ
    習慣的運動してもらおうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:28:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:28:30

    >>16

    すみません 治すなんて一言も書いてないんです

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:29:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:29:58

    筋トレをすることで得られるものは確かにあるから何もしないよりは格段にマシなんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:31:30

    ライナーみたいなメンヘラゴリラが生まれるだけなのん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:33:00

    筋トレの問題点としては2021年にnutrientsが発表したDiet and Anxietyにあるように筋トレのためにカフェインを取ると悪化するよ、ってのがあったり2022年に同じとこが出した腸内環境とうつ病の関係についてにある単鎖脂肪酸との関連や腸内環境の悪化によるうつの進行にひっかかるんじゃいかってとこがあるっスね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:33:19

    ぶっちゃけ筋トレがうつ病に聞くというより
    筋トレや激しい運動をやり遂げたという充足感によって出る脳内物質やらがうつ病に効くのだと思われるが……

    ってことは筋トレや激しい運動はうつ病に効くってことっす。
    忌憚のない意見ってやつっす。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:33:58

    >>21

    ウム…筋肉がついて自信が付けば鬱病治療の間接的なキッカケになることはあるんだなァ

    しゃあけど本当に動けない人を無理やり動かそうとするのは逆効果だから最初からやるのは危険だわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:34:44

    筋トレが鬱に効くと盲信しちゃダメと言う事だけは心がけろ。鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:35:41

    筋トレを行い正しい食生活をして健康に過ごす、ってことができるなら問題はないっスね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:36:14

    無理です
    光明にはなりますが生じた光明まで歩くのは自力でそこに歩く気力すらなくなるのがうつ病ですから

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:37:52

    筋トレではテストステロンがでる!って話なら”Sex hormones and immune system”でうつ病の中年女性の免疫系の調整を行ってくれるって話もあったっス

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:38:56

    なんかの漫画で肉食えば治るってのは見たことあるのん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:41:52

    >>30

    ビタミンB関連を食事で摂取することでうつ病のリスクを低下する、ってのはあったっスね

    ただし有意だったのは女性のみっス

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:46:12

    いわゆるセロトニン不足でうつ病になるってパターンがだいたいだからセロトニンを出すのがいいっス
    ここでよくいわれるのが”弱めでリズミカルな運動をしろ”ってことっスね
    あとトマト

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:49:02

    あとは太陽の光浴びる事っスね
    兎に角セロトニンを生成しろ
    鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:49:45

    運動は予防になると思う反面、忙しくて継続できないと継続できない自分に絶望して逆にダメージが深くなりそうという心配に駆られる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:52:55

    仮にうつ病を治せるほどの筋トレできる人間がいたとしても
    そんな奴はそもそも鬱にはならないんだぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:53:06

    軽めのリズミカルな運動として散歩が推奨されてるんだ
    神経伝達物質を作ってるのは鉄だからなにげにこれも不足しないようにしたいっスね
    体にいい食事・ウォーキング・日光が人間を支える…
    ある意味”最強”だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:55:39

    おそらくこういう筋トレなら全身運動になるし少しは気晴らしになると思われるが…

    GIF(Animated) / 845KB / 4880ms

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:56:50
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:59:22

    >>38

    軽いっつってんだろえーっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:11:48

    >>39

    十分軽いだろがよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:46:34

    そもそもガチ鬱だと新しいことを始めようとか出来る訳が無いんだなぁ
    一方で鬱病や統合失調症への治療として糖質制限高タンパクの食事療法を行う場合があり、効果も報告されているらしいから、そっちはアリかもしれないっス

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:49:12

    砂糖・高GI食・精製炭水化物がうつ病を支える…

    最近は糞便移植も有効って話があるっスね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:50:54

    そういう精神病対策として糖質制限があるってのを聞いてから、糖質制限ダイエットの全体的な宗教色に合点が行ったのが俺なんだよね
    ああいう人達って多分治りきってないと思うんだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:52:18

    糖質制限はやりすぎなければいいよ
    オートミールかもち麦を食べるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:54:42

    ウム…そもそもケトン食治療というように、糖質制限で飢餓状態を作り、ケトン生成を促すことで精神にカンフル剤を打とうというのが本来の用途であって
    鬱を治すのに効果がある、というのと炭水化物取ると鬱になる、というのは微妙に関係性が違うんだなぁ
    鬱治ったら適切な範囲で炭水化物も取った方が良いと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:56:40

    日頃から適度な運動をすることがメンタルに良い影響を与えるのは当然なんだァ
    しかし病院で鬱病と診断されたならとにかく医者に従って療養してもらおうかァ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:57:29

    治るわけないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:01:16

    国連かなんかの幸福度調査で、幸福と最も強い相関があったのはSE☓の頻度らしいっスよ
    鬱になりたくないなら増やしてもらっていいスか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:31

    >>48

    やっぱすごいスね

    オキシトシンは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています